フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« ダッシュで戻りましたよ! | トップページ | こんな靴見つけました。 »

2013年4月21日 (日)

雨の日は掃除の日?

昨夜からの雨が止まず、朝から運転手と化した管理人でした。rvcardash  

 

 

 

 

自転車に乗れない日は何かと野暮用を片付けるのが定番で、今日も早起きした

勢いでそのまま床屋に行ってサッパリして来ると、見事番長に捕獲されimpact crying 

家の掃除を手伝う事となりました。sweat01  

 

 

午後は家族サービスの成果か?予報通り雨も上がってくれたのですが、路面は

当分乾かないと諦めて、今度はKHARMAの掃除をする事にpaper  

 

 

 

Cimg7239


何時もの様にひっくり返してみたのですが、あまりひどくは汚れていない様です

ので、タイヤとチェーン周りを中心として簡単に済ませます。

 

 

 

 

Cimg7240


スポンジ洗い⇒ じょうろで水洗⇒ ふき取り と何時ものパターンup

 

 

 

 

Cimg7242


スポロケはキッチンペーパーにパーツクリーナーを含ませ拭き拭きup  

 

 

 

 

Cimg7248


今日もピカピカshine (^^)/~~~  

 

その後、注油&ボディーをショールームでコーティングして今日の掃除は完了note 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ fish  

 

 

 

 

さてさて、実はこんな物買ったのですpaper  

 

 

 

Cimg7246_2 Cimg7244


先日記事にした輪行用のエンド金具&フレームカバーです。

 

 

これはやはり一度試しておく必要があるかと・・・・・・

 

 

 

 

Cimg7249


5枚入りのカバーでしたが、結局2枚で用は足りてしまいました。

 

初めてKHARMAを固定してみたのですが、ドロップハンドルの先がスポークに

干渉しない様に配置しなければならない事を発見し、予行練習の成果となり

ました。    (;一_一) シートはみ出すなぁ~ sweat02 

 

 

 


↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

      


« ダッシュで戻りましたよ! | トップページ | こんな靴見つけました。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

こういうのは必ず練習したほうがよいですね。
そしてやればやるほどスキルが上がるので困らないですよね。

前輪だけ別持ちという手もありますよ^^
わたしは前後輪を外して、フレームに固定せず、別パッキングに
しようかと模索中です^^
括りつけるのが面倒なんですよね~w

前輪だけ外すタイプはサドルは飛び出しますよね。
慣れればパッキングは5~6分でできるようになりますよ。

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
やはり練習ありきですよね!(笑)
当日は朝が早いんで、もたつかない様にしないと・・・・(笑)

>ユッキンさま
 
こんばんは。
やっぱりそうですよね!
タイヤを縛りつけると、何故かホイールが歪む様なきがするのです。(汗)
ホイールバック欲しいですよ!(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
やはり両輪外すタイプにしないとマズイでしょうか?(汗)
今回は間に合いませんので、JRにはおおめに見てもらいましょう♪ (*^。^*)

JR東日本は、まだお目こぼししてくれますが、JR西日本はきっちり指摘され、乗車できないようです。
(あれって、荷物として別料金を支払えばいいんでしたっけ?
 それとも別料金の問題じゃなく、サイズ&きちんと入っている、の問題でしたっけ?)

私鉄もかなり厳しくなりつつあるようですね。
もっともその代わりに、サイクルトレインを運行する鉄道会社も増えていますけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/51320627

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は掃除の日?:

« ダッシュで戻りましたよ! | トップページ | こんな靴見つけました。 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ