ポチリとブログ村!

« 夏休み最終日は予期せぬ方向へ・・・・・ (^_^;)  | トップページ | 彩の国ライド(後編) »

2013年8月22日 (木)

彩の国ライド(前編)

夏休み明けでいきなり更新がSTOPしてしまい、密かに焦っている管理人です。

今日は夏休み最後に走った彩の国ライドを記事にしたいと思うのですが、最初は

こんなコースを走る予定を立てて、ルートをEdge500に登録して出発したのです。

7:00出発 bicycledash

本当はあと1時間早く出発する予定だったのですが、相変わらずお腹の調子が

悪くて足止めとなってしまいました。sweat01

先ずは朝の多摩湖でお決まりの一枚をsign01  camerashine

ちらほろら自転車乗りの方を横目で見ながら周回コースへup

たまたまなのだと思いますが、ランの人と殆どすれ違う事無く走る事が出来ました

ので、多摩湖のサイクリングロードを占領した感覚で、朝ポタを十分堪能させて

頂きました。happy01

周回コースを離れ、西武ドームを横目で見ながら所沢入間バイパスへ乗ります。note

本来は交通量の多いバイパスは避けたい所なのですが、部分的に歩道を使えば

十分走る事が出来ます。それにこの道はEscapeでも何度も走ったコースですので、

今回はKHARMAでバビュ~ンup と・・・・・?(笑)

この先グリーンライン(GL)に乗ってしまうと補給ポイントが無くなりますので、

朝からお腹の中を出し切ってしまった管理人coldsweats01 としては、少しパンチの有る物を

入れておきたいと好物の鳥五目おにぎりriceball を購入sign01  そして・・・・・ 翼を追加heart04

高麗近くのサークルKさんでしたが、何とバイクスタンドが設置されていましたよscissors

やはり自転車乗りの利用頻度が多いのかも知れませんねぇ~ 24hours

9:30 武蔵横手駅到着motorsports

大分気温も上がって来ましたので、ここからは涼しいGL越えと良いタイミングって

感じで進んで来たのでした。

グリーンラインへ入る時は、このコースを選択する管理人ですので、今回も同じ

場所で写真を撮っていると・・・・・・・ (・・? アレ?

鎌北湖方面が通行止めdanger になっているではありませんかsign03 (T_T)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・ danger

とうしようかsweat02

当然ながら毎度脳天気sun な管理人ですので・・・・・

『1つ先の登り口がらGL登ろうflair』 bleah

sign01 言う事でぇ~

299号をそのまま北上する事になりました。 bicycledash

はてはて、グリーンラインに来るのは久しぶりだったのですが、次の登り口は・・・・

“顔振り峠”だったっけ?

なんて事を考えながら走っていたのですが、何故かしっくり来ないdown  (-_-)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうなのですpaper 通行止めの看板をよく思いだしてみると・・・・・

『この先3.5km ・・・・・・・・・・ 鎌北湖方面は迂回して下さい』 (゜_゜)flair

これって、一つ先からGLに登ったとしても、鎌北湖へは下りる事が出来ない

言う事を示していたのです。

顔振峠への分岐点に到着しましたが、目的地の一つである鎌北湖へ行く事が

出来ず、更に迂回して迷子となり白クマに辿り着く事が出来ないと目もあてられ

無いと考え始めた管理人は、ここからEdgeのコースは破棄してこのまま299号を

進み、正丸峠から山伏峠を下るコースへ変更する事にしたのです。

そうと決まればのんびりポタライドに変更spa

途中で薪ストーブの浅見鉄工さんで、その変わったストーブを見学させて頂きました。

Cimg9992 Cimg9990

ウシ型やカエル型等々の面白い形をしているのですが、大きな薪をそのまま

入れられる事や、高温に耐える事より完全乾燥していない薪でも対応出来る事等、

話を聞いているうちに管理人も欲しくなって来ちゃいました。happy01

Cimg9995 Cimg9996

庭先で米焚いたり、ピザを焼くとか燻製作るとか・・・・・・ restaurant

実は自転車を始める前にやりたかった趣味だったのですnote

(;一_一) 番長の反対で諦めましたが・・・・・・・

もしトライしたいと思ったら、ここへもう一度行ってみる事にしましょう。paper

後半へつづく

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ