フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 輪行の準備をしないと・・・・ | トップページ | ダッシュで戻りましたよ! »

2013年4月16日 (火)

河津七滝ループ橋

最近水曜の壁がかなり厚くなっており、ブログ更新が火曜日で止まる傾向に・・・・sweat02 

 

 

今週も同じパターンなりそうですが、その前に記事のネタを探す方が厳しいかも?(笑)

 

 

さてさて、次のGWに久しぶりのお泊りライドへ参加する予定になっているのですが、

計画されている伊豆のコースの中には河津七滝ループ橋が有ります。

 

 

800pxkawazu_roopbridge01

<ウィキペディア提供>

 

 

正式名称は、七滝高架橋(ななだるこうかきょう)。

全長1064m、高さ45m、直径80mの二重ループ橋である。橋梁の設計は日本構造

橋梁研究所によるもので、6基の橋脚によりループ橋(上部工)を支えている。

ループ橋部分は3径間連続曲線箱桁4連で構成されている。

 

 

との事なのですが・・・・・・・・

 

 

管理人の場合、単純に頂上の景色とテーマパークのアトラクションの様な

ダウンヒル(当然下りのコース設定です!)がpaper  

 

 

今からすごぉ~くsign01  楽しみでぇ~す。  (^O^)/

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

« 輪行の準備をしないと・・・・ | トップページ | ダッシュで戻りましたよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

九州の人吉ループ橋と同じような構造ですね。
ここを下るんですか?行き追いつき過ぎて飛び出さないようにお気を付け下さい(笑)。

GWは伊豆へお泊りなんですね!
バイクでも海沿いはところどころすり抜けできないのですが、自転車なら渋滞を横目に進めそうですね。
ループ橋を自転車で下るんですか!怖そう・・・。スピード出過ぎないように気を付けてくださいね・・・(^_^;)

ループ橋、気持ち良さそう…
そういえば大阪の舞洲からUSJ方面へ此花大橋を自転車で渡ると、最後はループを三回か四回回らないと降りられなかったな(~_~;)
あと、しまなみ海道で今治へ渡る来島海峡大橋の最後もループでしたね。
う〜んループ橋、東京には無いなぁ…(^_^;

高所恐怖症なんで、今からびびってます。車でも怖かったし、、、

こんにちは(*^-^)ご無沙汰してます。ループ橋は何年か前の夏に七滝見物に行った時に(当然車で)親子で自転車で一生懸命上っているのを見てすごいなぁと感心させられたものです。下るってことは湯ヶ島から上るってことですね!!頑張って下さい。ついでに旧天城TNも如何ですか。

>moumouさま
 
こんばんは。
ビビリィ~ですのでタラタラ降りますよ!(笑)

>Lisaさま
 
こんばんは。
確かに海岸線沿いは渋滞で走りにくくなりそうですね!
事後に合わない様気をつけなければ・・・・・・・

>とっしぃ~さま
 
こんばんは。
小型で宜しければ府中本町にループ橋が有るのですよ!
ホントはそれを記事の落ちにしようと考えたのですが、写真が無かったのです。(爆)

>ももひき姫さま
 
こんばんは。
危ないので目をつぶるのは厳禁です!(笑)
天気が良いといいのですが・・・・・・

>kurajiさま
 
こんばんは。
やはり登る人もいるのですねぇ~(汗)
今回はなるべく手抜きのユルユルコースをリクエストしていますので、
マッタリのんびりする予定です!(笑)

あっ、そういえば北府中駅のちょい南側にもあったw
この二つをやっつけてお茶を濁すか...(;;;´Д`)

>とっしぃ~さま
 
こんばんは。
そうですねぇ~あの東芝近くのループは車も走れるし・・・・・(笑)

ループ橋は走ったことないですね。かならずその前に、別ルートに移っているなあ。
西伊豆へ行ったり、東伊豆にいったり。楽しみですね。

あの構想は車ではありますが、遊園地的でおもしろいですよね。
楽しみですね。お泊りライド。

>Suppleさま
 
こんばんは。
ループ橋はかなり以前に一度車で走った事が有ります。
自転車の場合は結構迫力が有る様な気がしますので、今から楽しみですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/51260837

この記事へのトラックバック一覧です: 河津七滝ループ橋:

« 輪行の準備をしないと・・・・ | トップページ | ダッシュで戻りましたよ! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ