フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 地方に逃げてはみたものの・・・・ | トップページ | 3月8日は? »

2013年3月 7日 (木)

新潟のラーメンは美味しいと聞きますが・・・・

春の様な陽気が続く東北・北陸地方を爆走中の管理人です。 cardash  

 

 

 

残念ながら走っているのはKHARMAでもEscapeでも無く、営業車のプリちゃんですnote

 

 

今日は朝から同僚を長岡でピックアップup 一仕事終えてから早目の昼食を一緒に

食べようと、客先近くのラーメン店を物色してみました。eye 

 

以前、長岡に来た時に食べたラーメンは、お世事にも美味しいとは言えないもので

したので、今度は失敗をしない様にと・・・・・・  noodle 

 

 

 

 

Cimg6831

 

今回選んだのは燕三条系らーめん潤さんですnote 

 

ハッキリ言って燕三条系と言ってもどんなラーメンか想像がつかなかったの

ですが、出てきたラーメンを見て直ぐに理解しちゃいましたsign01 

 

 

 

 

Cimg6832


同僚がオーダーした中華そばnoodle   (;一_一)思いっきり背油sweat01 

 

以前食べた美味しくないラーメンも背油一杯のやつだった事を思い出し、少し

引き気味になって来ました。

 

 

 

 

Cimg6833

管理人がオーダーしたのは極つけ麺(普通盛)note  

 

いやぁ~ 先日この極つけ麺という名前で美味しい思いをしましたので、

今回も同じ名前の商品をオーダーしてみることにしました。

 

 

 

 

Cimg6837


バケツで盛り付けた様なモヤシキャベツup (;一_一)麺より量が多いかもsweat02 

 

 

 

 

Cimg6838


太麺と細麺のMixにモヤシが絡まり絶妙な触感が楽しめますnote 

 

つけ汁の中には炒めた?ひき肉が、程よい魚介スープとたっぷりの背油に

混じってとても美味しいつけ麺でしたpaper  

 

 

今回は次の予定に合わせ開店の11時に訪問しましたが、あと一時間遅ければ

味玉も試してみたかったなぁ~って感じです。

 

次回はチャーシュー&味玉プラスでリピートしちゃいましょうかねぇ~heart04 (*^^)v 

 

 

 

↓全然自転車ブログではございませんが・・・・ (^_^;) ポチットお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

                                   

« 地方に逃げてはみたものの・・・・ | トップページ | 3月8日は? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

これはOKだったんですね。
鹿児島では今デパートで新潟展をやっています。
このラーメンもあるかなあ?

kanokaさんが。ということはおいしいんですね。
でも、自転車でラクラクはいけないなあ。
24時間以上かけていくしかないかあ。

背油すごいですね・・・胸焼けしそうcoldsweats01
ご当地ラーメンは旅って感じでいいですね~

表面を覆っているのは背油ですか?

これはオーケーでよかったですね。

私も一度食べてみたい!

ポチ。

これは!
おデブ大好物の背脂じゃないですか~
この山盛り具合・・・二郎が食べたくなったww

おはようございます^^
えっと…
本格的ラーメンレポートブログはこちらで良かったでしょうか?(笑)

この盛り具合は...つけ麺二郎って感じですかねww

>moumouさま
 
こんばんは。
背油一杯が目印みたいですが、前回食べたラーメンは味がしなくて
背油だけが目立っていた様なものでしたよ!(汗)

>Suppleさま
 
こんばんは。
同僚も美味しかった!と言っていますので、ほぼ間違え無いと思います。(笑)
長岡訪問時は是非思い出してみて下さい!(●^o^●)

>筑後でサイクリングさま

こんばんは。
食べた人はモヤシの役目が直ぐに理解できると思います。
つけ麺位の方が良いのかも知れませんねぇ~(笑)

>tac-phenさま
 
こんばんは。
大量の背油でつけ汁の温度がなかなか下がりませんでしたよ!(笑)
こればっかり食べていたら体重増加は諦めるしか有りませんねぇ~(爆)

>まるおさま
 
こんばんは。
一緒に居た同僚も同じ事言っていましたよ!(笑)
私は全然知らなかったのですが、二朗ラーメン食べに行かないと駄目そうです!

>ramu3003さま
 
こんばんは。
今日は何を食べようかなぁ~ (^O^)/  

>とっしぃ~さま
 
こんばんは。
とっしぃ~さんもご存じですか!(汗)
大盛りが食べたかった訳では無いのですが、このもやし半端じゃなかったですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/50642252

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟のラーメンは美味しいと聞きますが・・・・:

« 地方に逃げてはみたものの・・・・ | トップページ | 3月8日は? »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ