フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« ハンドルポジションの調整 | トップページ | 西南西に雨雲無し! »

2013年7月25日 (木)

チョットせこすぎたか?

先日何気なくシューズを見たら・・・・・・・ (・・;)ヤバイ!

 

 

 

 

管理人が愛用しているシューズはSIDI ERGO3なのですが、先日何気なく裏面を

確認するとこの様な状態になっていました。

 

 

 

Cimg9304


おぉ~sign02   ネジ山潰れてるimpact   

 

 

 

焦ってショップへ走り交換部品を購入して来ました。

 

 

 

Cimg9293


ネット価格と殆ど変りませんでしたので迷わず購入しましたが、本当は間違った

物をオーダーしない様に現物確認したのですが、今のSIDIは全てこの部品に

統一されているとの事でしたので、次回は送料無料調整アイテムとしてオーダー

する事にしましょう。(笑)

 

 

 

 

 

Cimg9298


こっちもそろそろ交換時期が迫って来ているみたいです。

 

 

 

 

 

さてさて、本題に戻してかかと部分を良く良く確認してみると (・・?  

 

 

 

Cimg9303


単純に外側が片減りしているだけの様にも見えます。

 

(;一_一) O脚!蟹股!! ただそれだけなのでしょうpaper  

 

 

 

 

そこで・・・・・・・・

 

 

 

 

Cimg9312


掃除をしてから左右付け替えをしてみましたsign03  (*^^)v 

 

 

これならもう少しパーツ交換を遅らせても大丈夫みたいです。bleah  

 

 

ヤッパリ・・・・・  セコ過ぎますますかねぇ~  

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

 

 

 

« ハンドルポジションの調整 | トップページ | 西南西に雨雲無し! »

アクセサリー・パーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。Kanokaさんのユーモアあふれるこの手の工夫、いつもニッコリさせてもらっています。

全く、全然、せこくありません!私もやってますもの。
ネジ山の所には土で詰まってしまう前にボンドを詰めてます。

>ふら~さま
 
こんばんは。
基本“庶民派”代表です! (*^^)v (爆)

いやいや〜発想の転換!見事!!
の一言につきますヨf^_^;)(笑)
…シマノのクリートも!?(爆)

う〜ん!誰も底まで見ないね^_^
経費削減‼
何か違う物を代用したかと…⁈
サイクルシューズ着用時は足をつかないのが一番だけど♪(´ε` )

大丈夫、見なかった事にします!!bleah

>ケントさま
 
こんばんは。
いやぁ~ そう言って頂けると安心しちゃいますよ!(笑)
結構セコイと記事にしようか迷った位でしたので・・・・(爆)

>とすとんさま
 
こんばんは。
クリートは左右のポイントあまり関係ないのですよね!(笑)
中央部(足先)が減って来たら交換します。

>yonさま
 
こんばんは。
やはり歩く距離減らすのが一番効果的ですね!
消耗品と割り切る前に、出来るだけ効果的に使う事考えるべきだと思いました。(笑)

>パートのおばさんさま
 
こんばんは。
靴底の事なんて、自ら話さなければ誰も気付きませんよね!(●^o^●)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/52593609

この記事へのトラックバック一覧です: チョットせこすぎたか?:

« ハンドルポジションの調整 | トップページ | 西南西に雨雲無し! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ