フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 『満雲天』が26位に! | トップページ | 何故か晴天! »

2013年6月13日 (木)

アナログよさらば!

台風も根性無く消滅した真夏の6月ですが、こちらはジメジメ梅雨空が続いています。

 

 

 

 

さてさて、週末より海外逃亡となった管理人だったのですが、家に戻って見ると大変な

事態が我が家を襲っていましたsign02  

 

 

 

それは・・・・・・     

 

 

 

 

Cimg8769


テレビが壊れたぁ~ sweat01    (T_T)/~~~  

 

 

ご覧の通り未だブラウン管TVを使用して、アナログ放送?(変換)条件で視聴を

続けていた我が家だったのです。coldsweats01 

 

未だにアナログ?って驚く人も多いと思いますが、地元ケーブルテレビのサービス

で、2015年3月迄はアナログチューナーの環境でも放送を受診できるのです。

 

2011年にデジタル放送へ移行する時に、当然テレビを買い替えると期待していた

家族全員を敵に回して耐えた管理人だったのですが、今回ばかりは諦めるしか

方法は無さそうです。downdown 

 

 

(;一_一) プラズマと液晶どちらが良いか解りませんsweat02   

 

メーカーも調べてみないと・・・

 

 

 

 

 

Cimg8768


『ユンソナ』クッキーでも食べて検討する事にしましょうか? (笑)

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

« 『満雲天』が26位に! | トップページ | 何故か晴天! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近チューナー派の人のTVが壊れた話よくききます。もしや、スカイツリーはアナログを壊す電波だしてたりして!?

今テレビは急激に値段が下がっているのアナログで粘ったかいがあったと思いますよ。

私も未だにプラズマと液晶の違いがわかりません(笑)

こんにちは。遂にTV出演されたのですね。さて、プラズマTVはPanasonicも撤退の噂が絶えないのですが---。にしても、今TVって自転車に比べるとずっと安いんですね。

韓国に逃亡してたの⁈
テレビ出演してテレビが壊れるとは
出演料で買って下さい(^-^)/

プラズマと液晶の違いですが...今度ぜひ説明させていただきますww
でも2年以上前でしたら話は別ですが、今はもう液晶でいいかと(^^

ブラウン管とはなつかしい。今度は省エネになりますね。『ユンソナ』の写真を見るとレトロな感じがするのは私だけでしょうか。

久々にブラウン管見ましたよ(^_^;)
我が家は液晶TVを買って、それが届く前日に家に雷が落ちてブラウン管のTVが見れなくなりました…(^_^;)
あと1日遅かったら買ったばかりのTVが初日でパーになるとこだったというすごいエピソードがあります…(^_^;)

>ももひき姫さま
 
こんばんは。
我が家の場合はしっかり音が出ていますので、単純にブラウン管の
寿命が尽きたと思います。
スカイツリー電波で私の頭が壊れているのかも?(笑)

>tac-phenさま
 
こんばんは。
ちょっと前は1インチ=1万円って感じだったのですが、今や桁が違う
勢いで値段が下がってきましたね!(笑)
プラズマも液晶も『薄型テレビ』というくくりで良いのかも?(爆)

>kurajiさま
 
こんばんは。
テレビに出たから壊れたのでしょうか?(爆)
今や40インチテレビよりEscapeの方が高い時代となりましたよ!(汗)

>yonさま
 
こんばんは。
久々の韓国で、マッコリの味を覚えてしまいました!
今度一緒に飲むときはマッコリで一杯としませんかぁ~?(笑)

>とっしぃ~さま
 
こんばんは。
一応液晶TV発注かけました!
省エネタイプ?やはり液晶でしょうかねぇ~?

>Suppleさま
 
こんばんは。
作者の狙いにピッタリなコメントありがとうございます。
実は空港で最も人気のあるお土産だと宣伝していたのですが、
私も何故か昔の話のような感覚になってしまいました・・・・・(笑)
次回はヨン様でしょうか?(爆)

>Lisaさま
 
こんばんは。
落雷の影響って話には聞いた事が有ったのですが、実際の所現実に
被害を受けた話は初めて聞きました。(汗)
まさに伝説のような話ですね!(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/52026820

この記事へのトラックバック一覧です: アナログよさらば!:

« 『満雲天』が26位に! | トップページ | 何故か晴天! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ