フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 新潟のラーメンは美味しいと聞きますが・・・・ | トップページ | 課題を持って走る »

2013年3月 8日 (金)

3月8日は?

2泊3日の出張期間で、見事な食べ歩きブログと化したKanokaブログだったのですが、

自宅に戻った今日もヤッパリ3日目の締めを記事にしないと収まりが付かない様で・・・・

 

 

 

 

今日はheart02

 

Cimg6844


のどくろの握りですnote (^O^)/ 

 

安サラリーマンには無縁の食材なのですが、新潟のある場所へ行くと手頃な

価格で口に出来る事を知っているのですsign01  

 

 

 

 

Cimg6857


それは道の駅 あらいに有る日本海鮮魚センターのパックのお寿司なのです。

 

 

以前管理人の得意先で、安く美味しいお寿司を食べる事の出来る場所は?と

聞いたところ、この場所の存在を教えてもらいました。

 

足掛け3年近くになりますが、毎度チョットした贅沢を楽しむ密かな楽しみと、

新潟出張の定番となっています。heart04  

 

 

 

 

Cimg6841

 

今日のランチは@1,000-の大奮発up  (@^^)/~~~ 

 

のどくろは1貫@200-でも口にするのは難しいと思うのですが・・・・・・・

 

握りの詰め合わせも、生タコやぶ厚い真鯛と、東京のスーパーではお目に掛れ

無い内容になっています。 冬場は身が締まって油が乗ってますねぇ~note  

 

 

さてさて、今日3月8日はゴロ合わせ『土産』の日だそうでpaper 

 

一人で美味しいお寿司を頂いてしまった手前、何か買って帰らないとまずい

なぁ~sweat02 なんて考えて・・・・・・・ (ーー;) ばぁ・・ 番長sweat02 

 

 

 

 

Cimg6850


管理人としてはこの辺が好みなのですが、やはり番長や子供の事を考えると・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・cake  

 

 

 

Cimg6863


結局、長野まで南下してアップルパイ&リンゴサブレを買って帰りました。(*^^)v 

 

 

 

これで、明日は走りに行っても文句は言われずに済みそうですよgood (笑)

 

 

 

 

そうそうpaper  

 

 

3月8日と言えばもう1つ大事な事が・・・・・・ 

 

 

 

 

Cimg6840


今日が最終日だった様ですnote  知っていましたかぁ~?

 

 

(●^o^●) しっかり買いましたよ sign03   

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

 

 

 


« 新潟のラーメンは美味しいと聞きますが・・・・ | トップページ | 課題を持って走る »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
当たったら、ノドグロ握りとビール奢ってくださいね~~(笑)

握りにアップルケーキ、今日もグルメ三昧ですね。

逃亡生活はうまくいきましたか!?

ポチ。

のどくろって日持ちしないから出回らないらしいですが地元民にはとてもポピュラーなのかもですね。
それにしても安いですね。

これからもグルメいっちゃいましょう。

しまったー買いそびれたー(笑)
全国を股に走りまわるkanokaさんは美味しいものを知り尽くしていますねえ。

こんにちわ~!

のどぐろ旨いですよね~!!
でも高くて食べられない(汗)
お義母さんの田舎からのどぐろを送ってくれるので
年に一度のご馳走です!!

>ramu3003さま
 
こんばんは。
当たったら船ごと買っちゃいますよ♪
大宴会開催でぇ~す。(●^o^●)

>tac-phenさま
 
こんばんは。
結局移動中は携帯電話で電話会議の様になってしまい・・・・・(汗)
さらに仕事も溜まって行き・・・・・・・・(滝汗)
Escapeは難しい事を実感する事になりました。(爆)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
この時期は毎度そちらの牡蠣ネタを、指をくわえて記事を読んでおりますので、
こうやって美味しい物を食べるチャンスが有ると止まらなくなっちゃいますよ!(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
当たったら早めに引退して九州まで自転車で遊びに行きますよ!(笑)

>papaさま
 
こんばんは。
お刺身で食べる事が出来るのは、非常に幸せな事だと最近知りました。
昔、最初にこのお寿司を見た時には『のどくろ?』って何??でしたよ!(笑)

宝くじが当たったら、仕事やめちゃダメですよ!

それが一番いけない方法だと、銀行でじっくり諭されますので、ちゃんと聞いてきてくださいね~(^^ゞ

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
私は絶対止めちゃいますよ!その為に買っているのですから!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/50661496

この記事へのトラックバック一覧です: 3月8日は?:

« 新潟のラーメンは美味しいと聞きますが・・・・ | トップページ | 課題を持って走る »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ