フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

2013年5月走行記録

5月はイベントが多かったですねぇ~ 仲間の紹介やブログで知り合った新メンバー

等々交友関係(自転車の輪)が広がって行く事がとても楽しい日々です。

 

 

 

 

 

Cimg7888

 

 

5月走行記録

 

走行距離 : KHARMA 483.9km Escape 42.5km 合計526.4km

平均速度 : 22.6km/h

出動回数 : 8回

平均走行距離 : 60.49km

月間目標差 : 109.7km

年間目標差 : ▲385.2km

 

 

 

主なルート

 

浅川 43.23kmkm

桜ケ丘ポタ 26.54km

道志道 120.43km

荒サイ 140.0km

尾根幹 33.09km

和田峠 75.83km

多摩サイ&浅サイポタ 42.5km

羽村堰 44.68km

 

 

 

5月は天候に恵まれて、計画した企画を順調に消化出来た事がポイントでした。

今年はこのペースでドンドン楽しい話題増やして行きたい所ですが、さてさて

どうなる事やら。

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

2013年5月30日 (木)

初挑戦は如何なる事に?その2

遂に梅雨入りしてしまった様ですが、週末は走りに行けるのでしょうか?

 

 

さてさて、GWからスタートしたバルコニー菜園に変化が現れましたので記事にして

おく事にしましょう。paper  

 

 

 

Cimg8580


キュウリの子供発見flair 

 

いやぁ~ 実物を目の前で見るのは初めてだったのですが、花の根元に見事な

形で生っているの見た時には結構感動でしたよsign01 (*^_^*) 

 

 

 

 

Cimg8578


キュウリと比較してピーマンは少し元気が無い様な感じがしますが、日照時間が

長くなれば一気に伸びてくれるでしょう。

 

 

次のレポートは実が付いてからでしょうか・・・・・・

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

2013年5月29日 (水)

笑い一杯の豚丼ポタ(後編)

豚丼で大満足の一行だったのですが、ランチ時に人気店でマッタリ席を占領する

訳にも行かず、次のグルメポイントへ進む事になりました。

 

 

 

 

 

Cimg8629


八王子の街中をポタポタ走ります。 bicycledash 

 

甲州街道は車の数も多いので、歩道を最大限に利用して安全第一でpaper  

 

 

 

 

Cimg8642


だんご茶屋 らくうさんに到着motorsports  やっぱり写真は自然とこんな感じになります。happy01 

 

 

 

 

Cimg8632


ここはLisaさんから紹介頂いたお団子屋さんなのですが、ご覧の通りなごやだんご

が一本なんと30円なのです。scissors  

 

 

 

 

Cimg8638 

 

何とsign01 この価格でありながら、オーダー後にその場で焼いてくれるのですよup 

 

 

 

 

Cimg8646


 

見るだけでも美味しそうですですねぇ~japanesetea  

 

 

 

 

Cimg8647 

 

温かいうちに早速味見をしてみると・・・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg8648

 

見た目よりきめ細かい食感と、焼き立ての香ばしさがみたらしのタレにマッチして

もう一本食べちゃおうかと思った位でした。bell   

 

 

 

 

Cimg8652 

 

浅川に入りノリノリの3人note  

 

ここまで結構な距離を走って来たのに、これだけ元気で走れるなら次回はもう少し

コースレベル上げちゃいましょうかねぇ~ up (*^。^*)  

 

 

 

 




Cimg8656

この日は天気sun に恵まれましたので、普段の光景を別の切り口で写真に残す

事が出来ました。

 

 

 

 

Cimg8655_2 

 

ロードバイクがガンガン横を通過する中で、四谷橋をバックに橋のポーズ2連発sign01 

 

管理人も完全に馴染んでいますよpaper  (*^_^*)   

 

 

 

 

さぁ~ 気温も上がって来ましたので、次は冷たい物でも・・・・・・

 

 

 

 

Cimg8660

 

仕上げはARTIGIANO GELATERIAさんでジェラードを頂きます。

 

管理人は毎度大好きなヨーグルト味note  

 

 

 

 

Cimg8663


ご夫妻はWで大満足upup   

 

相変わらずこのお店には自転車スタンドが設置されていない事が、管理人にとって

不満なのですが・・・・・・・

 

 

チョット来ない間にこんな物ができていましたpaper   

 

 

 

 

Cimg8664 

 

taurus もおぉ~  可愛いですねぇ~ heart02   

 

 

 

 

Cimg8666 

 

変なオヤジ二人の登場にも、微動だにしない子牛だったのです。(^_^;)  

 

 

 

 

その後多摩サイをポタポタ走り、郷土の森付近でお別れとなりました。

 

 

 

Cimg8668 

 

今日は久しぶりに大笑いの一日でしたnote 

 

また是非一緒に走りに・・・・?  (;一_一) 食べに?

 

 

行きましょうねぇ~ good  

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

                              







2013年5月28日 (火)

笑い一杯の豚丼ポタ(前編)

きっかけは満雲天繋がりだったのですが、久しぶりに夜中一人で大笑いするブログを

見つけてしまったのです。

 

 

 

 

管理人のブログは基本『小学生絵日記風』なのですが、この人のブログは完全な

『アダルト系絵日記風』で、管理人のツボを見事に押しまくってくれるのです。happy02  

 

そして表現を理解出来なくとも、こちらを読めば解説が付いているって感じで・・ happy01 

 

 

さてさて、ご夫妻はクロスバイク乗りと言う事で、管理人も久しぶりにEscape

出動する事にしました。

 

 

 

Cimg8583


特に変化は無いのですが、妙に新鮮な感じがするのは管理人だけでしょうか?(笑)

 

 

 

 

 

Cimg8591


待ち合わせ場所は関戸橋だったのですが、先ずは師匠にポージングの手ほどきを

頂いてからスタートする事になりました。(●^o^●)   

 

 

 

 

Cimg8592


隣に停まっている乗用車のドライバーが笑っていましたが、2枚目以降はそんな事

お構いなしsign01 って感じでした。 

 

 

 

 

 

Cimg8594 

 

今回は完全なゆるポタ『巡航速度20km/h』でしたので、レーパンでは無く短パン

仕様で走りましたが、ブログに短パン姿で登場するのは記憶が無い位昔の事?

 

 

 

 

 

Cimg8598


そもそも自分の写真を掲載する回数も少ないので、今回は何時もの雰囲気と

違った記事に仕上がり、普段ご覧の皆様はビックリしていると思います。bleah  

 

 

 

 

遅くなりました今回のコースはこちら。 

 

 

 

 

 

多摩サイから浅サイへスイッチして帰って来るコースですが、それぞれポイント

地点で美味しい物を食べて進むグルメポタrestaurant となっています。

 

 

 

 

Cimg8602 Cimg8601


masaruさんの黄色いプレスポLisaさんBianchiですが、色も形もお二人の

キャラクターにピッタリの車種選択って感じでした。

 

 

 

 

Cimg8603 

 

バーエンドバーの感覚を確かめる為Escapeをまたいでみたのですが、カメラを向け

ると自然にポーズが・・・・・sweat02   完全な条件反射レベルです。coldsweats01  

 

 

お二人は長年自動2輪を楽しんで来たのですが、ご主人のmasaruさんがきっかけで

クロスバイクに乗り始めたとの事です。  

 

どちらの趣味もご夫婦で楽しめるとは羨まし限りです。

 

 

 

さてさて、自転車談議で盛り上がってしまいましたが、今回の目的であるランチの

お店が開店になる時間となりましたので、先へ進む事にしましょう。

 

 

 

 

今回の目的地がこちらの・・・・  どおぉ~ンsign03 

 

 

 

Cimg8610 

 

っと・・・・・・restaurant    ガッツリ豚丼食べちゃいましょうup    

 

 

 

 

Cimg8626_2


 

という事で、八王子の駿河さんに行ってみました。

 

 

 

 

Cimg8613 Cimg8614_2


お店の雰囲気はとても“豚丼”を扱うお店という感じでは無く、カフェか気の効いた

料理で夜一杯やりに行きますかnote って感じでしたよ。(笑)

 

 

 

 

Cimg8615


お水はセルフサービスでお願いします。happy01  と言われて良く良く見ると・・・・・

 

 

 

 

Cimg8616


あらflair  アイスコーヒもサービスで飲めるのですねぇ~heart04  (*^^)v

 

 

 

 

いきなりお店の雰囲気が気に入りテンションupup の管理人だったのですが、

この先も考え抑えめにしておいた方が無難と、初のオーダーでしたので定番の

榛名豚を使った豚丼の並み定食(サラダ味噌汁付き)をオーダーする事にしました。 

 

 

 

 

Cimg8620


旨ぁ~いsign01  (^O^)/ 

 

 

以前チェーン店の豚丼を食べて、その日の午後ずぅ~っと吐き気に襲われた

経験が有ったのですが、味付けといいお肉の食感といい丁度良いバランスで、

大盛りにすれば良かった?と思う程でした。

 

 

 

(;一_一) 誰かリピート付き合いませんか?(笑)

 

 

 

 

Cimg8625


さあぁ~ 次へ行きましょうかnote  

 

 

 

つづく 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

                                          


2013年5月26日 (日)

どうやら風邪をひいたらしい・・・・

今日は朝から何故か体がだるくて重たい感じが・・・・・・  (ーー;) ダルオモ!

 

 

 

午前中に野暮用を済ませて午後から思いっきり走りに行こうと計画していたのですが、

何となく出発出来ずにうだうだと・・・・・

 

こんな時は定番コースをポタポタ走るのが一番と、羽村堰へ向かって何とか走り

始める事となったのですが、何故か力が入らないのです。downdown   

 

 

 

 

 

Cimg8678


昨日のゆるポタ巡航20km/hが体に染みついてしまったのか?そんな事を考え

ながら羽村に到着したのですが、この頃から鼻水が止まらない状態になりました。

 

 

いやぁ~ 参ったsweat01 

 

 

何となく寒気もして来ましたので、早めに引き返す事にしました。

 

 

 

 

Cimg8671 

 

帰宅後シャワーを浴びて薬を飲みました。hospital 

 

 

今日は早めに寝る事にしましょう。 (--〆) 

 

 

 

 

 

<本日の走行記録>

行距離 : 44.68km

平均速度 : 24.9km/h

平均心拍 : 147bpm

平均ケイデンス : 76rpm

消費カロリー : 848c  

 
 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   

 

 

 

 

 

2013年5月25日 (土)

『弟子入りの予感?』 久しぶりのEscape出動♪

『○○さん!明日の土曜日緊急で電話会議やるんで、出勤してもらえませんかぁ~?』

 

 

 

 

(# ̄З ̄) ヤダ sign01  

 

 

 

 

軽ぅ~くお断りして、今日は以前から管理人がハマっているブロガー夫妻と、近場を

ご一緒させて頂く企画に参加して来ました。bleah 

 

 

 

そのご夫妻は・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ fish  

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg8658


朝食番長ことmasaruさんLisaさんご夫妻です。

 

 

 

 

いやぁ~  

 

管理人の何時ものパターンとは違った楽しい一日となりましたpaper   

 

 

 

(*^。^*) 勿体なくて1話で終わらす訳には行きませんよnote  

 

 

 

 

 

Cimg8587


久しぶりにEscapeにも乗る事が出来ましたので、仕事すっぽかして参加した

価値有りっで感じです。good  (* ̄ー ̄*)  

 

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 42.53km

平均速度 : 17.8km/h

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

 

2013年5月24日 (金)

初挑戦は如何なる事に?

毎年GWに時期に野菜の苗を植える事が通例だったのですが、自転車に乗る様に

なってから大分手抜きになって来ていましたので、今年はリビング横のベランダ用

プランター位は育ててみようかと・・・・・・・

 

 

 

 

Cimg7899


レギュラーメンバーとなっているピーマンに加えて、初のキュウリに挑戦して

みる事にしました。

 

 

 

 

Cimg7901


ピーマンは1株で軽く20個以上は収穫出来ますので、2株植えると結構重宝

するのです。note  

 

 

 

 

Cimg7902


本当はゴーヤを植えたかったのですが、番長と子供はゴーヤの苦みが好きに

なれない様ですので、漬け物に出来る単純なキュウリを朝顔の鉢へsweat02  

 

既に去年の種が発芽してますので、そのまま居候させて頂く事にしちゃいましたscissors 

 

 

 

 

Cimg8457 Cimg8460 

 

約2週間経過ですが、キュウリは2倍位になって来ました。

 

さてさて、ちゃんと収穫出来る様になるのでしょうか?

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

                        




2013年5月23日 (木)

交換頻度が高いとコストを低くしなければ・・・・

3年と7カ月のノーパンク記録が終わった翌週に、2回目のパンクがやって来た管理人

だったのですが、気が付けば予備チューブが無くなっているではありませんがsign01  

 

 

 

 

 

2回ともパンク原因がバルブ付近の繋ぎ目から漏れていたスローパンクでしたので、

これはやはりチューブメーカーを変更する必要が有るのでは無いかと考え、管理人が

ポチッタチューブがこちらです。paper

 

 

 

 

Cimg8453


ビットリア ブチルライトチューブ 700x19~23C 仏式バルブ51mm

 

 

ほぼワンコインで購入可能と貧民ライダーにはピッタリの経済性です。good 

 

これなら毎週パンクしても・・・・・coldsweats01  

 

 

なんて考えていると大魔王が寄って来ますので、次のタイヤ交換時に使って

見る事にしたいと思います。(当然予備チューブとして携帯しますwrench ) 

 

 

 

さてさて価格が安いのは嬉しいのですが、少額ですと送料が掛ってしまいます

ので、何か別の物も頼まないと・・・・・・flair  

 

 

 

 

Cimg8454


ミシュラン PRO4 コンプサービスクルス 700X23C  

 

PRO3と比較し10%、ケーシングは30%も軽量化に成功しており、総重量は約180g。

転がり抵抗は非常に軽い数値(3kg/t)をたたき出しているそうです。

優れた転がり抵抗と、耐久性はライバル製品と比べ非常に高い水準にあり、

コーナリング性能においては前例のないレベルであるそうですので、早く交換して

走ってみたい所ですが・・・・・・

 

 

 

(ーー;) POR3の在庫が1本残っている事に気付きました。 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ 

 

 

 

 

2013年5月22日 (水)

彩の国うどんツアー(後編)

何とか出発した一行だったのですが、元気の良いチームRRメンバーのお相手は

サタンさまpepeさんにお任せし、管理人はとポタポタ走る事にしたのですが、

やはり荒川の風は油断出来ずジリジリスピードが落ちて行きます。

 

 

 

そんな時は・・・・・・ heart02  

 

 

 

Cimg8312


無敵のガードマンniriheyさんの登場です。upup 

 

いやぁ~ 管理人の知る限り我がチームのあの人を越える破壊力ですtyphoon

 

次回も宜しくお願いしますねぇ~  !(^^)!

 

 

 

 

Cimg8316


ホンダエアポート到着airplane  

 

以前対岸から眺めた事は有ったのですが、実際エアポートに来たのは初めてと

なったのですが、何となく調布飛行場に雰囲気が似ています。

 

 

 

 

Cimg8330


あのお方も自転車を降りるとただのオヤジだったする。(^^)/~~~

 

 

 

 

Cimg8332


そんなオヤジに群がる面々 coldsweats01    

 

sign01 そんな所に手をやっちゃsweat01  あららららぁ~  (●^o^●)

 

 

 

 

 

Cimg8343


ゼロ戦風の機体も有るのには驚きましたsign01 飛んでいる所を見て見たかったです。

 

 

 

 

 

Cimg8351


さぁ~ 先を急ぎましょう bicycledash   

 

五月晴れの最高コンディションが背中を押します。sun  

 

 

 

 

Cimg8362

 

思わず声が出て記念撮影となった桜のトンネルcherryblossom 

 

 

 

 

 

Cimg8365 

 

来年の春はもう一度同じコース走りましょうねぇ~note  

 

 

 

 

Cimg8369_2


そろそろお腹が空いて来たぁ~っと思い始めた頃、遠くに今回の目的地が見えて

来ましたよnote  

 

 

 

 

Cimg8373


今回の目的地ある四万吉うどんさんに到着です。motorsports  

 

 

 

 

Cimg8378 

 

屋外のスペシャルステージに案内されて・・・・

 

 

 

 

 

Cimg8393


管理人がオーダーしたのは“肉玉うどん”並みだったのですが、簡単に言うと

昔から婆ちゃんが作ってくれた肉うどんが、温泉タマゴが入った付けダレに加え、

コシの強いうどんを2玉分って感じで@840-でした。

 

 

 

 

Cimg8398


ハッキリ言ってリピート有りsign01  管理人好みでした。(^O^)/ 

 

最初の1/3は普通に食べて、次の1/3は卵を崩し・・・・・・・

 

最後は七味を思い切り振りかけてupup   m(__)m ご馳走さまでした。 

 

 

 

Cimg8402 

 

さぁ~ 出発と準備をしていると、チームRRスコットンさんうぃん☆さん

登場しましたnotes  

 

本当はここでランチとするはずだったのですが、我々のメンバーに加わり一緒に

次の目的地へ向かう事になったのです。

 

しかし・・・・・・・   何故か管理人のお腹の調子が downdown     

 

思いっきり七味唐辛子を掛け過ぎた事が原因の様なのですが、今にも壊れそうな

状況にビビりながらの再スタートとなったのです。

 

 

走り始めると何かお尻に違和感が・・・・・ 

 

 

あら?  漏らした覚えは無いのだけれど・・・・・ coldsweats01 (滝汗) 

 

 

まさか?  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

この感覚は?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

(ーー;) パンクしてるsweat01   

 

 

 

正確に言うとスローパンクで空気が抜け始めた状態でしたので、とりあえず空気を

入れて再スタートする事にしました。bicycledash  

 

 

 

そうなんですよpaper 管理人にはもう1つのピンチが目前に迫っていたのですsign02  

 

 

 

 

Cimg8403

 

榎本牧場到着motorsports 

 

ジェラードを購入しに行くメンバーを横目に、KHARMAを投げ捨てる様に・・・・・ 

 

 

 

管理人は一人 toilet ダッシュup    

 

 

いやぁ~ 危ない所でしたよpaper (●^o^●) 

 

 

皆さんもサイクリング中の刺激物撮り過ぎには十分注意しましょうねぇ~ danger (笑) 

 

 

 

 

Cimg8404


ここまで来て食べずに帰るのは考えられないと、薬を飲みながらジェラードを

食べる事にしました。bleah  

 

管理人の好きなヨーグルト味でしたが、しっかりその美味しさを味わいましたが

その後お腹も壊れる事は無く帰宅する事が出来ました。(^^ゞ 

 

 

 

 

Cimg8407


ジェラードを楽しんだ後は、みんなで寄ってたかって管理人のパンク修理の

お手伝いに付き合ってもらいました。

 

原因はバルブ取り付け部分の接続面からエアーが漏れていた事が原因だった

のですが、完全な初期不良というメンバー一致の意見に、当面P社のチューブは

使用を控えようと決意する管理人だったのです。pencil  

 

 

 

 

 

Cimg8409


  
元気になった管理人も一緒にポーズcamerashine  

 

 

 

 

Cimg8413 

 

両チームの綺麗所の写真を撮ろうと思ったのですが・・・・・・heart03

 

何故か“頭”“尻”も隠している人が・・・・・・・  (*^_^*) お疲れさまです。 

 

 

 

 

 

Cimg8416 

 

たまにはしっかりアップで どぉ~んsign03 

 

 

 

 

 

Cimg8417


いやぁ~ 今回も楽しい一日になりましたよnote  

 

 

 

 

Cimg8424


スコットンさんまた“姉妹店ライド”企画しましょうねぇ~scissors 

 

 

 

 

Cimg8433


最後に全員で集合写真を撮りましたが、やはりチームジャージで走るのは

特別な感覚が有ると改めて感じる管理人でした。

 

 

 

 

 

Cimg8432


その後しっかりドーピングして・・・・・ban  

 

 

 

 

Cimg8436 

 

クールダウンにも努めましたが・・・・・・・

 

 

 

 

Cimg8437


何時しか先頭はこのお方に入れ替わり・・・・・

 

 

 

 

Cimg8439


管理人が泣きながら帰った事は言うまでもありません。 (T_T)/~~~  

 

 

彩の国ツアー最高でしたgood  

 

 

次回も姉妹店企画彩の国ライド計画しちゃいましょうねぇ~heart04  

 

 

それとも先ずはオフ会でも開きますか? (●^o^●)

 

 

おしまい snail 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします! 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   

 

 

 

 

 

2013年5月21日 (火)

彩の国うどんツアー(前編)

そろそろ記事にしないとオジサンのメモリーは少しずつ消滅して行きそうですので・・・・・

 

 

 

 

今日から書き残している内容を記事に拾って行きたいと思いますが、先ずは先日

初の姉妹店ライドとなった『彩の国うどんツアー』を書く事にしましょう。

 

 

本当はこの企画ずぅ~っと前から何度も参集した企画だったのですが、何故か毎度

rain そして・・・・ 雨sweat02  

 

数か月の延期の結果彩の国支部長サタンさまの日程で、この日が選ばれたの

ですが・・・・・・・ (ーー;)  

 

 

 

Cimg8269


ヤッパリ雨 snail   (T_T) 誰が雨男なのでしょうか?

 

 

朝6時の時点では霧雨だった天候も、この後急速回復で晴天になるとの予報から

サタンさま『出発するよぉ~いupっというメールを受信後、メンバー全員戦闘

体勢に切り替わるのでした。(^_^;) 

 

 

 

 

 

Cimg8272

 

関戸橋でサタンさまと合流し小金井街道を北上up 先ずは集合地点で有る彩湖

を目指して走ります。bicycledash  

 

毎度亀さんチームの管理人としては、サタンさまの前を走る何ぞ大それた事は

考えた事も無かったのですが、土地勘の無いサタンさまの後ろを走る訳にも

行かず、朝から全力モードでスタートとなりました。coldsweats01  

 

 

 

 

 

Cimg8276 

 

中間地点でとっしぃ~さんと合流し、時間調整をしながら自転車談義が盛り上がります。

 

さて出発paper  

 

 

 

(ーー゛) ヤッパリ管理人が先頭ですよね・・・・・・sweat02  

 

 

サタンさまの発する無言のプレッシャーを背中に浴びながら、志木街道を『カメMAX』

で走り続けましたよsign02 crying

 

 

 

 

一応この日のルートを残しておきましょう。

 

 

   

 

彩湖到着で管理人は既にヘロヘロでしたdowndown (>_<)  

 

 

 

Cimg8277


約束の時間には未だ30分近く有ったのですが、既にメンバーが集合し始めて

いるでは有りませんかpaper やはりオヤジは皆早起きです。bleah  

 

 

 

 

Cimg8280_2 Cimg8281


この日はpepeさんの新車FELTやtanatwoさんのLOOK657にヨダレを垂らしながら

見入っていると、何やらオニ君も雰囲気が・・・・・ eye  

 

 

 

 

Cimg8278


tanatwoさんからのレンタルとの事ですが、COSMICカーボンはメチャクチャ格好

イイですねぇ~heart04  (;一_一) もう代金払った頃でしょうか・・・・?

 

 

 

 

 

Cimg8282


そんな感じで盛り上がっていると、集合場所が見つからず迷子になっていた

集合時間前に無事到着motorsports  

 

 

そして到着と共に持参したriceball おにぎりを頬張っていると・・・・・ 

 

 

 

あぁ~ impact    

 

 

 

 

 

Cimg8283


思いっきりガム踏んでるし・・・・・・ (ーー;)

 

 

 

 

Cimg8286


早速おにぎりのフィルムでガムを除去paper  

 

朝一からネタの提供ありがとうございました。 (^O^)/

 

 

 

 

さてさて、ここで今回のライドが『姉妹店ライド』と呼ばれる理由を説明しておきましょう。

 

 

実は今回の案内役であるとすとんさんが、両チームのジャージデザインに関わって

いた事と、両チームのジャージを保有するメンバーも複数居る事が理由ではあるの

ですが、サタンマークを始めとしてジャージに使われているキャラクターが姉妹関係

となっているのです。

 

 

 

Cimg1861


チームKで採用されているこの“サタンマーク”なのですが、デザイン検討時には

もっと多くの候補が作成され、その時の別デザインがチームRRで採用される事に

なっているのです。bell  

 

 

 

 

Cimg8287


写り方がイマイチですが、上が尻尾を丸めたサタンマークup そしてその下は

チームKの背中にある自転車マークの姉妹品なのです。heart04  

 

 

 

 

Cimg8288


オレンジサタン&透かしの黒サタンnote 良い感じですねぇ~ (^O^)/  





せっかくですので、この先で両チームジャージを並べてみましたscissors  

 

 

 

 

Cimg8334_2 Cimg8336_2


モデルはnoriheyさんと管理人です。shine  一応 RK のつもりです。sweat02(爆)

 

 

体型に対する突っ込みは無しという事でお願いしたいのですが、一目で見て解る

通りnoriheyさんは完全なアメリカンサイズupup  

 

この日もメンバーの為に風除けになって頂きありがとうございました。m(__)m 

 

 

 

 

Cimg8289


さぁ~ そろそろ行きますかぁ~note ってな感じで、とりあえず彩湖周回を周る事に

したのですが、何故か何時もと雰囲気が違う様な・・・・・sweat02  

 

 

 

 

Cimg8295


周回路を走る高速ライダーに触発されたのか?一気に ばびゅ~んup bicycledash 

 

 

 

 

 

Cimg8298

 

まぁ~ 今日もゆっくり行きますかspa  (*^^)v 

 

 

 

つづく chick  

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ    

 

 

 

 

 

2013年5月19日 (日)

和田峠へ行って来ました。

今週末は天気が良かったのですが、風が強くて参りましたねぇ~ typhoon 

 

 

 

 

14時迄には帰る約束をして管理人が走り始めたのは clock 9:30 (--〆)  

 

オイオイのんびりし過ぎだろうsign01 って怒られそうですが、久しぶりにぐっすり眠れ

ちゃったのですよpaper     いやぁ~ なんも考えないと良く眠れます。bleah  

 

 

さてさて、今日は脂肪をしっかり燃やそうと、平地巡航を出来る限り長く走れる

羽田大鳥居コースを考えていたのですが、午前中から結構強い風が出て来ました

ので、久々にあの激坂の有る城山湖へ行こうと多摩サイを上流へ向かいました。

 

 

 

 

Cimg8500


四谷橋を渡っていると赤い軍団がsign01 

 

消防訓練?(イベント)の様なのですが、せっかくですので止まって一枚camerashine  

 

 

 

 

Cimg8501


あら?橋の上でお仕事を頑張るあの人も写っちゃいましたよpaper   

 

(^^ゞ 皆さん安全運転で走りましょう。cardash   

 

 

 

 

Cimg8504


多摩御陵迄は何時もの浅川ルートを走り・・・・・

 

 

 

 

Cimg8507


高尾街道に乗ろうとしたのですが・・・・・・ sweat02 

 

 

 

知らないうちに目的地で有る城山湖とは逆方向に走り始めていました。

 

 

 

 




Cimg8510_2

 

気が付くと陣馬街道に入っているじゃ有りませんぁ~ sweat01 

 

 

実際多摩御陵辺りから、どうせ激坂行くなら和田峠でも良いかもと・・・・ (^_^;) 

 

何故か安易に考え始め、相変わらずの脳天気無計画ライドは一気に急展開と

なったのでした。

 

 

 

 

Cimg8517


元々激坂に行こうと決めていましたので、浅川から足を温存した完全ポタペースで

走って来ましたので、3~5%が続くスタート地点迄の区間も慌てずのんびり走ります。

 

 

 

 

 

 

Cimg8518


毎度お馴染の“陣馬亭”前で一枚scissors  

 

管理人が到着した時は、ローディーさんが一人休んでいましたが、写真を撮って

いると後から何台もやって来るでは有りませんかsweat01  

 

 

 

 

 

Cimg8522 

 

バスから降り立ったハイカーも歩き始めましたので、勾配のゆるい(それでも

10%越え)前半で交わしてしまおうと早めに出発 bicycledash  

 

 

今日はKHARMAで初のトライですので、完走だけを目指して登り始めました。

 

  

過去にEscape走った時は色々なドラマがあったのですが、今回は何故か・・・・

 

 

 

 

 

 

Cimg8528_2 

 

あっさりゴールnote  (^O^)/ 

 

 

いやぁ~ 登坂中1ケ箇所を除いて全てのコーナー部分は勾配の緩いアウト側を

走れた事も大きかったのですが、それ以上に今回大きな勝因となったポイントが

有ったのです。

 

それはpaper  『心拍を上げ過ぎない様にする事』 だったのです。

 

 

単純にKHARMAの方がポテンシャルが高いのでは?と思う人もいらっしゃると

思いますが、ご存じの通りEscapeKHARMA重量差は僅かな違いであり、

それ以上に自転車人生の中で再重量の管理人の体の方が問題な位なのです。

 

そんな状況を認識していましたので、先日の道志道ライド西伊豆スカイライン

走った様に、のんびり無理せず走る事を心がけEdgeの心拍計だけを見ながら

登って見たのです。

 

 

具体的には155~165bpm(もっと低ければスピードも上がると思います)を維持

する様にして、これを越える様であれば速度を落とし(最悪蛇行して)呼吸を整え

絶対に170bpmには入れない様にする(途中でこのルールとなりました)事が

ヘタレな管理人でも無事完走出来た理由だと思います。pencil  

 

 

 

 

Cimg8535


峠の茶屋が営業していた事と、バイクスタンドの様にパイプが用意されて

いた事より、KHARMAを置いてお店に向かってみると・・・・・

 

 

 

 

Cimg8531


何となく美味しそうnote 

 

到着から5分も経っていませんが、ガッツリ丼ぶり物でも食べられる位の勢い

でしたので、どんな味か試してみる事にしました。

 

 

 

 

Cimg8533


“ところてん”   おじちゃんpaper メチャクチャ美味しかったよsign03 (^O^)/

 

 

 

そうそう、書き忘れていましたが、タイムはwatch約26分のカメさん記録でした。

 

 

 

 

 

段々体も冷えて来ましたので、ゆっくり景色を楽しみながら下ります。

 

 

 

Cimg8540


唯一の絶景ポイントfuji   

 

 

 

 

Cimg8551


坂の写真も1枚位入れておきましょう。danger   

 

 

 

 

Cimg8566 

 

帰りに夕やけ小やけふれあいの里で、何か食べようと立ち寄ったのですが、

結局めぼしい物は無くそのまま帰宅となりました。

 

 

(;一_一) これは痩せるかもしれない・・・・・・

 

 

 

 

 

<本日の走行記録>

行距離 : 75.93km

平均速度 : 22.2km/h

平均心拍 : 138bpm

平均ケイデンス : 73rpm

消費カロリー : 1437c  

 
 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   

 

 

 

 

 

2013年5月18日 (土)

スランプからの脱出方法

今週はメチャクチャ忙しかったのですが、それを理由にブログ記事を一回も更新し

ませんでした・・・・・・・ (ーー;)

 

 

 

 

何となくブログを書く気にならない時って有るのですねぇ~ 

 

以前私の大好きなブロガーさんも同じ様な事を言っていましたが、ブログを書く人の

多くは、一度は同じ様な思いになった事有るのではないのでしょうか?

 

私の場合はそんな気持ちになる事がしばしば・・・・ (笑)

 

今回は書く記事も多く有って、ネタに困る事は無かったのですが、何故か筆が

進まないというかdown PCの前に座るのが嫌というか・・・・・・

 

それでも記事を更新していない管理人の為に、ランキングバナーを押してくれる

人が数多くいる事を知ると、やはり更新を続けようという気持ちになって来ます。

 

 

そんな事を考えながら一週間が経過した管理人だったのですが、今日は定例の

眼科検診に午前中行き、午後は番長から頼まれた買い物に行こうかと・・・ (・・?

 

あら? おやじさんから『走りにゆくよぉ~んsign01ってメールが入っているでは

ありませんかぁ~note 

 

これは途中合流でも参戦しない理由は無いと、眼科検診後に“道志道リベンジ”

おやじさん達を待ちうける為緊急出撃となりました。bicycledash   

 

 

 

 

Cimg8467


じゃぁ~んsign01 new 本日初登場のヨッシィ~さんnote 

 

行きの尾根幹でおやじさんが拉致したとの事ですがsweat02 信号待ちで仲良くなって

一日サイクリングを一緒に走ってしまうとは・・・・・ (●^o^●) 

 

ヤッパリ自転車の魅力って凄い力ですねぇ~upup  

 

 

 

 

Cimg8475


相変わらずチーム亀の管理人は後ろからポタポタ・・・・ snail  

 

 

そんな我々をMTBがバビュゥ~ンupwardright って抜いて行くでは有りませんかsign02  

 

 

Cimg8477


気が付けばこのメンバーの中におやじさんが馴染んでいるでは有りませんかpaper 

 

 

 

 

 

Cimg8476


青葉台に有る轍屋さんのメンバーさんとの事でしたが、この日は河口湖へ

行って来た帰りとか・・・・・ (^_^;) 既に200km越えてるって事ですよねsweat01  

 

いやいや豪脚ばかりでビックリですよぉ~

 

 

 

さてさて、本当は尾根幹を軽く走って帰るつもりだったのですが、せっかくなので

お茶して帰ろうとの話になったのです。cafe  

 

 

 

 

Cimg8483


やっぱり満雲天ですよねぇ~good  

 

 

 

と・・・・・  言う事でsign01  

 

 

 

 

 

Cimg8486

今日は先日紹介した アキバ・ソイスムージを試して見ましたnote 

 

アボガドの甘みとキウイの酸味、そしてバナナの香りがマッチして、とても美味し

かったですpaper 

 

 

 

 

Cimg8490


新メンバーのヨッシィ~さんを加え、おやじさんoscarさん・と一緒に集合写真

満雲天主さんに撮ってもらいました。

 

今後はチームKも何かお決まりのポーズを考えないと駄目ですねぇ~ happy02 

 

 

 

Cimg8493


帰りは多摩サイをポタポタと・・・・・

 

今日は途中参加させて頂きありがとうございました。

 

スランプ脱出はやはり楽しく走りに行く事が最大のきっかけになってくれた様です。

 

次回は何処に行きましょうか? (^^)/~~~

 

 

 

<本日の走行記録>

行距離 : 33.09km

平均速度 : 22.4km/h

平均心拍 : 131bpm

平均ケイデンス : 72rpm

消費カロリー : 537c  

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ    

 

 

 

 

 

2013年5月12日 (日)

雨上がりの埼玉ツアー

今日は真夏の様な陽気になったのですが、朝は昨晩から続く雨の影響で路面が

ウエットrain  (ーー;) 走るの躊躇していたのですが・・・・・・

 

 

 

結局走り始めてしまえば あぁ~っという間にコンディションは回復up  

 

そして沢山のサプライズとトラブルに見舞われた一日となりました。

 

 

 

 

Cimg8411


今日はメンバー紹介とさせて頂きましょう。

 

 

左上から・・・ 

 

とすとんさんとっしぃ~さん・サタンさま・スコットンさん

norihey0723さんpepeさんtanatwoさんうぃん☆さん 

 

ってな感じで・・・・・・

 

『Team RR』『Team K』姉妹店heart04 合同走行会となったのでしたpaper  

 

 

 

 

<本日の走行記録>

行距離 : 140.0km

平均速度 : 24.9km/h

平均心拍 : 142bpm

平均ケイデンス : 80rpm

消費カロリー : 2331c

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   

 

 

 

 

 

2013年5月11日 (土)

初パンクの道志道ライド

最近記事の更新が遅いsign01 って、仲間内から怒られそうな状態ですが、一応今日も

仕事に行って来た管理人なのです。(雨だったからなのですが・・・・・bleah ) 

 

 

 

 

さてさて、早速本題を始める事にしましょうかpaper  

 

この日はGW最終日と言う事も有り、参加者は少ないのかなぁ~?なんて考えて

いたのですが、誘われるがままに集合場所へ行ってみると。

 

 

 

 

Cimg8067


おぉ~up おやじさん赤トレカーボンホイールshine  ヽ(^o^)丿

 

ヨダレタラタラで眺める管理人だったのですが、何とKHARMA仲間のりゅーさん

NEWホイールをオーダーしたとか・・・・・・ (ーー;) ゼロだそうですよsign01  

 

 

ホイール欲しぃ~sign03   

 

 

 

 

 

Cimg8072


そんな話で盛り上がっていたら、最期のメンバーであるお弟子さんトクトクちゃん

が到着です。motorsports 今日は二日酔いbar じゃ無いみたいですねぇ~ happy01  

 

 

 

 

Cimg8079


改めて本日の参加者はおやじさん・サタンさま・お弟子さん・りゅーさん・トクトク 

ちゃん・管理人の6名で、道志道を山中湖方面に進み道の駅 どうしで折り返す

コースを走る企画がスタートです。

 

 

 

 

Cimg8087


当然ですが、登りが始まると亀さんチームはジリジリ遅れて行きます。snail  

 

 

 

 

Cimg8094 

 

それでもポイントポイントで回収されて、どんどん先へ進んで行きます。

 

 

 

 

Cimg8099


最後の24hoursセブンイレブン休憩し、午後から予定の有るお弟子さんが離脱します。

 

(@^^)/~~~  また遊んでくださいねぇ~  

 

 

 

 

 

Cimg8103


山岳部分へ入り・・・・・fuji  

 

 

 

 

Cimg8111


ゲートを越えた辺りから・・・・・・・sweat01  

 

 

 

 

Cimg8119


完全に景色を楽しむポタリングへ移行してspa  

 

 

 

 

Cimg8125


余裕でKHARMAの記念撮影 camerashine までしちゃいましたよpaper 新緑が最高です。clover  

 

 

 

 

Cimg8133


次の休憩ポイントはハッピードリンクgasstation みんながお出迎えです。happy01  

 

 

 

 

 

Cimg8143


最高の新緑をバックに1枚camerashine  

 

こんな時はチームジャージの良さを感じますねぇ~ (^_-)-☆ 

 

 

 

 

Cimg8139


普段中々見る事は無い、おやじさんのバイク撮影姿です。heart04 

 

やっぱりホイール欲しくなって来たぞぉ~upup  (●^o^●)

 

 

 

 

 

Cimg8149


そんな笑顔のおやじさんも午後の予定に間に合う様に、ここでメンバーと別れ

帰路へ着く事になりました。

 

 

 

 

Cimg8153


メンバーが4人となったと言う事は・・・・・

 

ウサギ2vsカメ2 のガチンコ対決sign02  (ーー;)   なるはずも無く・・・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg8165


相変わらず余裕の二人scissors  

 

 

 

 

Cimg8170


道志川沿いの道は、最高の景観と澄んだ空気を味わう事が出来ましたねぇ~

 

 

 

 

Cimg8184


おぉ~ fuji  富士山だぁ~sign03  

 

道志道は暗く寒いイメージが付いていたのですが、今回のマッタリ往路で完全に

そのイメージが変わった管理人です。

 

新緑の道志道は最高ですねぇ~note  

 

 

 

 

Cimg8201


目的地である道の駅どうしに到着したのですが、思ったより時間が早かった事と

観光客で非常に混んでいた事より、ランチは先送りで軽くトイレ休憩で帰路へbicycledash  

 

 

 

 

Cimg8230


下りの橋の継ぎ目でハイサイドとなったトクトクちゃんに、全身フリーズとなった

管理人sweat02 だったのですが、サタンさまも最後の登りをサポートしながらポタポタchick 

 

 

 

 

Cimg8237


何となく肉食いてぇ~restaurant と・・・・ この店にpaper  

 

 

 

 

 

Cimg8236


いつもはサラダバー&ドリンクバーなのですが、今回は普通にガツンとお肉を

食べましたよsign01 (;一_一) かなりアゴが疲れましたけど・・・・(汗)

 

 

 

 

お腹も一杯になり、道志道ライドもゴールが目の前となった久保沢の交差点

左折すると・・・・・・・・ 

 

“グニョ?グニョ?・・・・sweat02 っといやぁ~な感触がsweat01  

 

 

『これってもしかして?』 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・ pig 

 

 

そぉ~っと 下を見てみるとeye  後輪がペチャンコになっているではありませんかsign02 

 

 

 

 

Cimg8241


バルブの付け根からスローパンクしていた様なのですが、管理人としては出先で

初めてのパンク体験となってしまいました。

 

 

 

 

 

Cimg8244


長年続いたノーパンク記録も終わりを告げる事になり、やっと大活躍の携帯ポンプ

を自分の為に使う事が出来ました。(-_-メ)

 

 

 

 

Cimg8266


いやぁ~ 最後迄お待たせしちゃって申し訳有りませんでした。(*^。^*)

 

次は山伏峠登りましょうねぇ~good  

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  

 

 

 

 

2013年5月 9日 (木)

聖跡桜ケ丘♡満雲天ポタ

先日は記録内容の記事になってしまいましたので、この内容を少しだけ詳しく記事に

残しておく事にしましょう。

 

 

 

Cimg7915


この日は関戸橋へのんびり10:00集合で集まりました。 

 

 

 

 

Cimg7922

 

集合と共にスマホの不調を訴えるsweat01  (;一_一)管理人はカヤの外sleepy 

 

 

 

気を取り直して本日の参加メンバーの紹介です。

 

 

Cimg7926


参加メンバーはとっしぃ~さんTatsuPさん・管理人の4名です。 

 

 

 

 

 

Cimg7927


連光寺坂をポタポタ登りupwardright  

 

 

 

 

Cimg7942


“聖跡いろは”もカメカメ登りup  

 

 

 

 

Cimg7943


余裕のTatsuPさんsign01  

 

 

 

 

Cimg7949


この日は体調不良のでしたが、気が付けばあっさり登ってしまいましたよnote 

 

 

 

 

 

Cimg7957


やはりこの景色を見ながら・・・・・・・

 

 

 

 

Cimg7955


とりあえず笑顔で1枚camerashine  

 

 

 

 

Cimg7959

桜ケ丘公園付近は新緑がとても良い感じでした。clover  

 

 

 

 

さてさて、ご近所ポタもそろそろ飽きて来ましたので、満雲天に行きましょうnote  

 

 

 

Cimg7963


入口に行くとこんな看板がdanger  

 

 

 

 

Cimg7965_2


つばめが巣作りをしていたのですねぇ~notes  店主の優しさ感じます。 happy01  

 

 

 

 

Cimg7971


この日は全員で満雲天カレーを頂いたのですが、綺麗な写真を取り忘れた為

ブログアップはこちらのケーキをご覧下さい。

 

 

 

Cimg8009


イチゴちゃん・ショコラモカ・くりーむマロン・ブルーベリーフロマージュの4品種を

4人でオーダーsign02 さてさて、誰がどれをオーダーしたのでしょうか????(笑)

 

 

 

 

Cimg7973


初めてその存在を知った“アキバ・ソイスムージ”なのですが、何とか企業努力で

価格を480円に出来ないか?

 

全員一致の意見となった事は言うまでも有りません。 bleah (爆)

 

 

 

 

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 何かまとまりの無い記事になってしあいましたが・・・・・・

 

 

近々に記事の続きを書きたいと思います。

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ       

 

 

 

 

 

2013年5月 7日 (火)

西伊豆スカイライン満喫♪天城越えライド(その4 東伊豆)

ブログの記事を書き貯めている人も数多くいらっしゃる様ですが、管理人の場合は

週末に頑張っても1~2話(それも短編)が限界なのです。coldsweats01

 

それは・・・・・・・

 

書き終わる前に酔っぱらって寝ちゃうからなのですよ! (*^。^*)   

 

 

 

 

さてさて、伊豆のお泊りライド記事も中途半端でSTOPしていますので、今日は気合

いを入れて書きあげてしまう事にしましょう。

 

 

 

Cimg7685


朝の下田sun  

 

前の晩は早々に撃沈就寝となった管理人でしたが、朝は元気に起床up 

 

完全に爺さんパターンとなっていますが、朝は気持ちが良いですねぇ~note  

 

 

 

Cimg7687

紹介が遅くなりましたが、今回も下田の宿は旅館おがわさんです。

 

自転車を室内に保管してくれる所が最大のポイントですが、気さくなおばちゃんが

毎度良い味を出してくれています。

 

 

以前のツールド伊豆2011の時は、この宿迄自走で来たのですが・・・・・

 

今回は自走で帰るお弟子さんを布団の中より6:00に見送り (@^^)/~~~  

 

残りのメンバーはマッタリコースで、適当に輪行で帰るパターンを選択しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

天気は良かったのですが、結局こんな感じで60kmにも満たないユルユルポタと

なってしまいましたよpaper  (●^o^●)

 

 

 

 

 

Cimg7690


おばちゃんに見送られ、ユルユルスタート bicycledash  

 

この旅館は素泊まり専門ですので、朝食を求めてのスタートなのです。restaurant  

 

 

 

 

Cimg7691


走り出すとお又が腫れている事に気付き、涙をこらえてペダリング開始です。crying 

 

いやぁ~ KHARMAも穴開きサドルに変更を考えないと駄目かも知れません。

 

 

 

 

Cimg7695


ジョナサンでホットサンドモーニングrestaurant 

 

管理人の歯型付きぃ~spa  (;一_一) 単純に撮るタイミングが遅れただけです。

 

 

さてさて、この場では小田原迄行くか?それとも熱海か?なんて話が出ていた

のですが、結果は伊東で終了となるとは・・・・・・sweat02  

 

 

 

 

 

 

Cimg7706 

 

朝食を済ませ元気一杯の『チーム亀』の面々upup  

 

 

 

 

Cimg7710


それでもアップダウンの連続ですので、今日は景色を堪能しながらポタポタ進む

事にしましょう。sun  

 

 

 

 

Cimg7712


前回もここで休憩しましたが、見下ろす海岸は将に絶景と言えるお気に入りの

場所です。wave  

 

 

 

 

Cimg7720


南国の雰囲気note やはり伊豆は最高ですねぇ~ (*^^)v 

 

 

 

 

Cimg7722


昨日の夜に比べて、しっかり復活を遂げたトクトクちゃんも力ず良いペダリングで

ズンズン進んでいたのですが・・・・・・  

 

 

あぁ~  impact  

 

 

 

Cimg7723


パンクしてますよpaper  

 

 

 

 

Cimg7724


こんな時は頼りになるまるおさんが、サクサクup っとチューブ交換を実施wrench  

 

あぁ~っと言う間にコースへ復帰good  

 

 

 

 

Cimg7731


チームワークの良さを祝ってお揃いジャージで集合写真camerashine 

 

膝の調子が悪いヨコ珍さんは、一足先に輪行となりましたが・・・・・・・

 

 

このジャージはやはり晴天が良く似合います。sun  

 

 

 

 

Cimg7738


も元気ですsign01  管理人のお気に入り写真ですnote (*^^)v  

 

 

 

 

 

Cimg7746 

 

ここで先行したお弟子さんが、サタンさまと合流して以前訪問した三太郎鮨さんに

到着したとの連絡が入りましたので、こちらも負けずに寿司一さんへ行く事にしました。

 

 

 

 

Cimg7752 

 

今回はユルユルポタですので、しっかりFREEで余裕の休足spa    

 

 

 

 

Cimg7755

地魚で一杯の“地物丼”を頂きましたが、付け合わせのタケノコも含み最高の

味でしたよpaper  いやぁ~ 伊豆は最高です。(^O^)/  

 

 

 

 

 

Cimg7761

走り始めて直ぐに、ぐり茶の杉山さんを発見し、ぐり茶ソフトを味わう事にしました。

 

 

 

 

Cimg7764


    
少し粉っぽいのが減点でしたが、お茶の良い香りがしてとても良い感じのソフト

クリームでした。  (;一_一)ワサビソフト食べ忘れた・・・・・・

 

 

ここでGWの交通状況を心配し、伊東から早めの輪行に切り替える事にしました。

 

 

 

Cimg7766 

 

伊東駅前でとくとくちゃんの立ちゴケをしっかり記録に残し・・・・pencil  

 

 

 

 

Cimg7769_2 

サクサク袋詰め開始です。up  

 

 

 

 

Cimg7809 

 

しっかり一番先頭車両でマッタリ帰るつもりが・・・・・  何故か展望車sweat01  

 

 

これヤバイっすよsign02  って感じだったのですが・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

Cimg7817 

通路に立っている人を尻目に、展望車内部に自転車を持ち込みしっかり座って

帰る事が出来ました。 おやじさんは先頭の席をしっかりkeepです。happy01  

 

 

 

 

Cimg7839


結局最後迄輪行で無事帰宅となりました。

 

輪行を使った伊豆半島は、思った以上に楽しめる事を知ってしまった管理人です。

 

 

 

長々お付き合い頂きありがとうございました。m(__)m

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ    

 

 

 

 

                              








2013年5月 6日 (月)

遂にその時がって来てしまいました。

今日はGW最終日note お陰さまで天候にも恵まれ“チームK”有志の皆さんと、道志道を

走りに行って来ました。sun  

 

 

 




Cimg8076


コースは『道の駅どうし』迄の単純な往復で、のんびり楽しく無事に完走となる

はずだったのですが、ゴール目前で・・・・・・・impact   

 

 

 

 

Cimg8238


遂に管理人の『ノーパンク記録』が終わりを告げる事となりました。pencil  

 

 

2009年10月3日より3年7カ月と3日sign01  

 

距離はEscape⇒15387.9km、KHARMA⇒2171.9km 合計17559.8km 

 

 

いやぁ~ 良く続いたと自分でも感心してますが、帰路の下り走行時でなくて

本当に良かったと、密かに運の強さを感じる管理人でした。

 

 

走行内容後日別の記事で書く事にしましょう。paper  (;一_一) 大分溜まっているし・・・

 

 

 

<本日の走行記録>

行距離 : 120.43km

平均速度 : 22.3km/h

平均心拍 : 133bpm

平均ケイデンス : 69rpm

消費カロリー : 1874c

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ 

 

 

 

 

 

2013年5月 5日 (日)

今年も益子へ

GWですので少しは家族サービスもしないと、気持良く自転車に乗りに行けないのは

管理人だけでは無いと思いますが・・・・・ bleah  

 

 

 

 

管理人に期待される仕事はやはり長距離運転手up  rvcardash  

 

 

 

 

という事で・・・・・・

 

 

 

 

Cimg8037


今年も益子陶器市に行ってきました。scissors  

 

 

以前よりブログを読んで頂いている人なら何度も見ている光景だと思いますが、

春と秋に開催される陶器市に行く事が、我が家の定番となっているのです。

 

 

 

 

 

Cimg8023


今年もあれやこれや色々物色してみたのですが・・・・・・・

 

 

結局 restaurant   

 

 

 

 

Cimg8034


あれやnote  

 

 

 

Cimg8043


これやbell   

 

 

 

Cimg8054


それ迄食べちゃってspa  

 

 

 

(--〆) 結局何も買いませんでしたdown  

 

 

 

 

でも・・・・・・・・・・

 

 

 

Cimg8057


番長達の戦利品ですpaper 

 

 

 

 

 (ーー;)    秋にはリベンジに行きましょうsign01 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

 

2013年5月 4日 (土)

満雲天ポタに行って来ました。

人の繋がりとは不思議なものだと最近良く感じる事が有るのですが、管理人も

年を取ったからでしょうか?coldsweats01  

 

 

 

 

今日は以前より良く利用させて頂いている満雲天さんのはからいで、聖跡桜ケ丘

付近をポタって来ました。

 

 

 

Cimg8016


参加メンバーは、とっしぃ~さんTatsuPさんというグループになったのですが、

このメンバーと言えばsign02 あの雨と霰typhoon に襲われた奥多摩釜飯ライドメンバーじゃ

ないですかぁ~ (ーー;)  

 

 

何か今日も普通の走りでは終わらない様な気がしますが・・・・・・・sweat02  

 

 

詳しくは、また別の記事にまとめる事にしいましょう。 

 

 

<本日の走行記録>

行距離 : 26.54km

平均速度 : 18.8km/h

平均心拍 : 123bpm

平均ケイデンス : 69rpm

消費カロリー : 485c

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ       

 

 

 

 

 

 

西伊豆スカイライン満喫♪天城越えライド(その3 天城越え)

やはりロングライド記事を書く時は、お酒を飲む前にするべきだと毎度後悔しています。

 

 

 

さてさて、西伊豆スカイラインを下った一行は、道の駅 天城越えおやじさん

無事に合流し天城峠を目指します。

 

 

 

Cimg7556 

 

知らない間にりゅーさんはかなりパワーアップしていました。 (^_^;)

 

 

 

 

 

Cimg7558


今回はあの有名なトンネルを通過しようと、旧道を走る事にしました。

 

 

 

 

Cimg7562 

 

文化財ですよpaper  さてさて・・・・・

 

 

 

 

Cimg7582


ロードバイクでも大丈夫との認識だったのですが、かなり大きい石がゴロ付いて

いる状況に、女性陣はバイクを降りて押し歩きとなってしまいました。

 

 

 

 

Cimg7595


やはりこの写真はHDRアートの出番ですよねぇ~

 

次は笹子の旧道を走ってみたいと心に誓う管理人でしたpaper   

 

 

 

 

 

Cimg7597


さぁ~ 時間も押して来ましたので、ドンドン進みましょうup  

 

 

 

 

Cimg7608


思ったより短い距離(反対の出口が見える)が短かったのが意外でしたが、

路面も濡れている部分が少なかったので非常に走り易かったです。

 

 

 

 

Cimg7618


下りも路面を確認しながら乗ったり降りたり・・・・・sweat02 

 

管理人は最後迄降りずに走っちゃいましたが、タイヤは側面が白くなる位の

砂利道で、誰もパンクしなかった事が不思議なくらいでした。

 

 

 

 

Cimg7625


下田街道に戻り下り基調の道を進んで行くと、急に前方が開けて来ます。typhoon 

 

遂に今回の目的地の一つである河津七滝ループ橋に到着です。

 

 

 

 

 

Cimg7628


さて問題ですpaper  は何処に居るのでしょうか? (*^。^*)     

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・ chick   

 

 

 

見つけられなかった人は、この写真で確認して下さいねぇ~ pencil  

 

 

 

Cimg7629


思いっきり肩に力入っているのが解りますねぇ~sweat01  

 

高所恐怖症で思いっきりビビっていた様です。(*^_^*)

 

 

 

 

 

Cimg7633


下ると皆で出迎えてくれました。

 

 

 

 

Cimg7639


こんな感じでグルグル回っているのですが、このお方も大満足note って感じ?

 

 

 

 

 

Cimg7646


その後、日帰り組のKenさんNさんと別れ、海岸沿いを南下して行きます。

 

 

 

 

Cimg7654


結局日没前に宿へ到着する事は出来ず、真っ暗の中をとくとくちゃんと一緒に

ポタポタ行進しましたが、夕食の予約時間に間に合わなかったらどうしようと・・・・

 

 

 

 

Cimg7661


今回もお世話になったのは伊豆松陰さんです。restaurant  

 

 

 

 

Cimg7662


時間が無かったので、バイクを宿へ置いたら着替えもせずに夕食会場入りです。

 

 

 

 

Cimg7663


一日走った後の生ビールは最高ですよねぇ~ beer  

 

 

 

Cimg7667 Cimg7668 

 

お刺身や小鉢をおつまみにしながらビールを流し込み、メインのあれが出る

のを待ちます。happy01   

 

 

 

 

Cimg7670


『金目鯛の煮つけ』ですscissors  

 

2年前に来た時よりも、一回り大きくなった感じがします。

 

毎度切り身しか食べた事の無い管理人にとっては、こんな大きな奴を一人で

食べる贅沢が出来るのは、このお店に来た時だけですねぇ~ (●^o^●)

 

 

 

 

Cimg7679


その後スーパーへ立ち寄り追加アルコールを確保bar 

 

あらぁ~ お客さんNEWボトルですかぁ~ bottle  

 

 

 

 

Cimg7682


宿で乾杯しましたが、お風呂に入ったら一気に眠くなって・・・・・sleepy  

 

お先に爆睡で・・・・・   初日が終了です。run  

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

 

 

 

 

                                   













2013年5月 3日 (金)

『鯉のぼり』と一人で乾杯!

今日からGW後半が始まった管理人です。scissors  

 

 

 

伊豆の記事を書いている途中だったのですが、やはり週末ライドはその日に記録

しておきたいので、今日の内容を優先して書く事にしましょう。

 

 

 

 

昨日もチョット飲み過ぎた管理人だったのですが、今日は色々野暮用をこなさいと

いけませんので、午前中の僅かな時間を利用して5月を感じるあの場所へ行って

見る事にしました。

 

 

 

 

 

 

Cimg7883


じゃぁ~んsign01  鯉のぼりですup   

 

 

 

浅川をまたいで元気よく泳ぐ鯉のぼりですが、ここは多摩御陵から少し下流に

下った場所なのですが、今日は天気が良かったからか?沢山の見物客が

集まっていました。

 

 

 

 

 

Cimg7888


最近は自宅に鯉のぼりを上げる事が出来る家はごく僅かだと思いますが、

こうやって川の上を元気よく泳ぐ姿は、見ている人も和ませてくれますねぇ~note 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ penguin  

 

 

 

 

所でsign02  今日は管理人の誕生日なのですよpaper   

 

 

 

 

Cimg7910 

 

何年ぶりか?プレゼントpresent が用意されていたのですが・・・・・・・・・birthday

 

 

番長は休みを利用して実家へ帰ってしまいました。 (^_^;)   

 

 

 

こんな時はやっぱり・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・  chick  

 

 

 

 

 



Cimg7913


  
贅沢しちゃいましょうnote  (^O^)/ 

 

 

 

<本日の走行記録>

行距離 : 43.23km

平均速度 : 24.6km/h

平均心拍 : 137bpm

平均ケイデンス : 78rpm

消費カロリー : 697c 

 

 

(;一_一) 3話目早く書かないと・・・・・・

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

 

 

 

 

 

2013年5月 2日 (木)

西伊豆スカイライン満喫♪天城越えライド(その2 絶景)

突然訪れたまるおさんのパンクに短時間で修理を終えた第二班は、直ぐに先発隊を

追って再スタートする事になりました。bicycledash 

 

 

 

 

Cimg7347


先ずは修善寺を目指して走って行きます。

 

 

 

おぉっとっとsign01 ここらで初日のコースを紹介しておきましょうpaper  

 

 

 

 

 

     

 

一応管理人が走ったコースsweat02  ですよpaper  

 

 

 

Cimg7349


最終的に天城を越えて行く事になるのですが、その前に西伊豆スカイライン

走るのが今回の目的でも有るのです。

 

 

(;一_一) 管理人としては、ショートカットしても良かったのですが・・・・・(爆)

 

 

 

 

Cimg7352


お弟子さぁ~んsign02   道違ってますよぉ~ danger  

 

てな感じで、修善寺付近は非常に解りにくいコースになっていて、我々も途中で

引き返す事があったのですが、大きなトラブルにはならずに何とかオンコースで

進んで行きます。

 

 

 

 

Cimg7355


西伊豆スカイラインの標識が出て来る頃には登り基調が続く様になり・・・・・ 

 

 

 

 

Cimg7367


気が付けば12~13%の厳しい登りが続きますsweat01 

 

あぁ~impact     

 

唯一管理人の登坂ペースに付き合ってくれるまるおさんが突然叫びますsign02

 

よく聞けば、西伊豆スカイラインへ向かう斜度の厳しい方の道を選択してしまった

らしく、本来の計画ではこの急斜面を迂回して、もう少しマッタリ登れるコースで

アプローチする予定だったのです。(ーー;)

 

 

そんな話を聞いてしますと一気に疲れ倍増の二人だったのですが、途中でウインド

ブレーカーを脱ぐという理由でしっかり休憩を取りながら、皆さんが待つ絶景ポイント

を目指しての行進は続くのでした。snail  

 

 

何とか合流up  

 

Cimg7371

 

メンバーは木陰になってしまいましたが、ここから見る富士山は格別でした。fuji 

 

メンバーの行いが良かったからなのか?それとも・・・・・・・・

 

最高の天候に全員で感謝した一時でしたnote  

 

 

しかし・・・・・・・・  (ーー゛)  

 

 

よくよく話を聞くと、先行していたおやじさんのグループが、なんとコースアウト

して、いつの間にか我々より後ろを走っているとの知らせが入ったとの事なのです。

 

あらぁ? 

 

ここで待っていても仕方が無いので、この先の達磨山で待つ事にしました。

 

 

 

 

Cimg7385


相変わらず途中休憩を入れながら、のんびり到着する“ツインタートルズ”heart04 

 

 

 

 

Cimg7386


Kenさんも思わず声を上げたこの日最高の絶景ポイントへ到着ですupup  

 

冬期であれば当然かも知れませんが、この季節でもこれだけハッキリ富士山が

見えた事は、まさにラッキーとしか言葉が出ない状況でした。

 

 

 

 

Cimg7403


だるま山高原レストハウスで少し休ませてもらいましょう。japanesetea

 

 

 

 

Cimg7397


やはり甘いものは欠かせませんcake  今回はグルメポタのはず?でしたのでpaper 

 

 

 

 

Cimg7416


そんな頃、我々の所へ登坂中のメンバーから連絡が来たのですが・・・・・

 

なんと、『おやじさんとが西伊豆をEscapeしてそのまま天城へ向かうupwardright との

内容でしたので、早速皆で相談した結果、ここからUターンして下山する事により、

登坂中のkenさんとくとくちゃんと合流して、おやじさんを追いかける作戦が

最も良いと結論に達しKenさんに連絡を入れると・・・・・・mobilephone

 

 

えぇ~    あと300m位の所迄来ているでは有りませんかsign01 

 

 

 

 

Cimg7408


それではもう少し待ってから、ここでランチにしようと二人を出迎えにnote   

 

 

 

 

Cimg7419


間もなく元気に二人が登ってきましたよup  

 

 

 




Cimg7422_2 Cimg7424_2


余裕のKenさん spa に、思ったよりしっかりしたペダリングのとくとくちゃんshine  

 

 

絶景を目に焼き付けて、記念写真を撮ったら皆でお待ちかねのランチタイムです。restaurant

 

 

 

 

 

Cimg7432


管理人がオーダーしたのは“猪肉ビビンバ丼?” pig  

 

 

Cimg7435


五穀米?とのコンビは何とも言えない“佃煮丼”でした。 (ーー;)

 

 

 

さぁ~ お腹もふくれましたので、先へ進む事にしましょう。 bicycledash  

 

 

 

 

Cimg7444


燃料チャージで元気復活upup  

 

 

 

 

 

西伊豆スカイラインへ突入upwardrightupwardright  

Cimg7457


いやぁ~ この道はネットで見ていた通り、雲の上を走る様な最高の眺めを

楽しむ事が出来ましたよgood  

 

 

 

Cimg7466


少し風が強くなって来たのですが、富士山も望めるこの景色を満喫しようと

何度も自転車から降りてパチパチ写真を撮っていたのですが・・・・・・sweat02 

 

 

 

 

Cimg7478 Cimg7495


後から確認してみると、最高の写真となるはずが何故か過露出写真ばかりと

なっていたのです。 (T_T) かなりショック↓

 

 

結局40枚近い写真がこの状態となっており、ブログに使う事が出来ない状況

でした。 (改めてリベンジを誓う管理人)

 

 

 

 

さてさて、そんな事にも気付かず一気にダウンヒルを行い、次に立ち寄った休憩

ポイントがこちらです。

 

 

 

 

Cimg7527_2


小戸橋製菓本店さんですpaper  

 

 

 

Cimg7522 Cimg7523


普段は絶対口にしない最中なのですが、何故かサイクリング中はこの甘み

抑え目のアンコが最高に美味しく感じるのですよheart04  (^O^)/ 美味しぃ~

 

 

話し上手なお店のお姉さまにつられて、メンバー皆他の商品をリピートとして

購入し続け、ガラスケース前は一時貸し切り状態になった位でしたよnote coldsweats01 

 

 

 

Cimg7529


 

サービスのお茶を頂き満足した一行なのですが、未だ合流出来ないおやじさん

の事が気になりますので、早めに出発する事になりました。

 

 

 

 

Cimg7538_2


下田街道を南下して行くと、こんな物を発見してしまいました。 happy01

 

 

 

 

Cimg7545


うちにも美人sign01   

 

 

しかし天城の美人と言えば・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・chick  

 

 

 

 

 

Cimg7554


やっぱりさゆりちゃん♪ですよねぇ~  heart02

 

歌詞を忘れてしまった人は是非こちらを見ながら口ずさんでみて下さいねぇ~note 

 

 

♪ 貴方とぉ~ 肥えたぁ~いup 天城越えぇ~upup  

 

 

 

 

 

所で・・・・・・・・・

 

 

!!(゚ロ゚屮)屮  ひ・・・・   姫は何処だぁ~  sign03  

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

 

 

 

 

2013年5月 1日 (水)

西伊豆スカイライン満喫♪天城越えライド(その1出発)

GW前半は久しぶりのお泊りライドで伊豆へ行って来たのですが、管理人が撮影した

写真総数は2日で560枚となりました。

 

ブログに使いたいと抜き出した写真は約120枚なのですが、以前よりの管理人ルール

からすると1話の写真数20枚となる事より、今回は6話になってしまうのかと?(^_^;)

 

密かに今から焦っているのですが、楽しく記録に残して行きますので、どうか気長に

お付き合いください。

 

 

 

 

今回の企画は『チームK春のお泊り企画』として作戦会議でおおよそのルートを

関係者で決めたのですが、管理人の密かな楽しみは・・・・・・・

 

 

 

Cimg7282


ループ橋でぇ~すup  (*^。^*) 当日の朝に撮影した府中本町のループ橋paper 

 

 

 

Cimg7286


と・・・・  言う訳で!  今回は時間を有効に使おうup 

 

 

 

 

Cimg7287


府中本町駅より輪行スタートとなりました。train  

 

駅で自転車を袋詰めするローディーさんを発見し声を掛けて見た所、五日市方面

へ走りに行くとの事で、お互い美味しい部分のみ走りましょうsign01 

 

てな会話で盛り上がっちゃいましたよup  bleah  

 

 

 

 

Cimg7290


登戸より小田急に乗り換え、メンバーと合流させて頂きます。heart04  

 

 

 

 

Cimg7293


小田原より東海道線に乗り換え我々が到着した先は・・・・・・・

 

 

 

 

Cimg7294


『沼津駅』に集合でぇ~すpaper  

 

 

 

 

Cimg7302


りゅーさん・kenさん・お弟子さん・・・・・・

 

 

 

 

Cimg7303


まるおさん・ヨコ珍さん・豆サイのNさんも既にスタンバイしています。

 

 

 

さぁ~ 皆さん点呼を実施しますよぉ~  っと 集合写真をGetsign01  

 

 

 

Cimg7307

 

<今回の参加者>上段左より

とくとくちゃん・豆サイNさん・お弟子さん・おやじさん・ヨコ珍さん・Kenさん

りゅーさんまるおさん・管理人の合計10名

 

 

気が付けは結構な人数となっていましたねぇ~ (*^。^*)

 

 

 

 

Cimg7308


先ずはおやじさんが初日のコース説明を実施します。

 

知らない間に何故か西伊豆スカイラインを通り、天城越えで下田へ向かう

ルートに決定されていましたが、このコースだと獲得標高約2000mの手強い

内容となるのですが・・・・・・sweat02  大丈夫でしょうか?(ーー;)

 

 

 

 

Cimg7309


さぁ~出発ですpaper 

 

本来10台のツーリングですので、グループ分けを実施するのが通例なので

しょうが、我がチームは毎度厳格な地チーム分けを実施しません。

 

当然10人の実力にはかなりの開きが有るのは明白なのですが、実力を持った

ベテランが自然と経験の少ないメンバーのフォローに入るのが暗黙のルール

となっているのです。

 

 

 

 

Cimg7310


ですので、今回も自然と3班位に別れて間隔を取りながら目的地へ向かい

走り始めました。

 

 

 

Cimg7313


西伊豆海岸を少し走った後で、長岡付近より狩野川沿いを走ります。

 

 

 

 

Cimg7322


前回小田山周回をご一緒させて頂きましたNさんなのですが、このGWに新車が

納車されるととの事で、ライド期間中ニコニコ顔が崩れる事が有りませんでした。

 

(@^^)/~~~ 次回は新車でご一緒させて下さいねぇ~ sign01 

 

 

 

 

Cimg7320


大変お待たせしましたsign01 本日初の登場ですnote  いやぁ~ マダマダ余裕です。

 

 

 

 

Cimg7321


今回お泊りロングの初参戦になるとくとくちゃんにフォローのヨコ珍さん

 

みんな元気一杯ですよupup  

 

 

 

 

Cimg7333


この修善寺迄続くサイクリングロードは最高のルートでしたねぇ~ bicycledash  

 

 

 

 

Cimg7340


途中休憩を挟みながら、今回はマッタリとしたポタムードで進む一行です。

 

 

いやぁ~ 順調 順調 と進んでいると・・・・・・・・・・ (>_<) 

 

 

 

 

Cimg7344


キャットアイを踏んでしまったまるおさんが、リム打ちパンクでピットインdanger  

 

どうしようか迷ったのですが、速度の遅い女性二人を中心に、おやじさん・kenさん

のサポートを伴った先発隊と、まるおさんの復活を手伝う後発隊の二手に分かれる

事になりましたが・・・・・・・・・・sweat02  さてさて・・・・   (ーー゛)

 

つづく

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

 

 

 

 

 

 

 

 

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ