フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 持ち物確認 | トップページ | 伊豆に行って来ました。 »

2013年4月25日 (木)

写真を撮っていると・・・・

昼間多摩サイの側道を営業車で走っていたのですが、平日だと言うのにかなりの

数の自転車を見かける事に、最近自転車人口が増えたと実感する管理人です。

 

 

 

さてさて、今週はGW前という事も有り、仕事中心の管理人は一度も飲みに行かず

に真っ直ぐ帰宅、しっかりブログ更新をしながら体調管理という落ち着いた日々なの

ですが、やはり週末ロングに出ないと中々しっかりした記事を書き続ける事が難しい

と今更ながらに感じるのでした。coldsweats01 

 

 

 

 

 

 

Cimg7226


最近気に入った写真の一枚です。

 

以前にも書き残した事が有ったと思うのですが、管理人の場合極度の老眼と

乱視の為、コンデジの大きな画面ですらその詳細を裸眼で確認する事は

非常に難しい状態なのです。

 

(;一_一) ハイチーズ! と言いながら表情は見えません。(爆)

 

 

そこで、目立つものを目標にして、フレームのバランスだけでシャッターを押す

様にしているのです。

 

今回の写真ですと、KHARMAを左隅に余裕を持って置き、右上に枝が写る様に

したいという意図でこのカットとなりました。 

 

それでも中々気に入った写真は撮る事が難しく、去年の6月末に使い始めた

今のコンデジでは、既に7300枚を超える写真を撮っています。

(週末だけで750枚/月のペースですsweat02

 

自転車を始めて3台目のコンデジですが、非常に使い易く気に入っていますので

今後もバンバンシャッターを押す事が出来る様に、もう少し少し大切に扱おうnote

と・・・・ 誓う管理人でしたpaper  

 

 

 

今週末も撮りまくりますよぉ~ (^O^)/  

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

« 持ち物確認 | トップページ | 伊豆に行って来ました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今週末からいよいよ合宿ですか?
私も日曜は久しぶりにセンチュリーに挑戦です。

かなり枚数とるんですね。

私は出来るだけ少ない枚数な感じです。
後でもうちょっと撮っておけばということがよくあります。

月750枚!!!ですかぁ~(~_~;)
最近は走るのに精一杯?で・・・デジカメ持たなくなっちゃいました(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
私も2日目はセンチュリーと覚悟していたのですが、何と60kmそこそこで輪行に!(笑)
いやぁ~ 温い2日目でしたよ!(爆)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
一応使えそうな写真は1/5程度で、本当に気に入る写真は1/100程度かも知れません。
腕前がイマイチなのかも知れませんねぇ~(爆)

>とすとんさま
 
こんばんは。
えぇ~デジカメ持たずに走り専念ですか?(滝汗)
まぁ・・まさかぁ~  (ーー;)
一緒に走るのが怖くなって来ましたよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/51374927

この記事へのトラックバック一覧です: 写真を撮っていると・・・・:

« 持ち物確認 | トップページ | 伊豆に行って来ました。 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ