フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« こんな物買ってみたのですが・・・・・・ | トップページ | 2013年2月走行記録 »

2013年2月27日 (水)

リハビリの仕上げは暴風の荒サイとなりました。

チームK最年少メンバーであるpepeさんの引っ越しメールが届いたのは1月の

終わり頃だったと思うのですが・・・・・・・・・pencil  

 

 

 

 

その内容に敏感に反応したのは、管理人と彩の国支部長だったのですが、管理人

アキレス腱炎発症と仕事のゴタゴタ再発により、密かに話していた彩の国ツアー

開催を棚上げにしていたのです。しかし、順調にリハビリライドを重ねる事が出来て

いる事より、仕上げの100km越えライド先には急遽『荒川グルメポタ』とする事に

決めてみました。

 

当然管理人のリハビリ中心のコース設定ですので、以前実走しているこのコース

とさせて頂きました。

 

距離こそ100kmを越えていますが、終始平坦な道を進むだけと・・・・・・・・ coldsweats01  

 

 

 

 

7:30出発 bicycledash

 

10:00に彩湖北側トイレ前に集合ですので、8時過ぎでも十分に間に合うのですが、

(距離は約27kmで2時間もあれば十分な場所です)彩湖周辺でKHARMAの写真でも

撮りたいと思い、少し早目に出発する事にしました。

 

 

 

 

Cimg6618


志木街道を北上するのですが、北西の強い風に悩まされながら進みます。

 

 

(ーー;) このペースだと荒川ヒルクライムとなりそうsweat02  

 

 

いやぁ~な予感を抱きながら彩湖へ到着し、湖畔でKHARMAの写真を撮る事にsleepy  

 

 

 

 

Cimg6631


何となく背中にいやぁ~な気配spa を感じながら?も、強風でKHARMAが倒れて

しまう可能性が大きいと思い、早々に集合場所へ向かう事にしました。

 

 

 

 

Cimg6638


久しぶりの登場ですup  彩の国支部長! しっかりジャージ姿ですよheart04  

 

 

 

 

Cimg6706


という事で今日のメンバーを紹介させて頂きます。(帰りの写真ですが・・・・sweat01

 

向かって左からmasaruさんpepeさんとすとんさんに加え、成田からの参戦と

なったnoriheyさん・管理人の5名です。

 

 

 

Cimg6641


取り合えず彩湖一周してから上流へ向かいますかsign01っと、軽く走り始め

ましたが、masaruさん・pepeさんは1カ月近く乗っていないとの事でしたので

管理人も安心して最後尾からソロソロ着いて行きます。

 

 

 

 

Cimg6653


反時計回りに西岸から橋を渡り、東岸へコースが切り替わった瞬間typhoon crying 

 

予想以上の強風が全員に襲いかかります。downdown  

 

 

思わず風でふらつきpepeさんの後輪にKHARMAの前輪を接触させてしまった

くらいバイクをコントロールするのが難しい状況でした。 m(__)m ゴメンナサイ

 

 

 

 

Cimg6661


結局、時速20km程度で最徐行する埼京線の通過待ちが、唯一カメラを向ける

余裕があったタイミングであり、終始とすとんさん&noriheyさんが先頭を引き

続け、何とか20kmの距離を進む事が出来ました。 (*^。^*) 管理人は必至でしたよ!

 

 

 

 

Cimg6675


ランチはお馴染の高半さんですrestaurant 

 

開店10分前到着と理想的な展開でしたので、大口の予約が有ったみたいですが、

何とか1回転目で席へ着く事が出来てラッキーでした。

 

 

 

Cimg6678


何となくこの日は『肉食いてぇ~sign02 って感じでしたので、ステーキ定食を

頼んでみる事にしました。 

 

 

 

 

Cimg6679


以前ステーキ丼を食べた時に、次はステーキ定食を試してみたいと思って

いましたので、あのメニューに後ろ髪(刈り上げですが・・・sweat02引かれる思いは

したものの、ヤッパリ一口食べて大正解sign03 ヽ(^o^)丿 

 

柔らかいお肉が口の中で溶ける様で、白いご飯が進むup進むup 

 

やはり荒川に来たらここを外す訳には行きませんねぇ~  (@^^)/~~~ 

 

 

 

 

さてさて、管理人が短い後ろ髪を引かれたメニューがこちらpaper  

 

 

 

Cimg6684 

天丼ですgood 左が普通盛り、右が大盛りnote 

 

一度は食べて見たいと思うのですが、普通盛りでも帰りはペダルを回す

事が出来なくなってしまうのでは無いかと思うほどの・・・・ 盛りupwardright  

 

 

(ーー;) 次回は勇気を奮ってトライしてみましょうpaper  

 

 

 

 

Cimg6681 

 

とすとんさん(並)・noriheyさん(大盛)楽々完食up  

 

 

 

寒いこの時期に、店の外で順番待ちをしているお客さんも居ますので、

今回もデザートポイント迄早々に移動する事にいたしましょう。 bicycledash

 

 

 

 

 

Cimg6704


榎本牧場さん到着taurus  

 

 

 

 

Cimg6692


今回は季節的に“つぶつぶイチゴ”を頼んで見ましたが、とすとんさんから

おっそわけしてもらったモンブランの味が今でも忘れられませんup バカ旨heart02 

 

 

 

いやいやぁ~ ヤッパ寒いですねぇ~snow  なんて周りを見てみると・・・・・

 

 

 

 

Cimg6698


家族連れの姿は一切なし・・・・・・ typhoon   

 

 

 

 

 

Cimg6697


ミニブタでさえ寒さで引き籠りに・・・・・・・sweat02   

 

 

 

 

あらぁ?

 

 

 

 

 

Cimg6700


気が付けば暖を求めて煙の周りにdanger 

 

長い時は1時間以上ここでユルユルしてしまうのですが、今回は早々に

同じコースを辿って彩湖へ戻る事になりました。

 

 

風速10mを越える追い風で、信じられない高速列車となった一行なのですが、

管理人は口から食べたステーキが飛び出しそうになり、思わず足を止めて

セーリングyacht の様な一時を楽しみました。bleah  

 

 

 

 

 

Cimg6710


ラストはお約束のスナイパーショットsign01 で締めくくりです。

 

 

一人なら高半さん迄辿り着く事は出来なかったと思う天候でしたが、仲間の

協力で楽しい一日を過ごす事が出来ました。(^_-)-☆

 

 

今日の時点でもアキレス腱に違和感は無く、何時もの程良い筋肉痛の状態

ですので、足はほぼ完治と言って良いと思います。

 

次のイベントが段々楽しみになって来ましたよsign01 

 

 

ヘタレなオヤジライダーですが、皆さんまた遊んで下さいねぇ~ (^O^)/  

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

 

 

 

 

 

« こんな物買ってみたのですが・・・・・・ | トップページ | 2013年2月走行記録 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

高半の肉に天丼、めちゃうまそうですね。

こういうお店大好きです。

ポチ。

おはようございま~す
ステーキ丼より定食の方が良さそうですね~
アキレス腱、完治おめでとうございます。
これで思う存分走れますね(^O^)/

アキレス腱炎完治おめでとうございます。
これで思い切り走れますね。

暖かくなったら山辺りに行ってみたいですね~

だいぶ元気になってよかったですね。
もう大丈夫でしょう。

日曜日は最高の荒サイ峠!登れて良かったです(笑)(^^;)
ちと短いツアーでしたが、楽しかったですね!
ほぉ~( ̄∇ ̄)モンブランにイチコロ(笑)
もう寝れませんぜぇ~(爆)

荒川初級編かと思いきや、なかなかの飛び級でしたね(笑)
埼玉も神奈川に負けず劣らず楽しい場所がたくさんありそうで、良かったです。

>tac-phenさま

こんばんは。
外観からは想像できない様なお店だと思いますが、
地元の人達も多くいらしている様なので、毎度満員です。

>TatsuPさま
 
こんばんは。
やっとスッキリ!って感じです。
来月迄はPaPaさんに教えてもらったテーピングして走ろうと思います。

>りゅーせいさま
 
こんばんは。
未だ山は凍ってますから!(●^o^●)
かぁ~るく走りに行きましょう♪(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
今回はアップとダウンの重要性が身にしみました。(笑)
今後はしっかりストレッチとクールダウン実施します。

>とすとんさま
 
こんばんは。
先日でやっと『うし』スタンプ5個の折り返しとなりました!
今年中に残り5個を目指しますよ♪(^O^)/

>pepeさま
 
こんばんは。
いやぁ~きつかったですねぇ~(笑)
これで立派な彩の国メンバーですので、しっかり支部長に鍛えてもらって下さい!(笑)

高半の大口の予約って、たぶん私の知り合いかと(^^ゞ 14人(もちろん自転車)で高半に行ったとの事でした。

あ。私はサイクルジャージを受け取りに自転車屋さんに行く用事があったので、荒川下流で、まったり遊んでいましたけど(^^)v

もう少し風が収まってくれると、楽しい季節になるんですけどね~。

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
この日の風は半端じゃなかったので、その大口予約のグループは
予約時刻に遅れて来たのですよ!
あの風じゃ予定なんてくめませんねぇ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/49682531

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリの仕上げは暴風の荒サイとなりました。:

« こんな物買ってみたのですが・・・・・・ | トップページ | 2013年2月走行記録 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ