フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 春一番 | トップページ | 地方に逃げてはみたものの・・・・ »

2013年3月 3日 (日)

気分の違いだけじゃなかった様です。

今週はクロモリKHARMAの重量にショックを受けてスタートした管理人だったので

すが、昨日交換したフロントタイヤの影響をもう一度確かめる為に、今日は平地を

少し長い距離走って見る事にしました。

 

 

 

 

今日の目的地は羽田大鳥居ですsign01 

 

11:30スタート bicycledash  

 

朝一ちょっとした用事を済ませ、今日はランチ抜きsweat01 (補給食のみ)で走る事に

してみました(補給食の賞味期限が近い為flair (^_-)-☆

 

 

走り始めは、やはり昨日と同じ様に非常に軽く感じますup 

 

僅か135gの違いですが、ハンドルに伝わってくる何とも言えない重みが軽減

された感じで、昨日とほぼ同じ様なイメージとなりました。

 

 

今日は風も弱くとても走り易い天気でしたので、バイクの差を判断するのには

丁度良い環境だったのですが、10km・・・・15km・・・・・と高い巡航速度を維持

して走り続けていると・・・・・・

 

 

(・・? あれぇ~   いつもより確実に1枚重いギアで踏めるsign02 

 

 

そうなのです、軽く回しているうちにケイデンスが上がって行き、知らない間に

ギアが上へ上へとupup  

 

 

 

Cimg6788 

 

チョット飛ばし過ぎかも?と、中間地点で一旦休憩を取る事にspa   

 

 

 



Cimg6787 

 

毎度お馴染BALANCE POWERnote 先ずはメープル味scissors  

 

既にお昼を過ぎていましたので、これ1個はちょっと寂しい感じだったのですが、

今回は途中休憩を往路・復路ともに1回行い、その度に1袋(100kcal)補給する

事で空腹感を凌いで見る事に・・・・・ (^_^;)  

 

 

 

軽くストレッチを行い、5分程度の休憩で再スタートです。bicycledash  

 

 

 

Cimg6803 

 

途中、工事区間の迂回路選択を間違え、深い砂地をポタポタ走る事になって

しまいました。 (>_<)ロードで走る道じゃなぁ~いsign01  

 

 

 

 



Cimg6804 

 

結局タイヤはドロドロになってしまい、途中の階段をみつけて何とか堤防を

越えて一般道へ避難する事にdowndown

 

ここで引き返す事も考えたのですが、目的地はあと5kmも走れば到着の位置

でしたので、川沿いの一般道をポタポタ進みました。

 

 

 

 

Cimg6809 

 

無事に大鳥居へ到着note  

 

さてさて、ここでも期限切れ間近の補給食を・・・・・・ sweat02  

 

 



Cimg6806 Cimg6807 

北海道バター味&aminoVITALsign02

 

(ーー;) この組み合わせ以前にも・・・・・・・sweat02 

 

 

そんな事を思い出しながら、補給食を流しこんだら写真を撮って早々帰路へ

着く管理人なのですが、今回は計画的に補給食を少しづつ食べたせいか

下ハン握ってもお腹が苦しくならないじゃないですかぁ~heart02 (*^^)v 楽々sign03

 

 

bicycledash 帰路も絶好調upup  

 

 

家に到着しGARMINを確認すると・・・・・ eyepaper 

 

 

 

Photo

ロードバイク乗りっぽいアベレージスピードが出ていましたよsign01 

 

フロントホイールの変更だけで、これだけ変わって来るのでしょうか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・chick  

 

 

しかし、ちょっと気になる事が・・・・・・・

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 72.58km

平均速度 : 26.6km/h

平均心拍 : 145bpm

平均ケイデンス : 83rpm

消費カロリー : 1274c  

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  

 

 

 

 

« 春一番 | トップページ | 地方に逃げてはみたものの・・・・ »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

なんと羽田でしたか。そっちに行って合流すれば良かったー。残念です。

それにしてもアベレージ高いですねー。私なんて今日は21km/Hでした。もう追いつけそうにありません。

ホイールの重量は走りに直結するんでしょうね。
さらにはアルテグラだとアキシウムよりもハブが良いからでしょうね。

それにしてもなぜクロモリと?

こんばんは^^
はえ~~なぁ…
一緒に走ったら完全に置いていかれますね><

むむむ(~_~;)・・・先にクロモリ脱出ですか~!(笑)

いやー、アベレージ早いですね。今日は結構風があったのでは。
軽いホイール良さそうですね。

ギアが1枚違ってしかもどんどんスピードアップ、やはり体感できる違いは大きいようですね。

重量以外の要素が大きそうですね。

ポチ。

アベレージすごいですね。70km走ってこのアベはなかなか。
私なんか20行くのが精一杯ですよ。

強風の中、土曜だけでなく、日曜も走られたんですね!
羽田まで、すごいスピードなのに補給食だけでなんてスゴ!
私ならランチやお茶しながらでないとたどり着けそうにありません・・・(^_^;)

Ave.26.6km/hって、メッチャ速いんでねぇ!!
もうすっかり、ロードが体にフィットして来たみたいですね。
アタシなんざぁ、最近は、Ave.20km/hがやっとです。

すごいアベレージ!ホイールの軽量化は大きな効果があるんですね。ということは、、私もULTEGRAですがさらにDURAとかも気になって来ちゃいますかね。金銭感覚が壊れないようにしないと・・・(笑)

このアベレージでチーム亀を名乗ってはいけません(・へ・)
ウサギさんチームへの移動手続きを速やかにお願いしますww

まるおさんのご依頼でウサギさんチームに
手続き完了しました*\(^o^)/*
まるおさんもついでに(爆)サタン

サイクリングロードとはいえ、いいAve.ですねぇ(^^
春の到来とともに復活ですね(^^)v

今日は風もなくポカポカしていて、kanokaさんの記事をみたら無性に走りたくなってきた!
年明けになるしまのセールで買った真冬用のサイクリングジャケット...一回も袖を通さない間に春になってしまったかも (*_*;

おっと、仕事仕事(;´д`)トホホ…

まだまだデトックスしていたら、Kanokaさんいつのまにかうさぎさんにエントリ。。。

サタンはもううさぎさんでなくて、チーターチームですよ。獲物狙ってる度も高くなっている?

もう私と遊んでくれるポタリングの真性亀派はいないんですねweep

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
最近脂肪を燃やす為に黙々と走っていますが、何故か体重は落ちません!(笑)
単純に食べ過ぎみたいですけど・・・・(笑)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
返信が遅くなってしまいましたが、重たい=クロモリ(大変失礼な表現ですが!)
という事で、コスに優れたKHARMAはかなり重量が重たいのです。(涙)
それも後日記事にします!(T_T)/~~~

>ramu3003さま
 
こんばんは。
この距離一気に走っている訳ではありませんので・・・・
それに多摩サイは信号で止まる事が非常に少ないので、30km/h弱の巡航でも
この位の数字は出す事が可能なのです!
一般道ならあと5km/h位上げないと駄目だと思いますよ!(笑)

>とすとんさま
 
こんばんは。
高級ホイールが欲しくなりましたぁ~
ハンドルもカーボンにして・・・・・・・ ヽ(^o^)丿

>阪月沢蚊さま
 
こんばんは。
多摩サイは風が弱く人が少ないとアベレージ簡単に上がりますよ!(笑)
スピードを出す事よりも、止まらない事の方が貢献するみたいです。

>tac-phanさま
 
こんばんは。
ホント1枚違うって感じでしたよ!
次の休みも同じセットで乗ってみたいと思います。

>moumouさま
 
こんばんは。
以前Escapeに乗り始めた時に、羽村往復40kmで出した事が有りましたが、
その時は危険を感じる事が有る位必至に走った事を思い出しました。
サーキットの様な所なら、moumouさんだって軽く30km/hオーバー出来ると
思いますよ!要は止まる事が少ないコース設定だという事なのです。

>Lisaさま
 
こんばんは。
下流はホームコースエリアなのですよね!(笑)
最近体中に着いた脂肪がなかなか無くなってくれません!
食事やアルコールの制限をするのはさびしいので、一生懸命走る様にしようかと・・・(爆)

>kenさま
 
こんばんは。
私もビックリしましたよ!
ただ黙々と走っていただけなのでですが、ステム交換以来かなり
乗りやすくなって来た感じがします。
シーズンに受けてしっかり鍛えないと!(笑)

>ざむさま
 
こんばんは。
やっぱりアルテは通過点ですよ!(笑)
ドンドン上が欲しくなってきますねぇ~(^_^;)

>まるおさま
 
こんばんは。
おぉ~ ウサギへ昇格OKですか!(笑)
最近みんなレベルアップして来ていますので、簡単に昇格は難しそうですが・・・・(汗)
そういえばミノウラで鍛えている人も・・・・・・・たしか・・・・・・・(ー_ー)!!

>yonさま
 
こんばんは。
まるおさん密かに(きっと仕事中に!)鍛えているのですよぉ~!
私ももっと走らないと・・・・・・・
でも、高級ホイール買う方が簡単に速くなりそうです!(笑)

>とっしぃ~さま
 
こんばんは。
私も仕事関係でハマって来てしまいました。(涙)
ブログ休まない様に頑張ろうとは思うのですが・・・・・・(汗)
早く切り抜けてまた走りに行きましょうね!

>ももひき姫さま
 
こんばんは。
ご安心下さい!
私もまるおさんも姫の親衛隊(チーム亀)ですよぉ~(^O^)/
オッと!りゅーさんもしっかりチーム亀♪ですよねぇ~♪

以前、まるおさんと、もう一人「まんとく」さんという方と一緒に多摩川を走ったことがありますが、MAX25km/Hというか、そんな速度が出るのは、ごくごく一瞬だけで、ほとんどは20Km/Hで走っていました。

そんなわけで、止まらなかったけど、Aveは20くらいでした~。

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
多摩サイで20km/hで走っているローディーさんはそうそう見かけませんよ!(笑)
皆さん23~28km/h位で走っている人が多いと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/49818363

この記事へのトラックバック一覧です: 気分の違いだけじゃなかった様です。:

« 春一番 | トップページ | 地方に逃げてはみたものの・・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ