フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 2013年5月走行記録 | トップページ | 裏切りの晴天 »

2013年6月 1日 (土)

無計画のポタポタ

関東の梅雨入りを受けて、今週は走る事が出来ないと思い込んでいた管理人でした

ので、朝起きて天気が良い事に気付くと慌てて何処へ行こうか考え始めました。

 

 

 

 

今週前半から体調を崩していた管理人だったのですが、それでも飲みに行く回数は

変わりは無く、今日は朝からお腹の調子がイマイチdown (>_<) 

 

なかなかスタートを切れないまま結局リビングでウダウダしてしまいました。

 

 

11:00スタート  bicycledash  

 

 

お腹の調子が心配でしたので、CRは避けて一般道を走る事にしました。

 

 

 

向かった先は・・・・・・・

 

 

 

 

Cimg8692


久しぶりの多摩湖ですsign01   

 

 

 

 

Cimg8695


丁度12時頃に到着しましたが、さてこれからどうしようか?

 

何も思い付きませんsweat01  (-_-メ)

 

 

 

 

 

Cimg8703


仕方が無いので御隣の狭山湖に行ってトンガリ帽子の取水塔をバックに1枚camerashine 

 

お腹のせいか体が重く思った様に足が回らないコンディションでしたので、ここまで

ポタポタ走っていたのですが、何も目的(目的地)が無い状況だとその雰囲気が

加速して来るようで、更にテンションdowndown (+_+)  

 

 

ここで引き返して帰ろうかとも思ったのですが、ここからは青梅方面に走り何か

美味しい物を探しながらポタポタする事に切り替えましたflair  

 

 

 

遅くなりましたが今日のコースはこんな感じでした。

 

    

 

ぐるっと一周って感じです。

 

 

 

 

Cimg8709



多摩川橋からの風景です。   今日はHDRARTが良い感じですpaper  

 

 

 

 

 

 

Cimg8715


滝山街道を走ると、旧道にはこんなレトロなトンネルが有るのです。

 

 

 

 

Cimg8718


トンネルの中は写真を撮っちゃいけないよsign01 って先日言われたばかりでしたが、

HDRで撮るとこんな仕上がりにnote 

 

一人でポタポタ走ると、こんな写真を沢山撮る事が出来る事が利点ですねぇ~

 

 

 

お腹の調子が悪かった管理人だったのですが、流石そろそろお腹が空いたなぁ~

って感じ初めていると何となく見逃せないお店を発見しました。

 

 

 

Cimg8732


だんごの美好 秋川店さんですnote  

 

地元の人しか知らない様な雰囲気のお店って、自転車でのんびり走ると妙に

目に着くのですpaper  

 

 

 

 

Cimg8726


先ず食べたのがこちらの ちまき@140-riceball  

 

 

 

Cimg8727


ゴロゴロと大きな鶏肉と炊き込んだもち米が、絶妙な醤油味で整えられている

このちまき・・・・・・・・

 

美味しぃ~sign03   (^O^)/ 

 

 

有る意味全然期待していなかっただけに、この味は忘れる事が出来ない1品と

なりました。(本当はもう一個食べようかと思った位です)

 

 

 

Cimg8730


次は 焼き団子@50-spa 

 

きめ細かくてマシュマロみたいな食感に仕上がっていましたが、管理人の好みと

してはもう少し粗くてパンチがあるお団子の方が良いですねぇ~ (*^_^*)  

 

 

 

これでハンガーノックは避けられる?(そんな気合い入れて走ってませんけど・・・)

などと考えながら再スタートとなったのですが、空腹感は完全に満たされてはいない

状態でしたので、何か軽めの物を少し食べたいなぁ~っと・・・・・・ eye  

 

 

 

 

Cimg8737


パン工房 プリマベーラさん発見scissors   

 

外観が管理人好みでしたので、迷わず入店となりました。

 

 

 

Cimg8734


13時を過ぎていましたので、追加のパンをドンドン焼いている状態でしたが、

食パンやフランスパンだけでは無く、菓子パンや調理パンの種類が多いので

どれにしようかかなり迷ってしまいました。(笑)

 

 

 

Cimg8735


帰宅後ネットで調べると、写真中央上段にある“福生ドック”がお勧めみたい

でしたが、残念ながら管理人のアンテナには反応しませんでしたので、次回訪問

の際はこれを一番指名とする事にしましょう。pencil  

 

 

 

Cimg8733

 

お腹のすき具合から、今回は調理パン1個にしようかと・・・・・・・・ 

 

 

 

 

 

Cimg8738

管理人が選んだのは“チキンごぼうサンド”note   

 

 

 

Cimg8741


 
 
一口食べてビックリsign02 

 

チキンの下には“きんぴらごぼうのマヨネーズあえ”って感じのサラダがup 

 

実はごぼうが入っている事を知らずに(ちゃんとごぼうサンドと書いて有るsweat01

かじりついたので、予想もしないごぼうの襲来に一発で目が点になりました。

 

 

うぅ~ 旨ぁ~いsign01  (^O^)/  本日2発目up  

 

 

このお店は多摩サイからすぐ近くに有り、場所も福生南公園の入口から真っ直ぐ

500m程度行った所ですので迷わず覚えやすいと思います。

 

 

いやぁ~ 適当に走っても結構面白いのが自転車の良い所ですねgood 

 

 

 

 

 

<本日の走行記録>

行距離 : 62.52km

平均速度 : 23.3km/h

平均心拍 : 134bpm

平均ケイデンス : 72rpm

消費カロリー : 1006c  

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

 

 

 

 

 

« 2013年5月走行記録 | トップページ | 裏切りの晴天 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
いつもいつも美味しいものを発掘していただきありがとうございます
パン屋さん、明日行こう!と思ったら日曜日定休でした(>_<)
来週の土曜日食べに行こうと思います。

>TatsuPさま
 
こんばんは。
明日は雨の予報ですよ!(笑)
私はしっかりKS活動の予定です。(爆)

ニアミス‼
中元さんと滝山街道の丸亀製麺で休憩してました^_^
それにしても美味いもの探すの天才⁈
お腹鍛えないと…って、お酒が‼

>yonさま
 
こんばんは。
丸亀に来ていたのですか!
何も考えずにポタポタ走るの楽しいです。
次回はEscapeでポタポタしようと思います。(笑)

ちまきに団子、ゴボウパンとどれもうまそうですね。
近くに行く機会があれば寄ってみます。
私は先週に引き続き風邪ぎみで土日ともダウンしてました。

>坂月沢蚊さま
 
こんばんは。
体調不良お見舞い申し上げます。
私もスッキリしない感じが続いていますが、元気出して梅雨空吹き飛ばして行きます!(笑)

ちまきってなんであんなに美味しいんでしょうね。
人生において今まで10回も食べていないとは思いますが
不味いちまきに当たったことはありません(笑)
コンビニは便利だけど、このような個人店は魅力的ですよね♪(^-^*)

>ケントさま
 
こんんばんは。
私もちまきを自分で購入するのは殆ど無い事なのですが、何故かウインドー越しに
ちまきが呼んでいたのですよ!(笑)
メチャクチャ美味しかったので、絶対また食べに行くつもりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/51867719

この記事へのトラックバック一覧です: 無計画のポタポタ:

« 2013年5月走行記録 | トップページ | 裏切りの晴天 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ