フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 交換頻度が高いとコストを低くしなければ・・・・ | トップページ | 『弟子入りの予感?』 久しぶりのEscape出動♪ »

2013年5月24日 (金)

初挑戦は如何なる事に?

毎年GWに時期に野菜の苗を植える事が通例だったのですが、自転車に乗る様に

なってから大分手抜きになって来ていましたので、今年はリビング横のベランダ用

プランター位は育ててみようかと・・・・・・・

 

 

 

 

Cimg7899


レギュラーメンバーとなっているピーマンに加えて、初のキュウリに挑戦して

みる事にしました。

 

 

 

 

Cimg7901


ピーマンは1株で軽く20個以上は収穫出来ますので、2株植えると結構重宝

するのです。note  

 

 

 

 

Cimg7902


本当はゴーヤを植えたかったのですが、番長と子供はゴーヤの苦みが好きに

なれない様ですので、漬け物に出来る単純なキュウリを朝顔の鉢へsweat02  

 

既に去年の種が発芽してますので、そのまま居候させて頂く事にしちゃいましたscissors 

 

 

 

 

Cimg8457 Cimg8460 

 

約2週間経過ですが、キュウリは2倍位になって来ました。

 

さてさて、ちゃんと収穫出来る様になるのでしょうか?

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

                        




« 交換頻度が高いとコストを低くしなければ・・・・ | トップページ | 『弟子入りの予感?』 久しぶりのEscape出動♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの狭いベランダは、チャリ掃除用に空けておかないと!と思いましたが、一株ならうちでもいけるかも。黒い土栄養があって、美味しそうなの育ちそうですね。

きゅうりですがいい感じで育ってないですか?
うちがアブラムシがついているので駆除中です。

>ももひき姫さま
 
こんばんは。
ピーマン収穫したら届けに行きましょうか?
プランターの野菜栽培って結構ハマりますよ!(笑)

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
くろすけさんは今年もゴーヤでしょうか?
本当は自分で育てたゴーヤでチャンプル作りたいんですけど・・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/51735444

この記事へのトラックバック一覧です: 初挑戦は如何なる事に?:

« 交換頻度が高いとコストを低くしなければ・・・・ | トップページ | 『弟子入りの予感?』 久しぶりのEscape出動♪ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ