フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 2013年1月走行記録 | トップページ | 今日は下流へ行ってみた! »

2013年2月 2日 (土)

1ヶ月ぶりにKHARMAに乗りました!(^^)!

先週からリハビリポタを開始した管理人だったのですが、予想以上に調子が良い事と

今日は2月とは思えない様な暖かい最高のコンディションでしたので、思い切って

KHARMAで走って見る事にしました。

 

 

 

今日のコースは毎度お馴染の羽村堰です。paper 

 

足への負担を軽減する為、スニーカーで行く事も考えましたが、一人マイペースで

走れる事と、羽村堰迄の多摩サイコースは殆ど止まる所が無いので、SPD-SL

シューズを履いてのスタートです。 bicycledash 

 

 

昼過ぎのスタートだったのですが、妙に人が少なく天気予報通りのポカポカ陽気

でしたので、気持ち良くなりついついスピードがupup  (*^。^*) 

 

無理は禁物ですので、ケイデンス90・スピード25km/h程度を保ちながら、有酸素

運動を意識してしっかり呼吸します。(脂肪燃やすぞぉ~sign02

 

 

 

Cimg6176


同じペースを維持する様に走ったのですが、後半は結構足が重たく感じました。

 

このコースは片道約22kmを1時間弱で走っているのですが、完全に足が訛って

いる(体全体?coldsweats01 )事が良く理解出来ました。(笑)

 

 

 

そうそう、今日は久しぶりのKHARMAでしたので、改造ポイントのインプレを

少し書いておく事にしましょう。

 

 

 

Cimg6149


先日交換した Deda ステムZERO1 70mm (交換の記事はこちらをご覧下さい)

 

デフォルトの90mmがどうしても遠いと感じていましたので、思い切って20mm程

短くしてみたのですが・・・・・・・・・ (*^^)v バッチリsign01 

 

短い時間での感想となりますが、無理なく自然な状態でブラケットポジションを

握り続ける事が出来る様になりました。

 

イメージ的にはこの70mmステムよりも、あと5mm程度長い方が良いのかも知れ

ませんが、先週乗っていたEscapeより前傾になっている事と、サドル後退を増や

す事で対処した方が良さそうです。

 

当分は今の状態を維持して、ガンガン走れる様になった時に気になる様なら

ポジションを変えて見るつもりです。

 

 

 

 

Cimg6167


先週使い始めたニューボトルですが、最初は睡口をカバーする蓋を取る事が

とても面倒な作業だったのですが、走りながら何度か片手でトライして行くうちに

何の問題も無く対処出来る様になりました。

 

デザイン的ンも気に入りましたし、衛生的にもかなり改善されていますので、

当分の間はシロクマ24ozの出番は無さそうです。catface  

 

 

 

Cimg6179


今日のウエアーです。shine  

 

とても2月とは思えない内容で、こちらもしっかり記録しておきましょう。pencil 

 

上は薄手のインナー+半袖ジャージ+腹巻きsign01 

下は七分のレーパン+コンプレッションソックスですscissors  

 

この内容でも汗が流れて来るコンディションだったのですよsign03 (^_^;) 

 

完全に春は通り過ぎています。cherryblossom  

 

 

 

 

左足首にはサポーターを履いていますので、何となくシューズがモッコリして

いますが、当分はサポートする事が必要となりそうです。

 

 

 

 

Cimg6181


ヤッパリ自転車は最高ですねぇ~heart04  

 

明日も走りに行っちゃおうかなぁ~ (●^o^●)

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 45.7km

平均速度 : 24.5km/h

平均心拍 : 149.0bpm

平均ケイデンス : 80rpm

消費カロリー : 935c

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  

 

 

 

 

 

« 2013年1月走行記録 | トップページ | 今日は下流へ行ってみた! »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
お~順調に回復してきてますね。
私も午後ちょこっと(本当にちょこっとだけ)多摩サイ走りました。接近遭遇してたかも。
今日は本当に暖かかったですね。長袖インナー、半袖ジャージ、私も同じような格好でした(*^_^*)

よかったですねえ、復帰おめでとうございます。
段々体も慣れて行くことでしょうね。
それにしても今日は暑かったんですねえ。

復帰おめでとうございます!
今日は暖かく走りに行きたかったのですが、
病み上がりなので無理せずおとなしくしてました。
明日は少し走りに行こうかな~!

今日の暖かさは何か嫌な事が起こるまえぶれでないことを祈ります(T▽T)
ボトルカッチョいいです(*´ω`*)

自分はAvedioですがカノカさんいつもイイ買い物しますよね(o^-')b !

おおっ、順調に回復されているようでよかったです。

昨日は春のような陽気で最高のサイクリングだったことでしょう。

ステムをそれだけ短くするとポジションも楽になったでしょね。

今日も走れるといいですね。

ポチ。

順調に回復している様だし、ステム変更も、バッチリだった様で、良かったですね。
暖かくなる、春には、完全復帰ですね。
ポジションは、一度決めたら、それがずっとそのままって訳じゃなく、スキルが上がって来ると、それに合わせてベストポジションも、変わって来たりするので、暫くは、今の状態で乗っていても、また元に戻すみたいな事もあるかも知れませんね。

ちょっとずつ春が近づいているので、いいですね。さて、いろいろなところに行けそうですね。今年の前半は調子を上げつつですね。ポジションは大事ですよね。私も昨日載った時にちょっと違和感があったのでお尻の位置を買えただけでOKだったのでよかったので一安心なのですが。乗ると一番楽なポジションは毎回違う気がするのは自分だけなのだろうか?(笑)

順調に回復されているようで、何よりです。
早くKHARMAに乗ったkanokaさんにお会いしたいです!

>TatsuPさま
 
こんばんは。
やはり同じ様なウエアーですか!
この日は完全に異常な天気でしたよ。(^_^;)
でも気持ち良く走れればOKですけどね♪

>moumouさま
 
こんばんは。
今の所問題は無さそうですので、無理せず落ちてしまった筋力を
戻す様に動かして行きたいです。

>PaPaさま
 
こんばんは。
今日は教えてもらったテーピングためしてみましたよ!
サポーターよりも良い感じで、効果も大きかったと思います。m(__)m
明日の記事にしちゃおうかなぁ~(笑)

>栄作さま
 
こんばんは。
ここまで特別な気象状況だと、大きな災害の予兆になるのではないかと思っちゃいますよね!(汗)
このボトル良い感じですので、次回購入の際は是非検討して見て下さいね!

>tac-phenさま
 
こんばんは。
ステムの交換は大きな改善になりました。
楽に楽しく走れる様になって来ましたよ!(*^^)v

>Kenさま
 
こんばんは。
やはりそうなんですか!
Escapeに慣れた体が一気に色々変わってしまった事に戸惑っていたのかも知れません。
今年はじっくりロードバイクを体に焼きつけて行く年になりそうです。

>Suppleさま
 
こんばんは。
私も違和感が最初に来るのはお尻と膝です。
この先少しづつ調整して楽に走れる様にして行きましょう♪

>タイチャさま
 
こんばんは。
私もタイチャさんと一緒に美味しいラーメン食べに行きたいです!(笑)
暖かくなって来たら是非またご一緒させて下さいねぇ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/49128995

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月ぶりにKHARMAに乗りました!(^^)!:

« 2013年1月走行記録 | トップページ | 今日は下流へ行ってみた! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ