フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 喉が痛い!(久しぶりのダウン) | トップページ | 番長の自転車 »

2013年4月 8日 (月)

一年で終わりだと思っていました。

本調子で無い管理人を見て、今日は誰も近寄って来なかったのはラッキーと

考えるべきでしょうか?(笑)

 

 

さてさて、自転車ネタが枯渇している状態ですが、真っ直ぐ帰宅した日はブログを

書きたくなるのが何時ものパターンですので、昨日に引き続き我が家の日記帳

パターンの記事を書く事にしましょう。

 

毎年我が家では年末にミニシクラメンを購入し、次々と花を付けるその姿を春先

まで室内で楽しむ事が定番なのですが、どんなに頑張っても3月末で花の寿命は

終わってしまうです。

 

 

 

Cimg7179 

 

一昨年の年末に購入し、昨年の春迄咲いていたミニシクラメンなのですが、

なんとなくベランダのプランターに植えて水を与え続けた所、2年目も元気に

花を咲かせてくれたのですsign01 

 

いやぁ~ シクラメンは一年草と思い込み、毎年花が終わると枯れるのを待つ

だけだったのですが、こうやって外で育てると翌年も花を咲かせる事が出来る

事を初めて知りました。paper  

 

 

 

 

Cimg7178


今年の分(写真右側)も追加して、来年の春迄しっかり育てる事にしましょう。

 

 

 

(;一_一) あと2株は追加出来そうですnote

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ

 

 

 

 

« 喉が痛い!(久しぶりのダウン) | トップページ | 番長の自転車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えー、これまでは毎年捨ててたんですか?

>moumouさま
 
こんばんは。
完全一年草だと思って枯らしてましたよ!(汗)
これからは大事に育てます。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/51134918

この記事へのトラックバック一覧です: 一年で終わりだと思っていました。:

« 喉が痛い!(久しぶりのダウン) | トップページ | 番長の自転車 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ