フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 久しぶりのルミちゃん! | トップページ | 体重測定 »

2013年3月12日 (火)

花粉と煙の相模湖ライド

今日は年に一度の健康診断だったのですが、未だバリウムがお腹の中に居座って

いる事より、明日の朝が怖くて眠れそうに無い管理人です。(--〆)

 

 

 

そんな時には酒でも飲んでブログ書くのが一番と、早速昨日の内容を記事にまとめて

行く事にしましょうsign01 

 

 

さてさて、起床は7時前と早起きをした管理人だったのですが、宿題が気になり朝から

ウダウダしてしまい、結局中途半端な時間にスタートする事になりました。

 

 

10:30スタート bicycledash  

 

実は何カ所か行ってみたい候補地(お店)は有ったのですが、ランチの時間には

うまくハマりそうも無いので、取り合えず尾根幹から津久井湖方面へ向かう事に

しました。

 

 

 

 

 

結局走ったのはこのコースです。 (多摩御陵からは浅川で関戸橋迄です)

 

 

 

Cimg6875


今日も風が強いなぁ~typhoon  

 

なんて感じていたのですが、橋本を越えるとこんな感じの爆風impact 

 

今日はこの辺で引き返しちゃおうかなぁ~ coldsweats01  何度も耳元で囁きが・・・・・recycle 

 

 

 

 

Cimg6892


取り合えず切りの良い所迄と・・・・・・・  津久井湖到着sign03  

 

山に入って来ると風を避ける場所が増えたせいか、少し走り易くなって来ました

ので、もう少し先迄進む事を決めて再スタートです。

 

 

 

 

Cimg6920


気が付くと宮ヶ瀬方面には向かわず、何故か相模湖方面へ・・・・・・・fish 

 

 

 

 

Cimg6916 

 

何となく相模湖迄行ってしまえば、後は全て追い風(西風)で帰れそうな

気がしたのです。 (ーー;) 結構単純な理由!

 

 

 

 

それと・・・・・・・・・・

 

 

 

 

Cimg6930


 
この日も在庫処分セール持参だったのですよsweat01  

 

これじゃあオギノパン行っても美味しく食べる事出来ませんよねぇ~ (^_^;) 

 

 

 

 

 

Cimg6945


補給食も軽い内容でしたので、短時間の休憩後一気にルミちゃんへup  

 

マイペースでのんびり登りましたので、かなり余裕だったのですがsweat02 

何故かこの時から花粉で鼻水が大洪水downdown  

 

相模湖の休憩でマスクを外したのがいけなかったのか?それとも単純に薬が

切れたのか?   (;一_一)止まって鼻かめば?

 

 

何となく久々のルミちゃんで足付きするのも嫌な感じでしたので、思い切って

あれを試してみる事にしましたよsign02  (ここだけの内緒ネタです)   

 

 

 

あれっ?て・・・・・・・・・・  (・・?  

 

 

 

必殺技の“手鼻” note   ( ´艸`)プププ  

 

 

いやぁ~ 周りには誰も居ませんでしたので、鼻をかむ要領で思いっきり

かましてみたらsign02  あらぁ~ 簡単sign03 

 

殆ど粘着力の無い水の様な鼻水ですので、霧吹きの様に発射成功upup    

 

 

 

 

Cimg6942 

 

KHARMAで来たのは初めてだったのですが、手鼻効果で足付きも無く

楽々ゴールする事ができましたよsign01  (●^o^●) 新技習得good   

 

 

 

これで体重が落ちれば更に気持ち良く走れるかも?と・・・・・・・・

 

 

(^_^;) でもやっぱり登りは苦手ですよsign01 (笑)

 

 

 

 

Cimg6968

 

浅川ルートで帰りましたが、多摩御陵の近くで白梅が綺麗に咲いているのを

発見し、思わず止まってシャッターを押す事にしました。

 

 

 

 

Cimg6958


写真で納めるのが難しいのですが、この場所は四季を通して管理人の大好きな、

撮影ポイントなのです。cherryblossom  

 

 

その後更に悪化する花粉症の症状に対して、見事な“手鼻霧吹き”を度々発射

しながら帰路を進むと・・・・・・・  (・・? ヤバ!!

 

 

 

 

Cimg6982 

 

完全に黄砂(PM 2.5)襲来かと思う状況sweat02 

(TVニュースでほこりの巻き上げと言っていました)

 

 

気が付けば自転車で走っている人(当然ランナーや散歩する人も)が見当たり

ませんよsign01 (>_<)

 

密かに焦った管理人は、手鼻攻撃も全て自粛でマスクを抑えながら必至自宅へ

逃げ込む事になりました。

 

 

九州から関西の人達は、毎度こんな思いをしながら走っているのかと思うと、

今迄花粉ごときで泣きを入れていた自分が恥ずかしくなりました。

 

 

 

でも・・・・・・

 

 

この時期管理人の後ろにそぉ~っと近づくと、思わぬ霧吹き攻撃にあうかも

知れませんので、皆さん十分注意して下さいねぇ~paper (^^)/~~~ 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  

 

 

 

 

« 久しぶりのルミちゃん! | トップページ | 体重測定 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

こちらもそんなかすんだ感じでした。

こんな中を走っていると本当に体は大丈夫なのか心配になりますね。

ポチ。

この冬に、後姿がとっても可愛らしいジョッシーさんが、思いっ切り”手鼻霧吹き”するの見ちゃいました・・・・ちょっとショックだったかな・・・・
アタシは、何だか霧吹きすると、自分に掛かっちゃいそうだし、髭がびちゃびちゃになりそうな気がするので、まだやった事ないです。

この黄砂には本当困ったものですねえ。
まあでも手鼻放射を覚えたkanokaさんは向かうところ敵なしですな(笑)

>tac-phenさま
 
こんばんは。
こんな感じは初めてでしたので、密かに引きつりましたよ!(爆)

>kenさま
 
こんばんは。
じょっしぃ~さまも手鼻ですか!(汗)
これは完全な水鼻の時しか使えない技だと思いますよ。(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
結構勢い有りますよ!(笑)
羽虫くらいなら撃墜可能かもです?(爆)(@^^)/~~~

ぜぇ~たいっ!かのかさんの後ろ・・・走りませんよぉ~(~_~;)ww
ボクも日曜日走っていましたが・・・ローディー少なかったです(笑)

 日曜日は気温はいい感じだったのに大変でしたね。黄砂にPM2.5に花粉に強風、いやな季節ですね~。待ち遠しかった春のはずなのに・・。はーっくしょん!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/50715674

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉と煙の相模湖ライド:

« 久しぶりのルミちゃん! | トップページ | 体重測定 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ