フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« テーピングを初めて試してみましたが、意外と簡単に巻く事が出来ました! | トップページ | 小山田周回 »

2013年2月 6日 (水)

最近気になっている物

今日は大雪の予報だったのですが、管理人の住む多摩地区は完全に空振り

でしたねぇ~sleepy  でも本当に助かりましたよsign01 

 

 

 

こんな天気の悪い日はジデ通に行けない人も多いと思いますが、管理人の場合

徒歩3分の通勤の為、天気に関わらず歩くしか有りません。(笑) snail

 

それに鳥目でナイトライドが不得意な管理人にとっては、ウイークデーに自転車に

乗ったり、通勤前ひと汗かこうなどという勤勉な考えは難しい事なのです。night 

 

さてさて、何を話したいかと言うとpaper  

 

今回の様に体を壊し自転車に乗れない期間が1カ月も続いてしまうと、週末に乗る

だけでは元の体力迄戻す事が大変な仕事となってしまうので、短時間で体力を回復

しウエイトダウンをする方法は無いかと考えていました? bearing  

 

 

そこでsign01 

 

多くの人が取り入れている固定ローラーでも始めてみようかと?ネットで商品を

物色してみました。 (*^。^*)note

 

 

 

Minglr760

ミノウラ LR760 Live Ride ライブライド

 

 

 

Elihnovopowerpack

エリート Novo PowerMag Pack

 

単純に同じ価格帯の物を載せてみましたが、説明コメントによるとミノウラが

~上級者モデル、エリートが初級~中級者モデルとなっていました。

 

各社の言い分なので何とも言えませんが・・・・・sweat02 

 

 

ミノウラ ⇒ 13段階 640ワット(40km/h時)

エリート ⇒ 8段階 約700ワット(40km/h時) ※グラフより読み取り

 

ミノウラの良い評判をネットでも目にしますが、やはり室内で使う事を前提に

すると、先ずは音や振動の発生が気になりますのでYouTubeで画像をサンプ

リングしてみました。

 

感想としてはエリートのNovoの方が音が小さく耳当たり(高音)も良さそうな

印象を受けましたが、何とも判断が付かない気分です。

 

 

購入しても毎晩飲んでばかりいる管理人なので、無駄使いの買い物となって

しまう可能性がありますので・・・・・   (;一_一) 安い中古探そうか?

 

 

やはり平日も少しトレーニングが出来る環境を作ろうと思いますので、前向きに

購入を検討したいと思います。    体重も減りそうに有りませんしsweat01  (#^.^#)  

 

 

 

 

 

導入方法や機種選択に対して良きアドバイス(経験談等)を書き込んで頂けると

嬉しいですsign03  皆さまのご意見お待ちしていますpaper  m(__)m

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

« テーピングを初めて試してみましたが、意外と簡単に巻く事が出来ました! | トップページ | 小山田周回 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

私はLR760をポチりましたよ。今のEliteのやつはちょっと激しく回すと煩いので駄目でした。LR760はタイヤを専用のものに変えるとかなり静がなようですよ。iPhpneとのアプリ連動も嬉しいですから。

こんばんわ~

私も普段乗れないので欲しいなぁと思っていたところです!
嫁が許してくれるかわかりませんが(汗)

私も今年から本格的にローラー導入しました。

ちょっとした時間を利用できるので重宝しています。

ポチ。

最近、水曜日が雨雪サイクルにハマってるようなのでなかなか乗れませんT_T
やっぱ、ローラー台必要かな~って思ってる今日このごろ・・・
流行りに乗ってポチっちゃおうかな~ww

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

ハムスター養成マシーンですねw

ワタシも3本ローラーと固定ローラーで悩んでいますが
部屋のオブジェになりそうで決断できません(笑)

僕は3本ローラー使用者なのですが、屋内で使うなら固定ローラー1択ですね。エリートもミノウラもどちらも静音設計なので、2台並べて比べない限り違いなんてものは有って無いようなものですよ(笑)
音よりも微振動の方が気になると思いますが、これも専用マットを敷けばなんとかなるそうです。
うちの3本ローラー、プレスポのタイヤを替えたら煩くて最近乗ってないなぁ(+_+)

アタクシは、怠けもんなので、ローラー台なんて、縁のないものですな!!

ミノウラ v270を使っていますがとても静かです。

子供が前を通ってもうるさいって言いません。
私が苦痛で顔を歪めているのに何しているのって感じで全くうるさくないようです。

固定はGIANTのCyclotron fluid ST
3本はミノウラの2つ折りタイプに負荷ユニットをつけたものです。

GIANTのローラーはマイノリティですが、造りは非常に良いものです。ジャイアントショップ
で試乗できるかもしれませんのでぜひお試しください。

Cyclotron fluid はおそらく静粛性は最強です。負荷のかかり方も実走にかなり近いです。価格も高く、重いですがお勧めです。3本は負荷装置がついていることもあり、騒音がすごいです。比較的壁のしっかりしたマンションでも深夜や朝には使えません。3本でしたら、エリートの方が良いかもしれません。

ウチのは前輪を外すタイプなのですが、省スペースで良いですよ^^
もう廃盤かもしれませんがw
2階に設置してますが、1階では凄い音がしてます。。
できれば一階に設置するほうが良いですよ^^;

三本はペダリング向上とLSD、固定はインターバル練やFTP向上による脚力upが目的と私は考えています。
ダイエット目的なら3本をお勧めします(^^)、私も8割が三本ですね〜

>moumouさま
 
こんばんは。
LR760は良さそうですねぇ~
我が家は機種選定より番長のお許しの方が難しい課題になりますです。(笑)

>PaPaさま
 
こんばんは。
やはり最大の課題は何処も一緒の様ですね!(笑)
やはり週末だけだと物足りないのですが、オブジェとなる確率も・・・・・・(爆)

>tac-phenさま
 
こんばんは。
そうなんですよ!チョットした時間乗りたい!!って時に良いですよねぇ~
やっぱり欲しくなって来ました。(笑)

>まるおさま
 
こんばんは。
もしかして既にポチっていませんか?(笑)
そして設置場所は事務所の片隅とか・・・・・・(爆)
明日確認させて頂きます!(^O^)/

>謎の職人さま
 
こんばんは。
やはり検討中ですか!
本当は3本が良いのですが、音がかなり大きいという話と
ウイークデーに訛ってしまう足に負荷を掛けたいという事から
やはり固定ローラーかと? もう少し検討してみます。

>セバスさま
 
こんばんは。
音の差はそんなもんですか!
それじゃあ悩む必要も無さそうですので、防振マットの選択を調べましょうかねぇ~(笑)

>kenさま
 
こんばんは。
私も怠けものなので朝の早起きとか駄目です。(笑)
やはり夜テレビを見ながら回す事が出来れば楽しそうなのですが・・・・・・(笑)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
V270の記事って結構ネットで見かけます。
くろすけさんの記事からも、私には固定ローラーの方が適していると
思いましたので、騒音がクリア出来そうなので真剣に考えてみたいと思います。
チェーンの音の方がうるさいかもですね!(笑)

>yutabouさま
 
こんばんは。
貴重なご意見ありがとうございました。
以前Giantのローラーは記事で拝見させて頂きました!
毎度適当に決めてポチっとしてしまうのですが、これは使わなくなる
可能性が大きいので、焦らずじっくり検討してみます。(笑)

>ユッキンさま
 
こんばんは。
我が家は木造2階建ての二世帯住宅で、1Fは老人ホームです!(笑)
1Fの寝室から離れた場所にセットしないとクレームが来そうですので、
設置場所も今から検討する事にします。

>bergkamp22さま
 
こんばんは。
『ダイエット目的』 心揺さぶるコメントですよ!(爆)
確かに体重を落とす事は大きな課題なのですが、お酒の量さえ減らせば
短時間でダウンさせる事も下のですので、やはりパワーアップを目的と
したトレーニングを検討するべきだと考えています。
気が付くと足が細くなっているので・・・・・・ (ーー;) 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/49227896

この記事へのトラックバック一覧です: 最近気になっている物:

« テーピングを初めて試してみましたが、意外と簡単に巻く事が出来ました! | トップページ | 小山田周回 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ