フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 2013年2月走行記録 | トップページ | 春一番 »

2013年3月 1日 (金)

サラリーマンの昼食と金銭感覚

昨日暖かかった影響か?一気に花粉の飛散量が増加し、管理人の花粉レーダー

にもビンビン反応しちゃってますdanger  

 

 

 

 

さてさて、先日移動中の車で聞いてたラジオ番組で、『あなたのランチ予算は?』

なんてお題に、『私はコンビニ中心だから500~800円です』と答えていた人が

いましたが、コンビニランチで800円とはsign02 サラダでも付けているのでしょうかsweat02 

 

 

あまり貧乏臭い話もなんなのですが、コンビニで昼食を取る確率の高い管理人の

予算は、毎度400円を超えた事は有りません。(笑)

 

 

 

Cimg6729


コンビニ最強セットのカップラーメン&おにぎりriceballsign03 

(このラーメン味はイマイチでしたdown

 

この日は初めて発見した海老味に引かれて@195-のラーメンを選びましたが、

普段は@140-以下の安い物を選んでいるので、おにぎりと合わせても合計

250円以下って事が良く有ります。(^_^;) 牛丼より安い!

 

おにぎりも明太子いくら等の高級品は避け(カロリーも高い)て、昆布

ツナマヨ等で数十円をけちっています。sweat01  

 

無駄遣いは抑えようという気持ちは強いのですが、先日も荒サイではステーキ

定食@1,300-を軽く食べた後、普段のランチより高いジェラードをペロリと・・・・sweat02 

 

 

(;一_一) 金銭感覚全く無し?

 

 

いやぁ~ 普段会社で食べる昼食は、3種類の中から選ぶ事が出来る一律@350-

の弁当ですので(当然会社補助含む)、外で食べる時もこの値段以内で済ませたい

という気持ちが自然に働くのだと思います。

 

@110-の昆布おにぎりにするか?@140-のいくらのおにぎりにするのか?

 

僅か30円の差を考える昼間の自分が、夜の居酒屋で@3,000-で済んで安かったnote

なんて喜んでいたりと・・・・・・happy02 

 

それぞれの『相場金額』が体に染みついて来ると、自然とその価格帯が基準と

なって安いか?高いか?を判断する事になっている様ですので、その行動を

理解しておいた方が良さそうな気がします。(笑)

 

3年前に5万円以下のEscapeを高い自転車と思って購入した管理人が、

昨年30万円近いKHARMAを安いと思って購入したのは、この法則にあて

はまっているのかも知れませんねぇ~paper 

 

 

さぁ~てsign01来週もランチ節約して週末美味しい物探しに行っちゃおうかなぁ~(笑)  

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

« 2013年2月走行記録 | トップページ | 春一番 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カノカさんさすがA型って感じですね!!(笑)
自分は、昼飯をここ数年まともに食べた事がなく…
朝も何も食べないのでいささか午後4時頃パン2個と飲み物で1日を乗りきります(。´Д⊂)でもカノカさんよりお金使っていて、今反省してます(笑)カノカセットいいですね♪
自分は基本的飲みにも行かないからたまに行く飲み屋代はあり得なくもったいないです(笑)

こんにちは^^
よ~~っく分かりますww

私も昼食の価格は気にしますが、夜のネオン街にあるお姉ちゃんのいるお店では金銭感覚が一切マヒしちゃいます^^v

ん?
ちょっと今回の記事の主旨とは違う??^^;

自転車の金銭感覚は本当に趣味の前後で全然変わりますね~(笑)
自転車に何十万!?って感覚だったのが、いまやフレームだけで20万越えるモデルでも安いと思えるように・・・

結局は価値観なんでしょうね~

僕はお昼は自家製特大おにぎり一個ですw
使わない時は一日110円のみですね冬はお昼に自販機でドリンクかうぐらいです。
これから暑くなると水分補給でお金使うんですよね平日でも・・・


自転車乗りは平日をケチって自転車関連にフル投入が当たり前なのでww
平日のランチにお金はかけたくないですなぁ(*´∀`)

そういう意味では金銭感覚ってTPOで変わるってことですよね。

ram3003に一票(笑)

大阪単身時代には、梅田、北新地、心斎橋、なんばあたりでよく飲んだくれてましたよ(^_^;)

今日も久々にやってもうた(*゚▽゚)ノ
でも終電で帰って来られたということで、まだOKかなと(爆)

あっ、やっぱり関係なかったですね(*^^*)

たしかにコンビニランチで800円はぜいたくですよねー。

ポチ。

私はコンビニが多く大体パン2個で250円以内にしています。飲み物持参。
最近はさらに節約で弁当持参も増えました。
日中に出かける時は外食になるけど、牛丼か立ち食いそばで350円くらいかな。
他の人も書いてるけど、やはり平日は節約し、その分趣味に使う形です。

趣味はパーッと贅沢して、普段は質素にってのが差があっていいんじゃないでしょうか^^
特にパーッと行くのは自転車と夜の街ですねww

たしかに思いながら読んでいました。
金銭的にはたしかにおにぎりの160円は高いけど。居酒屋で160円じゃあなにもたべれないしね。

>栄作さま
 
こんばんは。
密かに私の血液型は何と『B型』なのですよ!(笑)
朝とお昼はしっかり食べた方が良いですよぉ~
フルーツとかヨーグルトとか食べ易いもので良いのでは?
今度飲みに行きましょうか?(●^o^●)

>ramu3003さま
 
こんばんは。
記事の趣旨にジャストミート!ですよぉ~(^O^)/
やっぱり麻痺しちゃいますよねぇ~(笑)

>筑後でサイクリングさま
 
こんばんは。
やはりそうですよねぇ~
価値観の考え方によって、まるっきり違う感覚になるので不思議です。(笑)

>makoto♪さま
 
こんばんは。
賛同者のコメント頂く心強くなりますよ!(笑)
やはり週末の為にしっかり節約ですねぇ~ (^_-)-☆

>moumouさま
 
こんばんは。
今回の話題のコメントは全てramuさんが言い尽してしまいました!(笑)

>とっしぃ~さま
 
こんばんは。
我々の年代は飲めば帰りはタク送♪ですよね!(笑)
また一緒に飲みに行きましょう。(●^o^●)

>tac-phenさま
 
こんばんは。
何を買ったらコンビニで800円になるか理解出来ませんよ!(笑)

>坂月沢蚊さま
 
こんばんは。
私も書いてはいませんが、飲み物は毎日水筒持参です!
黒ウーロン茶パックにお湯を足して、毎日1L位飲んでいますよ。(笑)

>まるおさま
 
こんばんは。
まだまだ若いですねぇ~
私は夜の街への予算もしかり絞ってますよ!(笑)
毎度一次会で帰宅です。(^_^;)

>Suppleさま
 
こんばんは。
居酒屋の料理見るとおつまみ1品が平日ランチの予算以上の価格なのです!(笑)
やはり飲む時は麻痺しちゃうみたいです。(笑)

ジェラートも結構な値段ですよね~。

などと言いつつ、ジェラートのお誘い。榎本牧場よりずっと近い所沢です。
走行距離が短すぎるでしょうから、待ち合わせは秋ヶ瀬ね(笑)
あ・・ここは食事系もあったりします。

パン屋さんにも寄りますよー。

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
最近一緒に走ってないですねぇ~
またグルメポタ是非ご一緒させて下さい!(^^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/49730270

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマンの昼食と金銭感覚:

« 2013年2月走行記録 | トップページ | 春一番 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ