フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« つけ麺ライド | トップページ | 花粉対策 »

2013年2月17日 (日)

なんとなく横田基地を一周

昨日に引き続き、今日も仕事となってしまうかと少し焦っていたのですが、何とか

時間を作る事が出来ましたので、近場を走りに行く事にしました。

 

 

 

 

出発時間は13:00となってしまいましたので、毎度お馴染の羽村堰往復でも

しようかと多摩サイ上流をリハビリパターンで走って行きます。bicycledash  

 

 

 

Cimg6572

 

ゴールも間近となった永田橋(写真左上が羽村堰)へ差し掛かる頃に、

先週走ったコースが何となく思いだされて来ました・・・・・

 

『これを右へ進むと福生の方だった様な・・・・・・?』

 

 

 

( 一一) とりあえず行ってみようか? fish

 

 

管理人にとって福生・拝島エリアは未開の地であり、非常に興味が沸いて来た

ので、相変わらずのノープランでしたが取り合えず適当に走ってみる事にしました。

 

 

 

Cimg6575

 

福生の駅前を抜けて青梅線?を渡り街中へ入ると何故か夜の歓楽街night に

迷い込んでしまいましたsweat01 (^_^;)  

 

昼間走っても何も面白くは有りませんので、サッサと通過して行きますsign04 

 

 

 

 

Cimg6576 

 

何か良い店でもないかとキョロキョロしながらゆっくり散策していたのですが、

気が付けば16号に出てしまい右側には横田基地のフェンスがdown    

 

取り合えず基地の周りを走ってみる事へ計画を変更し、時計回りで基地外周を

ポタポタ進みます。bicycle

 

(ーー;) あれ?計画有ったんだっけ sign02 (笑)

 

 

 

 

Cimg6579


何か被写体となる様な物は無いか? 気になる様なお店はないか?

 

キョロキョロしながら走りますが、フェンスの中の飛行場意外ただの住宅街を

走っているだけで変化が有りません。coldsweats01  

 

 

 

 

Cimg6584


途中基地の敷地内を走る2名のライダーに大きな声を掛けられましたsign03  

 

相変わらず何を言っているのか全く理解出来ませんでしたがsweat02 一応笑顔で

手を振っていた事と、ジャップとかチキンとか言っていませんでしたのでhappy02 

こちらも笑顔で手を振りましたよpaper (爆)  (@^^)/~~~

 

 

 

 

Cimg6590


『テロ・ゲリラ警戒中sign01』 

 

 

(;一_一) 今日はこんなもんで引き上げますか down  

 

 

やはり多少の事前調査が必要だと反省した管理人でしたpaper  

 

 

 

 

今日走ったコースはこんな感じです。 

 

 

Photo

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 54.21km

平均速度 : 23.3km/h

平均心拍 : 142bpm

平均ケイデンス : 79rpm

消費カロリー : 958c 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ    

 

« つけ麺ライド | トップページ | 花粉対策 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

時間ができたらとりあえず飛び出す、それいいのではないでしょうか。

グダグダしているとせっかくの時間が無駄になりますからねー。

あらかじめ行きたいところを普段からルート化しておくのもいいかも。

ポチ。

僕もお昼前後に多摩サイをポタってました(笑)
この日は福生の方ではなく日野方面を開拓してきました◎近所の知らない道を走るのも面白いですねー。

それにしても、歓楽街がkanokaさんを呼んでいるって感じですね(爆)

横田基地は写真撮っても大丈夫なんですか?
横浜の米軍住宅は写真撮るとゴツい黒人に怒られますよww
google earthで丸見えなのに何故?と思う今日このごろ^^;

横田基地って福生市なんですね。
なんとなく横須賀と混同しちゃってました。

>tac-phenさま
 
こんばんは。
最近は暇な時間に行ってみたいお店探ししてますので、Escapeで走る方が
あっているのかも知れませんねぇ~(笑)

>セバスさま
 
こんばんは。
やはり米軍基地の近く(府中にも基地がありますが・・)は、濃いぃ~い雰囲気の
お店が並んでいて当然なのかも知れません!  沖縄は大変だぁ~!

>まるおさま
 
こんばんは。
絶対駄目だと思いますよ!
私も周りを確認してサッサと撮っちゃいましたよ。(爆)
ホントはUSエアホースのエンブレムの脇にKHARMA停めて撮りたかったです!

>moumouさま
 
こんばんは。
横田基地の滑走路の方が羽田より立派な感じがするのは気のせいでしょうか?(爆)
一周周るのも結構大変でしたよ!

夜の歓楽街の事前調査…(〃'▽'〃)お疲れ様でした!(笑)
で、決行はいつですか~?(^x^)

横田基地の前の通り、つまりは16号ですが、有名なタワーバーガーのお店がありますよ。あと昔からあるピザ屋さんとか、私はブルーシールアイス食べにたまにいきますけど。

横田基地の周回は練習になりそうですね!

夜の歓楽街・・・
自転車乗るようになって無縁になりましたねw

小遣いの大半が自転車関連に流れた挙句に金欠ですよww

>とすとんさま
 
こんばんは。
今は隕石調査で忙しいので、次回お会いした時に相談しましょう!(笑)

>オムアリさま
 
こんばんは。
コース詳細が非常に不親切な記事になってしまいましたが、
アメリカの匂いがする場所を見事に避けて周っていた様です。(笑)
次回は目的地を物色してから行ってみることにします。

>makoto♪さま
 
こんばんは。
私も歓楽街は行かなくなりましたねぇ~
最近は飲みに行っても必ず1次会で撤収ですよ!

横田基地に出たところで、南下(反時計回り)すると、道路の右側に、アメリカンな食事処が何軒かありますよー。

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
今回は一番美味しい所を走りませんでしたよ!(笑)
次回は本場のハンバーガーでも味わいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/49471552

この記事へのトラックバック一覧です: なんとなく横田基地を一周:

« つけ麺ライド | トップページ | 花粉対策 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ