フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 峠の茶屋ライド(前編) | トップページ | 夏休みスタート! »

2013年8月 3日 (土)

峠の茶屋ライド(後編)

峠の茶屋ざるうどんを食べるのが目的だった今回のライド企画だったのですが、

到着したら何と“目的のうどんが売り切れ”となっていた事で、一気にテンションdowndown 

となるメンバー達 weep

 

 

 

 

 

Cimg9447


すると、この奥にそば処 みちこさんが有るとの情報が入りましたup  

 

 

せっかくここ迄来たのだから、おそばを食べて帰ろうnote って全員一致でお店へ

向かう事としました。run  

 

 

 

 

 

Cimg9449


距離は近いのですが、こんな感じで未舗装のコースを登って行かなければなりません。

 

 

 

 

 

Cimg9450


バイクを空きスペースに停めて・・・・・

 

 

 

 

Cimg9451


目的地へ向かって・・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg9453


こんな道を歩いて行きます。  (T_T) クリートカバー持って来れば良かった。down  

 

 

 

 

 

 

Cimg9455


何とか無事にみちこへ到着motorsports  

 

 

 

 

 

Cimg9457


こんな山の中に有るとは思えない様な店でした。

 

 

 

 

 

Cimg9458


山頂のお店ですので、気持ち良く野外のテーブルをチョイスして、お店自慢の

二八そばを頂く事にしたのです。restaurant  

 

 

 

 

 

Cimg9464


お通しの漬け物&ゴウヤの揚げ物sign02  

 

汗をかいた我々には、熱いお茶にぴったりのメニューだったのですが・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ snail  

 

 

 

ゴロsign01   

 

 

 

 

(・・? えぇ・・・ ?

 

 

 

 

 

 

Cimg9466


ゴロゴロthunder ゴ!ゴォ~んsign02    

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・ chick   (ーー;) ヤバイsweat02  

 

 

 

 

Cimg9469


美味しいおそばだったのですが、食べ終わる前に雨が降り出してしまいましたので、

しっかり味わう事も出来ずにチョット残念な結果となってしまいました。rain

 

 

 

 

 

Cimg9470


その後大粒の雨と変わって来ましたので、全員大急ぎでバイクを回収して軒下で

雨宿りをさせて頂く事となりました。

 

 

 

 

 

Cimg9475


縁側でのんびり雨宿りしながら、スマホで雨雲の動きをチェックしていましたが、

お店の人や他のお客さまも嫌な顔一つせず、スペースを提供して頂き本当に

助かりました。m(__)m  

 

 

 

 

 

Cimg9480

メンバー全員妙にリラックスモードです。snail    

 

 

 

 

 

Cimg9481


約1時間の足止めとなった雨宿りでしたが、雲の切れ目をを確認し強引に再スタート

を切る事にしました。

 

 

 

 

Cimg9484


先日洗車したばかりの管理人としては、こうやって雨に降られる事は想定外で、

かなりショックとなりました。crying   

 

 

 

 

 

Cimg9486


山の天気は変わり易い事を実感しましたよpaper  (;一_一) 女心も・・・・(汗)

 

 

 

 

 

Cimg9491


ウエット路面を覚悟しダウンヒル開始です。 bicycledash    

 

 

 

 

 

Cimg9496


ガードレールの無い、何とも言えないコースもここの特徴だったのですが、思った

通り写真を撮る時間も取る事が出来ませんでした。

 

 

 

 

 

Cimg9503_2


それでも急ぐメンバーを無理やり止めて、こんな写真撮影に付き合ってもらいました。

 

 

 

 

 

Cimg9506


このコースは天気が良い時に、もう一度のんびり走りたいコースとなりました。

 

 

 

 

 

Cimg9517


峠を下りきる頃にはお日様sun も顔を出してくれましたよgood   

 

 

 

 

 

Cimg9520


何となく疲れた雰囲気のメンバー達でしたが、やはりこの物足りなさを埋めないと

先へは進めないと、更に補給タイムを作る事にしました。cake   

 

 

 

 

 

Cimg9521


檜原豆腐のちとせ屋でおやつを頂く事にnote    

 

 

 

 

 

Cimg9525


お豆腐のメニューも有ったのですが、管理人が選んだのは豆乳ソフト&卯の花

ドーナツ(味見用の無料サンプル)でした。bleah  

 

どちらも満足出来る味と価格で、リピート決定のお店となりましたscissors   

 

 

 

 

 

Cimg9527


山の上は相変わらずぶ厚い雲が・・・・・・  cloud   

 

結局この後、pepe塾主催で帰路へ付いたのですが、中途半端な乗用車の乱入で

サタンさま&とっしぃ~さんに火が付いてしまい・・・・・sweat01  

 

気が付けばまた一人旅・・・・・・・・  snail  

 

 

 

 

 

 

Cimg9529


本日最後の決めポーズnote  これ結構ハマっちゃいますねぇ~ (*^_^*)  

 

 

 

途中でサタンさまと別れ、帰路はBack Roadを使用せずに福生南公園まで最短

ルートで戻って来ました。

 

 

 

 

Cimg9533


その後3人で石川酒造さんに寄り道して・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg9534


とっしぃ~さんお勧めのビールのお伴を買って帰る事にしました。

 

 

 

 

 

Cimg9545


お店の中はこんな雰囲気なのですが、次回はバックバック背負って、ゆっくりと

訪問させて頂きたいと思います。

 

 

 

 

Cimg9546


内部を軽く散策して・・・・・・  penguin   

 

 

 

 

Cimg9553


レストランの下見も完了したのですが・・・・・・・

 

 

 

 

ここはやはりpaper     

 

 

 

 

 

 

Cimg9559


最後に決めておきましょうnote  (^^)/~~~   

 

 

 

 

 

 

Cimg9561


これがお土産のくんせいチーズですsign01  実は管理人の大好物upup  

 

 

次の週末はこのおつまみでbeer ガンガン飲んじゃいそうですよscissors (笑)

 

 

 

 

 

<追記>

 

悪路の登山でこんな結果にdown   

 

 

Cimg9562


そして・・・・・・

 

 

 

Cimg9564


更に・・・・・・・

 

 

 

 

Cimg9569


 

(ーー;) このままでは・・・・・・・・

 

 

 

結局、帰宅後2時間近くの時間を費やし、メンテナンスを実施する事になりました。

早い段階で引き返していれば、こんなメンテをしなくて済んでいたのですが、美味しい

物を求めた結果、こんな感じでドロドロとなる事となりました。

 

 

でも今回はドロドロでも良しと出来る程充実した一日でした。(^O^)/ 

 

 

 

また行くぞぉ~ っとsign02   snail 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   

 

 

 

 

 

 

 

« 峠の茶屋ライド(前編) | トップページ | 夏休みスタート! »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

いやあ。観光していますね。グルポタ。
でも、奥多摩にそんなお店があるのですね。

決めポーズ。ナイスですね。
奥多摩にそんな蕎麦屋があるんですね。

チェックかな。

ポッチクリックしておきます。

降られましたか!
引き返す判断も難しいところですよねぇ(^_^;)
降ったあとでの未舗装ダウンヒルは想像するだけで怖いです( ̄▽ ̄;)

こんばんは~。また天気のいい時に行きたいですね!それにしてもkanokaさんに比べて腰が入ってなさすぎますね(笑)pepe塾は毎回撃沈です(笑)

また極秘参戦させていただきますV(^_^)V
次回はマウンテンバイクかな⁈
福生のビール小屋が気になる♪(´ε` )

山登りに似て、自転車は天候の巡り会わせも大きいですよね。でも、雨に降られてもとっても楽しそう!

久々にピンポイントでやられてしまいましたね...寒くないから良かったけど(-_-;
こんどはのんびり行きましょう(^^

確かにMTBで林道を向こう側に降りてみるのも楽しいかもしれない...

こんな山奥にお蕎麦屋さんがあるんですね!
自転車での雨はバイクよりも避けたいかも…(汗)
みなさんポーズが決まってますが、kanokaさんの最後の一枚は完全に吹っ切れた感じですね(笑)
自転車お掃除もご苦労様です☆

あんな場所にお蕎麦屋さんなんてあるのですか!奥多摩は昔からん何度も行ってはいるのですか(オートバイですけれど)、知りませんでした。
っていうかポーズ、美しいっす!芸術っす!

すごい所にある店ですね。でも感じの良い店で良かったですね。
雨の日は走りたくないなぁ

サタン様を引き止めて
あんなお茶目なポーズを強要出来るのは、
かのかさんしか居ないですね(爆)( ̄O ̄;)
さすがです!!(笑)

走ると妙においしいものが食べたくなりますよね。ただ、雨はやはり避けたいところです…

ところで、私この日の朝多摩サイを軽~く流していたのですが、あれ?イタリアジャージに白のカットライクの方…すれちがったような(汗

 チームKanokaも決めポーズが定着!?してきましたね(笑)
 しかし、蕎麦屋はすごいところにありますね。峠&グルメ、最高の組み合わせですね。雨がちょっと大変そうでしたが、みなさん楽しそう、お疲れ様でした。

>Suppleさま
 
こんばんは。
茶屋でうどんが売り切れになっていた時にはかなりへこんでいたのですが・・・・(笑)
登ったかいのある味でしたよ!

>masaruさま
 
こんにちは。
判断のタイミングは無かったのです!
実はこの場所から雨雲が湧きあがって来る様な感じで・・・・・(汗)
やはり山の天気は甘く見ちゃいけません。

>pepeさま
 
こんにちは。
私の場合は師匠直伝ですので、ピッチリ極めて当然なのです。(ー_ー)!!
次回は一緒に修行の旅にゆきましょう。(笑)

>yonさま
 
こんばんは。
今日は当日買ったチーズをつまみに、ビール飲みながら返信書いてます。(笑)
この燻製チーズ高いだけあってメチャクチャ美味しいですよ!
また買いに行かねば・・・・・・・(*^。^*)

>ふら~さま
 
こんばんは。
何時でも雨は最悪です!
この時期は涼しくなって良いのですが、後の掃除がメンドクサイ!(爆)
 

>とっしぃ~さま
 
こんばんは。
そんな話shていると、MTB欲しくなって来ちゃいますよ!(笑)
次回レンタルで行ってみますか?(爆)

>Lisaさま
 
こんにちは。
この場所はバイクでも良い感じのコースだと思います。
最近ポーズの切れ味が悪くなって来ましたので、師匠の下で調整しないと・・・・(笑)

>朝食番長
 
こんにちは。
日々布教活動に努めておりますので、そのうち洗脳したメンバー集めて
何かBigな企画考えちゃいましょう♪ !(^^)!

>坂月沢蚊さま
 
こんにちは。
私もこの店の存在は全く知りませんでしたので、仲間の案内は大きな武器だと思います。
距離的にはそれほど負担は有りませんので、一日かけてのんびり走れば楽しいコースだと思います。

>とすとんさま

こんにちは。
ここだけの話ですが、実はサタンさまはメチャクチャのりが良いのです!(笑)
次回は是非ご一緒下さい。(*^^)v

>よっしぃ~さま
 
こんばんは。
すれ違っていたのですか?
全然気が付きませんでしたが、次回は是非参加して下さい!

>ざむさま
 
こんにちは。
このコースはざむさんが大好きな雰囲気のこーすですよ!
是非新車でトライ?イヤイヤ・・・・・ 是非次回は一緒に行きましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/52701719

この記事へのトラックバック一覧です: 峠の茶屋ライド(後編):

« 峠の茶屋ライド(前編) | トップページ | 夏休みスタート! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ