フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 道志道ライド | トップページ | チョットせこすぎたか? »

2013年7月24日 (水)

ハンドルポジションの調整

大分KHARMAにも馴れて来た管理人なのですが、最近ハンドルの位置がどうも

しっくり来ない感じがしていたのです。

 

 

 

 

Cimg4062


納車時はこんな感じだったのですが、ステムの長さが長い様な感覚に支配され

ステム交換とハンドルポジション(少し上向き)を変更したのですが、最近になって

どうも下ハンを握ると非常に掴みにくいと感じていたのです。 

 

 

 

 

 

Cimg9188_2 Cimg9193


左が調整前、右が調整後の写真です。

 

ぱっと見あまり変わりは無いのですが、ブラケット位置が並行から若干の前下がり

にする事により、下ハンがトップチューブと並行になる様なポジションに変更して

みました。wrench  

 

 

 

 

Cimg9201


いやぁ~ 下ハン握って走るのが楽しくなりましたよgood  

 

 

少しこのポジションで走って見る事にしましょう。 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ    

 

 

 

 

 

 

« 道志道ライド | トップページ | チョットせこすぎたか? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

下ハン持つ事って、それ程は無いにしても、下ハン持ってのロードってもんですよね!!
下ハンを持ち易くする為に、ショートリーチのハンドル換えました。

下ハン握りにくいとストレスになっちゃいますからね。

ブラケットポジションが遠くなって違和感無いなら、ポジション的に悪くなさそうですね。

こんにちは、
 クロスにはない下ハン、私はまだ使ってみたことはありません。。でも体重がかかる分微妙な角度の差が握りやすさに直結しそうですね。

>kenさま

こんばんは。
やはり下ハン握って走ると『ロードバイクだぁ~!』って感じがします。
ハンドルは交換を検討していますが、今は貧民状態なので少し我慢です。(笑)

>りゅーせいさま
 
こんばんは。
クロスバイクが染み込んだ体に対して、ロードポジションがやっと
違和感無く受け入れる事が出来る様になった感じです。(笑)
ここからが本当のポジション出しかも知れません。

>ざむさま
 
こんばんは。
たまにブラケットポジションでそこまで低くしなくとも・・・・・・
なんて言いたくなるような自転車に乗っている人を見ますが、
彼らは下ハンを使う事は無いのでは?って思います。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/52548935

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドルポジションの調整:

« 道志道ライド | トップページ | チョットせこすぎたか? »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ