フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 作戦会議 | トップページ | 一年で終わりだと思っていました。 »

2013年4月 7日 (日)

喉が痛い!(久しぶりのダウン)

昨日からトップニュースは天候の事ばかりでしたので、今日はきっと走りに行け

ないと思いこんでいましたが、朝からスッキリした青空となっているではないで

しょうかsign02  (ーー゛)sun   

 

 

 

早速準備して走りに行こうと思ったのですが、朝からあれやこれや番長のオー

ダーが入った事と、天気予報通り非常に風が強かったので、しばらく様子を見る

事にしました。

 

 

 

窓ふきをしながら・・・・・・・  (・・? 

 

 

 

包丁研ぎをしていると・・・・・・・  (>_<)

 

 

 

喉が痛ぁ~いsign01   

 

 

 

直ぐに風邪薬を飲みましたが、昼過ぎから熱も出て来ましたので、今日はのんびり

昼寝をする事に変更です。danger   

 

 

 

 

Cimg7172


我が家の庭にはキンカンが実っていますが、確か喉飴に使われていたような?

 

 

 

 

Cimg7173


今迄一度も食べた事は無いのですが、この痛みに効き目が有るなら食べて

みようかと・・・・・・・・・  思いましたがsleepy  

 

 

 

(*^。^*) 結局痛み止め飲んじゃいましたsweat01  

 

 

 

キンカンの美味しい食べ方調べてみましょうかねぇ~ note  

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 作戦会議 | トップページ | 一年で終わりだと思っていました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kanokaさんもですか・・・・
アタクシは、3~4日前から喉がイガイガになってます。2~3日で直るかな、と思ってたんですが、結構しつっこいです。
今日は、鼻水まで垂れて来た・・・・
別に熱が出る訳でもないんだけど、鬱陶しくて堪らんです!!

>Kenさま
 
こんばんは。
この症状って流行っているのでしょうか?(汗)
昼寝して休んだら少し楽になって来たのですが、単純に薬が効いて来ただけかも?(笑)
あす以降も仕事ビッシリなので、悪化しない事を願うばかりです。

風邪ですか?お大事になさってください。
ちなみにキンカンってそのまま食べても美味しいのではなかったですか??
間違っていたらごめんなさい。

こんばんは^^
あらら…
ダイジョウブですか?
ウチの息子もさっきから熱出してうんうん唸ってますww
お大事に^^v

それにしても金柑が生る庭ですか…
狭い我が家には素晴らしく羨ましことですorz

今日は風が強かったですね。
金柑はハチミツに漬けたらおいしいのでは?

もしかして花粉&中国から飛んでくる何か?私もこの時期は喉をやられてちょっと熱っぽくなったりします。

金柑はまるのままがおすすめです。一度木になっているのを食べたら、スーパーで売っているのはもう食べられません。皮の風味が、なかの酸味を中和してくれるので、ひとくちでぱっくっと行くのがオススメです。

あれれ、喉、大丈夫ですか?この週末は風が強かったですね。

kanokaさんも奥様のこと「番長」って呼んでるんですね(笑)
うちのダンナも自分のブログで、私のことをたまに「大番長」って呼称で書いています・・・(^_^;)

奇遇ですが、日曜に私もダンナに包丁研ぎを命じました・・・(笑)

せっかく高級金柑があるんだから黒砂糖で煮詰めて金柑食べれば一発で治りますよ。

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
先程そのまま食べてみましたが・・・・・・
 
(^O^)/ おいしぃ~い!
 
種が多い物は食べにくいのですが、皮ごと丸かじりで食べる事が出来ますよ!

>ramu3003さま
 
こんばんは。
風邪流行っているみたいですねぇ~
今更インフルエンザでもないと思いますが・・・・・・(汗)

>坂月沢蚊さま
 
こんばんは。
はちみつ漬けがやはり一番有名ですね!
はぁ~ちみつ♪ 金柑のどぉ~あめぇ~♪ (*^。^*)

>ももひき姫さま
 
こんばんは。
一口でパクっと行ってみましたよ!
長い間口の中に爽やかさが残って、美味しいですよ!
週末は金柑狩となりそうです。(笑)

>Lisaさま
 
こんばんは。
笑っちゃう程似てますねぇ~(汗)
番長と言っているのはブログ上だけですよ!
目の前で言ったらブッ飛ばされちゃいますから・・・・・ (^_^;) 
 

>moumouさま
 
こんばんは。
黒砂糖煮ですか!
ネットでレシピ探してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/51132582

この記事へのトラックバック一覧です: 喉が痛い!(久しぶりのダウン):

« 作戦会議 | トップページ | 一年で終わりだと思っていました。 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ