フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 走るつもりは無かったのですが・・・・ | トップページ | スマホ♪ デビューか? »

2013年3月26日 (火)

春の健康診断

先週の皆勤賞に引き続き、昨晩も月曜日から2次会へ突入してしまった管理人です。

 

 

 

流石に毎晩飲み歩いていると腰の後ろ側が重たくなり、体中がパンパン張って来た

感じがするのは気のせいでは無いと自覚し始めています。danger 

 

 

 

そんな管理人だったのですが、約半月前に会社で受診した春の健康診断結果が

手元に届きましたsign01  

 

 

 

Cimg7128


恐る恐るの覗いて見ると・・・・・・・・

 

 

(・・?  おや?

 

 

 

Cimg7133


脂肪・肝臓・尿酸値は恒例の結果でしたので何の驚きも無かったのですが、

今回初めて心電図で引っかかってしまったのです。

 

そう言えば・・・・・・   たまに脈が飛ぶような・・・・・・sweat02  (^_^;) 

 

そろそろ人間ドックを真面目に受けて見る必要があるのかも知れませんねpaper  

 

 

 

しかし・・・・・・・・・・・ chick  

 

 

 

 

この一週間の不摂生で、何と2kgも体重が増えちゃってますよdowndown  

 

 

やはりアルコール量を減らさないとだめですねぇ~

 

あすけん記録していても、自制しないと効果が出るはず無いですしsweat01  coldsweats01  

 

 

 

あぁ~ サッカーsoccer が始まるsign03  

 

 

焼酎bottle 用意して応援しないとnote  ヽ(^o^)丿   

 

 

 

 

 

 

 

 

(;一_一)ヤッパリ無理だsweat02  

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ    

 

 

 

 

 

 

« 走るつもりは無かったのですが・・・・ | トップページ | スマホ♪ デビューか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サッカー私も見ましたがなんとも情けない試合でしたねー。

心電図に引っ掛かったのは心肺機能が上がっ寶かもしれないですよ。

ポチ。

ドックの判定ですが考え方で微妙なんですよね。

結局Dでなければいいかと思ったり・・・
C,Eの境界線も微妙ということで総合的に見ないとあるいは精密検査をしないと何とも言えない感じになるのでやはり一度精密検査をして状態を把握しないとダメなんでしょうね。

ということで私の場合はいつも心電図で心筋梗塞疑いでありますので循環器にかかっております。

kanokaさん、お酒好きなんですね~!
私はほとんど飲めませんが、甘いものはどうしても断てません・・・。

昔、ずっとE判定だった貧血を、勝手に華奢な人がなるもんだと無視しつづけ、エライ目にあったことがあります・・・(涙)
体のサインは見逃さず、調べておいた方が無難ですよ~☆

スポーツ心臓ですよ‼日本一の無責任男ですが、
スポーツしている人は心臓が違うと
ドクターが言ってました。
私は毛が生えているだけだけど…
心臓にはあれ?焼酎ではないよ(((o(*゚▽゚*)o)))

心電図の所見がどんなだったか分かりませんが、アタクシも何時も心電図は電圧が高くて心臓肥大の疑い・・・・って言われます。
一度、藤沢の市民病院で、ちゃんと検査してもらいましたが、特に問題なレベルではないと言われました。
こう言うのって、スポーツやってる人に多いとの事だったので、これはスポーツ心臓で、あたしゃスポーツマンなんだよって思う事にしました。

すごいことが分かったわけでないですが今回わかったことを書いてみました。
http://noronoro.moo.jp/2013/03/27/%E3%82%B5%E3%83%89%E3%83%AB%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%AB%E5%BA%A7%E3%82%8B%E3%81%AE%EF%BC%9F/

痛みが少なくなり回しやすくなりました。

う~む、節制あるのみですな。
どこかで歯止めをかけないといけませんからねえ。

>tac-phenさま
 
こんばんは。
サッカー残念でしたよね!
これで次回以降の試合は緊張して見る事になりそうです。(笑)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
やっぱり循環器にかかった方が良いのでしょうか?(汗)
もし自覚症状が出る様なら、真剣に受診を考えてみます。
それと、サドルの件ですが、記載頂いた記事妙に納得できますよ!
私は気が付くと前乗りになっている事が多く、幅広の後ろへ戻すと
急に楽に感じる経験を度々味わっています。
お尻を動かさなくても良い適正ポジションを、少しづつ試して見る
必要が有りそうです。

>Lisaさま
 
こんばんは。
貴重なアドバイスありがとうございます。
私の場合お酒が好きと言うよりも、お酒が無いと眠れない?とか(笑)
お酒の席で仕事をしている?とかいう感じです。(爆)
自転車仲間と飲みに行く時が一番楽しいお酒の席です。(笑)

>yonさま
 
こんばんは。
自転車を始める前はこんな症状無かったのです。
年を取ってから頑張り過ぎているのでしょうか?(爆)
美人看護師さんだった訳では無かったので・・・・・・・(^_^;)

>Kenさま
 
こんばんは。
結構自転車乗りの人に同じ様な事例が多いのにビックリです!
変に違和感が続いrたり、何か気になる症状が出たら私も総合病院に
行ってみる事にします。
スポーツマンの証!って答えが一番嬉しいですけど?(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
摂生には無縁の状態へ陥っていますよ!(汗)
自転車に集中出来る様になった時が、体調管理が出来る時になりそうです。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/50966311

この記事へのトラックバック一覧です: 春の健康診断:

« 走るつもりは無かったのですが・・・・ | トップページ | スマホ♪ デビューか? »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ