フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 聖跡桜ケ丘♡満雲天ポタ | トップページ | 雨上がりの埼玉ツアー »

2013年5月11日 (土)

初パンクの道志道ライド

最近記事の更新が遅いsign01 って、仲間内から怒られそうな状態ですが、一応今日も

仕事に行って来た管理人なのです。(雨だったからなのですが・・・・・bleah ) 

 

 

 

 

さてさて、早速本題を始める事にしましょうかpaper  

 

この日はGW最終日と言う事も有り、参加者は少ないのかなぁ~?なんて考えて

いたのですが、誘われるがままに集合場所へ行ってみると。

 

 

 

 

Cimg8067


おぉ~up おやじさん赤トレカーボンホイールshine  ヽ(^o^)丿

 

ヨダレタラタラで眺める管理人だったのですが、何とKHARMA仲間のりゅーさん

NEWホイールをオーダーしたとか・・・・・・ (ーー;) ゼロだそうですよsign01  

 

 

ホイール欲しぃ~sign03   

 

 

 

 

 

Cimg8072


そんな話で盛り上がっていたら、最期のメンバーであるお弟子さんトクトクちゃん

が到着です。motorsports 今日は二日酔いbar じゃ無いみたいですねぇ~ happy01  

 

 

 

 

Cimg8079


改めて本日の参加者はおやじさん・サタンさま・お弟子さん・りゅーさん・トクトク 

ちゃん・管理人の6名で、道志道を山中湖方面に進み道の駅 どうしで折り返す

コースを走る企画がスタートです。

 

 

 

 

Cimg8087


当然ですが、登りが始まると亀さんチームはジリジリ遅れて行きます。snail  

 

 

 

 

Cimg8094 

 

それでもポイントポイントで回収されて、どんどん先へ進んで行きます。

 

 

 

 

Cimg8099


最後の24hoursセブンイレブン休憩し、午後から予定の有るお弟子さんが離脱します。

 

(@^^)/~~~  また遊んでくださいねぇ~  

 

 

 

 

 

Cimg8103


山岳部分へ入り・・・・・fuji  

 

 

 

 

Cimg8111


ゲートを越えた辺りから・・・・・・・sweat01  

 

 

 

 

Cimg8119


完全に景色を楽しむポタリングへ移行してspa  

 

 

 

 

Cimg8125


余裕でKHARMAの記念撮影 camerashine までしちゃいましたよpaper 新緑が最高です。clover  

 

 

 

 

Cimg8133


次の休憩ポイントはハッピードリンクgasstation みんながお出迎えです。happy01  

 

 

 

 

 

Cimg8143


最高の新緑をバックに1枚camerashine  

 

こんな時はチームジャージの良さを感じますねぇ~ (^_-)-☆ 

 

 

 

 

Cimg8139


普段中々見る事は無い、おやじさんのバイク撮影姿です。heart04 

 

やっぱりホイール欲しくなって来たぞぉ~upup  (●^o^●)

 

 

 

 

 

Cimg8149


そんな笑顔のおやじさんも午後の予定に間に合う様に、ここでメンバーと別れ

帰路へ着く事になりました。

 

 

 

 

Cimg8153


メンバーが4人となったと言う事は・・・・・

 

ウサギ2vsカメ2 のガチンコ対決sign02  (ーー;)   なるはずも無く・・・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg8165


相変わらず余裕の二人scissors  

 

 

 

 

Cimg8170


道志川沿いの道は、最高の景観と澄んだ空気を味わう事が出来ましたねぇ~

 

 

 

 

Cimg8184


おぉ~ fuji  富士山だぁ~sign03  

 

道志道は暗く寒いイメージが付いていたのですが、今回のマッタリ往路で完全に

そのイメージが変わった管理人です。

 

新緑の道志道は最高ですねぇ~note  

 

 

 

 

Cimg8201


目的地である道の駅どうしに到着したのですが、思ったより時間が早かった事と

観光客で非常に混んでいた事より、ランチは先送りで軽くトイレ休憩で帰路へbicycledash  

 

 

 

 

Cimg8230


下りの橋の継ぎ目でハイサイドとなったトクトクちゃんに、全身フリーズとなった

管理人sweat02 だったのですが、サタンさまも最後の登りをサポートしながらポタポタchick 

 

 

 

 

Cimg8237


何となく肉食いてぇ~restaurant と・・・・ この店にpaper  

 

 

 

 

 

Cimg8236


いつもはサラダバー&ドリンクバーなのですが、今回は普通にガツンとお肉を

食べましたよsign01 (;一_一) かなりアゴが疲れましたけど・・・・(汗)

 

 

 

 

お腹も一杯になり、道志道ライドもゴールが目の前となった久保沢の交差点

左折すると・・・・・・・・ 

 

“グニョ?グニョ?・・・・sweat02 っといやぁ~な感触がsweat01  

 

 

『これってもしかして?』 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・ pig 

 

 

そぉ~っと 下を見てみるとeye  後輪がペチャンコになっているではありませんかsign02 

 

 

 

 

Cimg8241


バルブの付け根からスローパンクしていた様なのですが、管理人としては出先で

初めてのパンク体験となってしまいました。

 

 

 

 

 

Cimg8244


長年続いたノーパンク記録も終わりを告げる事になり、やっと大活躍の携帯ポンプ

を自分の為に使う事が出来ました。(-_-メ)

 

 

 

 

Cimg8266


いやぁ~ 最後迄お待たせしちゃって申し訳有りませんでした。(*^。^*)

 

次は山伏峠登りましょうねぇ~good  

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  

 

 

 

 

« 聖跡桜ケ丘♡満雲天ポタ | トップページ | 雨上がりの埼玉ツアー »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

この時期の道志みちは最高ですよね^^
5月中に道志-山中湖に行きたいと思ってます^^v
ちなみに私も貧弱ポンプ+Co2体制から、ミニモーフに変更しました。
そしたらサドルバッグがスカスカで何故か小さいサドルバッグに変更^^;
そして、何故かリアライトも追加ww
散財しましたww

初パンクですか。そういえば私もこういうサイクリング中のパンクはないですね。パンク修理教室に通う途中でパンクするという何ともタイミングのよいパンクが1回きりです。ロードではまだ1回もないです。CO2インシュレーター自分のために使えてよかったですね。私は使い方を覚えているんだろうか(笑)。

こんにちは。
私も昨日は雨と分かっていたので出勤に切り替えちゃいました(笑)
道志道、いい所ですね~
田舎の景観に癒されます。

道志路は車でしか行ったことがありません。
もう少し脚力付けて山中湖まで行きたいと思っていますが、いつになるやら・・・

出先での初パンクって凄い低率ですね。アタクシも、割とパンクは少ない方だと思っていますが、年に1~2回くらいパンクします。
因みにチューブはミシュランですか??アタクシもミシュランチューブ使ってますが、バルブ付け根のパンクは未経験・・・・ちょっと心配になった。

>まるおさま
 
こんばんは。
ミニモーフ行っちゃいましたか!
実は今週も良い味出してくれちゃいましたよぉ~♪
(T_T) 2周連続で大魔王君臨です。

>moumouさま
 
こんばんは。
moumouさんもパンク経験少ないのですねぇ~
私が使っているのはミニモーフというポンプです!
これ結構使えますよ!

>ひこうき雲さま
 
こんばんは。
土曜日にガッツリ働いたご褒美に、今日は最高の天気になりました。
お陰で体はボロボロですけど・・・・(笑)

>坂月沢蚊さま
 
こんばんは。
ヤビツ登った経験が有れば何の問題も無く攻略出来るルートです。
私と一緒にポタポタ行きますか?

>kenさま
 
こんばんは。
今回パンクしたのは、完成車のデフォルトチューブです。
普段はパナを使用していますが、未だKHARMAは交換した事が無かったので・・・

こんにちは、新緑の道志みち、気持ちよさそうですね~。
引き続き、ESCAPEでのノーパンク記録の更新はがんばってください!

最近パンク大王の私がしないと思ったら
パンクの神様はそちらに引っ越ししたみたいですねぇ(^o^)/

パンクはタイミングだと思っています。
来るときは来る。

それにしても、登りましたねぇ。

>ざむさま
 
こんばんは!
良い事言ってくれますねぇ~♪
確かにEscapeはノーパンク継続中ですよ!

>masaruさま

こんばんは。
完全に居着いちゃったみたいですので、お払いしないと・・・・(笑)
今度御戻ししますので、是非近々にご一緒しましょう。(笑)

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
今回もカメカメ走法でしたので、結構楽に勧めました。(笑)
実力通りのチーム亀です。

kanokaさん
ホィール変えて平地はとても軽くなりスピードもでる様になりました。が・・・登りは変わらず・・・。
やっぱりもっと軽くしなければならないものがあるようで・・・。
一緒に頑張りましょう!
と言いながら、日曜日から出張で毎晩ビールを浴びています・・・。
どうしよう・・・ビールが美味しくて。。。

>おやじさま
 
こんばんは。
私も重量ダウンしなければと思うのですが・・・・・
でもやっぱりホイール欲しいです!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/51587781

この記事へのトラックバック一覧です: 初パンクの道志道ライド:

« 聖跡桜ケ丘♡満雲天ポタ | トップページ | 雨上がりの埼玉ツアー »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ