フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

2013年2月走行記録

1年を通して最も寒さが厳しい2月なのですが、昨年末より約1ヶ月乗れない期間が

有った反動からか?かなりの出動回数となりました。 

 

 

 

 

 

Cimg6587

 

 


2月走行記録

 

走行距離 : KHARMA 495.51km Escape 0km 合計495.51km

平均速度 : 24.07km/h

出動回数 : 8回

平均走行距離 : 61.94km

月間目標差 : 78.8km

年間目標差 : ▲325.1km

 

 

 

主なルート

 

羽村堰 45.70km

羽田 70.59km

小山田周回 62.81km

浅川 50.76km

多摩湖~秋川 63.87km

横田基地 54.21km

多摩サイ 41.05km

荒サイ 106.52km

 

 

リハビリライドと考えて、サイクリングロード中心の中距離が多くなりました。

 

お陰で安定巡航の時間が長かったせいか、平均速度がかなり速くなっている

事に驚かされると共に、天気に恵まれた1カ月でありました。sun 

 

 

アキレス腱の調子も問題無い様なので、3月は少し長い距離を走ってみたいと

考えています。

 

(ーー;) 花粉が無ければ最高なのですけど・・・・・cherryblossom   

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ    

 

 

 

 

 

 

2013年2月27日 (水)

リハビリの仕上げは暴風の荒サイとなりました。

チームK最年少メンバーであるpepeさんの引っ越しメールが届いたのは1月の

終わり頃だったと思うのですが・・・・・・・・・pencil  

 

 

 

 

その内容に敏感に反応したのは、管理人と彩の国支部長だったのですが、管理人

アキレス腱炎発症と仕事のゴタゴタ再発により、密かに話していた彩の国ツアー

開催を棚上げにしていたのです。しかし、順調にリハビリライドを重ねる事が出来て

いる事より、仕上げの100km越えライド先には急遽『荒川グルメポタ』とする事に

決めてみました。

 

当然管理人のリハビリ中心のコース設定ですので、以前実走しているこのコース

とさせて頂きました。

 

距離こそ100kmを越えていますが、終始平坦な道を進むだけと・・・・・・・・ coldsweats01  

 

 

 

 

7:30出発 bicycledash

 

10:00に彩湖北側トイレ前に集合ですので、8時過ぎでも十分に間に合うのですが、

(距離は約27kmで2時間もあれば十分な場所です)彩湖周辺でKHARMAの写真でも

撮りたいと思い、少し早目に出発する事にしました。

 

 

 

 

Cimg6618


志木街道を北上するのですが、北西の強い風に悩まされながら進みます。

 

 

(ーー;) このペースだと荒川ヒルクライムとなりそうsweat02  

 

 

いやぁ~な予感を抱きながら彩湖へ到着し、湖畔でKHARMAの写真を撮る事にsleepy  

 

 

 

 

Cimg6631


何となく背中にいやぁ~な気配spa を感じながら?も、強風でKHARMAが倒れて

しまう可能性が大きいと思い、早々に集合場所へ向かう事にしました。

 

 

 

 

Cimg6638


久しぶりの登場ですup  彩の国支部長! しっかりジャージ姿ですよheart04  

 

 

 

 

Cimg6706


という事で今日のメンバーを紹介させて頂きます。(帰りの写真ですが・・・・sweat01

 

向かって左からmasaruさんpepeさんとすとんさんに加え、成田からの参戦と

なったnoriheyさん・管理人の5名です。

 

 

 

Cimg6641


取り合えず彩湖一周してから上流へ向かいますかsign01っと、軽く走り始め

ましたが、masaruさん・pepeさんは1カ月近く乗っていないとの事でしたので

管理人も安心して最後尾からソロソロ着いて行きます。

 

 

 

 

Cimg6653


反時計回りに西岸から橋を渡り、東岸へコースが切り替わった瞬間typhoon crying 

 

予想以上の強風が全員に襲いかかります。downdown  

 

 

思わず風でふらつきpepeさんの後輪にKHARMAの前輪を接触させてしまった

くらいバイクをコントロールするのが難しい状況でした。 m(__)m ゴメンナサイ

 

 

 

 

Cimg6661


結局、時速20km程度で最徐行する埼京線の通過待ちが、唯一カメラを向ける

余裕があったタイミングであり、終始とすとんさん&noriheyさんが先頭を引き

続け、何とか20kmの距離を進む事が出来ました。 (*^。^*) 管理人は必至でしたよ!

 

 

 

 

Cimg6675


ランチはお馴染の高半さんですrestaurant 

 

開店10分前到着と理想的な展開でしたので、大口の予約が有ったみたいですが、

何とか1回転目で席へ着く事が出来てラッキーでした。

 

 

 

Cimg6678


何となくこの日は『肉食いてぇ~sign02 って感じでしたので、ステーキ定食を

頼んでみる事にしました。 

 

 

 

 

Cimg6679


以前ステーキ丼を食べた時に、次はステーキ定食を試してみたいと思って

いましたので、あのメニューに後ろ髪(刈り上げですが・・・sweat02引かれる思いは

したものの、ヤッパリ一口食べて大正解sign03 ヽ(^o^)丿 

 

柔らかいお肉が口の中で溶ける様で、白いご飯が進むup進むup 

 

やはり荒川に来たらここを外す訳には行きませんねぇ~  (@^^)/~~~ 

 

 

 

 

さてさて、管理人が短い後ろ髪を引かれたメニューがこちらpaper  

 

 

 

Cimg6684 

天丼ですgood 左が普通盛り、右が大盛りnote 

 

一度は食べて見たいと思うのですが、普通盛りでも帰りはペダルを回す

事が出来なくなってしまうのでは無いかと思うほどの・・・・ 盛りupwardright  

 

 

(ーー;) 次回は勇気を奮ってトライしてみましょうpaper  

 

 

 

 

Cimg6681 

 

とすとんさん(並)・noriheyさん(大盛)楽々完食up  

 

 

 

寒いこの時期に、店の外で順番待ちをしているお客さんも居ますので、

今回もデザートポイント迄早々に移動する事にいたしましょう。 bicycledash

 

 

 

 

 

Cimg6704


榎本牧場さん到着taurus  

 

 

 

 

Cimg6692


今回は季節的に“つぶつぶイチゴ”を頼んで見ましたが、とすとんさんから

おっそわけしてもらったモンブランの味が今でも忘れられませんup バカ旨heart02 

 

 

 

いやいやぁ~ ヤッパ寒いですねぇ~snow  なんて周りを見てみると・・・・・

 

 

 

 

Cimg6698


家族連れの姿は一切なし・・・・・・ typhoon   

 

 

 

 

 

Cimg6697


ミニブタでさえ寒さで引き籠りに・・・・・・・sweat02   

 

 

 

 

あらぁ?

 

 

 

 

 

Cimg6700


気が付けば暖を求めて煙の周りにdanger 

 

長い時は1時間以上ここでユルユルしてしまうのですが、今回は早々に

同じコースを辿って彩湖へ戻る事になりました。

 

 

風速10mを越える追い風で、信じられない高速列車となった一行なのですが、

管理人は口から食べたステーキが飛び出しそうになり、思わず足を止めて

セーリングyacht の様な一時を楽しみました。bleah  

 

 

 

 

 

Cimg6710


ラストはお約束のスナイパーショットsign01 で締めくくりです。

 

 

一人なら高半さん迄辿り着く事は出来なかったと思う天候でしたが、仲間の

協力で楽しい一日を過ごす事が出来ました。(^_-)-☆

 

 

今日の時点でもアキレス腱に違和感は無く、何時もの程良い筋肉痛の状態

ですので、足はほぼ完治と言って良いと思います。

 

次のイベントが段々楽しみになって来ましたよsign01 

 

 

ヘタレなオヤジライダーですが、皆さんまた遊んで下さいねぇ~ (^O^)/  

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

 

 

 

 

 

2013年2月25日 (月)

こんな物買ってみたのですが・・・・・・

KHARMAってクロモリでしたっけsign02 と・・・・・ (ーー;)

 

 

 

 

昨日の荒サイで思いっきり突っ込まれたばかりの管理人なのですが、今日家に

帰ると先日ポッチった品物が届いていましたpaper 

 

 

早速袋を開けて中身を確認すると・・・・・・・ fish  

 

 

 

 

Cimg6714


箱は潰れていましたが、一応中身は大丈夫だった様です。

 

 

 

 

Cimg6716


購入したのはこちらのコンパクトフィッシングスケールです。

 

10g~40kg 迄計測する事が出来るそうで、スケールが1/1000迄有りますので

1/100g単位であれはそこそこ信頼できそうです。pencil 

 

 

この製品を知ったきっかけは、同じKHARMA乗りののりおさんの記事を拝見した

事だったのですが、これが送料込で@360-との聞けばポチっと押さない方が

可笑しいと迷わず注文sign01 

 

後々確認すると@380-に値上がっていましたがdown(円安のせいでしょうか?)

今日見たら@390-になっていましたので、チョット得した気分です。note 

 

 

さぁ~て 早速玄関先のKHARMAでも釣りあげて見る事にしますかぁ~up  

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・ fish  

 

 

 

Σ( ̄ロ ̄lll)  くぅ くぅろもりかぁ~ sweat02  

 

 

 

 

 

我が家のKHARMAは人一倍ぶ厚いカーボン構造となっている様です。

 

 

これ以上記事を書き進めるのは難しい状況ですので、ショックから立ち直った

頃にもう一度記事にしたいと思います。(>_<)

 

 

 

勇気の有る方は是非ポッチっと購入してみて下さいpaper  

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

2013年2月24日 (日)

久しぶりの荒サイは超級山岳コースでした。

リハビリライドの仕上げは100km越えにしようと、急遽荒サイへ行く事にしました。

 

 

 

 

Cimg6627


仲間と彩湖で待ち合わせ荒サイを上流に進み、上尾に有る高半へ向かう

単純なコース設定だったのですが・・・・・sweat02

 

半端じゃ無い北西の風typhoon に襲われて、大変なトレーニングライドとなって

しまいました。crying  

 

 

久しぶりにぐったりの管理人ですので、詳細はまた明日にでも書きたいと思います。

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 106.52km

平均速度 : 21.8km/h

平均心拍 : 135bpm

平均ケイデンス : 75rpm

消費カロリー : 1926c

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  

 

 

 

 

 

2013年2月23日 (土)

春が近付くと・・・・

昨晩も拉致されてしまいそのまま夜の街へ・・・・・・beer  

 

 

 

最近また夜のミーティングが活発になって来ましたので、当然仕事が溜まって

しまいsweat01  結局今日は午前中仕事をする事になりました。(ーー;) 

 

外を見ると風も無く最高のお天気sun じゃありませんかsign01 

 

これはやっぱり近場を少し走ろうと、遅めの昼食を取ってから多摩サイを走る

事にしました。 bicycledash  

 

 

 

Cimg6596


多摩川中央公園の上流側出入り口付近にある時計台sign02 あらぁsign01  

 

3年近くこの前を通っていましたが、ここが公衆トイレtoiletだとは知りませんでした。sweat02 

 

 

トイレは利用しなかったのですが、昼食を食べてから直ぐに走り出したので、

口から味噌ラーメンが出て来そうに・・・・・・noodle 

 

少し寒くなって来ましたので、羽村まで行かずにここで引き返すくとにしました。

 

 

 

 

Cimg6605


春が近づくと目をさますのでしょうが、今日は何故かこの看板が目につきました。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・ snail  

 

 

 

 

 

Cimg6613


怪しいオヤジにも注意ですscissors (自爆)

 

 

今日はマスクをしたローディーさん3人見かけましたよnote 

 

 

 

明日は久しぶりの100km越えとなりそうですので、スペアのマスクも持って

ゆかないと駄目ですねぇ~happy02  

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 41.05km

平均速度 : 24.6km/h

平均心拍 : 146bpm

平均ケイデンス : 70rpm

消費カロリー : 787c 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   

 

 

 

 

 

2013年2月21日 (木)

(*^_^*)

先日は大人げない記事を書いてしましました。sweat02  

 

 

 

昨晩は仕事の話で午前さまで飲んでいた管理人だったので、記事の更新は

出来なかったのですが、昼間に日本ブログ村を覗いて見ると・・・・・・ eye 

 

 

あら?   (-_-メ)  

 

 

先日のつまらない記事が人気記事の1位にsweat01  

 

本当は記事を抹消してしまおうかと思ったのですが、一度吐いたツバを飲み

込む訳にも行かず、そのまま掲載を続ける事にしました。m(__)m

 

管理人の記事としては最短の文書3行+顔文字1行ですが、これも良い記録と

する事で納得した次第です。

 

 

 

 

Cimg6455


掲載できなかった記事はハンドルに関しての内容でしたので、焦らずまた

気が向いた時に書きなおす事にします。

 

 

 

色々書き込みを頂きありがとうございました。(*^_^*)

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ    

 

 

 

 

2013年2月20日 (水)

おぉ~い nifty! いい加減にしろよ!(怒)

1時間以上かけて書いた記事が2回も消えたよ!

 

 

 

セキュリティーシステム変更しているみたいだけど・・・・

 

 

 

\(*`∧´)/ 

 

 

 

 

引っ越ししようか?

 

 

 

 

 

2013年2月18日 (月)

花粉対策

今年の花粉は昨年に比べて2~7倍との予報となっていますが・・・・

 

 

 

遂にこの季節がやって来てしまいました。(ーー;) 

 

自転車を始めてから、自分が花粉症で有る事をどんなに恨んだ事でしょうpunch 

 

 

 

Cimg6561


管理人の場合は、スギ・ヒノキに加えてブタクサ等初夏迄の草の抗原にも

反応してしまう様で、毎年GWが過ぎる迄の間は薬が手放せなくなります。

 

目薬・飲み薬と使える物は全て投入して行くのですが・・・・・・  (--〆) 

 

 

そんな管理人にとって、自転車に乗る時もやはりマスクは手放せませんpaper   

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  chick  

 

 

 

 

 

 

 

Cimg2778


今年もこんな感じで走る事になりそうですsweat02  

 

 

これじゃコンビニ入れませんねぇ~ happy02  

 

 

先週末はマスク無しで走りましたが、気温が上がって来そうな今週末は

マスクが無いと乗り切れないかも知れませんsign02 

 

 

(^O^)/ さぁ~ 高地トレーニング開始ですよぉ~ note  

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

2013年2月17日 (日)

なんとなく横田基地を一周

昨日に引き続き、今日も仕事となってしまうかと少し焦っていたのですが、何とか

時間を作る事が出来ましたので、近場を走りに行く事にしました。

 

 

 

 

出発時間は13:00となってしまいましたので、毎度お馴染の羽村堰往復でも

しようかと多摩サイ上流をリハビリパターンで走って行きます。bicycledash  

 

 

 

Cimg6572

 

ゴールも間近となった永田橋(写真左上が羽村堰)へ差し掛かる頃に、

先週走ったコースが何となく思いだされて来ました・・・・・

 

『これを右へ進むと福生の方だった様な・・・・・・?』

 

 

 

( 一一) とりあえず行ってみようか? fish

 

 

管理人にとって福生・拝島エリアは未開の地であり、非常に興味が沸いて来た

ので、相変わらずのノープランでしたが取り合えず適当に走ってみる事にしました。

 

 

 

Cimg6575

 

福生の駅前を抜けて青梅線?を渡り街中へ入ると何故か夜の歓楽街night に

迷い込んでしまいましたsweat01 (^_^;)  

 

昼間走っても何も面白くは有りませんので、サッサと通過して行きますsign04 

 

 

 

 

Cimg6576 

 

何か良い店でもないかとキョロキョロしながらゆっくり散策していたのですが、

気が付けば16号に出てしまい右側には横田基地のフェンスがdown    

 

取り合えず基地の周りを走ってみる事へ計画を変更し、時計回りで基地外周を

ポタポタ進みます。bicycle

 

(ーー;) あれ?計画有ったんだっけ sign02 (笑)

 

 

 

 

Cimg6579


何か被写体となる様な物は無いか? 気になる様なお店はないか?

 

キョロキョロしながら走りますが、フェンスの中の飛行場意外ただの住宅街を

走っているだけで変化が有りません。coldsweats01  

 

 

 

 

Cimg6584


途中基地の敷地内を走る2名のライダーに大きな声を掛けられましたsign03  

 

相変わらず何を言っているのか全く理解出来ませんでしたがsweat02 一応笑顔で

手を振っていた事と、ジャップとかチキンとか言っていませんでしたのでhappy02 

こちらも笑顔で手を振りましたよpaper (爆)  (@^^)/~~~

 

 

 

 

Cimg6590


『テロ・ゲリラ警戒中sign01』 

 

 

(;一_一) 今日はこんなもんで引き上げますか down  

 

 

やはり多少の事前調査が必要だと反省した管理人でしたpaper  

 

 

 

 

今日走ったコースはこんな感じです。 

 

 

Photo

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 54.21km

平均速度 : 23.3km/h

平均心拍 : 142bpm

平均ケイデンス : 79rpm

消費カロリー : 958c 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ    

 

2013年2月16日 (土)

つけ麺ライド

今週は3連続で午前さまとなってしまった管理人でしたので、ブログ更新もサボり

仕事も・・・・・・・(ーー;)

 

 

今日は強い北風typhoon で、とてもまともに走れる状況では有りませんでしたので、

諦めて溜まった仕事を片づける事となりました。

 

明日は少し暖かくなって来る(それでも10℃以下)様ですので、何処か走りに

行こうと思います。

 

 

 

オイオイsign01 (;一_一) 先週の記事未だアップしてませんよpaper 

 

 

 

と言う訳で、今日は先週の週末ライドを書きたいと思います。snail  

 

 

2月11日は多摩サイが使えなかった事より、以前から気になっていたお店へ向かう

べく、進路を北へとることにした管理人です。 bicycledash  

 

 

目的地の場所には始めて行く管理人でしたので、ルートラボでコースを作りEdge500

トレーニングコース(簡易ナビ機能)を利用してポタポタ走ってみる事にしました。

 

 

 

 

実際のコースはこんな感じです。

 

 

リハビリポタも兼ねていましたので、距離的にも負担が無い丁度良いコースですので

のんびりスタートの9:30出発です。(#^.^#)  

 

 

 

 

Cimg6475


武蔵野線に沿って府中街道を北上すると、1時間もかからずに多摩湖の入口へ

到着となりますので、毎度同じコースを通り取水塔の見える休憩ポイントへnote 

 

 

 

 

Cimg6486


今回はチョット角度を変えてみましたが、この日も絶好のお散歩日和の天気と

なっていた事より、多くの人達で写真を撮るのが結構大変でしたsign01 (^_^;) 

 

 

 

 

Cimg6491


そのまま周回コースのサイクリングロードを反時計回りに進みますが、時速は

20km/h程度の完全ポタポタモードです。snail 

 

時間調整の意味も有りましたが、久しぶりの3日連続ライドでしたので、モモの張りが

少し気になりペースダウンdown で走る事にしました。

 

景色を楽しみながらゆっくり走る事が出来ましたので、久々にポタリングの楽しみを

十分味わう事ができました。

 

 

程無く多摩湖周回から離脱して、目的地へ向かい進路をとります。bicycledash 

 

 

 

すると・・・・・・・・

 

 

Cimg6499


未だ11時前なのに開店を待つライダーが居るうどん屋さんを発見しますsign01 

 

このお店は手打ちうどん えのさんという結構有名?なお店の様ですので、次回は

このうどん屋さんを訪れる事にしてみましょう。note  

 

 

 

更に道を進んで行くと何故か見覚えのある風景が・・・・・・sweat02  

 

 

 

 

Cimg6501


以前おやつライドでお邪魔した文明堂壱番館ではないでしょうかscissors  

 

このコースって管理人にとってグルメロードって感じですよぉ~heart04 (^O^)/

 

いやいやぁ~ 次回は久しぶりにバックバック背負ってバームクーヘン&歌舞伎

揚げでもGetしたくなってきました。(笑)

 

 

そんな事を考えながらEdge500の指示通りコースをトレースして行きますが、

ここで大きな問題を気付く事になりました。

 

 

(ーー;)  目的の店の名前覚えていない・・・・・・・sweat02  

 

 

こんな事あり得ないsign01 話し作ってるんじゃないのannoy 

 

 

なんて思う人がいて当然なのですが、そこは相変わらず脳天気の管理人ですので、

頭の中にあるのは今回目的となるランチと、お店の外観(ネットで事前確認)位しか

思い浮かんで来ませんdown (滝汗)

 

Edge500の簡易ナビを完全に過信した管理人sweat02 段々引きつって来ますsweat01 (T_T)

 

開店時間に合わせる到着する為、出発時間を検討しようと店までの距離がをルート

上で確認した時は確か27km位だった様な・・・・・・?

 

そんな不安な思いをしながらルートを更に進んで行きます。

 

そろそろ27kmを過ぎて28km近くなって来たぁぁ・・・・・  あぁ~sign01  

 

 

 

(^O^)/    みぃ~つけたぁ~sign03   

 

 

 

Cimg6502


ネットで見た外観に間違えは有りませんsign01 

 

Edge500の簡易ナビ役に立ちますよぉ~scissors  (*^。^*)

 

 

 

Cimg6528


トレーラーハウスのお店です(帰りに撮影)が、未だ開店前でしたのでバイクを

施錠しストレッチをして開店を待ちます。

 

 

 

Cimg6507


開店時間10分前なのですが、未だお店の気配は無く管理人以外のお客さんの

姿も無くsweat02  (;一_一) このお店って・・・・・・・・ chick  本当は人気無いのか?

 

 

体が冷えて行く感覚を覚え始め、少し不安となった管理人だったのですが、その後

連続して乗用車が駐車場へ集まって来ましたup  

 

おぉ~ みんな開店時間に合わせているんですねぇ~ coldsweats01  

 

 

(* ̄ー ̄*) 先頭の管理人scissors    

 

 

 

Cimg6527


この日の目的地はUMAさんですsign01 

 

店の名は『ユー・エム・エー』というみたいなのですが? のれんをそのまま

読むと『旨味噌』となります。coldsweats01  

 

 

 

Cimg6506


更に入口には自由の女神に『旨つけ麺』と書いて有る・・・・・・・ (・・? あれ?

 

自由の女神の左腕に有るものはsign02  

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・chick  

 

 

 

 

clock 開店時間となり券売機で目的の品をオーダーし席に案内されます。 

 

 

 

 

Cimg6508


案内と言ってもカウンターが一列に並んでおり、先頭の管理人は一番奥に

座っただけなのですが・・・・・(笑)  ※写真は了解を頂いております。

 

 

 

Cimg6513


料理が出来る迄の間は、カウンターに貼りつけてある鏡でこんな写真を撮って

遊んだりしていたのですが、一人だと待ち時間がとても暇なので隣のおじさん

(自分もおじさんですがsweat01)に話しかけて見た所、このお店は一年近く前に

テレビ放送されて有名となり、長い行列が続きなかなか食べる事が難しい

有名店だとの事でした。

 

そのおじさんも以前から来店を試みたそうなのですが、実際に食べるのは今回

が初めてとの事で、かなり期待できそうな予感です。heart02  

 

 

 

 

Cimg6517

 

『極UMAつけ麺』up  中盛り@850- scissors 

 

 

いやぁ~ 長い時間引っ張ってしまいましたが、あのキノコの様な料理の正体は

付け汁の器の上をパン生地で覆い、パイ包みの様に入れ物事焼きあげた姿restaurant 

だったのです。

 

 

 

Cimg6519 

 

箸でパン生地を開くと白い湯気とスープの良い香りがspa  

 

(*^。^*) カメラのレンズ曇って湯気は写せませんしでしたけど・・・・・(笑)

 

 

 

Cimg6522 

 

うどんの様な太い麺(何か練り込んで有る?みたい)を、パン生地に穴を

開けた部分から付け汁に浸して口の中へ・・・・  (*^ω^*)ノ彡 

 

UMAぁ~いsign01 

 

 

つけ麺と言えは魚介系スープの店が多く、今迄管理人が食べて来たお店は

何故かハズレばかり(魚のエグミが強いものばかりでした)でしたが、ここは

とんこつベースに若干魚貝?って感じでしょうか??

 

背油ギラギラで気持ち悪くなる事も無く、管理人には丁度よいこってり感でした

ので、どんどん食が進んで行きますが・・・・・・・・ (・・? アレ?

 

付け汁の中に箸がぶつかる大きな物体がsign02 

 

 

 

 

Cimg6524 

 

チャーシューとはとても呼べない程のぶ厚い肉の固まりが隠れているでは

ありませんかpaper  トロトロにとろける角煮がこれまた結構note 

 

途中パン生地を千切って付け汁に浸して食べましたが、この相性も抜群で

大満足で満腹となる一品でしたgood 

 

帰り際に『次回は是非えびつけ麺を食べてみてくださいねheart04』と声を掛けられ、

思わずハイpaper と答えた管理人だったのですが、密かに次回も同じ物をリピート

してみたいと言うのが本音ですsign01  (●^o^●)

 

 

 

 

Cimg6550


その後スイーツでも食べてグルメポタにしようと計画していたのですが、

想像以上の満腹状態となった事より、他のお店には立ち寄る事無く

多摩サイを横切り、あきる野から秋川を走って帰りました。

 

この写真を撮る頃から風が強くなって来ましたが、花粉のスタートに体が

反応して、今年初めて薬を飲む事になりました。danger 

 

 

明日はマスク着用で走らないと駄目かも・・・・・・・ (--〆)

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

2013年2月12日 (火)

小山田周回ライド&りゅーさんお帰りオフ会

先日の土曜日はモモさんの提案に便乗し、チームKの有志&豆サイ有志で小山田

周回コースを走って来ました。

 

 

 

Cimg6252


集合場所は尾根幹の中央に位置するコンビニ24hours ですが、我々以外にも

数多くの団体がここに集まって来ていました。

 

 

 

 

走ったコースを改めて載せておきましょう。

 

 

 

Cimg6259 

 

この日は豆サイの走りやさんも参加した事より、何故か走り中心のハイテンション

モードに突入しています。

 

管理人としては、リハビリライドの位置づけでしたので、盛り上がる皆さんを遠くから

横目で見る事にしました。spa  

 

 

 

Cimg6263


最初の一周はモモさんがガイドをしながら引いて行きますが、2周目は・・・・・sweat02 

 

 

 

bicycledash  バビュ~ンup  

 

 

 

あぁ~っと言う間に皆いなくなってしまいました。(笑)

 

 

結局モモさんの後ろへへばり付き、何とか2周を終えてコンビニへ戻ると・・・・

 

 

 

 

Cimg6269


仕事帰りのりゅーせいさんが合流して来ましたnote  

 

ブルベシーズン到来との時期ですので、バイクも完全にブルベ仕様になっていました。

 

 

せっかくですので、りゅーせいさんを交えてもう一週走りましょうup と・・・・・

 

 

(ーー;) 当然ですが、最後尾をポタポタ走りましたよpaper (汗)

 

 

  
豆サイメンバー神奈川ライダーはそのまま帰路へ着きましたが、おやじさん・

モモさん・アンカーMさんと練習終わりのランチへ行く事にしましたrestaurant  

 

 

こんな時はヤッパリここですよねぇ~heart04  

 

 

 

Cimg6288


今回も満雲天さん@1,000-ランチを頂く事にしましたsign03  

 

 

 

Cimg6285


今日はレットスパ・チキンカレーにして見ました。scissors  

 

チョット物足りない感じだったのですが、アイスクリームとレイコを頂き今日も

満足の一日となりましたgood   

 

 

普通ならここでブログ記事は終了するのですが、この日はチームKのオフ会が

用意されていましたので、帰宅後シャワーを浴びて宴会場所へ向かいます。bar  

 

 

 

 

Cimg6298


今回はチームKのメンバーに加え、とっしぃ~さんTatsuPさんも加わり

大いに盛り上がる事となりました。danger 

 

 

 

 

Cimg6314 

 

毎度お馴染我らの集まるお店は登戸のポルタ・モンターレさんなのですが、

相変わらず美味しいお料理とスパークリングワインが最高でした。good  

 

 

 

 

Cimg6338


本当は宴会の模様を記事にするつもりだたのですが・・・・・・・・ 

 

 

(ーー;) 今回は放送禁止ban の写真ばかりとなった事より、宴会の詳細は見送りと

させて頂きます。(滝汗)

 

 

 

 

Cimg6398 

 

駐車しているパトカーへ危うく乗りこむところでしたねぇ~ (#^.^#) 

 

 

 

Cimg6407


2次会無しで別れる事にましたが、皆さん真っ直ぐ帰宅したのでしょうか?coldsweats01  

 

 

 

 

Cimg6408


本当は名古屋から横浜へ戻ったりゅーさんの歓迎会を兼ねていたのですが、

相変わらずグチャグチャで終わる事になってしまい、申し訳ありませんでした。coldsweats01 

 

これもチームKオフ会のパターンですので、ご理解の程お願いします。m(__)m

 

 

結局富士の100kmライドや南房総ライド等々、メンバーの楽しい提案が飛び交った

オフ会でしたが、詳細を詰めたりする事が出来ませんでしたので、出来る限り管理人

も参加出来る様に、関係メンバーと調整を進めて行きたいと思います。paper 

 

 

 

Cimg6409 

 

初参加となったとっしぃ~さん・TatsuPさんありがとうございましたsign01 

 

次回は是非チームKのメンバーと走りに行きましょうねぇ~  (^O^)/
 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  

 

 

 

 

 

2013年2月11日 (月)

今日は多摩湖~秋川!美味しい物見つけました。

リハビリライド3連投の3日目は、多摩サイ(関戸橋~是政橋付近)が駅伝で使用

出来ない事より、お手軽な多摩湖へ向かう事にしました。

 

 

 

3日目となると、ただ黙々と走るのも飽きてしまいますので、今日は前から気になって

いる物を食べに行く事にしました。

 

 

 

今日の目的の品がこちらですpaper  

 

 

 

Cimg6515


こんなの食べた事なぁ~いnote って感じでしたが、とても美味しかったです。happy01 

 

また行ってみたいと思いますので、是非誰かご一緒して下さいsign01 (●^o^●)

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 63.87km

平均速度 : 21.5km/h

平均心拍 : 137bpm

平均ケイデンス : 76rpm

消費カロリー : 1184c

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   

 

 

 

 

 

 

2013年2月10日 (日)

久しぶりの浅川

今日は午前中予定があったので、午後から近場を走る事にしました。

 

 

 

昨日の小山田周回で少し足は張っていたのですが、気になる程では有りません

でしたので、しっかりストレッチ・テーピングをしてからのスタートです。

 

浅川を走るのは久しぶりで、KHARMAでは初めての事になるのだと思います。happy01 

 

普段は交差する道路を回避出来る右岸を走るのですが、今日はのんびりと

ポタポタモードでしたので、景色を確認しながら左岸を走る事にしました。

 

 

 

 

Cimg6415


途中で迷子になるアクシデントも有りましたが、何とか無事に南浅川橋に

到着する事が出来ました。(#^.^#)  何時もとは反対から撮影です。

 

 

 

 

Cimg6426


綾南公園で少し休憩です。spa  

 

バイクから降りると自然とストレッチを開始する習慣が身に着きましたpaper 

 

当然乗る前もですが、チョットした事で体を守って行ける様な気がします。

 

 

 

 

 

Cimg6458


結局休憩と言いながらKHARMAの写真を何枚も撮る事に熱中していた

管理人なのですが、予報より暖かい陽気に誘われてか?散歩する人達が

数多く公園を訪れていました。 

 

 

帰りは下り基調となるのでスピード上げて走ろうかと思ったのですが、何故か

思いっきり向かい風となりましたので、下ハン握って走ったりトップギアでトルク

を掛けて回したりと・・・・・recycle 

 

いつもとは違った方法で走りながら、両足の状態に意識を集中して帰りました。 

 

 

 

 

Cimg6466


明日は第66回府中駅伝大会となっていますので、管理人のスタート地点で

ある関戸橋付近は通行規制になる様です。

 

多摩サイを使わずに行ける場所を考えないと・・・・・・ (ー_ー)!! 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 50.76km

平均速度 : 23.5km/h

平均心拍 : 138bpm

平均ケイデンス : 75rpm

消費カロリー : 876c

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  

 

 

 

 

2013年2月 9日 (土)

朝練(小山田周回)

昨日の記事に書きましたが、今日はチームKの有志を募って小山田周回を走って

来ました。bicycledash  

 

 

 

 



Cimg6277_2

 

参加メンバーは、おやじさん・サタンさま・お弟子さん・アンカーMさん・モモさん

ヨコ珍さんに加え、仕事帰りで途中飛び入り参加となったりゅーせいさんsign01 

そして豆サイからも4名(名前覚えられ無くてゴメンナサイcrying)加わる合同練習会

となりました。

 

ヘロヘロ管理人は終始『一人番外地』って感じでしたが、楽しい時間と良いリハビリ

をさせて頂く事となり、皆さんありがとうございました。 また一緒に走りましょうnote

 

今日はこれからメンバーとオフ会なので、改めて記事にしたいと思います。(*^^)v  

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 62.81km

平均速度 : 22.7km/h

平均心拍 : 145bpm

平均ケイデンス : 78rpm

消費カロリー : 1339c  

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

 

 

 

 

 



  

2013年2月 8日 (金)

小山田周回

明日から3日間久しぶりに自転車に乗れる連休が始まります。!(^^)!

 

 

 

実際は不定期な予定が入りそうなので、ロングライドの予定は計画していないの

ですが、天気が良さそうなので時間が許す限り走りたいと考えています。

 

 

 

 

 

 

初日の明日は“チームK”の有志と一緒に小山田周回コースを走る事になった

のですが、一度もこのコースを走った事の無い管理人はその概要が解りません。

 

以前チームのメンバーで走った愛宕周回コースは距離が6kmだったのですが、

今度の小山田周回は約10kmと長いコースになる事より、カメさんライダーの

管理人としては、一人置いてきぼりの迷子となる恐れが有ります。(^_^;) 

 

 

そこでflair 今日はEdge500へこのコースを登録しておく事にしましたsign01  

 

Edge500の簡易ナビ(トレーニングコース設定)機能に関しては、こちらの記事を

をご覧下さい。 

 

 

これで安心となりましたので、そろそろ一杯飲む事にしましょう。beer  

 

 

明日は寒くなりそうですが、雨の心配が無いので楽しみです。note

 

 

 

コース上で管理人を見つけても、絶対に煽らないで下さいねぇ~ (●^o^●)

 

 

 

 

(;一_一) 所で・・・・  コース間違っていないの?sweat02

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

2013年2月 6日 (水)

最近気になっている物

今日は大雪の予報だったのですが、管理人の住む多摩地区は完全に空振り

でしたねぇ~sleepy  でも本当に助かりましたよsign01 

 

 

 

こんな天気の悪い日はジデ通に行けない人も多いと思いますが、管理人の場合

徒歩3分の通勤の為、天気に関わらず歩くしか有りません。(笑) snail

 

それに鳥目でナイトライドが不得意な管理人にとっては、ウイークデーに自転車に

乗ったり、通勤前ひと汗かこうなどという勤勉な考えは難しい事なのです。night 

 

さてさて、何を話したいかと言うとpaper  

 

今回の様に体を壊し自転車に乗れない期間が1カ月も続いてしまうと、週末に乗る

だけでは元の体力迄戻す事が大変な仕事となってしまうので、短時間で体力を回復

しウエイトダウンをする方法は無いかと考えていました? bearing  

 

 

そこでsign01 

 

多くの人が取り入れている固定ローラーでも始めてみようかと?ネットで商品を

物色してみました。 (*^。^*)note

 

 

 

Minglr760

ミノウラ LR760 Live Ride ライブライド

 

 

 

Elihnovopowerpack

エリート Novo PowerMag Pack

 

単純に同じ価格帯の物を載せてみましたが、説明コメントによるとミノウラが

~上級者モデル、エリートが初級~中級者モデルとなっていました。

 

各社の言い分なので何とも言えませんが・・・・・sweat02 

 

 

ミノウラ ⇒ 13段階 640ワット(40km/h時)

エリート ⇒ 8段階 約700ワット(40km/h時) ※グラフより読み取り

 

ミノウラの良い評判をネットでも目にしますが、やはり室内で使う事を前提に

すると、先ずは音や振動の発生が気になりますのでYouTubeで画像をサンプ

リングしてみました。

 

感想としてはエリートのNovoの方が音が小さく耳当たり(高音)も良さそうな

印象を受けましたが、何とも判断が付かない気分です。

 

 

購入しても毎晩飲んでばかりいる管理人なので、無駄使いの買い物となって

しまう可能性がありますので・・・・・   (;一_一) 安い中古探そうか?

 

 

やはり平日も少しトレーニングが出来る環境を作ろうと思いますので、前向きに

購入を検討したいと思います。    体重も減りそうに有りませんしsweat01  (#^.^#)  

 

 

 

 

 

導入方法や機種選択に対して良きアドバイス(経験談等)を書き込んで頂けると

嬉しいですsign03  皆さまのご意見お待ちしていますpaper  m(__)m

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

2013年2月 5日 (火)

テーピングを初めて試してみましたが、意外と簡単に巻く事が出来ました!

先週末にKHARMAへの復活を果たした管理人でしたが、やはりアキレス腱炎

再発が怖い事より、足首を保護する為に土曜日はサポーターをつけました。danger 

 

 

 

 

Cimg5854


こんな感じでコンプレッションソックス+サポーター+靴下となる事より、シューズ

の一番上にあるバンドがかなり窮屈な形で足首を締めつけて、約40kmを走って

帰宅する頃には、土踏まず付近が少し痺れていた状態だったのです。coldsweats01 

 

 

そこで翌日登場したのがこちらpaper  

 

 

 

Cimg6182


固定用テープhospital  実は100均でGetした品ですbell (^_-)-☆

 

 

テーピングは難しいし、コスパが悪いと敬遠していたのですが、以前G国ライド

ご一緒させて頂いたPaPaさんから、アキレス腱固定用のテーピング方法を教えて

頂きましたので、密かに試してみる事にしました。paper 

 

 

 

 

Cimg6185


スネ毛未処理danger の為、テーピング後にコンプレッションソックスを履いた写真と

させて頂きます。(詳しい使い方はこちらをご覧下さい)

 

透けて見えますが、コンプレッションソックスの強化部分(網目変化)に沿って

テープが貼られているのが解ります。 極端にアキレス腱が伸びてしまう事を

抑え、腱から脹脛部分をしっかりサポートしてくれるのですが、サポーターを

装着するのとは違い足首全体が膨らむ事が無く、かなりスリムな作りとなって

いるSPD-SLシューズを履いても違和感は有りませんでした。

 

100均で調達したテープでしたので、汗で剥がれて来る事を想定していたのですが、

コンプレッションソックスで抑えていた事が良かったのか?日曜日は約3時間走った

にも関わらず、最期までその役目を果たす事が出来ました。good 

 

このペースで使ったとしても、10円/回moneybag 位の費用で十分な事より、完全に春を

迎えて暖かくなる迄の間は、このテーピングを継続して行きたいと思います。note 

 

 

PaPaさんsign01 タイムリーな情報提供本当にありがとうございました。m(__)m

 

PaPaの日記 ~クロスバイクとロードバイク~

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

2013年2月 4日 (月)

そろそろ来たか?

今日は“立春”で、暦上では寒さの頂点となる折り返しの日であり、いわゆる春の

訪れという事になるのです。cherryblossom  

 

 

 

 

 

Cimg6245


昨日の節分に使うはずだった豆です。

 

今年も同居する爺様から節分用の豆が配給されたのですが、写真で解る様に

何故か海苔のまぶした絶妙な塩味の豆だったのです。

 

我が家では全員一致で一粒もまく事無く、全て美味しく頂く事となりました。m(__)m

 

 

我が家に代わって爺さまが元気良くまいてくれていましたので、きっと我が家にも

小さな福がやって来てくれるだろうと家族全員感謝しています。(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

Cimg6198


さてさて、昨日は多摩サイを3時間ほど走って来たのですが、折り返しの手前頃

から体に変化が出て来たのです。

 

 

それは・・・・・・・・ sweat02  

 

 

(>_<) 鼻水がdowndown   

 

 

帰って来るまで気付かなかったのですが、これは確実に『花粉』が飛び始めた

様に感じるのですsign01 (もしかして中国の光化学スモックか?滝汗)

 

一昨日の異常な高温が引き金となったのかも知れませんが、今日も何となく

ムズムズする様な感覚を覚えて、そろそろ本格的な花粉対策を始めないと

駄目かも知れません。crying   

 

 

インフルエンザ対策のマスクは、これから花粉対策マスクへ変化しそうですpaper 

 

 

 

(;一_一) マスク自体に変わりは無いのですが・・・・・・・(爆) 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ    

 

 

 

 

 

 

2013年2月 3日 (日)

今日は下流へ行ってみた!

昨晩は久しぶりのワインで寝落ちしてしまった管理人だったのですが、朝からとても

良い天気となりましたので、早速走りに行く事にしました。bicycledash   

 

 

 

今日の目的地は『羽田大鳥居』ですpaper 

 

単純な選択だったのですが、2日かけて多摩サイを制覇(大それた事では無いが・・・)

する事にしてみましたが、『午後から東の風』との予報を見て、帰りは楽して走ろうscissors 

と考えたのはここだけの秘密です。(●^o^●)

 

 

 

Cimg6186


久しぶりの多摩サイ下流(KHARMAでは初めて?)でしたが、周りの草が

綺麗に刈り取られていて、とても走り易かったです。

 

走り易いと言えばsign02  

 

ステムの交換によるポジション変更の感想ですが、以前より楽にペダルを

回すrecycle 事が出来る様になった事より、力をスムーズにバイクに伝える事が

出来る様になったと思います。 

 

確実にポジションの改善となっている様です。good  

 

 

今日も昨日と同じ走法(ケイデンス90程度、速度25~30km/hを維持)で、体の

変化(足の具合を意識する)を早めに察知出来る様に、テンポ良くスムーズな

ペダリングを続けます。

 

 

 

 

Cimg6223


気が付くと無事に大鳥居へ到着していました。(^_^;) 

 

今日は寒いと思っていましたが、止まっているとじわぁ~っと汗が流れて来る程

良い天気sun に、思わずペースが上がってしまた様です。

 

 

 

Cimg6205 Cimg6213


今日のランチメニューですrestaurant  

 

バランスパワーは2袋食べましたが、最近このバター味がマイブームになって

いますsign01 バタークッキー見たいで美味しいのですよup (^-^)

 

各々100kcalですので計算がし易くて楽です。(笑)

 

仲間と走りに行く時には美味しい物を食べたいので、一人で走る時には今後も

しっかり抑えて走る事にしましょう。

 

 

 

 

Cimg6228 

 

帰りも何カ所かで写真を取りながら走りましたが、追い風になるはずが何故か

いつまで経っても背中を押してくれる気配は無く・・・・・・typhoon  

 

逆に度々強い向かい風に襲われる不幸な結果downdown  

 

 

 

 

Cimg6238 

 

それでも坦々と同じペースを維持して戻って来ましたが、全身に疲労を感じる

良い運動となりました。

 

帰宅後は入念な全身ストレッチと両足(脹脛)のアイシングを施しましたが、段々

コツが掴めて来た様な感じで、この先も忘れず続けて行けそうな感じです。

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 70.59km

平均速度 : 25.0km/h

平均心拍 : 152.0bpm

平均ケイデンス : 86rpm

消費カロリー : 1385c

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ 

 

 

 

 

                              


 

 

 

2013年2月 2日 (土)

1ヶ月ぶりにKHARMAに乗りました!(^^)!

先週からリハビリポタを開始した管理人だったのですが、予想以上に調子が良い事と

今日は2月とは思えない様な暖かい最高のコンディションでしたので、思い切って

KHARMAで走って見る事にしました。

 

 

 

今日のコースは毎度お馴染の羽村堰です。paper 

 

足への負担を軽減する為、スニーカーで行く事も考えましたが、一人マイペースで

走れる事と、羽村堰迄の多摩サイコースは殆ど止まる所が無いので、SPD-SL

シューズを履いてのスタートです。 bicycledash 

 

 

昼過ぎのスタートだったのですが、妙に人が少なく天気予報通りのポカポカ陽気

でしたので、気持ち良くなりついついスピードがupup  (*^。^*) 

 

無理は禁物ですので、ケイデンス90・スピード25km/h程度を保ちながら、有酸素

運動を意識してしっかり呼吸します。(脂肪燃やすぞぉ~sign02

 

 

 

Cimg6176


同じペースを維持する様に走ったのですが、後半は結構足が重たく感じました。

 

このコースは片道約22kmを1時間弱で走っているのですが、完全に足が訛って

いる(体全体?coldsweats01 )事が良く理解出来ました。(笑)

 

 

 

そうそう、今日は久しぶりのKHARMAでしたので、改造ポイントのインプレを

少し書いておく事にしましょう。

 

 

 

Cimg6149


先日交換した Deda ステムZERO1 70mm (交換の記事はこちらをご覧下さい)

 

デフォルトの90mmがどうしても遠いと感じていましたので、思い切って20mm程

短くしてみたのですが・・・・・・・・・ (*^^)v バッチリsign01 

 

短い時間での感想となりますが、無理なく自然な状態でブラケットポジションを

握り続ける事が出来る様になりました。

 

イメージ的にはこの70mmステムよりも、あと5mm程度長い方が良いのかも知れ

ませんが、先週乗っていたEscapeより前傾になっている事と、サドル後退を増や

す事で対処した方が良さそうです。

 

当分は今の状態を維持して、ガンガン走れる様になった時に気になる様なら

ポジションを変えて見るつもりです。

 

 

 

 

Cimg6167


先週使い始めたニューボトルですが、最初は睡口をカバーする蓋を取る事が

とても面倒な作業だったのですが、走りながら何度か片手でトライして行くうちに

何の問題も無く対処出来る様になりました。

 

デザイン的ンも気に入りましたし、衛生的にもかなり改善されていますので、

当分の間はシロクマ24ozの出番は無さそうです。catface  

 

 

 

Cimg6179


今日のウエアーです。shine  

 

とても2月とは思えない内容で、こちらもしっかり記録しておきましょう。pencil 

 

上は薄手のインナー+半袖ジャージ+腹巻きsign01 

下は七分のレーパン+コンプレッションソックスですscissors  

 

この内容でも汗が流れて来るコンディションだったのですよsign03 (^_^;) 

 

完全に春は通り過ぎています。cherryblossom  

 

 

 

 

左足首にはサポーターを履いていますので、何となくシューズがモッコリして

いますが、当分はサポートする事が必要となりそうです。

 

 

 

 

Cimg6181


ヤッパリ自転車は最高ですねぇ~heart04  

 

明日も走りに行っちゃおうかなぁ~ (●^o^●)

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 45.7km

平均速度 : 24.5km/h

平均心拍 : 149.0bpm

平均ケイデンス : 80rpm

消費カロリー : 935c

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  

 

 

 

 

 

2013年2月 1日 (金)

2013年1月走行記録

1月は記録を付けるのが無駄な様に感じてしまうのですが・・・・・・  (ーー;)

 

 

 

 

1月走行記録

 

走行距離 : KHARMA 12.76km Escape 60.91km 合計73.67km

平均速度 : 21.66km/h

出動回数 : 3回

平均走行距離 : 24.56km

月間目標差 : ▲403km

年間目標差 : ▲403km

 

 

 

主なルート

 

多摩サイ 2回 33.69km

尾根幹 39.87km

 

 

Cimg5854

 

1月は『アキレス腱炎』が原因で殆ど走る事が出来ませんでした。

 

体のケア方法やその重要性を痛いほど味わった1ヶ月でしたので、今後この

痛みを忘れる事無くしっかり管理したいと思います。

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

明日の天気は?

最近は飲みに行ってしまうとブログ更新をサボる癖が付いてしまった管理人です。coldsweats01  

 

 

 

今週は左足のサポーターを外し、昼間はコンプレッションソックスのみで生活して

いますが、特に問題も無く週末を迎える事になってくると、飲み歩く癖も金曜日は

STOPが掛る様になるのがとても不思議です。(*^。^*)

 

思ったより調子が良さそうなので、明日はKHARMAに乗って多摩サイでも走ろうと

考えているのですが、天気予報を確認してみると・・・・・・・・sweat02  

 

 

 

22

 

早い時間は路面が濡れているかも知れませんので、明日は午後からか・・・・?

 

 

(・・?  えぇ~   20℃up   danger

 

 

立春前に20℃を記録するのは44年ぶりだそうですが、これなら完全短レーパン

で走らないと暑くて我慢出来ませんねぇ~paper    でも・・・・・・  

 

 

(^◇^) スネ毛 ボーボーですけどsign03  

 

 

さてさて、明日は何を着て走りましょうかねぇ~ (爆)

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

           

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ