フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 春の健康診断 | トップページ | 久しぶり »

2013年3月28日 (木)

スマホ♪ デビューか?

明日は夜桜見物の予定ですので、今日はしっかり残業して仕事を片づけ帰宅です。

 

 

 

 

さてさて、今日は何を書こうか考えたのですが、自転車ネタが出て来ませんので

こんな小ネタを記事とする事にしましょう。

 

 

じゃ~んnote

 

Cimg7005


遂に管理人もスマホデビューupup ヽ(^o^)丿

 

 

 

 

と?  言いたい所なのですが・・・・・・ coldsweats01  

 

実は子供の携帯が壊れてしまい、やむなく買い替えをする事になったのです。

いまどきの端末はスマホタイプしか無い様な状況ですしsweat01  

 

 

 

『あのぉ~ 学生さんは3年間無料ですからnote』   

 

 

そんな言葉に釣られて思わず契約する事になったのですが、何故か? (--〆)

 

 

 

 

 

Cimg7004

 

更にディズニースマホが2台sign02  

 

契約書を作る時点で初めて聞かされたのですが、7万円の端末価格を

▲5万円引きにする為に、新規の0円スマホを2台契約する事が条件なのです。

 

契約金(端末代金)は0円で、通信料金(基本契約)は月額各3円(合計6円)で

2年間持ち続ける・・・・・・・?

 

2年経過後は通常料金で2台分の請求が来てしまいますし、使えばそれなりの

料金が掛ってしまうのですが、家族内通話は無料ですし、手持ちのWIMAXと組み

合わせれば無料でネット環境が使用可能です。

 

 

これって?

 

 

 

 

 

(;一_一)Docomoの戦略にハマッテいるのでしょうか?

 

 

 

未だガラケーで十分な管理人でしたpaper  

 

 

 

さてさて、ディズニースマホどうしましょうか?(汗)

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

 

« 春の健康診断 | トップページ | 久しぶり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今はこの形しかないのですね。

私もスマホデビューしないとついていけなくなるかも。

ポチ。

学生が家族にいると今本当にお得ですよね。
ポタの時にも重宝しますよ。

スマホも慣れると便利ですよ^^
ポタ中に知らない店にナビしてくれるし、食べログすぐにチェックできるし
地図はデカいしでググっちゃうのが癖になりました。
ブログの更新も楽ですよ^^
って更新サボりっぱなしの私が言ってみるww

ウチも子供の切り替えタイミングで家族全員で
あいぽんに…(爆)
でも、機種変なのでそんなには安くならなかったですョ(泣)
かのかさんもデビューしちゃいましょ!(^◇^;)

僕も去年11月からスマホです♪
便利ですねPCメール同期させてるのでスマホからチェックできるのが楽ちんです。

地図も便利だけど見ながら走るわけにいかないのであれですが迷子の時は重宝してますよ。

スマホはdocomoなんで通話に無料通話分が含まれてないところが恐いですw
あまり電話しないけどねww

私と家内も昨年のX'masからようやくスマホデビューしました(docomoですが)。
+700円でdocomoの携帯には24時間かけ放題なので、通話料金はあまり気になりませんねw(たまたまdocomoの人が多いので)
それよりどこでもすぐにググれるところとPCメールなどがいつでも使えるようになったのが、とても便利です!
あとは何といってもLINEかな(^^ グループを設定するとグループ内で情報共有できるし、とても手軽に使えて便利ですね(^^)v メールより手軽なので、家族内連絡や飲み会の連絡はもっぱらこれです(爆)
以前のパケパク契約(パケホーダイではない)でメールと電話主体に使っていたガラケーに比べて、もちろん料金は高くなりましたが(^^;

>tac-phenさま
 
こんばんは。
スマホを欲しいと思わなくなっている自分は、完全に爺さんの仲間入りでしょうか?(汗)
電源入れてみようかなぁ~(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
3年後が今から心配ですよ!
バイトさせて自分で支払いしろ!って言っちゃいますか!(笑)

>まるおさま
 
こんばんは。
やはり出先のタウン情報入手は便利ですよね!
ツイッターとか登録したのだから、本当はもっと活用すれば良いのですが・・・・

>とすとんさま
 
こんばんは。
スマホにするならやっぱりリンゴちゃんですよね!(笑)
昔から仕事の関係で生粋のDocomo派なので、何か切り替えるのは
ためらいがあり、未だに家族全員Docomoで粘っています。(笑)
次の切り替え検討は順番からして番長の端末が壊れた時でしょうか?

>makoto♪さま
 
こんばんは。
やはり皆さんスマホなのですねぇ~
私はガラケーの最低料金設定でも、無料通話分を繰り越す位の使用頻度ですよ!(笑)
電話というより、出張先の目覚まし時計として活躍してます。(*^^)v

>とっしぃ~さま
 
こんばんは。
やはり周りに使いこなす人が居ないと、完全ガラパゴス状態になってしまうのですね!(笑)
少し情報集めてみましょうかねぇ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/50967269

この記事へのトラックバック一覧です: スマホ♪ デビューか?:

« 春の健康診断 | トップページ | 久しぶり »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ