フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 3月8日は? | トップページ | 久しぶりのルミちゃん! »

2013年3月 9日 (土)

課題を持って走る

今日は20℃を越える?勢いの暖かい一日でしたが、やはり仕事が終わらずに

昼過ぎ迄だらだらと・・・・・・

 

 

 

 

Cimg6865


久しぶりに指きりグローブで出動ですnote 

 

 

今日も多摩サイを走る事にしましたが、短い時間を有効に使いたいと考えて

いると・・・・・

 

往路は軽い追い風の様なので、軽めのギアで高ケイデンスを維持してみる

事にトライしました。

 

 

 

Photo 

 

距離は5km程度ですが、110rpm以上を維持して走ると心拍も150bpm以上と

なって、今の管理人にはかなり厳しい状況に・・・・coldsweats01  

 

思いっきり回してみましたが、120rpm以上を維持しようと思うとお尻が浮く事が

度々発生し、ペダリングの修行が足りない事を実感しちゃいましたsweat02 (>_<)

 

 

 

 

Cimg6868


この先は未舗装路が続きますので、福生南公園の入口で引き返す事にしました。

 

 

 

往路が追い風でしたので、復路は当然向かい風typhoon  (^_^;) 

 

管理人のロードバイク方程式としては、 『向かい風=下ハン』 って感じですので、

復路の課題はトルクアップをトレーニングする事にしてみました。

 

 

見通しが良い場所では全て下ハンを握りトップギアで踏み込みますsign01 

 

さすがに片足ペダリング出来る程の余裕は有りませんが、荒川ヒルクライム

思い出しながら、低ケイデンスでもなるべくその体制を維持して、低速から速度

を上げて行く事で両足にかなりの負荷を掛ける様に回してみました。

 

 

 

 

わずか35kmの距離でしたが、いつもより両足はパンパンになりましたよupup 

 

 

さてさて、明日も走れると良いのですが・・・・・・・・

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 35.13km

平均速度 : 26.2km/h

平均心拍 : 146bpm

平均ケイデンス : 77rpm

消費カロリー : 598c  

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  

 

 

 

 

« 3月8日は? | トップページ | 久しぶりのルミちゃん! »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
時間的にも完全にニアミスしてましたね。私は、羽村を15時20分くらいに出発しました。
近くを走ってるんですけど、偶然遭遇!が無いですね~

精力的に練習されていますね。
ここ最近黄砂が凄すぎて負荷かけると肺がヤバそうな気がします。
ということで負荷の少ない速度でチェックしながら走るってな感じです。

>TatsuPさま
 
こんばんは。
記事拝見しましたが、完全にニアミスですね!
3km位前を走っていましたよ?(笑)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
黄砂&PM2.5の襲来は勘弁して欲しいですよね!
マスクライダーはこちらも健在です。(笑)

課題を持って走ると・・・パンパンっすネ(笑)
次回の課題は~天丼大盛ですョ~v^^

こんばんは。今日は暖かかったですね!
課題を持ってトレーニングとは、ストイックなんですね!
花粉も今日はいっぱい飛んでた様で、あちこちクシャンクシャンと聞こえてきましたが、大丈夫でしたか?
私もわずか35キロとか書けるように、地道に距離を延ばして行きたいと思います☆

テーマを持って自転車に乗るって高架ありますよね。

私は130を超えるとお尻がばたつきます。

まだまだ修行不足です。

ポチ。

すごいですね!
本格的なトレーニングです!!!
僕も、やろうかな(^^;

アベ26はすごいですねえ。
私も下ハン握る練習しなきゃ。

今日も風強いですね~
荒川ヒルクライムならぬ多摩川ヒルクライム日和です^^;
って事で、本日はアウタートップ地獄の筋トレ錬でお願いしますww

こんにちは。
春になっていよいよ本格始動ですね!
35kmの距離を平均26kmで走ったら、
私はくたばって身動き出来ません(笑)

>とすとんさま
 
こんばんは。
その課題は超級山岳コースより険しい道のりですよ!
並みで勘弁してして下さい。(^_^;)

>Lisaさま
 
こんばんは。
最近Escapeの時より走っていない事に気付きましたよ!(汗)
少し真面目に走らないとユルユルの体が・・・・・(滝汗)
美味しい物食べる為にガンガン走らないと!(^O^)/

>tac-phenさま
 
こんばんは。
130ですか!いやぁ~私にはチョット無理な数字です。(汗)
今度挑戦してみるかなぁ~

>かずきさま
 
こんばんは。
どうも変化が無いと飽きちゃうんですよね!(笑)
仲間と一緒に走る時は良いのですが、一人の時は何かテーマが有った
方が楽しく走れます! 美味しい物探しに行くとか・・・・・・(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
何も考えずにひたすらペダリングに集中してみて下さい!
知らない間にアベレージ上がって来ますよぉ~!(^^)!

>まるおさま
 
こんばんは。
今日は軽めのギアでクルクル回して走ってきましたよ!(笑)
今は丁度良い感じに両足が張っています。

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
一般道でAve23km/h出す方が厳しいですよ!(笑)
やはり多摩サイは止まる所が無い事と、減速する所が少ない事
により、歩行者さえ少なければ良いペースを維持する事が可能です。
 

私も、朝の通勤時、境川CRでは、スピードを出すのではなく、軽いギヤで120rpm以上で回す様にしていますが、最近は衰える一方で、まるで回せなくなって、100~110rpmが精です。
回す練習って、ホント、キッツイですね!!

》何も考えずにひたすらペダリングに集中してみて下さい!
》知らない間にアベレージ上がって来ますよぉ~!(^^)!

出ないんですけどぉ・・・・

いやまぁ、ある特定区間だけだと、なんとかなる事もあるのですが、家を出発してから帰るまでのトータルのAveは下がる事はあっても、上がりませ~ん。

>Kenさま
 
こんばんは。
私も初めて真面目にやってみましたが、5km弱でヘトヘトになりました。
もっと鍛え無いと駄目ですねぇ~ それともペダリングの改善でしょうか?(汗)

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
答えは簡単ですよ!昔woodsさんが言っていましたが、止まらなければ良いのです!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/50676322

この記事へのトラックバック一覧です: 課題を持って走る:

« 3月8日は? | トップページ | 久しぶりのルミちゃん! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ