フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 落雷 | トップページ | 『チーム亀』 »

2013年8月12日 (月)

へそ曲がりって訳では無いのですが・・・・・

夏休み3日目に突入の管理人ですが、流石にこの暑さに負けて今日は走りに行く事を

断念する事にしました。

 

 

 

 

本当は早起きをして日の出と共に走りに行けば良いのですが、昨晩も世界陸上を

見ながら焼酎を飲んでしまい、気が付けばボルトが金メダルを取る所迄、ライブで

見てしまいました。coldsweats01  

 

こんな毎日を送っているとマズイとは思うのですが、今晩もこの記事がアップされる

頃には自転車仲間とオフ会で盛り上がっている予定です。beer  (^O^)/

 

 

 

 

さてさて、話は変わって今日の話題はこれです。paper  

 

 

 

 

Cimg3955


管理人のKHARMAのサドルはデフォルトのPONZAなのですが、先日峠の茶屋

雨宿りをしていると、とっしぃ~さんからサドルが曲がって取り付けられているとの

指摘を受けました。danger  

 

その場で確認すると一目瞭然sign01 (;一_一)何故気付かなかったのか不思議?

 

 

 

その曲がり具合は・・・・・・・

 

 

 

Cimg9566


こんな感じですsign02  (*^_^*) 

 

 

丁度シートの中心に黒いストライプが入っているので、曲がっている事が凄く目立つ

感じがします。

 

 

 

 

Cimg9565


上から見るとこんな感じなのですが、実際走っていても気付かない管理人は、よほど

鈍感なのかも知れませんねぇ~sweat02 

 

 

流石にこれだけ曲がっている事を目視確認した後は、何となく左の太もも辺りが

シートの先に擦れる様な感じがして来ましたので、真っ直ぐに直す事にしました。

 

 

 

 

Cimg9572


ご存じの通りシートは2本のレールを挟む構造であり、更にKHARMAのシートポスト

が左右に回らないタイプだった事より、シートの高さと並行度しか確認していません

でした。(^_^;)  

 

 

 

 

Cimg9573


シートの方向が、レールを止める時の閉め込み具合で多少位置調整出来る事を

勉強する結果となりましたが、今回はバッチリ真っ直ぐなポジションに直す事が

出来ましたので、更なるスピードアップが期待出来るかも?知れません。(*^。^*)  

 

 

 

明日は少し涼しくなる様ですので、羽村堰以外の場所へ足を延ばしてみる様に

したいと思います。  (;一_一) 今晩飲み過ぎなければ・・・・  ですけどpaper (笑)

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 落雷 | トップページ | 『チーム亀』 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

私のサドルも当初曲がっていました。
内ももに力が入るたびに動くのでなんだろうと思っていたら、ただ単に締め付けが弱かっただけだったんですけどね(^^;)
意外に自分では気付かないものなのかもしれないですね。

>msaruさま
 
こんばんは。
これだけ曲がっているのに気が付かないって本当に間抜けですよね!(笑)
次回からはこうやって位置確認する様にしますよ!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/52849763

この記事へのトラックバック一覧です: へそ曲がりって訳では無いのですが・・・・・:

« 落雷 | トップページ | 『チーム亀』 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ