フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

2013年4月走行記録

一年前は走る事を止めてしまった管理人だったのですが、今年は多くの仲間達と

楽しい時間を過ごす事が出来て、自転車の楽しみ方を改めて確認する事になりました。

 

 

 

 

Cimg7535

 

 

 

 

4月走行記録

 

走行距離 : KHARMA 313.01km Escape 0km 合計313.01km

平均速度 : 20.8km/h

出動回数 : 6回

平均走行距離 : 52.17km

月間目標差 : ▲103.7km

年間目標差 : ▲495.0km

 

 

 

主なルート

 

羽村堰 x2回 84.73km

尾根幹 40.01km

多摩サイ 17.59km

伊豆 170.68km

 

 

 

5月からはイベントが多くなりそうですので、楽しい記事を沢山書ける様な気が

しますが、花粉も落ち着いて来る時期ですので、マイペースなロングライドを

増やして行きたいと密かに狙らってます。

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年4月29日 (月)

プチメンテと回復走

GW前半は良い天気が続きましたねぇ~ sun    

 

 

 

流石にお泊りライドの翌日ですので、しっかりKS活動に励む管理人でしたが、

少し気になる事が有って午後からは番長のお許しをもらい自転車の所へnote  

 

実はこの2日間の中で、シフトチェンジの異常を感じていたので、早めに状況を

確認して調整をしたかったのです。wrench  

 

 

症状はフロントインナーの状態で、リアの1~3速間がすんなり収まってくれない

とでも言えば良いのでしょうか?

 

1速から2速に上げクランクを数回回転させると1速に落ちてしまい、更に回転させ

ると2速に戻るって感じなのです。sweat01  

 

フロントがアウターの時やその他のギアの時には発症しない状況ですので、ロー

ギア側のストローク調整が合っていないのでは?と・・・・・

 

チェーンを外してその状況を確認してみる事にしました。eye  

 

 

 

 

 

Cimg7854

 

見て下さいpaper ガイドプーリーが完全にローギアの外に有ります。

(自転車は逆さの状態です)

 

 

 

Cimg7856 

 

トップ側は問題が無さそうです。

 

 

 

 

それではロー側のストローク調整に入ります。

 

 

Photo


この赤い矢印のアジャスターボルトがロー側の調整となります。 

(トップ側は左上の方です)

 

時計回りに回すと右側(トップ側)へ移動し、反時計回りだと逆の左へ移動します。

 

今回はガイドプーリーがローより更に左側へずれていましたので、アジャスター

ボルトを時計回りに回してトップ側へ移動させます。

 

 

Cimg7858


ピッタリ位置が会いましたscissors  

 

チェーンを付け直し変速状況を確認しましたが、改善は認められるも未だ微妙な

もたつき感は継続している様な感じがしました。

 

これは実走してみないと解らないかも?(*^。^*)  と・・・・・・

 

 

一応簡単な掃除とブレーキ周りの調整を実施した後に、羽村まで回復走を兼ねて

ギア・ブレーキの状況を確認しに走って来ました。

 

 

 

 

Cimg7864


密かにお尻が痛かったのですが、走り始めてしまえばそんな事も忘れて bleah  

何度も変速を繰り返し、とりあえずメンテ内容の合格を確認する事が出来ました。

 

 

後半は風も出て来ましたので、マッタリと走って来たのですが・・・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  chick  

 

 

 

 

 

Cimg7867


やはりこちらもdanger しっかりメンテしておきまししょうup  (^_-)-☆  

 

 

 

 

 

<本日の走行記録>

行距離 : 44.59km

平均速度 : 24.3km/h

平均心拍 : 142bpm

平均ケイデンス : 80rpm

消費カロリー : 803c
 

 

 

 



↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ    

 

 

 

 

                               



2013年4月28日 (日)

伊豆に行って来ました。

2年ぶりになりますが、GWを利用して伊豆に行って来ました。

 

 

 

今回はメンバーが多かった事と、輪行をしっかり利用してマッタリのんびり?で・・・

最高の伊豆を堪能して来ました。 (*^^)v

 

 

 

 

Cimg7392


一泊二日のお泊りライドだったのですが、天候にも恵まれて楽しい時間を過ごす

事が出来ましたgood  参加頂いた皆さんお疲れ様でしたnote 

 

 

<1日目日の走行記録>

行距離 : 110.84km

平均速度 : 17.6km/h

平均心拍 : 130bpm

平均ケイデンス : 57rpm

消費カロリー : 2025c

 

<2日目日の走行記録>

行距離 : 59.84km

平均速度 : 21.4km/h

平均心拍 : 130bpm

平均ケイデンス : 62rpm

消費カロリー : 882c 

 

ライド詳細は別記事で報告させて頂きます。(@^^)/~~~  

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ    

 

 

 

 

 

2013年4月25日 (木)

写真を撮っていると・・・・

昼間多摩サイの側道を営業車で走っていたのですが、平日だと言うのにかなりの

数の自転車を見かける事に、最近自転車人口が増えたと実感する管理人です。

 

 

 

さてさて、今週はGW前という事も有り、仕事中心の管理人は一度も飲みに行かず

に真っ直ぐ帰宅、しっかりブログ更新をしながら体調管理という落ち着いた日々なの

ですが、やはり週末ロングに出ないと中々しっかりした記事を書き続ける事が難しい

と今更ながらに感じるのでした。coldsweats01 

 

 

 

 

 

 

Cimg7226


最近気に入った写真の一枚です。

 

以前にも書き残した事が有ったと思うのですが、管理人の場合極度の老眼と

乱視の為、コンデジの大きな画面ですらその詳細を裸眼で確認する事は

非常に難しい状態なのです。

 

(;一_一) ハイチーズ! と言いながら表情は見えません。(爆)

 

 

そこで、目立つものを目標にして、フレームのバランスだけでシャッターを押す

様にしているのです。

 

今回の写真ですと、KHARMAを左隅に余裕を持って置き、右上に枝が写る様に

したいという意図でこのカットとなりました。 

 

それでも中々気に入った写真は撮る事が難しく、去年の6月末に使い始めた

今のコンデジでは、既に7300枚を超える写真を撮っています。

(週末だけで750枚/月のペースですsweat02

 

自転車を始めて3台目のコンデジですが、非常に使い易く気に入っていますので

今後もバンバンシャッターを押す事が出来る様に、もう少し少し大切に扱おうnote

と・・・・ 誓う管理人でしたpaper  

 

 

 

今週末も撮りまくりますよぉ~ (^O^)/  

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

2013年4月24日 (水)

持ち物確認

毎週水曜日は飲みに行ってしまい、管理人にとってブログ更新が途絶える『水曜の壁』

というジンクスが出来掛けていたのですが、今日は出張先より車で帰宅した事により

しっかりブログ更新出来る事になりました。(笑)

 

 

 

今週末は久しぶりのお泊りライドとなりますので、持ち物を準備して記録に残して

置こうと思います。pencil 

 

 

 

Cimg7270


スエットと下着、そして寒かった時用のインナーを宿で着るとして、ウオーマーと

ウインドブレーカーでバックバックは一杯になっちゃいそうです。

 

やはり靴を持って行くのを止めようか・・・・・ coldsweats01  

 

 

あぁ~ sign03

 

 

Edgeの充電機何処にしまったっけぇ~sweat02   (^_^;) 探さないと・・・

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

2013年4月23日 (火)

シャープなデザイン?結構握り易い

今日は金沢へ出張したので、何か美味しい物でも見つけて記事にしようと思った

のですが、昼に食べた『ブラックラーメン』が殊の外期待を裏切ってくれましたので、

今回は違うネタを書く事にしました。

 

 

 

こんな題名にすると、『遂にカーボンハンドルにしたのか?』とか『バーテープ交換

したのか?』とか想像してしまうのが、自転車ブログを読む人の考えだと思います。

 

 

しかし・・・・・

 

 

 

 

じゃぁ~んsign03 

 

Cimg7229

自宅PC用のワイヤレスマウスを新調しました。paper 

 

 

新調と言っても前の物が単純に壊れてしまっただけなのですが・・・・・sweat02  

 

 

 

 

Cimg7232


BlueLEDって奴にしてみたのですが、非常に感度が良くて使い易いです。

 

これで2千円以下とはビックリです。

 

 

 

使い始めて3年なのに・・・・  そろそろ本体も危ないかも? (^_^;)

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

2013年4月22日 (月)

こんな靴見つけました。

昨日に続き今日も寒い一日でしたねぇ~ 職場ではエアコンが暖房でしたよsign01 

 

 

 

さてさて、今週末は久しぶりに輪行する事になったのですが、ロード購入とともに

SPD-SLシューズに履き換えた事より、自転車や荷物を持って階段や長い時間を

歩く事は非常に苦痛となりそうなので、何か良い物は無いかとsign02 

 

もう少し暖かくなればビーサンで十分なのでしょうが、未だチョットその時期には

早い様なので、サンダル感覚で軽量な履物は無いかと靴屋をウロウロしていると・・flair 

 

 

 

 

Cimg7272


こんな靴見つけちゃいましたpaper (^-^)

 

 

 

Cimg7271


サンダルの様な靴底に薄い布が取り付けて有るだけの携帯用シューズです。shoe 

 

 

 

 

Cimg7274


底はこんな感じです。

 

 

実際に重量を量ってみた所、両足分(2個)で295gの重量でしたので、今回の

輪行で使ってみようかと考えています。

 

 

最近買う物は自転車関係の物ばかりの様な気がします。 (*^^)v

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

2013年4月21日 (日)

雨の日は掃除の日?

昨夜からの雨が止まず、朝から運転手と化した管理人でした。rvcardash  

 

 

 

 

自転車に乗れない日は何かと野暮用を片付けるのが定番で、今日も早起きした

勢いでそのまま床屋に行ってサッパリして来ると、見事番長に捕獲されimpact crying 

家の掃除を手伝う事となりました。sweat01  

 

 

午後は家族サービスの成果か?予報通り雨も上がってくれたのですが、路面は

当分乾かないと諦めて、今度はKHARMAの掃除をする事にpaper  

 

 

 

Cimg7239


何時もの様にひっくり返してみたのですが、あまりひどくは汚れていない様です

ので、タイヤとチェーン周りを中心として簡単に済ませます。

 

 

 

 

Cimg7240


スポンジ洗い⇒ じょうろで水洗⇒ ふき取り と何時ものパターンup

 

 

 

 

Cimg7242


スポロケはキッチンペーパーにパーツクリーナーを含ませ拭き拭きup  

 

 

 

 

Cimg7248


今日もピカピカshine (^^)/~~~  

 

その後、注油&ボディーをショールームでコーティングして今日の掃除は完了note 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ fish  

 

 

 

 

さてさて、実はこんな物買ったのですpaper  

 

 

 

Cimg7246_2 Cimg7244


先日記事にした輪行用のエンド金具&フレームカバーです。

 

 

これはやはり一度試しておく必要があるかと・・・・・・

 

 

 

 

Cimg7249


5枚入りのカバーでしたが、結局2枚で用は足りてしまいました。

 

初めてKHARMAを固定してみたのですが、ドロップハンドルの先がスポークに

干渉しない様に配置しなければならない事を発見し、予行練習の成果となり

ました。    (;一_一) シートはみ出すなぁ~ sweat02 

 

 

 


↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

      


2013年4月20日 (土)

ダッシュで戻りましたよ!

北海道では雪が降っていたそうですが、真冬の寒さが帰って来ましたねぇ~ snow  

 

 

 

今日は伸ばし伸ばしになっていた眼科の定期検診に行って来ました。eye

 

未だ左は剥がれて水が溜まっている様ですが、進行性が確認されす今日も無罪

放免かと・・・・・sign01

 

先生: 『一応、来月また来て下さいpaper

 

 

(--〆) 最近飲み歩いてばかりいるのが悪かったからか?  

 

それとも真面目に検診に行かなかったからなのか?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

見え方は変わらないし、運動制限は掛らなかったので早速午後から走りに

行く事にしちゃいましょうup  bleah

 

 

 

駅の立ちそばで昼を終えて、13時頃から多摩サイを走り始めたのですが、

指きりグローブが失敗かと思うほど寒かったですよsign03  

 

 

 

 

Cimg7223

綺麗に草刈りされて普段は散歩する家族連れが沢山居る場所なのですが、

今日は誰も居無かったので、思わず止まって写真を撮る事にしました。

 

 

3時頃から雨雲がやって来るとの予報だったのですが、写真を撮り終えて走り

出すと何となく霧雨が降って来た様に感じたので、先へは進まずグランドを1週

して引き返す事にしました。

 

四谷橋付近からは雨粒も大きくなって来るじゃないですかぁ~sweat01  

 

ここからは全力のスプリントモードrun で Escape bicycledash  

 

 

 

何とか路面が濡れる前に帰宅する事が出来ましたよgood 

 

 

来週に向けて少し距離を走りたかったのですが、今週は無理見たいです。weep 

 

 

 

 

タルタルの体で迷惑掛けちゃうかも?(^_^;)

 

 

 

<本日の走行記録>

行距離 : 17.59km

平均速度 : 26.3km/h

平均心拍 : 147bpm

平均ケイデンス : 85rpm

消費カロリー : 349c

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年4月16日 (火)

河津七滝ループ橋

最近水曜の壁がかなり厚くなっており、ブログ更新が火曜日で止まる傾向に・・・・sweat02 

 

 

今週も同じパターンなりそうですが、その前に記事のネタを探す方が厳しいかも?(笑)

 

 

さてさて、次のGWに久しぶりのお泊りライドへ参加する予定になっているのですが、

計画されている伊豆のコースの中には河津七滝ループ橋が有ります。

 

 

800pxkawazu_roopbridge01

<ウィキペディア提供>

 

 

正式名称は、七滝高架橋(ななだるこうかきょう)。

全長1064m、高さ45m、直径80mの二重ループ橋である。橋梁の設計は日本構造

橋梁研究所によるもので、6基の橋脚によりループ橋(上部工)を支えている。

ループ橋部分は3径間連続曲線箱桁4連で構成されている。

 

 

との事なのですが・・・・・・・・

 

 

管理人の場合、単純に頂上の景色とテーマパークのアトラクションの様な

ダウンヒル(当然下りのコース設定です!)がpaper  

 

 

今からすごぉ~くsign01  楽しみでぇ~す。  (^O^)/

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

2013年4月15日 (月)

輪行の準備をしないと・・・・

毎日バタバタ過ごしていたら、もう目の前にGWが迫って来ているではありませんかsign01 

 

 

 

 

今年は輪行で伊豆に行こうと計画していますが、KHARMAでの輪行は初めてとなる

ので、もう少し真面目に考えないとマズイと思い始めて来ました。

 

輪行バックは以前にも記事にしたTIOGAコクーンを利用しており、ずぼらな管理人

にはピッタリの前輪のみ外す簡単な物です。bleah (詳細記事はこちらをご覧下さい)

 

 

でも、実際に自転車を運んでみると、かなり自転車自体に負担が掛っている様な

感じがして、なるべく輪行は避ける様にしていました。

 

そこで、カーボンフレームで有るKHARMAへの負担を軽減する為、多少の投資が

必要と考え始めたのです。

 

 

 

先ずは必須アイテムとしてこちらの購入は欠かせ無い所です。

 

 

Ostcendkanaguf_2


OSTRICHエンド金具 フロント用

 

 

今迄使用していなかった事自体が問題だと思います。sweat02 (*^。^*)

 

 

 

 

そして、外したタイヤとフレームの干渉を避ける為に・・・・・・

 

 

41aqkdj5el


OSTRICH フレームカバー

 

色々利用出来そうなので、大きめの物の方が良さそうですが、最終的には

背中に担いで走らなければなりませんので、そこそこのサイズにしておいた

方が良さそうな感じがします。

 

 

 

後はSPDシューズで歩くのが面倒ですので、サンダルか?携帯性に優れた

薄い運動靴でも探そうかと考えています。shoe  

 

 

(;一_一) お泊りセット&飲み屋への移動も考えなければ・・・・・beer  

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ    

 

 

 

 

 


2013年4月14日 (日)

また一人自転車仲間が増えました

『この週末に尾根幹へ行きますが、予定空いてますか?』と先週末にメールを

もらいました。

 

 

 

今日は暖かい一日でしたねぇ~ sun 

 

午後は南風が強くなって、自転車乗りの皆さんは大変な思いをしたのでは

ないのでしょうか?

 

 

さてさて、今日尾根幹に誘ってくれたのは、以前より何度かご一緒させて頂いた

事の有るスペシャ乗りのタイチャさんだったのですが、同伴するメンバーには

管理人と同じKHARMAに乗り(最新モデルですが・・・)以前よりブログで交流の

有る坂月沢蚊さんとの事で、短い時間でしたが楽しい時間をご一緒させて頂く

事にしました。

 

 

9:00出発 bicycledash  

 

 

 

Cimg7199


ボランティア活動でしょうか?多くの人が多摩川のゴミ拾いに集まっていました。

 

 

 

 

お二人との待ち合わせ場所は、尾根幹エンドのセブンイレブン24hours だったの

ですが、かなり早く到着してしまった事と、大人数のグループが占領していた

ので、以前から気になっていた場所へ写真を撮りに行く事にしました。

 

 

Cimg7203 

 

サンリオさんですpaper  

 

今は無縁となっていますが、子供が小さな頃は良くお世話になりました。

 

 

 

 

Cimg7206


入口にはご存じキティーちゃんがお出迎えです。note  

 

 

さてさて、これ以上何も無い場所です?ので、待ち合わせポイントへ戻り

昨日から続いているedge500の2倍カウント現象を改善するべく、再度あれや

これや触っていると・・・・・・ (・・? 

 

写真を撮り忘れたのですが、センサーの位置が内側に傾きマグネットと僅かに

擦れてしまう様な位置になっていたのですsign01 

 

これはマズイと少し間隔を開けてやり、後輪をクルクル回してみると・・・・・・

 

 

(^O^)/ 直ったぁ~scissors  

 

 

本当にこれが原因だったのかは不明ですが、この先誤作動をする事は有り

ませんでした。pencil 

 

 

そんな事で一人盛り上がっていると、お二人が無事到着motorsports  

 

 

 

 

Cimg7210


リアル初めましての坂月沢蚊さん新旧ダブルKHARMAで1枚 camerashine 

 

いやぁ~ やはり新型は良いですねぇ~up  

 

管理人にも購入するチャンスは十分に有ったのですが、カラーリングとディス

カウントセールの魅力に引かれて旧型を選んでしまいましたsign01  coldsweats01  

 

 

 

さてさて、今日のコースなのですが、午後から所用が出来てしまった管理人は

尾根幹を矢野口迄進み、連光寺経由でランチポイントの満雲天迄、ご一緒させて

頂く1時間弱のショートライドです。

 

 

 

 

最終的にはこんな感じとなりました。

 

 

 

 

Cimg7214


南風に背中を押されて快適に進みます。typhoon

 

ロードを購入されたばかりとは思えない、スムーズなペダリングのKHARMA

追い掛けさせて頂きました。

 

連光寺の坂では横風&向かい風に苦しみながら、あぁ~っと言う間に楽しい

時間が過ぎて行きました。

 

 

 

 

Cimg7218


次回は狭山湖へ行こうup と約束し、時間の無い管理人は満雲天に寄らず

帰路へdown (T_T)/~~~ また宜しくお願いしまぁ~すsign01  

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 40.01km

平均速度 : 24.2km/h

平均心拍 : 141bpm

平均ケイデンス : 78rpm

消費カロリー : 703c

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  

 

 

 

 

 

 

2013年4月13日 (土)

レコード更新?

久しぶりに自転車に乗る事が出来たのですが・・・・・

 

 

 

最近トラブル続きの管理人ですが、今日も午前中は予定の行動が出来ず少し

イライラの状態でしたので、午後の僅かな時間を利用して羽村堰迄走って来ました。

 

 

 

 

Cimg7187


走っている時は何も考えず、流れる景色と春の香りを楽しむ事が出来て

精神衛生上とても良い時間を送る事が出来るのですか・・・・・sweat02  

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  (・・? あれ?

 

 

目の悪い管理人ですので、走り慣れた多摩サイではサイコンを見る回数も

少ないのですが、帰路は何故かサイコンばかり見ながら走る事になりました。

 

 

 

 

 

Photo_2


見て下さいsign01 

 

最高速度 : 228.6km/h

平均スピード : 43.2km/h

 

何故か走行距離は約2倍の距離(羽村は往復42~43km程度)を走った事に

なっちゃってますよsweat01  

 

 

GPSのトラブルかと思い、自転車から降りて後輪を空回りさせてみても、

やはり2倍近い速度が出ている状況になってしまっている様なのです。bearing  

 


チョット勘弁してよimpact って感じなのですが、どうやって直そうか見当もつきません。

 

 

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~   参ったsign01  

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 40.14km(1/2に補正)

平均速度 : 21.6km/h(1/2に補正)

平均心拍 : 145bpm

平均ケイデンス : 76rpm

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  

 

 

 

 

 

2013年4月12日 (金)

やっぱり最低線は守るべきでした。

今日は愛知県迄の日帰り弾丸出張(700km)だったので、真っ直ぐ帰宅した

週末となりました。(笑)

 

 

最近自宅で平日のビール(発泡酒ですが・・・)を飲まない管理人なのですが、

今日は久々に一本飲んで・・・・・・ (>_<)  

 

 

そうでしたpaper  

 

 

我が家はアルコールは自分の小遣いから購入するのがルールとなっているの

ですが、この発泡酒の購入は何故か管理人の担当なのです。crying  

 

1日1本ペースで消費する番長、週末しか飲まない管理人sign02  

 

この様な状況が続いていますので、自分が飲まない(買ってもその殆どが番長に

飲まれてしまう)発泡酒には、出来るだけコストを抑えたいと考えるのは当然の

流れなのだと思います。 

 

 

 

そこでpaper  

 

 

 

 

Cimg7142


遂にTOPVALUの@88円に手を出してしまいました。(^_^;)

 

 

番長はジュース感覚で飲んでいますが、やはりチョット寂しい味に感じる管理人

なのです。bearing  

 

これ飲み終わったら、やはり@100円の発泡酒に戻す事にしましょう。(ー_ー)!! 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

2013年4月 9日 (火)

番長の自転車

スギ花粉は終わったというのに、今日もヒノキ花粉に悩まされた一日でした。

 

 

 

さてさて、千週の週末の事でしたが、番長が自転車の空気を入れて欲しいと

言っていたので、ポンプを持って行ってみると・・・・・  (・・?   

 

 

 

 

Cimg7156


思わず何もせずにコンデジを取りに戻ったのは言うまでも有りませんsign01 

 

( ´艸`)プププ これで乗っていたの?

 

 

良く良く聞いて見ると、スーパーで購入した食材等をハンドルに掛けて走って

いたら自然とその重みでハンドルが下がって来たらしいのです。

 

しかしまあぁ~ よくまあこんな状態で走って来るとは・・・(汗) coldsweats01 

 

番長曰く、ブレーキが掛けにくい点と長い時間走っていると背中が痛くなる事を

除けば何とか走る事が出来たそうですが、単純にネジの緩みでハンドルが

下がっていた事を考えると、普通は力で元へ戻そうと考えると思うのですが・・・sweat02 

 

こんな状況のママチャリでも平気で乗って帰って来た番長は、管理人以上に

脳天気sun な性格?なのかもしれません。 (●^o^●) 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ    

 

 

 

 

 

2013年4月 8日 (月)

一年で終わりだと思っていました。

本調子で無い管理人を見て、今日は誰も近寄って来なかったのはラッキーと

考えるべきでしょうか?(笑)

 

 

さてさて、自転車ネタが枯渇している状態ですが、真っ直ぐ帰宅した日はブログを

書きたくなるのが何時ものパターンですので、昨日に引き続き我が家の日記帳

パターンの記事を書く事にしましょう。

 

毎年我が家では年末にミニシクラメンを購入し、次々と花を付けるその姿を春先

まで室内で楽しむ事が定番なのですが、どんなに頑張っても3月末で花の寿命は

終わってしまうです。

 

 

 

Cimg7179 

 

一昨年の年末に購入し、昨年の春迄咲いていたミニシクラメンなのですが、

なんとなくベランダのプランターに植えて水を与え続けた所、2年目も元気に

花を咲かせてくれたのですsign01 

 

いやぁ~ シクラメンは一年草と思い込み、毎年花が終わると枯れるのを待つ

だけだったのですが、こうやって外で育てると翌年も花を咲かせる事が出来る

事を初めて知りました。paper  

 

 

 

 

Cimg7178


今年の分(写真右側)も追加して、来年の春迄しっかり育てる事にしましょう。

 

 

 

(;一_一) あと2株は追加出来そうですnote

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

2013年4月 7日 (日)

喉が痛い!(久しぶりのダウン)

昨日からトップニュースは天候の事ばかりでしたので、今日はきっと走りに行け

ないと思いこんでいましたが、朝からスッキリした青空となっているではないで

しょうかsign02  (ーー゛)sun   

 

 

 

早速準備して走りに行こうと思ったのですが、朝からあれやこれや番長のオー

ダーが入った事と、天気予報通り非常に風が強かったので、しばらく様子を見る

事にしました。

 

 

 

窓ふきをしながら・・・・・・・  (・・? 

 

 

 

包丁研ぎをしていると・・・・・・・  (>_<)

 

 

 

喉が痛ぁ~いsign01   

 

 

 

直ぐに風邪薬を飲みましたが、昼過ぎから熱も出て来ましたので、今日はのんびり

昼寝をする事に変更です。danger   

 

 

 

 

Cimg7172


我が家の庭にはキンカンが実っていますが、確か喉飴に使われていたような?

 

 

 

 

Cimg7173


今迄一度も食べた事は無いのですが、この痛みに効き目が有るなら食べて

みようかと・・・・・・・・・  思いましたがsleepy  

 

 

 

(*^。^*) 結局痛み止め飲んじゃいましたsweat01  

 

 

 

キンカンの美味しい食べ方調べてみましょうかねぇ~ note  

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年4月 6日 (土)

作戦会議

今晩は台風並みの嵐typhoon になると言いますが、未だその気配は感じられません。

 

 

 

 

今週もブログ更新をサボってしまいましたが、『飲みに行く=ブログ休み』という

方程式が完全に成立している結果を見ると、最近飲み過ぎである事を反省する

しか無い状況と言えます。(^_^;)

 

 

さてさて、反省すると言えば昨晩は得意の登戸集合でスパークリングワインbar 

だったのですが、仕事帰りに立ち寄った事よりブロガーの魂であるコンデジを

持って行くのをすっかり忘れてしまいました。 (>_<)

 

 

 

 




Securedownload


おやじさん
のカメラを借りて撮影した1枚です。camera 

 

 

あれぇ~ (・・? 

 

今日は人数少ないですねぇ~ と、店員さんに声を掛けられましたが、

今回は単純なオフ会が目的では無いのですsign01 

 

 

今回の目的は『GWお泊りライド』の企画検討会だったのでぇ~すsign03 

 

 

結構色々な案が出たのですが、この時期に自転車を持ち込める宿を抑える

事も非常に難しいと判断したので、以前に利用させて頂いたおやじさん行き

つけの下田の宿をその場で確保し、2年ぶりとなる『ツールド伊豆2013春』

実施する事になりました。wave 

 

2011年夏は3日間を掛けて伊豆半島を一周しました(過去の記事はこちら)が、

今回は一泊二日でのコース設定となる為、前回とは違ったルートをチームK

企画部長あのひとが、基本プランを練ってくれている様ですgood  

 

楽しみぃ~upup    (@^^)/~~~

 

 

さゆりちゃんのテーマソングを口ずさみながら、グルメ中心のポタライドは如何

でしょうか?』なんてnote 感じになりそうですので、ユルユルの管理人にはピッタリ

の企画となりそうです。

 

 

 

さぁ~ってpaper 当日のメンバーと美味しいお店探さないと・・・・・  (*^^)v 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

2013年4月 2日 (火)

テニスラケットで練習しておきましょう!

先日久しぶりにテニスをした管理人ですが、やはり自転車ではあまり使わない

内腿と右肩の筋肉痛に襲われています。sweat01  

 

 

 

 

久しぶりのテニスでしたが、思っていた以上に楽しむ事が出来たのは、自転車に

よる心肺機能と脚力のトレーニング成果が表れ、テニスコート内を走りまわる事が

出来たからだと思います。

 

 

 

Cimg7147


15年以上前に購入したテニスラケットですが、ご覧の通りかなり年期が入って

います。この先も定期的にテニスへ参加する様に誘われた管理人でしたので、

思い切って新しいラケットを購入しようと大型スポーツ店へup run  

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・

 

うぅ~  カーボンフレームsleepy     (ーー;)  

 

 

 

最近のラケットはデザイン性も良く、手にすれば直ぐに欲しくなってしまう様な

物が数多く並んでいたのですが、同じ値段をだしてカーボン製品を購入するなら、

KHARMAカーボンハンドルを取り付けたいと・・・・・・sweat02  coldsweats01  

 

 

 

結局ラケット購入は先送りとして、こちらを購入する事にしましたpaper  

 

 

 

 

Cimg7149


ラケット用グリップテープ @365円也 snail  

 

 

 

(*^。^*) これってnote  バーテープ巻く練習になりそうですよgood  

 

 

 

 

Cimg7151


見事に完成shine 新品のラケットに生まれ変わった? と思いましょうup  (*^^)v 

 

 

 

いやぁ~ 最近は考え方の基準が何故か自転車となってしまう管理人です。

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

 

2013年4月 1日 (月)

フレッシャーズ

今日はエイプリルフールでしたが、皆さん何か楽しい嘘を使って見ましたか?

 

 

 

嘘の様な話ですが、今年は我社にも新卒の進入社員がやって来ましたsign02

 

これもアベノミクスの影響でしょうか?coldsweats01  本当は嘘だったりして・・・・ (*^。^*)

 

 

アベノミクスと言えば何となく気分的に上向いている様な感じはするのですが、

マダマダ個人の生活を潤す程では無いと皆さんも感じていると思います。

 

当然我が家も厳しい状況が続いているのですが、先日某大型スーパーの

衣料品コーナーを通り掛ると、フレッシャーズ企画としてスーツが格安で販売

されているのを発見sign01 手に取って見る事に・・・・・・ bell  

 

 

 

 

 

Cimg7145


気が付くと2着のスーツを購入していましたsweat01  (^_^;)

 

思わずビックリしたのですが、何と2着で1万5千円なのですよnote 

 

裾上げに1本350円程追加されましたが、全く信じられない価格についお財布の

紐が緩み、インフレになる前に買っておく事にしました。 

 

 

 

管理人にとってスーツは作業着の様な物ですので、定期的に買い替えないと

いけないのですが、ここ数年まともにスーツを購入した記憶が無いのです。paper 

 

確か6年前に1着買ったのは思い出せるのですが、その前が何時だったか?

 

 

何でこんな事が起きたかと言うと、スーツをバンバン購入出来る程、景気が良い

時代が終わってしまった事と、バンバン購入出来る時代のスーツを使い回して

いる事が事実と言った方が正しいのだと思います。confident 

 

 

以前はバブルとともに体型も大型化して行き、買ったばかりのスーツが直ぐに

着れなくなってしまうケースが多発し、新品スーツはタンスの肥やしにsweat01 

 

それが自転車を始める様になったら、昔の着れ無くなったスーツがドンドン着れる

様になって行くではないですかぁ~upup  (^^)/~~~

 

 

 

 

Cimg7146_2


取り合えず今はA6でOKですpaper  

 

以前は最高AB7迄行った様な気がしますが・・・・・・ (^_^;)  

 

これならメタボウエスト84cmより細いズボンなので、このズボンサイズを限界点と

してオヤジ体型の改善指標と致しましょうgood  

 

 

 

(;一_一) 昔はY体だったはずなのにsweat01   

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

 

 

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ