フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 久しぶりに撃沈でした。(ーー;) | トップページ | 撃沈の鶴峠(前編) »

2013年7月15日 (月)

結局3日連続羽村堰となりました。

昨日は自転車に乗るのも嫌になる位、ボロボロとなった管理人なのですが、朝起きると

何故か体が走りたいと・・・・・

 

 

 

 

昨晩は八重さんを見ながらうとうと寝入ってしまい、目覚める事無く11時間も眠り続けて

しまいました。paper この歳で11位時間とは・・・・・ (ーー;) マダマダ若いか?(汗)

 

 

朝食を取りながら、洗車&メンテを行ってから走りにゆくか?それとも走った後で

洗車をするか・・・・・・・

 

 

午後は昨日に続き通り雨の予報も出ていましたので、軽く回復走を実施してから

洗車&メンテをする事に決定sign01 

 

のんびり走り初める事にしましたが・・・・・・・ bicycledash  

 

 

 

Cimg9152


羽村堰に11時前に到着しましたが、気温は既に35℃を越えているでは有り

ませんかsweat02 (この画面設定結構使えますbleah)  

 

これでは昨日と同じ状況に陥る恐れが有ると感じましたので、思わずクールダウン

を実施する事にしました。penguin  

 

 

 

 

Cimg9164


先ずはヘルメットに水を掛けます。

 

 

 

 

Cimg9163


頭から水を掛けるだけでは無く、ウエアーにもしっかり水を含ませ気化熱をフル活用

する作戦ですsign02  

 

いやぁ~ 体が冷やされると自然と足がクルクル回るでは無いでしょうかsign01 

 

やはり昨日は暑さにやられてしまったと実感しましたよpaper  

 

 

 

何とか無事に羽村堰を往復し、一休みした後でKHARMAのメンテを行いました。

 

 

 

 

Cimg9174


久しぶりのウエットコンディションで走りましたので、あちこちドロドロの状態でした。

 

 

 

 

 

Cimg9185


こんな時はヤッパリ丸洗いモードですよねぇ~note  

 

あちこち磨いていたら、結局2時間以上洗車&メンテしていました。sweat02  

 

 

(--〆) 走っている時間より長い様な・・・・・・・ snail   

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 43.78km

平均速度 : 24.6km/h

平均心拍 : 138bpm

平均ケイデンス : 75rpm

消費カロリー : 736c  

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  

 

 

 

 

 

« 久しぶりに撃沈でした。(ーー;) | トップページ | 撃沈の鶴峠(前編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

いやー、三日間走れるとは羨ましい!

この季節はメンテをするだけでも汗だくですね(>_<)走って痩せて、バイクのメンテで痩せて、そして自分のメンテで減った分を取り戻して(笑)

暑くて痩せるはずなのに体重は増える一方です(爆)

>セバスさま
 
こんばんは。
私も消費したカロリーを赤コーラでバンバン補給しちゃいましたよ!(笑)
いやぁ~ この暑さは冷えた炭酸が止められません!(爆)

こんばんは~
今日、私も羽村堰向かおうと思ったんですが向かい風が強く、熊川あたりで引き返しました。今の季節、気化熱活用のクールダウンは必須ですね。

>TatsuPさま
 
こんばんは。
風強かったですよねぇ~
往路は結構厳しかったのですが、帰路は追い風に乗って良い感じで走れましたよ!(笑)

暑い中走るのは大変ですよねぇ。
今日は一日中風が強くなかったですか?

幸いにも私は本日は昼から飲んでいて・・・とても健康的なお休みでした(^o^;)

メットに冷水っ!
気持ちよさそう。今度まねしちゃおうっと。(Machy)

自転車を横にして乗せてるのはプランタースタンドですね。
フレームと当たるところにちゃんとタオルを挟んでいるところはさすが!
私もたまにはロードバイクの丸洗いしてみようかな~。

>masaruさま
 
こんばんは。
午前中は風の影響は少なかった感じです。
帰路は追い風に乗って最高でしたよ!(*^^)v

>Machyさま
 
こんばんは。
本当はアームカバーを濡らすのが効果的なのですが、今日は走らないつもり
でしたので、昨日洗濯をサボりました。(笑)

>ケントさま
 
こんばんは。
たまには思いっきり丸洗いするとスッキリしますよ!
しっかり拭きあげてから、ポイントに注油する事が必須です。!(^^)!
是非丸洗い実施してみて下さい。

大切にされてますね!
俺も見習わないと・・・
綺麗なバイクだと速く走れる気がしますよねw

熱中症対策はしっかりしないといけない季節になりましたね。
お互い気を付けましょう!

3日連続出動お疲れ様です!若いっすネ(^_-)-☆
ボクも今日はメンテデーでしたが、走らなかったです・・・(笑)

こういう雨の日こそメンテと思っていましたが結局全然しませんでした。

走りに行くスタンバイは毎日していたのですが、結局走れませんでした。(悲)

暑い中3日間とも乗られたんですね…(^_^;)
水をかぶりながら乗るってこういうことだったのか~!画像付きでよくわかりました。
でもさすがにこれは真似できないかな…(笑)

洗車も丸洗いなんですね。私全然洗ってあげてないです。
本当に大切にされているんですね☆

 この気温の中、お疲れ様です。サイコンで気温がわかっちゃうのはうれしいやら、どうなんでしょう!?。私はあえて見ない派です(笑)
 早く猛暑、納まってくれませんかねー、と思う今日この頃です。。

こんばんは。この三連休、本当に暑かったですね。それにしても、いつも愛車をきれいにされていて感心します。私も見習わないとな~(^_^;)

三連休は控えめにしました。先週の暑さはあえて漕ぎに行くものではないと判断し、自粛していました。でも、自転車も気持ちよさそうですね。水浴び。(笑)そのあとって、グリスとか全部塗りなおすの?

>筑後でサイクリングさま

こんばんは。
自転車が汚れていると走っていても気持ちよくないのですよねぇ~
最近自家用車はめっきり洗車回数が減りましたが・・・・・(笑)

>とすとんさま
 
こんばんは。
今回は近場ばかりでしたので・・・(笑)
久しぶりに雨に降られたので、良いきっかけになりました。

>tac-phenさま
 
こんんばんは。
私も実は気持ちばかりで・・・・(笑)
しょっちゅう計画変更してサボっていますよ!(^_^;)

>Lisaさま
 
こんばんは。
夏場の自転車は命がけ?になる事も・・・・(汗)
やっぱりのんびりグルメポタでしょうか?(●^o^●)

>ざむさま
 
こんばんは。
今年は異常ですよねぇ~
こんな天気が続くと休日は林道を走りたくなるのです!(笑)

>ふら~さま
 
こんばんは。
メンテ&洗車をすると自転車が軽くなりますよ!
殆ど気分の問題ですが・・・・・(爆)
特にチェーン周りは効果大です。

>Suppleさま
 
こんばんは。
基本的にワイヤー&駆動部は注油(スプレータイプ)を実施しますが、
グリスを必要(ハブやBB付近)とする部分は極力水洗いのみとしています。
そして洗いずらい部分は伸縮包帯にパーツクリーナーを吹きかけ磨く
様にすると、かなり簡単に油や砂汚れを取る事が可能です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/52462167

この記事へのトラックバック一覧です: 結局3日連続羽村堰となりました。:

« 久しぶりに撃沈でした。(ーー;) | トップページ | 撃沈の鶴峠(前編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ