フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 『鯉のぼり』と一人で乾杯! | トップページ | 満雲天ポタに行って来ました。 »

2013年5月 4日 (土)

西伊豆スカイライン満喫♪天城越えライド(その3 天城越え)

やはりロングライド記事を書く時は、お酒を飲む前にするべきだと毎度後悔しています。

 

 

 

さてさて、西伊豆スカイラインを下った一行は、道の駅 天城越えおやじさん

無事に合流し天城峠を目指します。

 

 

 

Cimg7556 

 

知らない間にりゅーさんはかなりパワーアップしていました。 (^_^;)

 

 

 

 

 

Cimg7558


今回はあの有名なトンネルを通過しようと、旧道を走る事にしました。

 

 

 

 

Cimg7562 

 

文化財ですよpaper  さてさて・・・・・

 

 

 

 

Cimg7582


ロードバイクでも大丈夫との認識だったのですが、かなり大きい石がゴロ付いて

いる状況に、女性陣はバイクを降りて押し歩きとなってしまいました。

 

 

 

 

Cimg7595


やはりこの写真はHDRアートの出番ですよねぇ~

 

次は笹子の旧道を走ってみたいと心に誓う管理人でしたpaper   

 

 

 

 

 

Cimg7597


さぁ~ 時間も押して来ましたので、ドンドン進みましょうup  

 

 

 

 

Cimg7608


思ったより短い距離(反対の出口が見える)が短かったのが意外でしたが、

路面も濡れている部分が少なかったので非常に走り易かったです。

 

 

 

 

Cimg7618


下りも路面を確認しながら乗ったり降りたり・・・・・sweat02 

 

管理人は最後迄降りずに走っちゃいましたが、タイヤは側面が白くなる位の

砂利道で、誰もパンクしなかった事が不思議なくらいでした。

 

 

 

 

Cimg7625


下田街道に戻り下り基調の道を進んで行くと、急に前方が開けて来ます。typhoon 

 

遂に今回の目的地の一つである河津七滝ループ橋に到着です。

 

 

 

 

 

Cimg7628


さて問題ですpaper  は何処に居るのでしょうか? (*^。^*)     

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・ chick   

 

 

 

見つけられなかった人は、この写真で確認して下さいねぇ~ pencil  

 

 

 

Cimg7629


思いっきり肩に力入っているのが解りますねぇ~sweat01  

 

高所恐怖症で思いっきりビビっていた様です。(*^_^*)

 

 

 

 

 

Cimg7633


下ると皆で出迎えてくれました。

 

 

 

 

Cimg7639


こんな感じでグルグル回っているのですが、このお方も大満足note って感じ?

 

 

 

 

 

Cimg7646


その後、日帰り組のKenさんNさんと別れ、海岸沿いを南下して行きます。

 

 

 

 

Cimg7654


結局日没前に宿へ到着する事は出来ず、真っ暗の中をとくとくちゃんと一緒に

ポタポタ行進しましたが、夕食の予約時間に間に合わなかったらどうしようと・・・・

 

 

 

 

Cimg7661


今回もお世話になったのは伊豆松陰さんです。restaurant  

 

 

 

 

Cimg7662


時間が無かったので、バイクを宿へ置いたら着替えもせずに夕食会場入りです。

 

 

 

 

Cimg7663


一日走った後の生ビールは最高ですよねぇ~ beer  

 

 

 

Cimg7667 Cimg7668 

 

お刺身や小鉢をおつまみにしながらビールを流し込み、メインのあれが出る

のを待ちます。happy01   

 

 

 

 

Cimg7670


『金目鯛の煮つけ』ですscissors  

 

2年前に来た時よりも、一回り大きくなった感じがします。

 

毎度切り身しか食べた事の無い管理人にとっては、こんな大きな奴を一人で

食べる贅沢が出来るのは、このお店に来た時だけですねぇ~ (●^o^●)

 

 

 

 

Cimg7679


その後スーパーへ立ち寄り追加アルコールを確保bar 

 

あらぁ~ お客さんNEWボトルですかぁ~ bottle  

 

 

 

 

Cimg7682


宿で乾杯しましたが、お風呂に入ったら一気に眠くなって・・・・・sleepy  

 

お先に爆睡で・・・・・   初日が終了です。run  

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

 

 

 

 

                                   













« 『鯉のぼり』と一人で乾杯! | トップページ | 満雲天ポタに行って来ました。 »

『チームK』活動」カテゴリの記事

コメント

こういうライドの後の宴会は楽し過ぎてあっという間に時間が過ぎて何だか夢の中にいる気分なんですよねえ。
姫はループ橋駄目でしたか?(笑)。トンネルは何か出てきそうな雰囲気のところですよねえ。昔会社の旅行で行ったことがあるんですよ。懐かしい。

いや~金目鯛の味、思い出します^^
最後までコテンパンにヤラれてのビールと金目鯛は最高でしたね*^_^*
もちろん、天城越えからループ橋も最高でしたww

車で行っても怖いループ橋にチャリで行くなんてOh My Godヾ(.;.;゚Д゚)ノ

宿のお姉さまによると、あの金目は地物らしいです。切り身で出てくるのは外海のでもっと大きいらしいです。
毎回松蔭のお姉さんが「今日は小さめです」と言うのはきっと
「今日は地物があります」って意味だと理解しました。
地物のほうが脂がのっておいしいらしいです。

>moumouさま
 
こんばんは。
毎度『すぐに寝ちゃうんだから!』と・・・・・
メンバーに怒られているのですが、普段の寝不足から運動後の一杯は
効き目抜群なのですよねぇ~(笑)
お泊りライドって最高ですね!(^_-)-☆

>まるおさま
 
こんばんは。
今回は姫が迷子でしたので、私と一緒に走ってくれる貴重なメンバーとして
大変お世話になりました。m(__)m
次回は房総リベンジに是非参加させて下さいねぇ~♪

>ももひき姫さま
 
こんばんは。
えぇ~ 何時の間にそんな話聞いていたのですか!(汗)
確かに毎度小さきけど?って言っていますが、あれ以上大きかったら
切り身にしないと鍋に入らないですよね!(笑)
また食べにゆきましょう。!(^^)!

チームK隊長活動絶好調ですね。

笹子の旧道とは、笹子隧道のある国道20号旧道のことでしょうか。

であればご注意ください。私はGWに茅野の実家まで走ったのですが、通行止めでした。工事のためとのことでしたが。予め山梨県のホームページで規制情報に無いのを確認したのにです。

新笹子トンネルを気合いで爆走するはめになりました。幸い車が少なく、ダンプカーに一台ドドドドと抜かれるだけで済みましたが、並んで走るレベルで車がいると相当怖いです。

行かれる場合は、予め山梨県に直接確認された方が良いかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/51480824

この記事へのトラックバック一覧です: 西伊豆スカイライン満喫♪天城越えライド(その3 天城越え):

« 『鯉のぼり』と一人で乾杯! | トップページ | 満雲天ポタに行って来ました。 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ