フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« ホイール性能の差はどんな所に出て来るのか? 不思議だぁ~?? | トップページ | シートポストの高さは定期的な点検が必要です。 »

2013年3月16日 (土)

【御礼】ホイールの差に関して

今週掲載させて頂いたホイールの記事に関しまして、沢山の情報提供と貴重な

ご意見を寄せて頂き、誠にありがとうございました。m(__)m

 

 

 

 

さて、本来であれば記事の書き込みに対して全て返信するのが管理人のスタイル

なのですが、今回は非常に情報が詰まった内容ばかりでしたので、個別返信とは

せずに記事として返信させて頂く事にします。 (*^。^*)決して手抜きではありません!

 

 

 

Cimg6915_2



二つの記事『体重測定』『ホイール性能の・・・・・』の内容を読み返していると、

如何に管理人が自転車に対して知識が少ないかがばれてしまいそうな状況

ですが、h1rotoさんが教えてくれたカップ&コーンベアリングシステムを始めと

して、実走した時にどの位スムーズに走れるかが重要な事だと十分理解出来

ましたし、単純な重量比較よりもその自転車をどの様に使うか?に関して、

もう少し重点を置いた方が楽しみが増えて来ると思える様になりました。

 

 

 

 

Cimg6537


元々管理人がブログを続けている理由は、自転車に乗り続けている事ですし、

自転車に乗り続けている理由は『走っていていて楽しいheart04からなのです。

 

一瞬、『KHARMAを衝動買いして失敗した』と思った事もありましたが、今回

寄せて頂いたコメントを読み返していると、やはりKHARMAで良かったと思え

ますし、今後もEscapeを大切にして行きたいと感じる次第です。(^_-)-☆

 


 

Cimg6941

 

それから、今回は初めて書き込みをして頂いた方や、久しぶりに登場して

頂いた方々等、管理人の拙い文書(写真多めnote)のブログへ遊びに来て

頂き、本当にありがとうございますsign01 嬉しい限りです。happy01 

 

また解らない事が出た時は、皆さんの力をお借りする記事を書きたいと

思いますので、その時はまた宜しくお願い致します。m(__)m 

 

 

 

 

(;一_一) 今回の書き込みNGワードは『チカン あかん』ですよpaper (爆) 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

        

« ホイール性能の差はどんな所に出て来るのか? 不思議だぁ~?? | トップページ | シートポストの高さは定期的な点検が必要です。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

kanokaさん。禁断の物欲モードになっていますね。
自転車はなにかと奮発すれば手に届いてしまうのが恐ろしいのです。今では全く興味がなくなりましたが、でも、いいものはいいのですよね。だからね。うふふ。
なんて、

まあ実際乗って見て楽しいことが一番だと思います。
ロードはポジショニングが決まらないとなかなか性能が100%でないですからねえ。
でもいい買い物だったことだけは間違いないと思いますよー。

途中まで読んで、NGワードのコメントする気まんまんでしたww
なのに・・・落とされた~T_T

なので、今回はノーコメントですww

なるほど~!勉強になります。

ベアリングの重要性は言うまでもないですが、それと走行性能は比例しないのですね~shine

俺も最近ロードバイクを衝動買いしてしまったのですが、大切に乗らないといけませんね~!

>Suppleさま
 
こんばんは。
自転車って不思議ですよね!
趣味の世界としてはかなり高額な物も有りながら、移動する為の乗り物としては
非常に安い?と言っても良いのかも知れません。
最近乗用車にお金を掛ける事が無駄と感じてしまいますので、その分は自転車に
つぎ込んでも良いかと考えています。(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
ご指摘の様にクロスバイクの時よりもポジションの影響は大きく感じます。
その違いを少しづつ調整して行くのも楽しみの一つかも知れません。

>まるおさま
 
こんばんは。
結構良い写真でしょう!(●^o^●)
秋川を走った時に撮影した物なのですが、どのタイミングで出そうか迷ってましたよ!(笑)
使い忘れて埋もれて行く写真も多いので、今回は採用出来てラッキーでした。

>筑後でサイクリングさま
 
こんばんは。
こういう情報は、ネット&ブログのお陰だと毎度痛感しますよ!
只自転車を乗っているだけだと解らない事ばかりですので、この様に
情報交換が出来る環境は幸せな事だと実感しました。

くそ~、先を読まれてた。。。

>カレーパンマンさま
 
(*^^)vへへっ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/50792662

この記事へのトラックバック一覧です: 【御礼】ホイールの差に関して:

« ホイール性能の差はどんな所に出て来るのか? 不思議だぁ~?? | トップページ | シートポストの高さは定期的な点検が必要です。 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ