フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« フレッシャーズ | トップページ | 作戦会議 »

2013年4月 2日 (火)

テニスラケットで練習しておきましょう!

先日久しぶりにテニスをした管理人ですが、やはり自転車ではあまり使わない

内腿と右肩の筋肉痛に襲われています。sweat01  

 

 

 

 

久しぶりのテニスでしたが、思っていた以上に楽しむ事が出来たのは、自転車に

よる心肺機能と脚力のトレーニング成果が表れ、テニスコート内を走りまわる事が

出来たからだと思います。

 

 

 

Cimg7147


15年以上前に購入したテニスラケットですが、ご覧の通りかなり年期が入って

います。この先も定期的にテニスへ参加する様に誘われた管理人でしたので、

思い切って新しいラケットを購入しようと大型スポーツ店へup run  

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・

 

うぅ~  カーボンフレームsleepy     (ーー;)  

 

 

 

最近のラケットはデザイン性も良く、手にすれば直ぐに欲しくなってしまう様な

物が数多く並んでいたのですが、同じ値段をだしてカーボン製品を購入するなら、

KHARMAカーボンハンドルを取り付けたいと・・・・・・sweat02  coldsweats01  

 

 

 

結局ラケット購入は先送りとして、こちらを購入する事にしましたpaper  

 

 

 

 

Cimg7149


ラケット用グリップテープ @365円也 snail  

 

 

 

(*^。^*) これってnote  バーテープ巻く練習になりそうですよgood  

 

 

 

 

Cimg7151


見事に完成shine 新品のラケットに生まれ変わった? と思いましょうup  (*^^)v 

 

 

 

いやぁ~ 最近は考え方の基準が何故か自転車となってしまう管理人です。

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

 

« フレッシャーズ | トップページ | 作戦会議 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kanokaさんテニスもやるんですか!スゴイなあ。
グリップテープを巻きなおしたラケットはパッと見た感じ、新品です!
テニスラケットもカーボンが主流なんですね。
kanokaさんのラケットの素材は何ですか?

おー、まるで新品ですね。
カーボンは飛行機からスポーツ用品まで色んな所で使われていますね。

なんだかなあ、テニスラケット見ても自転車のことを思い出すなんて病気ですよ(笑)。
とうとうハンドルをカーボン化しますか?

あれま

グリップテープのネタ、今日書いちゃいましたがここを見て書いたわけじゃないのですよ。
なんだか奇遇ですね。

自転車用にって買ったサーモスの水筒
ガタガタ対策でテニスのグリップテープを巻いた私でした^^;

こんにちは。
kanokaさんテニスもするんですか。
多趣味なんですね~
ところでスマホはぜひ有効活用してくださいね!(笑)

>ケントさま
 
こんばんは。
多分今使っているのもカーボン素材だとは思いますが、完全入門者クラスの
廉価版ラケットですよ!(笑)
でもデカラケ主流の現在では、軽くて高剛性のカーボン素材が当たりまえの
選択なのかも知れません。

>坂月沢蚊さま
 
こんばんは。
以前はゴルフクラブのヘットでカーボン素材を使っていましたが、今は全くゴルフに
行く事は有りません。クラブ錆び着いているだろうなぁ~(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
デフォルトのハンドルは最初からしっくり来ていませんので、最初に交換したい
パーツの筆頭だったのですが、先日の重旅測定を考えると、やはり軽いカーボン
素材のハンドルを選択したいと思います。

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
同じテーマ?になるのは非常に嬉しい限りです!(^O^)/
そろそろバーテープも交換に備えて情報集めようかと思っています。

>まるおさま
 
こんばんは。
グリップテープってそんな使い方も有るのですねぇ~(笑)
確かに滑りとめには絶好の素材だと思います。

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
基本飽きっぽい性格なのか?色々な物に手を出している様な・・・・・(汗)
スマホは便利そうですが、今は覚える(触る)時間が面倒で?(爆)
身近に同じ目的で使っている人が居ると良いのですが・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/51035726

この記事へのトラックバック一覧です: テニスラケットで練習しておきましょう!:

« フレッシャーズ | トップページ | 作戦会議 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ