フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 彩の国ライド(前編) | トップページ | 夏の終わり »

2013年8月23日 (金)

彩の国ライド(後編)

大幅な計画変更となった彩の国ライドで、久しぶりの正丸峠が少し楽しみになって

来た管理人だったのですが・・・・・・・ sun  

 

 

 

 

Cimg0016


地道に続く5%程度の登りは、この暑さも伴って体力を奪って行きます。down 

 

ここは無理せずバイクから降りて、持参した水を体に掛けてクールダウンpenguin  

 

 

 

 

Cimg0019


それでもとりあえず正丸峠への分岐点に無事到着motorsports  

 

 

 

 

 

Cimg0024


正丸トンネルの手前を右側へ迂回し、トンネルの上を通過すれば正丸峠山頂を

目指すコースへ乗る事が出来ます。 

 

 

そろそろ変更したコースを載せておきましょう。pencil 

 

 

    

 

 

 

Cimg0026


正丸峠山頂迄のコースはこんな感じの林道が続きます。

 

木陰を利用しながら右へ左へコースを変えてポタポタ走ります。clover 

 

途中高速ローディーさんに軽くパスされる場面も有りましたが、そこは焦らずマイペース

でポタポタ進みます。 snail  

 

こういうパターンになると、登りも楽しいと感じて来るから不思議です。!(^^)! 

 

 

 

 

Cimg0030


無事に頂上へ到着motorsports 

 

 

 

 

Cimg0038


時間的には少し早かったのですが、山頂にある『奥村茶屋』さんでランチrestaurant とする

事にしました。

 

 

 

 

Cimg0031


一人でジンギスカン焼き肉を食べる程余裕も有りませんので、一番左に有る

『正丸丼ぶり』を頂く事にしたのですが・・・・・・・ fish   

 

 

 

 

 

Cimg0032


味噌田楽のタレで味付けされた豚バラ肉と、ベチャベチャのお米down  

 

そして殆ど味のしない味噌汁と・・・・・・  (>_<) 次回は絶対スルーですねぇ~sweat01  

 

 

 

 

 

Cimg0040


気を取り直して正丸峠を下り、山伏峠向かって進みます。

 

道路舗装が完了し、とても綺麗で走り易くなっていました。(^O^)/

 

 

 

 

 

Cimg0044


山伏峠でしっかり記念撮影camerashine 

 

何時かは登ってみたい場所なのですが、根性無しの管理人ですので毎度下り

専門のコース設定なのでした。(笑)

 

そのまま帰路へ着いても良かったのですが、せっかくここまで来た事と最近ここ

行っていなかったので、立ち寄る事にしましたpaper  

 

 

 

 

 

 

 

Cimg0072 

 

名栗湖ですsign01  水量が少ないですねぇ~ 

 

 

 

 

Cimg0059


ドラゴンボールのコーラーで渇きを癒し・・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg0069


カヌーを楽しむ人達を眺めながら周遊コースを回ります。

 

 

 

 

 

Cimg0065


5%前後のアップダウンをのんびり走り、約4kmの周回コースを一周します。

 

 

 

 

 

 

Cimg0090


帰りはお決まりの山王峠越えのコースで戻りましたが、この辺りが一番体力的に

厳しい感じだったとも居ます。

 

 

 

Cimg0091


青梅手前のコンビニで、本日初のガリガリ君を食べる事にsign01  

 

いやぁ~ 暑さが収まりませんね~sweat02   

 

 

 

 

Cimg0094


ここで余った氷をレーパンの中に仕込んだ管理人だったのですが、なんとこれが 

想像以上に効果大でしたよsign01 

 

次回も氷が余ったら、レーパンに挟んで走りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg0098 

 

最後は毎度の羽村堰で給水を実施して、変更だらけの彩の国ライドは何とか

無事に終了する事が可能でした。

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 彩の国ライド(前編) | トップページ | 夏の終わり »

コメント

走っていたときは厳しかったのでしょうが、こうやって写真と文章で読むととても楽しそう。山伏峠に向かう道の写真、とってもいい感じですよ♪

こんばんは~
正丸丼、ダメでしたか~(>_<)
1度食べた時は割と『うまい』と思ったんですけどね~

やっぱり山伏峠越えて秩父の豚みそ丼に行かないとダメですね。涼しくなったら是非ご一緒しましょう~(^O^)/

彩の国ライドお疲れさまでした〜。暑くても楽しそうです!知らない峠ばかりで、いつか登りたい峠の候補がどんどん増えていきますね笑 横浜方面からでも行けちゃいますかね??

>ふら~さま
 
こんばんは。
あの写真は走りながら連続で4枚撮ったうちの1枚です。
毎度同じ場所で何枚か撮る様にしています。

>TatsuPさま
 
こんばんは。
いやぁ~ 全然駄目でしたよ!(笑)
是非近々に味噌豚丼ご一緒させて下さい。(^O^)/

>りゅーさま
 
こんばんは。
横浜からでも射程距離の峠は数多く有ります。
のんびりポタで宜しければ何時でもお付き合いさせて頂きます♪
(●^o^●)

 こんにちは!暑い夏は山に限りますね。以前kanokaさんに連れて行って頂いた名栗湖より北は未開の地です。
 このあたりも楽しそうな峠がいろいろあるんですねー。でも名栗湖の水こんなに緑でしたっけ?水も少なそう、水不足が心配ですねー。

実はボクも山伏登った事有りません(笑)
いつも下り専用です(o^^o)
今度は一緒にやられましょうネ…(爆)

>ざむさま
 
こんばんは。
そう言えば名栗湖は一緒に走った場所でしたね!
やはりそろそろ何処かご一緒して新車を見せて頂かないと駄目そうですねぇ~(笑)

>とすとんさま
 
こんばんは。
やはりそうですよねぇ~ (●^o^●) 
あそこは下り専用で封印しておきましょう♪(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/52991163

この記事へのトラックバック一覧です: 彩の国ライド(後編):

« 彩の国ライド(前編) | トップページ | 夏の終わり »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ