フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 西伊豆スカイライン満喫♪天城越えライド(その1出発) | トップページ | 『鯉のぼり』と一人で乾杯! »

2013年5月 2日 (木)

西伊豆スカイライン満喫♪天城越えライド(その2 絶景)

突然訪れたまるおさんのパンクに短時間で修理を終えた第二班は、直ぐに先発隊を

追って再スタートする事になりました。bicycledash 

 

 

 

 

Cimg7347


先ずは修善寺を目指して走って行きます。

 

 

 

おぉっとっとsign01 ここらで初日のコースを紹介しておきましょうpaper  

 

 

 

 

 

     

 

一応管理人が走ったコースsweat02  ですよpaper  

 

 

 

Cimg7349


最終的に天城を越えて行く事になるのですが、その前に西伊豆スカイライン

走るのが今回の目的でも有るのです。

 

 

(;一_一) 管理人としては、ショートカットしても良かったのですが・・・・・(爆)

 

 

 

 

Cimg7352


お弟子さぁ~んsign02   道違ってますよぉ~ danger  

 

てな感じで、修善寺付近は非常に解りにくいコースになっていて、我々も途中で

引き返す事があったのですが、大きなトラブルにはならずに何とかオンコースで

進んで行きます。

 

 

 

 

Cimg7355


西伊豆スカイラインの標識が出て来る頃には登り基調が続く様になり・・・・・ 

 

 

 

 

Cimg7367


気が付けば12~13%の厳しい登りが続きますsweat01 

 

あぁ~impact     

 

唯一管理人の登坂ペースに付き合ってくれるまるおさんが突然叫びますsign02

 

よく聞けば、西伊豆スカイラインへ向かう斜度の厳しい方の道を選択してしまった

らしく、本来の計画ではこの急斜面を迂回して、もう少しマッタリ登れるコースで

アプローチする予定だったのです。(ーー;)

 

 

そんな話を聞いてしますと一気に疲れ倍増の二人だったのですが、途中でウインド

ブレーカーを脱ぐという理由でしっかり休憩を取りながら、皆さんが待つ絶景ポイント

を目指しての行進は続くのでした。snail  

 

 

何とか合流up  

 

Cimg7371

 

メンバーは木陰になってしまいましたが、ここから見る富士山は格別でした。fuji 

 

メンバーの行いが良かったからなのか?それとも・・・・・・・・

 

最高の天候に全員で感謝した一時でしたnote  

 

 

しかし・・・・・・・・  (ーー゛)  

 

 

よくよく話を聞くと、先行していたおやじさんのグループが、なんとコースアウト

して、いつの間にか我々より後ろを走っているとの知らせが入ったとの事なのです。

 

あらぁ? 

 

ここで待っていても仕方が無いので、この先の達磨山で待つ事にしました。

 

 

 

 

Cimg7385


相変わらず途中休憩を入れながら、のんびり到着する“ツインタートルズ”heart04 

 

 

 

 

Cimg7386


Kenさんも思わず声を上げたこの日最高の絶景ポイントへ到着ですupup  

 

冬期であれば当然かも知れませんが、この季節でもこれだけハッキリ富士山が

見えた事は、まさにラッキーとしか言葉が出ない状況でした。

 

 

 

 

Cimg7403


だるま山高原レストハウスで少し休ませてもらいましょう。japanesetea

 

 

 

 

Cimg7397


やはり甘いものは欠かせませんcake  今回はグルメポタのはず?でしたのでpaper 

 

 

 

 

Cimg7416


そんな頃、我々の所へ登坂中のメンバーから連絡が来たのですが・・・・・

 

なんと、『おやじさんとが西伊豆をEscapeしてそのまま天城へ向かうupwardright との

内容でしたので、早速皆で相談した結果、ここからUターンして下山する事により、

登坂中のkenさんとくとくちゃんと合流して、おやじさんを追いかける作戦が

最も良いと結論に達しKenさんに連絡を入れると・・・・・・mobilephone

 

 

えぇ~    あと300m位の所迄来ているでは有りませんかsign01 

 

 

 

 

Cimg7408


それではもう少し待ってから、ここでランチにしようと二人を出迎えにnote   

 

 

 

 

Cimg7419


間もなく元気に二人が登ってきましたよup  

 

 

 




Cimg7422_2 Cimg7424_2


余裕のKenさん spa に、思ったよりしっかりしたペダリングのとくとくちゃんshine  

 

 

絶景を目に焼き付けて、記念写真を撮ったら皆でお待ちかねのランチタイムです。restaurant

 

 

 

 

 

Cimg7432


管理人がオーダーしたのは“猪肉ビビンバ丼?” pig  

 

 

Cimg7435


五穀米?とのコンビは何とも言えない“佃煮丼”でした。 (ーー;)

 

 

 

さぁ~ お腹もふくれましたので、先へ進む事にしましょう。 bicycledash  

 

 

 

 

Cimg7444


燃料チャージで元気復活upup  

 

 

 

 

 

西伊豆スカイラインへ突入upwardrightupwardright  

Cimg7457


いやぁ~ この道はネットで見ていた通り、雲の上を走る様な最高の眺めを

楽しむ事が出来ましたよgood  

 

 

 

Cimg7466


少し風が強くなって来たのですが、富士山も望めるこの景色を満喫しようと

何度も自転車から降りてパチパチ写真を撮っていたのですが・・・・・・sweat02 

 

 

 

 

Cimg7478 Cimg7495


後から確認してみると、最高の写真となるはずが何故か過露出写真ばかりと

なっていたのです。 (T_T) かなりショック↓

 

 

結局40枚近い写真がこの状態となっており、ブログに使う事が出来ない状況

でした。 (改めてリベンジを誓う管理人)

 

 

 

 

さてさて、そんな事にも気付かず一気にダウンヒルを行い、次に立ち寄った休憩

ポイントがこちらです。

 

 

 

 

Cimg7527_2


小戸橋製菓本店さんですpaper  

 

 

 

Cimg7522 Cimg7523


普段は絶対口にしない最中なのですが、何故かサイクリング中はこの甘み

抑え目のアンコが最高に美味しく感じるのですよheart04  (^O^)/ 美味しぃ~

 

 

話し上手なお店のお姉さまにつられて、メンバー皆他の商品をリピートとして

購入し続け、ガラスケース前は一時貸し切り状態になった位でしたよnote coldsweats01 

 

 

 

Cimg7529


 

サービスのお茶を頂き満足した一行なのですが、未だ合流出来ないおやじさん

の事が気になりますので、早めに出発する事になりました。

 

 

 

 

Cimg7538_2


下田街道を南下して行くと、こんな物を発見してしまいました。 happy01

 

 

 

 

Cimg7545


うちにも美人sign01   

 

 

しかし天城の美人と言えば・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・chick  

 

 

 

 

 

Cimg7554


やっぱりさゆりちゃん♪ですよねぇ~  heart02

 

歌詞を忘れてしまった人は是非こちらを見ながら口ずさんでみて下さいねぇ~note 

 

 

♪ 貴方とぉ~ 肥えたぁ~いup 天城越えぇ~upup  

 

 

 

 

 

所で・・・・・・・・・

 

 

!!(゚ロ゚屮)屮  ひ・・・・   姫は何処だぁ~  sign03  

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

 

 

 

 

« 西伊豆スカイライン満喫♪天城越えライド(その1出発) | トップページ | 『鯉のぼり』と一人で乾杯! »

『チームK』活動」カテゴリの記事

コメント

のろのろ登れば坂もへっちゃらって強がってみても・・・戸田峠までキツかった~^^;
折角のメインディッシュ西伊豆スカイラインの写真は残念でした*_*
でも、これは次回仁科峠まで制覇しろってお告げかもしれません^^
北上して富士山を正面に見ながら走るってのもいいかもしれませんね^^

>まるおさま
 
こんばんは。
やっぱりリベンジですよね!
次回も絶対一緒にはしりましょう♪ (●^o^●)

やはり、まるおさんは坂が好きheart
南房総グルメライドの時も棚田への道のりで、わざと急坂コースへ間違えるんだもん...(^^;

楽しそうな伊豆ですね。
西伊豆スカイライン、次行く機会があれば走ってみようかな。

楽しそうだなぁ~^^天気も景色もサイコ~っすね
で、誰と肥えるのでしょうか?このグルメツアーで(爆)

お昼ごはんおいしそうですね。
なによりも、西伊豆スカイライン絶景すぎるcrying
はしりたかったなぁ。絶対リベンジ行きたいです。

そして、わたしはどこにいたんでしょうか?
調べてみたら、走った距離は同じくらいでした。獲得標高が少なかったですね。

>とっしぃ~さま
 
こんばんは。
ヤッパリわざと間違えているのでしょうか?(笑)
それでも二人でヒーヒー言いながら登りましたよ!(笑)

>坂月沢蚊さま
 
こんばんは。
絶対一度は走ってみるべきコースですよ!
天気さえよければ、言葉に出来ない絶景がまっています。(*^_^*)

>とすとんさま
 
こんばんは。
決まっているじゃないないですか!
私と肥えるのです。(笑)
最近ウエストMaxでズボンがヤバイいっす!(爆)

>ももひき姫さま
 
こんばんは。
かなり距離走った(迷った)のですねぇ~(笑)
ここはもう一度走りたいコースですので、チーム亀再結成でゆきましょう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/51454996

この記事へのトラックバック一覧です: 西伊豆スカイライン満喫♪天城越えライド(その2 絶景):

« 西伊豆スカイライン満喫♪天城越えライド(その1出発) | トップページ | 『鯉のぼり』と一人で乾杯! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ