フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 七夕で梅雨明け | トップページ | ブログを続けて来て良かった事・・・・・ »

2013年7月 9日 (火)

土壇場で変更も有りです!

先日納入された我が家のテレビですが、やはり少し記録に残しておく事にしましょう。

 

 

 

我が家のアナログテレビが壊れたのは約1カ月近く前の事でした。

 

ブラウン管の寿命との内容だったのですが、2015年迄はアナログで粘るつもり

でしたので、痛い出費となってしまいました。

 

 

さてさて、どんなテレビに買い替えようか?と色々悩んだのですが、価格もかなり

下がって来ていた事より、少しサイズアップをした液晶テレビを選ぶ事にしました。

 

 

 

第1候補がこちら

 

K0000422535_0002_2


東芝REGZA 42Z7 

 

 

 

そして対抗の第2候補がこちら

 

Spec_img03_btn


SHARP AQUOS LC-40G7  

 

 

 

性能的にはほぼ互角の両社だと思うのですが、今迄東芝製を使っていた管理人

としては、今回も東芝製を購入しようと電気屋さんを回ってみたのですが・・・・・

 

 

結果的には全く買うつもりの無かった第2候補のAQUOSに軍配があがりました。sweat02

 

 

その日はREGZAを買いに行こうと心に決めて、売り場で両機種を比較してみた

のですが・・・・・・

 

勝負の決め手は意外にも、画面への『写り込み』が気になる事だったのです。

 

クリアパネルのREGZAは色合いがハッキリ出てとても綺麗なのですが、背景が

暗い色になった瞬間、テレビの前にいる自分の姿が見事に写ってしまう事が

どうしても気になってしまったのです。coldsweats01 

 

AQUOSのパネルはREGZAに比べ少し白っぽく見えますが、この写り込みの問題

点をかなり改善して有りますので、今使っているPC画面から気になっていたこの

問題を解決する事が出来て、非常に満足出来る選択だったと思います。

 

丁度7月から新商品が発売になるという事もあったのですが、REGZAのタイム

シフト機能より、AQUOSの値引き幅が大きかったのも魅力の一つでした。happy01

 

 

 

 

Cimg8967


そうそう、番組表への切り替え操作に関しては、REGZAの方が速かったのですが、

AQUOSもストレスを感じる程では無かった事と、操作画面(ソフト面)の扱い易さは

AQUOSの方が簡単でしたsign01  

 

 

製品性能差というより、管理人の個人的な趣向が優先した結果となったみたい

ですが、想像以上に家族が喜んでくれた事が意外な誤算でした。bell  

 

何となくテレビの無い日常に馴れて来た様な感じがしていたのですが、新しいテレビ

がやって来ると、自然とリビングに家族が集まる様になり・・・・・

 

やはりテレビの力って大きいと感じた管理人でした。tv  

 

 

 

(*^_^*) これでブログ生活も復活出来そうです。

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

« 七夕で梅雨明け | トップページ | ブログを続けて来て良かった事・・・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テレビも薄型になるので、テレビ台もちょっとあわなくなって思うことがあったり。でも、ブラウン管のテレビなんか残念ですね。ちなみにうちも三洋さんのです

>Suppleさま

こんばんは。
ブラウン管のどいたスペースが、思いのほか広いと感じたのは
私だけでしょうか?(笑)

kanokaさんだけじゃないですよ。 当時、それを私も感じました。そして部屋が広くなったようにも感じるですよね。ルンルン♪と感じていました。

>Suppleさま
 
こんばんは。
やはりそうですか!
我が家も部屋が広くなった感じがしますよ!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/52355000

この記事へのトラックバック一覧です: 土壇場で変更も有りです!:

« 七夕で梅雨明け | トップページ | ブログを続けて来て良かった事・・・・・ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ