フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 小山田周回ライド&りゅーさんお帰りオフ会 | トップページ | なんとなく横田基地を一周 »

2013年2月16日 (土)

つけ麺ライド

今週は3連続で午前さまとなってしまった管理人でしたので、ブログ更新もサボり

仕事も・・・・・・・(ーー;)

 

 

今日は強い北風typhoon で、とてもまともに走れる状況では有りませんでしたので、

諦めて溜まった仕事を片づける事となりました。

 

明日は少し暖かくなって来る(それでも10℃以下)様ですので、何処か走りに

行こうと思います。

 

 

 

オイオイsign01 (;一_一) 先週の記事未だアップしてませんよpaper 

 

 

 

と言う訳で、今日は先週の週末ライドを書きたいと思います。snail  

 

 

2月11日は多摩サイが使えなかった事より、以前から気になっていたお店へ向かう

べく、進路を北へとることにした管理人です。 bicycledash  

 

 

目的地の場所には始めて行く管理人でしたので、ルートラボでコースを作りEdge500

トレーニングコース(簡易ナビ機能)を利用してポタポタ走ってみる事にしました。

 

 

 

 

実際のコースはこんな感じです。

 

 

リハビリポタも兼ねていましたので、距離的にも負担が無い丁度良いコースですので

のんびりスタートの9:30出発です。(#^.^#)  

 

 

 

 

Cimg6475


武蔵野線に沿って府中街道を北上すると、1時間もかからずに多摩湖の入口へ

到着となりますので、毎度同じコースを通り取水塔の見える休憩ポイントへnote 

 

 

 

 

Cimg6486


今回はチョット角度を変えてみましたが、この日も絶好のお散歩日和の天気と

なっていた事より、多くの人達で写真を撮るのが結構大変でしたsign01 (^_^;) 

 

 

 

 

Cimg6491


そのまま周回コースのサイクリングロードを反時計回りに進みますが、時速は

20km/h程度の完全ポタポタモードです。snail 

 

時間調整の意味も有りましたが、久しぶりの3日連続ライドでしたので、モモの張りが

少し気になりペースダウンdown で走る事にしました。

 

景色を楽しみながらゆっくり走る事が出来ましたので、久々にポタリングの楽しみを

十分味わう事ができました。

 

 

程無く多摩湖周回から離脱して、目的地へ向かい進路をとります。bicycledash 

 

 

 

すると・・・・・・・・

 

 

Cimg6499


未だ11時前なのに開店を待つライダーが居るうどん屋さんを発見しますsign01 

 

このお店は手打ちうどん えのさんという結構有名?なお店の様ですので、次回は

このうどん屋さんを訪れる事にしてみましょう。note  

 

 

 

更に道を進んで行くと何故か見覚えのある風景が・・・・・・sweat02  

 

 

 

 

Cimg6501


以前おやつライドでお邪魔した文明堂壱番館ではないでしょうかscissors  

 

このコースって管理人にとってグルメロードって感じですよぉ~heart04 (^O^)/

 

いやいやぁ~ 次回は久しぶりにバックバック背負ってバームクーヘン&歌舞伎

揚げでもGetしたくなってきました。(笑)

 

 

そんな事を考えながらEdge500の指示通りコースをトレースして行きますが、

ここで大きな問題を気付く事になりました。

 

 

(ーー;)  目的の店の名前覚えていない・・・・・・・sweat02  

 

 

こんな事あり得ないsign01 話し作ってるんじゃないのannoy 

 

 

なんて思う人がいて当然なのですが、そこは相変わらず脳天気の管理人ですので、

頭の中にあるのは今回目的となるランチと、お店の外観(ネットで事前確認)位しか

思い浮かんで来ませんdown (滝汗)

 

Edge500の簡易ナビを完全に過信した管理人sweat02 段々引きつって来ますsweat01 (T_T)

 

開店時間に合わせる到着する為、出発時間を検討しようと店までの距離がをルート

上で確認した時は確か27km位だった様な・・・・・・?

 

そんな不安な思いをしながらルートを更に進んで行きます。

 

そろそろ27kmを過ぎて28km近くなって来たぁぁ・・・・・  あぁ~sign01  

 

 

 

(^O^)/    みぃ~つけたぁ~sign03   

 

 

 

Cimg6502


ネットで見た外観に間違えは有りませんsign01 

 

Edge500の簡易ナビ役に立ちますよぉ~scissors  (*^。^*)

 

 

 

Cimg6528


トレーラーハウスのお店です(帰りに撮影)が、未だ開店前でしたのでバイクを

施錠しストレッチをして開店を待ちます。

 

 

 

Cimg6507


開店時間10分前なのですが、未だお店の気配は無く管理人以外のお客さんの

姿も無くsweat02  (;一_一) このお店って・・・・・・・・ chick  本当は人気無いのか?

 

 

体が冷えて行く感覚を覚え始め、少し不安となった管理人だったのですが、その後

連続して乗用車が駐車場へ集まって来ましたup  

 

おぉ~ みんな開店時間に合わせているんですねぇ~ coldsweats01  

 

 

(* ̄ー ̄*) 先頭の管理人scissors    

 

 

 

Cimg6527


この日の目的地はUMAさんですsign01 

 

店の名は『ユー・エム・エー』というみたいなのですが? のれんをそのまま

読むと『旨味噌』となります。coldsweats01  

 

 

 

Cimg6506


更に入口には自由の女神に『旨つけ麺』と書いて有る・・・・・・・ (・・? あれ?

 

自由の女神の左腕に有るものはsign02  

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・chick  

 

 

 

 

clock 開店時間となり券売機で目的の品をオーダーし席に案内されます。 

 

 

 

 

Cimg6508


案内と言ってもカウンターが一列に並んでおり、先頭の管理人は一番奥に

座っただけなのですが・・・・・(笑)  ※写真は了解を頂いております。

 

 

 

Cimg6513


料理が出来る迄の間は、カウンターに貼りつけてある鏡でこんな写真を撮って

遊んだりしていたのですが、一人だと待ち時間がとても暇なので隣のおじさん

(自分もおじさんですがsweat01)に話しかけて見た所、このお店は一年近く前に

テレビ放送されて有名となり、長い行列が続きなかなか食べる事が難しい

有名店だとの事でした。

 

そのおじさんも以前から来店を試みたそうなのですが、実際に食べるのは今回

が初めてとの事で、かなり期待できそうな予感です。heart02  

 

 

 

 

Cimg6517

 

『極UMAつけ麺』up  中盛り@850- scissors 

 

 

いやぁ~ 長い時間引っ張ってしまいましたが、あのキノコの様な料理の正体は

付け汁の器の上をパン生地で覆い、パイ包みの様に入れ物事焼きあげた姿restaurant 

だったのです。

 

 

 

Cimg6519 

 

箸でパン生地を開くと白い湯気とスープの良い香りがspa  

 

(*^。^*) カメラのレンズ曇って湯気は写せませんしでしたけど・・・・・(笑)

 

 

 

Cimg6522 

 

うどんの様な太い麺(何か練り込んで有る?みたい)を、パン生地に穴を

開けた部分から付け汁に浸して口の中へ・・・・  (*^ω^*)ノ彡 

 

UMAぁ~いsign01 

 

 

つけ麺と言えは魚介系スープの店が多く、今迄管理人が食べて来たお店は

何故かハズレばかり(魚のエグミが強いものばかりでした)でしたが、ここは

とんこつベースに若干魚貝?って感じでしょうか??

 

背油ギラギラで気持ち悪くなる事も無く、管理人には丁度よいこってり感でした

ので、どんどん食が進んで行きますが・・・・・・・・ (・・? アレ?

 

付け汁の中に箸がぶつかる大きな物体がsign02 

 

 

 

 

Cimg6524 

 

チャーシューとはとても呼べない程のぶ厚い肉の固まりが隠れているでは

ありませんかpaper  トロトロにとろける角煮がこれまた結構note 

 

途中パン生地を千切って付け汁に浸して食べましたが、この相性も抜群で

大満足で満腹となる一品でしたgood 

 

帰り際に『次回は是非えびつけ麺を食べてみてくださいねheart04』と声を掛けられ、

思わずハイpaper と答えた管理人だったのですが、密かに次回も同じ物をリピート

してみたいと言うのが本音ですsign01  (●^o^●)

 

 

 

 

Cimg6550


その後スイーツでも食べてグルメポタにしようと計画していたのですが、

想像以上の満腹状態となった事より、他のお店には立ち寄る事無く

多摩サイを横切り、あきる野から秋川を走って帰りました。

 

この写真を撮る頃から風が強くなって来ましたが、花粉のスタートに体が

反応して、今年初めて薬を飲む事になりました。danger 

 

 

明日はマスク着用で走らないと駄目かも・・・・・・・ (--〆)

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

« 小山田周回ライド&りゅーさんお帰りオフ会 | トップページ | なんとなく横田基地を一周 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
ほう… これはウマそうですね!
私は基本的にあまり、つけ麺って食べないのですが、これはちょっと食べてみたいぞww

ああ。。。ハラ減った(笑)

こんばんは~
このお店の前よく通ってますが、こんな美味しそうなつけ麺出してたんですね。
今度食べに行ってみよう(*^_^*)
私はもうマスクなしでは走れません(>_<)
明日は、花粉の多そうな埼玉方面へ。。。。

うわぁぁぁ!うまそうだぁ!
こんなの見たことない。
今度連れてってください!

つけ麺でしたかぁ。
確かに、僕もこのトレーラーハウスのラーメン屋はテレビで見たことがあるかも!?
つけ麺は魚介系のスープが多いですが、ゴロっとした肉が入っていれば動物系スープ好きの僕でも満足できるかもです(笑)

こんばんわ~!

ラーメン好きなので、ここは是非とも行ってみたい!!

こんばんは。
これスフレじゃなくてつけ麺なんですね!びっくり。
西武立川ですか・・・。ちょっと遠いけど、いつか食べに行ってみたいです。

うまそうなというか

うまいつけ麺なんでしょうね。
パイで蓋をしてあるのが味噌ですね。
500の簡易ナビはかなり使えますよ。

こんばんは。
旨そうですね。
つけめんでパイの包みスープとは珍しいですね。
今度行ってみようかな。

これは斬新なつけ麺でうまそうですねー。

あのパイをわる瞬間がわくわくしますね。

ポチ。

この間ガーミンのナビ使いました!
楽できました~♪
早速ナビで?つけ麺食べに行かないと!(笑)
イオンの近くですか?(^^;)

これは珍しいつけ麺(・o・)
ラーメンつけ麺ボクぶたメンな私にとっては一度味わってみたいですね~
冬の多摩湖も落ち葉が無くて走りやすそう^^

苦労して辿り着いた価値がありましたねえ。
Edge500の簡易ナビでも十分ですね。
あとはお店を覚えておけば(爆)

へぇ~、こんなところにあるんだ...知らなかった(^^;
こんど行ってみますw

それにしても、普通にはシチューのパイ包焼きかと思ったけど、
まさかつけ麺のスープとはw(゚o゚)w

メモメモ。おいしそう。次回はそこがターゲットだな。
昨日、越生のあたりでトレーラーハウスのバーをみつけたけど。
自転車をのっていたので、夜の田舎のなかでこうこうと電気がついていましたよ。

こんにちは。
パイ包みのつけ麺だったんですね。
初めて見ました。でも美味しそう!
興味津々~

こんばんは。
いつか食べに行ってみたい!と書きましたが、今日行ってきました(笑)
美味しかったです☆
kanokaさん、情報ありがとうございました♪

>rarmu3003さま
 
こんばんは。
私も基本はスープがひえてしまうつけ麺はイマイチ好きになれないのですが、
こうやってパン生地で囲ってしまうと最後迄暖かいスープのまま食べる事が
出来てとても美味しかったですよ!

>TatsuPさま
 
こんばんは。
おぉ~!重度の花粉症ホルダーですか!(笑)
いやぁ~仲間が増えて嬉しい限りです。(●^o^●)

>タイチャさま
 
こんばんは。
つけ麺と言えばタイチャさんを思い浮かべますよ!
チョット面白いつけ麺(味は私好み)ですので、是非次回はご一緒させて下さい。

>セバスさま
 
こんばんは。
魚介系のスープは味のバランスが難しいと思いますので、味の濃さが変化する
つけ麺には合っていないのでは無いか?と個人的には感じていましたが、
ここのお店は非常に食べ易いマイルドな仕上がりですので、多くの人から評価
してもらえる味だと思います。

>PaPaさま
 
こんばんは。
小さな子供を連れている家族姿も多く見ましたので、家族を連れて車で行って
みては如何でしょうか? 餃子も美味しそうでしたよ!(^O^)/

>Lisaさま
 
こんばんは。
早速行ってみたのですね!
感想は後程ブログ記事でしっかり拝見させて頂きます。(^_-)-☆

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
Edge500の簡易ナビ恐るべし!って感じでした。
使い方を限定して、その長所を理解すればとても使い易い機能ですね!

>坂月沢蚊
 
こんばんは。
話題性も考えると一度は食べてみた方が・・・・・・
一度食べると、きっともう一度食べに行きたくなる味ですよ!

>tac-phenさま
 
こんばんは。
お箸で割った瞬間の湯気と香りは忘れられませんよ!

>とすとんさま
 
こんばんは。
このお店はグリコの近くです!
もし来る事になるのなら、是非ご一緒させて下さい。(^O^)/

>まるおさま
 
こんばんは。
多摩湖外周はとても走り易かったです。
私も『僕ふとめん』ですので、今回のつけ麺はピッタリでした。(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
実際店の近く迄行って、お店の名前を覚えていない事に気付いた時には
完全笑うしかありませんでしたよ!(爆)
今回はEdge500さまさまでしたねぇ~(笑)

>とっしぃ~さま
 
こんばんは。
とっしぃ~さんの家からとても近いのでは?
週末のランチにはぴったりの店だと思いますよ!

>Suppleさま
 
こんばんは。
トレーラーハウスも作り方によっては良い感じになりますね!
記事には書きませんでしたが、このお店のトイレ結構感動ものなのです。
訪問の際は是非使ってみて下さい。(笑)

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
この味子供でもOKですので是非ご家族で行ってみて下さい!
くぅ~ちゃんは留守番かなぁ~?(笑)

早速、平日のランチで行ってみましたw
玉川上水沿いなので、奥多摩や五日市方面に行くときに横を走っていたはずなのに全く気がつかず(^^;

家からだとちょうど10Kmでしたね。満雲天と同じくらいだ~ww

具もしっかり入っていて美味しかったです(^^
特にチャーシューの塊は美味でした!

あぁ!

玉川上水沿いにある、このラーメン屋さんですかー。
拝島に向かう時に、ちょくちょく通り過ぎて、見ていました。

>とっしぃ~さま
 
こんばんは。
早速行ったのですねぇ~
私もリピートしたくなっちゃいました!

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
ここのつけ麺は一度食べる価値ありですよ!
是非次回通った時には立ち寄って見て下さいねぇ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/49365486

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺ライド:

« 小山田周回ライド&りゅーさんお帰りオフ会 | トップページ | なんとなく横田基地を一周 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ