フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 2013年3月走行記録 | トップページ | テニスラケットで練習しておきましょう! »

2013年4月 1日 (月)

フレッシャーズ

今日はエイプリルフールでしたが、皆さん何か楽しい嘘を使って見ましたか?

 

 

 

嘘の様な話ですが、今年は我社にも新卒の進入社員がやって来ましたsign02

 

これもアベノミクスの影響でしょうか?coldsweats01  本当は嘘だったりして・・・・ (*^。^*)

 

 

アベノミクスと言えば何となく気分的に上向いている様な感じはするのですが、

マダマダ個人の生活を潤す程では無いと皆さんも感じていると思います。

 

当然我が家も厳しい状況が続いているのですが、先日某大型スーパーの

衣料品コーナーを通り掛ると、フレッシャーズ企画としてスーツが格安で販売

されているのを発見sign01 手に取って見る事に・・・・・・ bell  

 

 

 

 

 

Cimg7145


気が付くと2着のスーツを購入していましたsweat01  (^_^;)

 

思わずビックリしたのですが、何と2着で1万5千円なのですよnote 

 

裾上げに1本350円程追加されましたが、全く信じられない価格についお財布の

紐が緩み、インフレになる前に買っておく事にしました。 

 

 

 

管理人にとってスーツは作業着の様な物ですので、定期的に買い替えないと

いけないのですが、ここ数年まともにスーツを購入した記憶が無いのです。paper 

 

確か6年前に1着買ったのは思い出せるのですが、その前が何時だったか?

 

 

何でこんな事が起きたかと言うと、スーツをバンバン購入出来る程、景気が良い

時代が終わってしまった事と、バンバン購入出来る時代のスーツを使い回して

いる事が事実と言った方が正しいのだと思います。confident 

 

 

以前はバブルとともに体型も大型化して行き、買ったばかりのスーツが直ぐに

着れなくなってしまうケースが多発し、新品スーツはタンスの肥やしにsweat01 

 

それが自転車を始める様になったら、昔の着れ無くなったスーツがドンドン着れる

様になって行くではないですかぁ~upup  (^^)/~~~

 

 

 

 

Cimg7146_2


取り合えず今はA6でOKですpaper  

 

以前は最高AB7迄行った様な気がしますが・・・・・・ (^_^;)  

 

これならメタボウエスト84cmより細いズボンなので、このズボンサイズを限界点と

してオヤジ体型の改善指標と致しましょうgood  

 

 

 

(;一_一) 昔はY体だったはずなのにsweat01   

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

 

 

« 2013年3月走行記録 | トップページ | テニスラケットで練習しておきましょう! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~ん、身につまされるお話ですね(^^;

会社辞める前に買ったスーツが、袖も通さずにクローゼットの中で何着も深い眠りに入っています(笑)

うーん。私も最近、サイズが小さく。A5になりました。私もABタイだったはずなのですがね。

体が小さくなる分にはいろいろ切ることができていいですよね。

自転車さまさまですね。

ポチ。

Y体型みてみたかったです

サイクルジャージの方が高い⁉
シューズもだ(@_@)
仕事と趣味が逆転してる。。。
では一緒に仕事に行きましょうか?

>とっしぃ~さま
 
こんばんは。
やはり着ないスーツって沢山眠っていますよね!
少し前にリクルートスーツが出て来た時にはビックリしましたよ!(笑)

>Suppleさま
 
こんばんは。
えぇ~同じパターンですね!(笑)
今もAB体のスーツ有りますけど、Wのスーツかと思う位の大きさですよ!(爆)

>tac-phenさま
 
こんばんは。
実は古いジーンズも履ける様になったりして、結構若返っていましたよ!
最近またきつくなって履けなくなりましたけど?(爆)(^_^;)

>ももひき姫さま
 
こんばんは。
Y体時代を見たら好きになっちゃいますよ♪ (*^^)v 
あぁ~
何年前の事だったでしょうか・・・・・・(汗)

>yonさま
 
こんばんは。
完全にサイクルウエアーの方が圧倒的に高級品と化しています。(笑)
自然が相手のスポーツですので仕方が無いと思いますが、手ごわい
お客が相手の仕事はスーツよりもお酒の力が必要かも?ですねぇ~!

そうそう、昔はY体だったはずなのに~、おかしい!!

>moumouさま
 
こんばんは。
やはりY体スタートですが!(笑)
お互い昔を目指してシェイプしましょうね♪(*^。^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/51035818

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシャーズ:

« 2013年3月走行記録 | トップページ | テニスラケットで練習しておきましょう! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ