フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 遂にその時がって来てしまいました。 | トップページ | 聖跡桜ケ丘♡満雲天ポタ »

2013年5月 7日 (火)

西伊豆スカイライン満喫♪天城越えライド(その4 東伊豆)

ブログの記事を書き貯めている人も数多くいらっしゃる様ですが、管理人の場合は

週末に頑張っても1~2話(それも短編)が限界なのです。coldsweats01

 

それは・・・・・・・

 

書き終わる前に酔っぱらって寝ちゃうからなのですよ! (*^。^*)   

 

 

 

 

さてさて、伊豆のお泊りライド記事も中途半端でSTOPしていますので、今日は気合

いを入れて書きあげてしまう事にしましょう。

 

 

 

Cimg7685


朝の下田sun  

 

前の晩は早々に撃沈就寝となった管理人でしたが、朝は元気に起床up 

 

完全に爺さんパターンとなっていますが、朝は気持ちが良いですねぇ~note  

 

 

 

Cimg7687

紹介が遅くなりましたが、今回も下田の宿は旅館おがわさんです。

 

自転車を室内に保管してくれる所が最大のポイントですが、気さくなおばちゃんが

毎度良い味を出してくれています。

 

 

以前のツールド伊豆2011の時は、この宿迄自走で来たのですが・・・・・

 

今回は自走で帰るお弟子さんを布団の中より6:00に見送り (@^^)/~~~  

 

残りのメンバーはマッタリコースで、適当に輪行で帰るパターンを選択しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

天気は良かったのですが、結局こんな感じで60kmにも満たないユルユルポタと

なってしまいましたよpaper  (●^o^●)

 

 

 

 

 

Cimg7690


おばちゃんに見送られ、ユルユルスタート bicycledash  

 

この旅館は素泊まり専門ですので、朝食を求めてのスタートなのです。restaurant  

 

 

 

 

Cimg7691


走り出すとお又が腫れている事に気付き、涙をこらえてペダリング開始です。crying 

 

いやぁ~ KHARMAも穴開きサドルに変更を考えないと駄目かも知れません。

 

 

 

 

Cimg7695


ジョナサンでホットサンドモーニングrestaurant 

 

管理人の歯型付きぃ~spa  (;一_一) 単純に撮るタイミングが遅れただけです。

 

 

さてさて、この場では小田原迄行くか?それとも熱海か?なんて話が出ていた

のですが、結果は伊東で終了となるとは・・・・・・sweat02  

 

 

 

 

 

 

Cimg7706 

 

朝食を済ませ元気一杯の『チーム亀』の面々upup  

 

 

 

 

Cimg7710


それでもアップダウンの連続ですので、今日は景色を堪能しながらポタポタ進む

事にしましょう。sun  

 

 

 

 

Cimg7712


前回もここで休憩しましたが、見下ろす海岸は将に絶景と言えるお気に入りの

場所です。wave  

 

 

 

 

Cimg7720


南国の雰囲気note やはり伊豆は最高ですねぇ~ (*^^)v 

 

 

 

 

Cimg7722


昨日の夜に比べて、しっかり復活を遂げたトクトクちゃんも力ず良いペダリングで

ズンズン進んでいたのですが・・・・・・  

 

 

あぁ~  impact  

 

 

 

Cimg7723


パンクしてますよpaper  

 

 

 

 

Cimg7724


こんな時は頼りになるまるおさんが、サクサクup っとチューブ交換を実施wrench  

 

あぁ~っと言う間にコースへ復帰good  

 

 

 

 

Cimg7731


チームワークの良さを祝ってお揃いジャージで集合写真camerashine 

 

膝の調子が悪いヨコ珍さんは、一足先に輪行となりましたが・・・・・・・

 

 

このジャージはやはり晴天が良く似合います。sun  

 

 

 

 

Cimg7738


も元気ですsign01  管理人のお気に入り写真ですnote (*^^)v  

 

 

 

 

 

Cimg7746 

 

ここで先行したお弟子さんが、サタンさまと合流して以前訪問した三太郎鮨さんに

到着したとの連絡が入りましたので、こちらも負けずに寿司一さんへ行く事にしました。

 

 

 

 

Cimg7752 

 

今回はユルユルポタですので、しっかりFREEで余裕の休足spa    

 

 

 

 

Cimg7755

地魚で一杯の“地物丼”を頂きましたが、付け合わせのタケノコも含み最高の

味でしたよpaper  いやぁ~ 伊豆は最高です。(^O^)/  

 

 

 

 

 

Cimg7761

走り始めて直ぐに、ぐり茶の杉山さんを発見し、ぐり茶ソフトを味わう事にしました。

 

 

 

 

Cimg7764


    
少し粉っぽいのが減点でしたが、お茶の良い香りがしてとても良い感じのソフト

クリームでした。  (;一_一)ワサビソフト食べ忘れた・・・・・・

 

 

ここでGWの交通状況を心配し、伊東から早めの輪行に切り替える事にしました。

 

 

 

Cimg7766 

 

伊東駅前でとくとくちゃんの立ちゴケをしっかり記録に残し・・・・pencil  

 

 

 

 

Cimg7769_2 

サクサク袋詰め開始です。up  

 

 

 

 

Cimg7809 

 

しっかり一番先頭車両でマッタリ帰るつもりが・・・・・  何故か展望車sweat01  

 

 

これヤバイっすよsign02  って感じだったのですが・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

Cimg7817 

通路に立っている人を尻目に、展望車内部に自転車を持ち込みしっかり座って

帰る事が出来ました。 おやじさんは先頭の席をしっかりkeepです。happy01  

 

 

 

 

Cimg7839


結局最後迄輪行で無事帰宅となりました。

 

輪行を使った伊豆半島は、思った以上に楽しめる事を知ってしまった管理人です。

 

 

 

長々お付き合い頂きありがとうございました。m(__)m

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ    

 

 

 

 

                              








« 遂にその時がって来てしまいました。 | トップページ | 聖跡桜ケ丘♡満雲天ポタ »

『チームK』活動」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
輪行の味を一度覚えてしまうと止められません(*^_^*)
房総も良かったけど、伊豆気持ちよさそうですね。

2日間お疲れ様でした^^
まったりポタにチーム肉の私は救われましたww
しかし、私の腹肉が・・・T_T
ダイエットしなきゃ^^v

輪行バック、僕と色違いですね。
結構使い勝手がいいですよね。

酔っ払って書いているとは思えないですねえ。素晴らしい。

こんにちは、
 伊豆の風景はどれも本当に気持ちよさそうですね。特に西伊豆スカイラインの富士山は絶景でしたね。伊豆は私の中でも輪行で行ってみたいところNo.1です。おいしいグルメがあるっていうのがたまらないですね~(笑)

伊豆は泊まりで行ってみたいですネ~(~_~;)いつかは・・・w
あっ帰りは一緒に・・・自走しましょ~(爆)

景色と仲間と食べ物と

私は競技志向ではないので
このようなライドがとても好きです。
天気もよく最高のライドだったんでしょうね。

こんにちは。1~4まで一気に読ませていただきました。
西伊豆スカイラインはあんなに高低差があるのに・・・!!!と思いながら読んでしまいましたが、みなさん元気ですね・・・(^_^;)
大人数でも細かく分かれて臨機応変に楽しんでらっしゃるのは、なるほどー!と思いました。

伊豆一レポートありがとうございます。
小生は、二日目の早朝出発で失礼いたしました。ゴメンナサイ_(_^_)_

帰りのコース順が同じだったんで、実は、寿司一に行きたかったんです。が、当方の
通過時間がAM7:30じゃ、だめでした。 写真みると旨そうーー新鮮ーーー!
今度行きたいです。
そして、今回初参加の徳ちゃんには、タイヤの空気圧までいい勉強になりましたね。
毎回、いろいろ発見があった楽しいです。

>TatsuPさま
 
こんばんは。
伊豆は最高ですよ!
でも夏は暑いので避けた方が良いと思います。(笑)

>まるおさま
 
こんばんは。
私の様に、カメラを向けられた瞬間に、お腹を引っ込める技を習得せねば!(笑)
次回もマッタリ行きましょうね!(^_-)-☆

>きょんさま
 
こんばんは。
後輪のファスナーが締めにくい以外は何の問題も有りません。
しいて言えば・・・・  大きい事でしょうか?(笑)

>moumouさま
 
こんばんは。
酔っぱらって来たら、自粛する様にはしているのですが、次の日の朝読み返して
慌てて書き直す事もしばしばです。(汗)

>ざむさま
 
こんばんは。
次回行く事になったら声掛けましょうか?(笑)
仲間内ではリピートコースとなりそうです。

>とすとんさま
 
こんばんは。
とすとんさんの所迄だとすると、200kmオーバー確定ですね!(笑)
いつ行きましょうか?

>まっくろくろすけさま
 
こんばんは。
私も自転車の一番好きな所が、この様な時間を過ごす事が出来る所です。
お金貯めて色々遠征したいですよ!

>Lisaさま
 
こんばんは。
今のペースで走っていれば、自転車で行ける場所増えて来ると思います。
私も自動2輪免許持っていますが、自転車のスピードで走ると別の世界が
見えて来る事に気付くと思いますよ!(^_-)-☆

>お弟子さま
 
こんばんは。
朝のお見送りが出来ず申し訳有りませんでした。
我々にとって伊豆は楽しくも有り、辛くも有る特別な場所ですよね!

こんばんは。

伊豆半島、素晴らしいですね!
今回は行けなくて残念でしたが、本当に行ってみたいです(*^^*)

>とっしぃ~さま
 
こんばんは。
次回は是非宜しくおねがいします。
その前に・・・・ あっちも・・・・・ こっちも・・・・・・  行きましょう!(●^o^●)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/51523493

この記事へのトラックバック一覧です: 西伊豆スカイライン満喫♪天城越えライド(その4 東伊豆):

« 遂にその時がって来てしまいました。 | トップページ | 聖跡桜ケ丘♡満雲天ポタ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ