フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« サラリーマンの昼食と金銭感覚 | トップページ | 気分の違いだけじゃなかった様です。 »

2013年3月 2日 (土)

春一番

昨日は関東地方に“春一番”が吹いたそうなのですが、今日も結構強い風が・・・・typhoon  

 

 

 

 

最近の週末は土曜の午前中に仕事をしてから、午後多摩サイを走るパターンが

多かったのですが、今日もそのパターンで昼前に帰宅run  

 

 

簡単に昼食を取って外を見ると・・・・・・ typhoon  (--〆) 風がsweat02  

 

 

 

 

Cimg6769


それでも自転車をいじっているとヤッパリ乗りに行きたくなって、多摩サイを少し

走る事にしました。

 

 

上の写真でKHARMAが今迄と大きく変わった部分が有るのですが、気付き

ましたでしょうか?bleah  

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

答えはsign01   

 

 

フロントタイヤをEscapeで使っていたULTEGRAに交換してみましたpaper 

 

実はKHARMAのデフォルトはMavicAKSIUMなのですが、フロントホイールは

ULTEGRAとかなりの重量差が有るのですsweat01  

 

 

ULTEGRA ⇒ 695g  AKSIUM ⇒ 830g その差は135g pencil  

 

 

 

 

さてさて、これだけの重量差が有るのでは走りに大きく差が出るのではsign02  

 

 

 

そんな事を考えながら、14時過ぎに出発しました。 bicycledash   

 

 

 

 

走り始めると直ぐにホイールの差を感じましたsign01  

 

やはり走り出しはその重量の差が最も解り易く感じる事が出来るポイントであり、

自宅をスタートした時と、信号待ちからの走り出しでは別の自転車になったか?

(チョット大げさcoldsweats01)と感じる位スムーズな手応えが伝わって来ました。

 

 

そして多摩サイへエントリーup  

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・snail  

 

 

 

(>_<) 風強いdowndown  

 

 

 

 

Cimg6774


結局羽村堰迄走る事は出来ず、マムシロードの手前で引き返す事にしました。

 

余りの強風にホイールの違いを判断出来る走りをする事は出来ず、明日もこの

組み合わせて少し走って見ようかと考えているのですが・・・・・・  風!強そう?sweat02 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 30.53km

平均速度 : 24.2km/h

平均心拍 : 139bpm

平均ケイデンス : 73rpm

消費カロリー : 549c 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  

 

 

 

 

 

« サラリーマンの昼食と金銭感覚 | トップページ | 気分の違いだけじゃなかった様です。 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
今日の風はもう暴風でしたね(>__<)
明日、荒川なのに。。。。。

こんばんは。
今日も風が強かったですね~
同時に花粉の飛散量も増しているようで・・・
荒サイロングライドお疲れ様でした!

やはりホイールの違いって体感できるほどなんですね。

より物欲に火がつきそうです。

ポチ。

ホイール交換ですか。うらやましいです。
しばらくコツコツ節約しなければ。

昨日は風強かったですね *_*
会社からの帰り道で追い風区間40km/h
しかし、向かい風区間20km/h (T_T)
慣性の法則走法が表面積のデカさに負けましたww

昨日は湘南で花粉に倒れました_ノ乙(、ン、)_

今日は部屋篭りしてます鼻炎薬で症状緩和して大人しくww

ホイール、軽いと走り出しと登りに違いが現れますよね。
僕のシロッコさんは1700gらしいけど実際は1800g程あるのであまり軽くないです。
アルミにセミディープなのでしかたないですがこれでも純正ホイールよりは走りが軽いです。

kanokaさんのKARMAもそろそろ見たいですね(*´∀`)

>TatsuPさま
 
こんばんは。
昨日は大変でしたね~
今日の荒川は山岳コースとなっていたのでしょうか?(汗)

>飛行機雲さま
 
こんばんは。
花粉凄いですよねぇ~
走っている途中で段々呼吸が苦しくなって来る程ですよ!
早く終わって欲しい物です!(笑)

>tac-phenさま
 
こんばんは。
そうなんですよ!
フロントだけでこの違いですから、もっと高級ホイールに交換したら・・・・(汗)
物欲大魔王の足音が聞こえるぅ~(爆)

>坂月沢蚊さま
 
こんばんは。
今回交換したのはEscapeで使っている物です。(笑)
でも違いを知るとドンドン良い物が欲しくなって来ますねぇ~(汗)

>まるおさま
 
こんばんは。
私もほぼ同じ様な速度構成でしたよ!
帰りは倍の速さに・・・・・(笑)
次回ご一緒する時も、しっかり後ろで待機させて頂きますよぉ~(爆)

>makoto♪さま
 
こんばんは。
おぉ~ ダウンですか!(汗)
私もマスクと薬で必至にガードしていますが、帰宅後目の周りを中心に
顔全体が赤く腫れています。(爆)
花粉が落ち着いたら何処か美味しい物でも食べに行きますか!?

先日の強風とあまり変わらなかったんじゃないですか??(-_-;)
意外と・・・?かのかさんも風好き??(笑)

重量よりもハブの違いではないでしょうか?
ALTEGRAはよく回るハブだと思いますよ。

>とすとんさま
 
こんばんは。
風が強いのは春が近いという事ですね!
私は決して坂とか向かい風とか好きではありませんよぉ~(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
その辺は次の記事にしようと考えているのですが、結構意外な結果?
となってチョット困惑しているのですよ!
また、皆さんの意見を参考にさせてもらおうかと思っています。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/49800386

この記事へのトラックバック一覧です: 春一番:

« サラリーマンの昼食と金銭感覚 | トップページ | 気分の違いだけじゃなかった様です。 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ