フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 今日は下流へ行ってみた! | トップページ | テーピングを初めて試してみましたが、意外と簡単に巻く事が出来ました! »

2013年2月 4日 (月)

そろそろ来たか?

今日は“立春”で、暦上では寒さの頂点となる折り返しの日であり、いわゆる春の

訪れという事になるのです。cherryblossom  

 

 

 

 

 

Cimg6245


昨日の節分に使うはずだった豆です。

 

今年も同居する爺様から節分用の豆が配給されたのですが、写真で解る様に

何故か海苔のまぶした絶妙な塩味の豆だったのです。

 

我が家では全員一致で一粒もまく事無く、全て美味しく頂く事となりました。m(__)m

 

 

我が家に代わって爺さまが元気良くまいてくれていましたので、きっと我が家にも

小さな福がやって来てくれるだろうと家族全員感謝しています。(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

Cimg6198


さてさて、昨日は多摩サイを3時間ほど走って来たのですが、折り返しの手前頃

から体に変化が出て来たのです。

 

 

それは・・・・・・・・ sweat02  

 

 

(>_<) 鼻水がdowndown   

 

 

帰って来るまで気付かなかったのですが、これは確実に『花粉』が飛び始めた

様に感じるのですsign01 (もしかして中国の光化学スモックか?滝汗)

 

一昨日の異常な高温が引き金となったのかも知れませんが、今日も何となく

ムズムズする様な感覚を覚えて、そろそろ本格的な花粉対策を始めないと

駄目かも知れません。crying   

 

 

インフルエンザ対策のマスクは、これから花粉対策マスクへ変化しそうですpaper 

 

 

 

(;一_一) マスク自体に変わりは無いのですが・・・・・・・(爆) 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ    

 

 

 

 

 

 

« 今日は下流へ行ってみた! | トップページ | テーピングを初めて試してみましたが、意外と簡単に巻く事が出来ました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中国のスモッグも酷いですけどねえ。
もうそういう時期なんですよねえ。ことしはどうなることやら・・・

中国の汚染空気、そして花粉...

何が影響しているかわからないですねー。

せっかく春に向かうのに気持ちよく外に出れるようにしたいですよね。

ポチ。

順調に回復していますね。あたたかくなってきたので、負担が減るのがいいですね。

私はこの週末ゲレンデにいましたが、ナイターなのにぜんぜん温かくてびっくりでした。
こんなに温かくては花粉が飛ぶのもうなずけます。

来週末また寒くなるみたいなので、サタンの挑発で地獄に導かれること無く乗り切ってくださいね。

>moumouさま
 
こんばんは。
そちらは桜島の火山灰も加わりますのでかなり大変ですよね!(汗)
マスクして走ると心肺機能強化練習になるのですよ!(笑)

いや
最近はマスクをして走ってもあまり目立たないかもしれませんよ。
私はめざし帽=バラクラマを常に使っていますからね。
なのでマスクの方が怪しまれないと思います。

>tac-phenさま
 
こんばんは。
ニュースを見ると中国に住んでいなくて良かった!と思う位凄い煙です。(汗)
国民は問題にしないのでしょうか?子供達が心配です。

>ももひき姫さま
 
こんばんは。
姫はスキー(スノボ?)もするのですか?
まさかナイターの雪山を登っていた訳では無いですよね!(笑)
夜泣きながら参加しない様に、昼の部は一人『亀仙人』となるつもり
ですので、ご安心下さい!(^-^)

こんばんは、私は先週末は鬼のお面で庭を走り回っておりました(笑)
足は順調に回復しているようでよかったですね。でも、寒いのが苦手なんで早く春来ないかな、と思っていたら確かにこれからもイヤーな季節ですねぇ。すっかり忘れていました。。花粉ピークもすぎて5月が待ち遠しいですねぇ。

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
目指し帽はかなりヤバイですよ!(笑)
普通ならコンビニとか入れないですもんねぇ~(爆)

>ざむさま
 
こんばんは。
やっぱり花粉駄目ですか!
シーズンが終わる迄は当分掛りそうですので、しっかり対策して
走るしか有りませんね! (^_^;)絶えましょう。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/49183286

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ来たか?:

« 今日は下流へ行ってみた! | トップページ | テーピングを初めて試してみましたが、意外と簡単に巻く事が出来ました! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ