フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

2013年9月走行記録

今月は今年の中で最も距離を走った月になりましたが、あと3km走っておけば?

なんて最近は考え無くなってしまいました。(笑)

 

 

 

 

 

Cimg0904


この時期は一年の中で最もサイクリングが楽しい季節ですし、自転車の魅力に

取り付かれてしまう人の多くは、秋に自転車を購入した人だと思いこんでいる

管理人なのでした。

 

 

 

 

 

9月走行記録

 

走行距離 : KHARMA 597.90km Escape 0km  合計 597.90km

平均速度 : 23.1km/h

出動回数 : 8回

平均走行距離 : 74.74km

高度上昇値 : 3058.0m

カロリー : 9386.0c

月間目標差 : +181.2km

年間目標差 : ▲177.5km

 

 

主なルート

 

多摩御陵 多摩サイ 89.11km

東京ゲートブリッジ  160.11km

裏ヤビツ  130.23km

多摩湖  44.01km

和田峠  82.54km

羽村堰x2回  91.90km

 

 

 

10月は富士チャレをメインに、色々な企画に参加したいと思います。

 

しっかり楽しめるように、後は仕事が順調なら良いのですが・・・・・ (ーー゛)

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ     

 

 

 

 

 

 

2013年9月29日 (日)

朝ライドは不調に終わりました。

昨日に引き続き今日も自転車日和の最高の天気になりましたねぇ~sun  

 

 

 

 

皆さんロングライドを楽しまれていると思うのですが、今日は番長から頼まれた

家の雑務をこなす為、昼間は乗る事が出来ませんので、約束の時間迄近場を

走る事にしました。

 

 

 

Cimg0940


本当は昨日記事にしたロードレースを見に行きたかったのですが、一応走りに行く

事を優先して羽村堰迄走る事にしました。

 

涼しくてとても走り易い状況だったのですが、往路は何故か呼吸が苦しく(心臓が

痛い?)heart02 何か嫌ぁ~な感じとなってしまいました。

 

 

久しぶりに羽村でしっかりと休憩を取り、復路では違和感無く走る事が出来まし

たが、何となく年齢を感じた朝となってしまいました。(ーー゛)  

 

 

 

さてさて、久々にしっかり休憩していると、こんな光景を見る事が出来ましたsign01  

 

 

Cimg0945


羽村堰では良く見かけるシラサギ君ですsign01 最初はポタポタ歩いていたのですが、

突然水門の方へ猛然とダッシュup  run  

 

 

 

 

Cimg0949 Cimg0950


見事に獲物をGetsign01 していました。 

 

 

 

無理せずしっかり休憩する事が重要です。paper

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 45.05km

平均速度 : 24.8km/h

平均心拍 : 127bpm

平均ケイデンス : 79rpm

消費カロリー : 641c

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ      

 

 

 

 

 

 

                                   

2013年9月28日 (土)

寝坊したのですが・・・・

昨晩も気が付けば3:00になっているじゃ有りませんかsweat02

 

 

 

 

 

このまま夜明けを待って走りに行こうかとも考えたのですが、思いっきり酔っぱらって

いる様でしたので、一応シャワーを浴びて一旦寝る事にsleepy 

 

 

 

あぁ~ impact    

 

 

目覚めると既に8:00を過ぎていました。coldsweats01  

 

 

こんな日はのんびりして午後から多摩サイでも走れば良いのですが、何となく

昨晩陣馬山ネタで盛り上がった(相手はトレッキング好きなオッサン happy02 )事が

忘れられず、やはり和田峠に行きたいと・・・・・・

 

 

10:15出発 bicycledash     

 

 

 

 

Cimg0876


四谷橋を渡り浅川へエントリーup  (^_^;) 今日もねずみ取りやってましたよpaper

 

 

 

 

 

Cimg0885


今日は多摩御陵迄進まず、浅川から陣馬街道を進むルートにしたのですが、

信号待ちをしているとこんな看板を見つけました。

 

東京国体のロードレースが、八王子を出発点として風張峠を経由して小河内ダム

迄を走るコースになっている様なのです。

 

次回はルート確認して、管理人も走ってみたくなって来ました。

 

 

 

 

Cimg0896


とりあえず何時もの様に夕やけこやけふれあいの里で休憩をとります。

 

 

 

 

 

Cimg0890


お腹が空いたので、何か食べたいと売店へ行ったのですが、昔の様に山菜おこわ

riceball おにぎり等は売らなくなってしまった様で、何処にでも有るエッピーを見つけて

ムシャムシャ頂きましたsign01  (--〆)チョット味薄かったdown  

 

 

 

前回来たのは今年の5月(その時の記事はこちら)だったのですが、その時と同じ

様に峠に到着する迄足を使わない様にポタポタ走ります。

 

心拍計は120bpm程度の本当にポタポタモードでしたので、電動自転車のオバサンに

抜かれる事も有りましたが、それでも抜き返す事なくポタポタと・・・・・・ snail  

 

 

 

 

 

Cimg0906

 

陣馬亭前に到着しましたが、自転車に乗る人の姿は確認出来ず、ポタポタモードで

楽にここ迄来てしまったので、写真を撮ったら休憩せずにそのままスタートする事に

しました。bicycledash  

 

 

今回も注意する事は、心拍を170bpmへ入れない(160bpmを越えたらペースを落とす)

事を実践し、無理せずペースを崩す事無く走りました。

 

 

途中押し歩きしているライダーを4人程パスして何とかゴールmotorsports  

 

 

 

 

Cimg0911


今回は watch25分05秒 のタイムでしたが、スパートする事も無く、余力を残して

ゴール出来た事が最大の収穫かも知れません。

 

 

 

 Cimg0921


峠の茶屋で休憩している外人さんグループを横目で見ながら、今回もあれを食べる

事にしました。sign01  

 

 

 

 

Cimg0913


ところてんspa  @200円heart04  

 

前回来た時に最高に美味しかった事を思い出し、今回も食べてみたのですが、

頂上が寒かったせいか?以前の様な感動は有りませんでした。think  

 

やはりおでんにするべきだったかも? (*^_^*)

 

 

早起きしたら相模湖側へ降りようと考えていたのですが、想像以上に峠は寒かった

事より、ここから引き返す事にしました。

 

持参したウインドベストを着て下りましたが、そのまま下っていたらキットお腹も

下ってしまう位気温が低かったです。coldsweats01   

 

 

 

 

Cimg0935


その後チョイト寄り道をして、上恩方方面を少し散策する事にしました。

 

 

 

 

 

Cimg0931


途中から林道へと変わっていましたが、その道は修繕中で通行止めとなっていました

(小枝も沢山落ちていました)ので、ここから同じ道を戻りました。

 

 

 

帰宅したのは15:00頃だったと思いますが、これ位の距離なら寝坊した朝でも

十分楽しめるコースになる様です。

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 82.54km

平均速度 : 22.2km/h

平均心拍 : 132bpm

平均ケイデンス : 74rpm

消費カロリー : 1359c
 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ       

 

 

 

 

 

                                         

 

 

2013年9月27日 (金)

タイヤ交換と番長命令!

来月は富士チャレンジ200に参加予定の管理人なのですが、レースを前にタイヤ

交換をしておきたいなぁ~ なんて考えていた所、番長から依頼(命令)事項がsign02

 

 

 

 

 

 

Cimg0798


久々に登場の“番長号thunder  なのですが、後ろタイヤか・・・・・・・impact

 

 

 

 

Cimg0799


完全に空気が抜けちゃってますよdowndown  

 

ママチャリの後輪パンクを治すのは、結構面倒である事を体験している管理人

でしたので、出来ればチューブ交換はしたくないなぁ~なんて弱気にsweat02  think  

 

 

 

 

Cimg0802


恐る恐るバルブを引きぬいてみた所・・・・・  eye flair  

 

 

 

 

 

Cimg0804


ラッキーな事に、虫ゴムが劣化しているではありませんかpaper  

 

これなら簡単に治す事が出来ますので、大喜びで対応する事となりました。

 

 

 

 

 

Cimg0807


あぁ~っという間に完治wrench  これで番長命令のミッションも見事にクリアですsign01 (*^^)v  

 

 

 

さてさて、短時間で最重要課題をクリアした管理人でしたので、予定通りKHARMA

タイヤ交換を実施する事にしました。

 

 

 

 

Cimg0792


チューブはEXTENZA WO700X18~25C heart04  

 

昔は@1,500円位した様なイメージを持っていたのですが、これは超軽量タイプの

価格で有り、管理人が使うには軽量タイプ68g(バルブ長48mm)で十分ですので

お手軽価格を見つけ(@700-)て思わず即効買いしてしまいましたpaper  

 

 

 

 

Cimg0794


そしてタイヤは先日購入しておいたMICHELIN PRO4 service cours wrench   

 

 

 

Photo


ウエット路面ではPRO3より約16%の回転性能が向上したという事なのですが、

管理人の走りではそれを感じる事は難しいと思います。(笑)

 

それでも、自己満足の世界ですので使って見る事にしましょうsign01  

 

 

 

(^_^;) そう言えは・・・・・・・

 

 

 

 

Cimg0797


未だにPRO3の在庫が1本有った事を思い出してしまったのです。sweat02  

 

 

KHARMA購入から約一年が経過しようとしているのでが、未だ約4,200kmの走行

距離で初のタイヤ交換となりましたので、Escape時代に購入した物(前輪分)が

未交換で残っていたのです。

 

しかし?Escapeに装着しているULTEGRAのフロントは、そのままKHARMAに取り

付けて使用していたのだから・・・・・・sweat02 いったいどの位使っているのだろう?

 

 

 

 

Cimg0836


交換前にホイールを水洗いしてから、こんな感じでお店を広げて作業開始です。

 

 

 

 

Cimg0821


今年5月にノーパンク記録をSTOPさせてしまったリアタイヤ(当時の記事はこちら

なのですが、2回続けてバルブ根元からのスローパンクだった事より、今回は念入り

にバリが無いかチェックしました。

 

そして、こちらのチューブは交換したばかりでしたので、そのまま前タイヤへ移植

する事にして、後輪のAKSIUMにはPRO3+EXTENZAそして前輪のULTEGRAには

PRO4を装着する事にしました。

 

 

 

 

Cimg0838


前輪チューブは完全にタイヤと癒着していました。sweat02  

 

 

 

 

 

Cimg0847


久しぶりのタイヤ交換となりましたが、当分KHARMAは前後ホイールに加えて

タイヤも揃わない状況が続いてしまう様です。(*^_^*)  

 

 

 

 

 

Cimg0851


本当はホイールを交換したい所ですが・・・・・・・・

 

 

 

当分お預けとなりそうです。weep   

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ    

 

 

 

 

 

2013年9月26日 (木)

裏ヤビツ開通ライド(後編)

何とか無事に登頂した管理人だったのですが、この後おやじさんがサプライズな

企画が有ると、皆先へ急ぐ事となりましたsign01  

 

 

 

 

Cimg0677


結局表ヤビツ側へ降りて246号を渡り、取りあえずコンビニ休憩となりました。

 

セブンイレブン24hours 限定発売のマンゴーアイスです。note  

 

 

 

 

Cimg0679


アンカーMさんが見つけた品物だったのですが、上品な甘みと何とも言えない

食感がとても良い感じのアイスでした。

 

最近セブンイレブンさん良い仕事しますねぇ~ (^O^)/  

 

 

既にお昼前になってはいたのですが、ランチポイントを含んでサプライズを実施

しようと、水分補給のみで再スタートとなりました。

 

この時間帯が一番気温が高く、真夏を思わせる状態だったのですが、走り出せは

流れる汗はドンドン消えて行く事が、季節の変わり目を感じさせます。

 

 

しばらくすると・・・・・・ 

 

 

 

Cimg0681


案内役のサタンさまは、信号の少ない小田原厚木道路の側道へ入って行きますdanger 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ chick  

 

 

そして・・・・・・ 

 

4台列車は順番に先頭を交代して管理人には経験のない異次元の速度へimpact bearing   

 

最後は管理人のギブアップとほぼ同時で側道から離脱して、次の目的地である

相模大野を目指す事になりました。

 

いやぁ~ 本当に死ぬかと思いましたよsign02 ( 一一)

 

 

 

 

 

遅くなりましたが、当日のコースはこんな感じでした。

 

 

 

 

Cimg0686


管理人は既にヘロヘロでしたので、最後尾をポタポタ走り何とか着いて行きました。

 

 

そして今回のおやじさんが用意したサプライズ企画は・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

Cimg0697


新メンバーのRinRin♪さん登場ですsign01(勝手に強制メンバー入り)

 

最近ロードバイクを始めたばかりなのですが、以前からミニベロで結構な距離を

走っているいたとの事で、今後は近場のコースからレギュラーメンバーとして

参加してもらう事になりました。(^^ゞ

 

 

 

 

Cimg0691


お友達のYouYou♪さんも加えて全員で記念撮影camerashine  

 

あらぁ~ sign02 

 

カメラを向けるとあれ程ノリノリだったオヤジ達だったのですが、何故か真面目に

ハイポーズsign02って感じになっちゃいました。(笑)

 

次回のライドではしっかり布教活動すすめさせて頂きますよぉ~ (*^^)v

 

 

 

 

 

Cimg0693


とりあえず腹ペコの一行でしたので、待ち合わせ場所となったモスへ入る事にsign01 

 

(;一_一) 富士山盛はまた次回という事でpaper (笑)

 

 

思わずハンバーガーの写真を撮る事も忘れ、一気にパク付いた管理人でした。(笑)

 

 

話は尽きる事が無い程盛り上がっていたのですが、とりあえずRinRin♪さんを加えて

帰路へ着く事になりました。

 

 

約20kmの区間を一緒に走りましたが、ビックリする程力強いペダリングに、管理人も

焦りを隠す事が出来なかったのですが・・・・・・  (・・;)アラ?

 

 

 

 

Cimg0704

 

フラペにサンダルsweat01   いやぁ~ オジサンビックリpaper (●^o^●)

 

 

 

 

Cimg0717


登戸で多摩サイへエントリーして、ここから管理人は上流へ向かう事にしました。

 

 

 

 

 

Cimg0721


今回は新メンバーを加えて楽しい1日を送る事が出来ました。 (^O^)/

 

 

この先も楽しい企画が続きそうですので、参加メンバーと自転車に感謝ですsign03

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ   

 

 

 

 

 

2013年9月25日 (水)

裏ヤビツ開通ライド(前編)

管理人の行動エリアに有って、数少ない避暑地を取り上げられてしまった夏だった

のですが、通行止めも無事に解除されたとの情報を得て、チームKの有志で走りに

行く事になりました。

 

 

 

 

7:00出発 bicycledash 

 

Cimg0552

 

先週末は台風18号typhoon の襲来で、コース状況も少し不安が残りましたが、この台風が

通過した翌日に和田峠を走ったライダーを知っていましたのでsweat02 気にせず出発up 

 

 

 

 

Cimg0554


最近集合場所の定番となって来た、多摩境駅近くの24hoursスリーエフさんに一番乗りで

到着し、メンバーを待ち構えていると、程無くおやじさんアンカーMさんが到着note 

 

久々の再開に話も盛り上がっていると・・・・・・・・

 

 

 

(・・? あれsweat02   

 

 

 

 

Cimg0556


台風直後の和田峠を知るあの人が・・・・・・・impact  ニューホイールで登場upup  

 

いやぁ~ 以前のホイールは5万キロ走破でクラックが入ってしまったとの事

coldsweats01 当然だと思います)で、Newホイールになったのでしたsign01 

 

(*^。^*) これは富士チャレの結果が楽しみになって来ましたよpaper  

 

 

 

 

Cimg0566


4人で走り始める事になったのですが、よくよく考えるとこのメンバーでの生贄sweat02  

 

 

 

Σ( ̄ロ ̄lll) sign02  決定ですか・・・・・・???

 

 

いやぁ~な予感を感じながら、一路宮ヶ瀬を目指すのでした。 snail  

 

 

 

 

 

Cimg0576


宮ヶ瀬到着motorsports  

 

未だかつて見た事が無い程水位が低く、台風は何処へ?って感じでした。

 

 

 

 

Cimg0578


おやじさんも赤トレ撮影 camerashine  

 

最近周りがどんどんディープなホイールに変わって行く姿を見ていると、管理人の

物欲大魔王の暴れる姿を抑える事が難しくなって来たのですが、そこは先立つ物が

非常に厳しい状況なので・・・・・・・ crying   富士チャレ迄にホイール欲しかったdowndown

 

 

 

 

泣いていてもしょうがないので、メンバーを誘って思いっきり集合写真をnote  

 

 

 

 

Cimg0586 

 

 

 

そして・・・・・・・

 

 

 

 

Securedownload2 

(おやじさん提供)

 

見て下さいsign02 このノリの良さup  布教活動の成果出てますよぉ~ (*^。^*)

 

 

 

大笑いで再スタートを切る事になりました。 bicycledash  

 

 

 

 

Cimg0588


久々にこの交差点を曲がります。

 

 

 

 

Cimg0589


貧脚の管理人としては、のんびり写真を撮りながら登りたい所なのですが、そこは

あのお方が許してくれるはずもなく・・・・・ (>_<)  

 

 

 

 

 

Cimg0597


とりあえずおやじさんの影に隠れて避難する事に catface  

 

 

 

 

Cimg0602


土砂崩れ現場に到着してビックリsign01 

 

想像以上に大きな幅で崩れていましたので、こんな短時間で復旧したのは本当に

驚くばかりの出来事だと思います。

 

 

 

 

Cimg0613


いやぁ~ 何の相談でしょうか?

 

この先は頂上まで一気に行くとか? マイペースで行くとか??

 

 

橋を渡るとサタンさまアンカーMさんは あぁ~っという間に見えなくなりましたsign01  

 

 

 

(^^)/~~~ いってらっしゃぁ~いheart04  

 

 

笑顔で見送る管理人は、調子の悪いおやじさんとのんびりペースで走ります。 


 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・ chick     (^_^;) あのぉ~ sweat02  

 

 

 

 

 

Cimg0632


何と先行する二人は、『札掛け橋』で管理人たちが到着するのを待っていたのです。

 

『さぁ~あsign01タイムアタックするよぉ~sign03 』

 

『写真撮るからスタートラインに並んでぇ~sign02 

 

 

(ーー゛) まさに悪魔の掛け声sweat01  今日も撃沈間違え無しdowndown と・・・・・・

 

 

『イヤイヤ皆で集合写真にしましょうheart04』 と、話をすり替える管理人sleepy  

 

 

すると・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ pig  

 

 

 

Cimg0628


何故か見事なドスコイ写真へ早変わりup  (^_^;) 命拾いdanger  

 

 

 

 

Cimg0665


結局、水飲み場の少し先で頂上からUターンして来たサタンさまに捕まりましたが

何とか無事に到着する事となりました。

 

 

 

 

Cimg0648


良く良く考えるとKHARMAでヤビツへ来るのは今回が初めてだったのです。

 

無理せず心拍を見ながら登って来ましたので、Escapeで登った時よりも体は楽だった

様な気がします。 Edgeのお陰でしょうか?pencil  

 

 

 

 

Cimg0659


お約束の赤コーラheart04  この写真撮りたかったんですよぉ~ scissors  

 

 

さぁ~ 下るぞぉ~ run    

 

 

 

後半へつづく

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ    

 

 

 

 

 

 

2013年9月23日 (月)

連休最終日のサプライズ

今日も走る気満々で5:30に起床した管理人だったのですが・・・・・・・

 

 

 

 

昨晩ジャイアンツの優勝を祝って飲み過ぎたせいか?朝からお腹の調子が最悪downdown  

 

滝の様とか・・・・  シャワーの様とか・・・・   (--〆) マイッタsweat02 

 

 

全て出し切った感となってから、薬をのんでしばらく様子を見ていたのですが・・・・sweat01 

 

 

結局9時近く迄足止めとなってしまいましたので、大幅に予定を変更して近場を

軽く走る事に切り替えました。

 

 

 

 

 

 

Cimg0780


近場といえばホームコースの羽村堰ですsign01 

 

久々にこの未舗装武運を走りましたが、こうやってタイヤが砂で白くなると、その

形状がハッキリ見える様になるのです。(そろそろ交換ですね)

 

 

 

 

 

Cimg0782


羽村へ到着すると管理人の方へ近づいて来るライダーが一人sign02  

 

 

(・・? あれ?

 

 

もしかして・・・・・・・・・・

 

 

 

wataさんですか? 

 

 

以前何度か一緒に走った仲間なのですが、お互い色々有って最近ご一緒する機会

が無かったのですが、突然のサプライズで管理人のテンションもupup ヽ(^o^)丿

 

 

休憩を兼ねて色々話が盛り上がり、帰路は一緒に多摩サイを走る事にしました。

 

 

いやぁ~ 本当に嬉しかったですsign01  

 

 

乗り換えたANCHOR渋く決まって良い感じでしたよheart04 

 

また近々に何処か走りに行きましょねぇ~  (^O^)/   

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 46.85km

平均速度 : 24.5km/h

平均心拍 : 133bpm

平均ケイデンス : 79rpm

消費カロリー : 709c

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ     

 

 

 

 

 

2013年9月22日 (日)

新高梨を求めて『久保園』へ!

この季節は管理人にとって一つの楽しみが有ります。それは、管理人の大好物である

の季節だからなのです。happy01   

 

 

 

 

梨の最盛期は8月の後半なのですが、9月に入ると大物が市場に出回って来るのです。

 

今日はその大物を求めて、バックバックを背負いポタポタする事にしました。

 

 

 

8:30出発 bicycledash  

 

 

 

Cimg0732


今日は午前中だけの限定でしたので、当日収穫の梨が準備出来る迄の時間を

調整する為に、近場の多摩湖を軽く流す事にしました。

 

 

 

 

Cimg0762


気温も程良い暑さで、風を切って走れば直ぐに汗が乾くという感じです。

 

 

 

 

 

Cimg0752


多摩湖の東側に位置する公園内を軽く散策しましたが、これからの季節は家族連れ

がお弁当持ってのんびりするのに最高の場所って感じでした。

 

 

 

 

Cimg0758


周遊道路に入り20km/h程度のゆるポタで森林浴を満喫しましたが、先日の台風

の影響か?小枝がかなり散らばっている状況でした。

 

この後紅葉maple を迎え、黄色いカーペットが敷き詰められる頃には、今年もゆっくり

フォトポタ散策したいと思います。

 

 

 

さてさて、そろそろ時間的にも良い感じになって来ましたので、目的の場所へ向かう

事にしましょう。

 

 

 

 

 

Cimg0765


今回向かった場所は都知事賞を受賞した小平梨で有名な『久保園』さんですsign01 

 

 

 

場所は府中街道たかの街道が交差する“たかの街道交差点”を東へ200m程度

入った場所に有ります。

 

 

2


こんな感じの場所です。pencil   

 

 

 

 

Cimg0766


店頭販売と地方発送のみ(お店には卸していないそうです)で、全てを売り切って

しまう程の人気店ですので、目的の梨が売り切れていないか心配したのですが・・・・

 

 

 

 

Cimg0767


ありましたscissors  “新高梨”です。heart04    

 

 

 

Cimg0769


今日収穫した梨を、店主が(何処かで見た様な?bleah)大きさ別に仕分け作業を

していましたが、管理人の為に特別に美味しそうな奴を選んでくれましたsign01  

 

 

 

Cimg0771


1つのパレット重量が約5kgだそうですpencil 

 

左の5個入りは1kg/個という事になるのですが、さらにその左に置いて有る大きな

奴は約1.3kg/個位だそうで、メロンの様なサイズにチョットビックリです。 

 

今年は台風を始めとして様々な影響から、出来はイマイチとの事ですが、並んだ

ビックサイズを目の前にすると、その存在感と迫力は言葉になりません。

 

 

 

 

Cimg0777


管理人が持ちかえった3個はこんな感じのBIGサイズですgood  

 

今は冷蔵庫で眠っていますが、明日は家族でその味を楽しみたいと思います。

 

ここ1~2週間で終わってしまいますので、お好きな方は是非お急ぎ下さい。(^^)/~~~

 

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 44.01km

平均速度 : 20.2km/h

平均心拍 : 116bpm

平均ケイデンス : 72rpm

消費カロリー : 599c 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   

 

 

 

 

 

2013年9月21日 (土)

久しぶりの裏ヤビツ

今年の夏も暑い日が多かったのですが、そんな時にお勧めなのが裏ヤビツなのです。

 

 

 

 

今年は土砂崩れの影響で、そのシーズンの殆どが不通となってしまったのですが、

先日開通したとの情報を得て、早速チームKのメンバーと走りに行って来ました。

 

 

 

 

 

Cimg0667


布教活動もかなり進んで来た様で・・・・・・coldsweats01  

 

最近は皆自動的にこのポーズをとる様になりましたよsign01 (*^。^*)

 

 

その後、RinRin♪が登場する久々のサプライズも有り楽しい一日となりましたup

 

 

ライド詳細はまた後日記事にさせて頂きます。 (*^_^*)さぁ~ビール飲もうheart04 

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 130.23km

平均速度 : 22.1km/h

平均心拍 : 133bpm

平均ケイデンス : 74rpm

消費カロリー : 2108c 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   

 

 

 

 

 

2013年9月20日 (金)

東京ゲートブリッジライド(後編)

さくらさんで休憩を取り、お腹は満たされた管理人だったのですが、少し目標ペース

より遅れている事が気になって来ました。

 

 

 

 

それでも・・・・・・

 

 

 

Cimg0428


東京スカイツリーが現れると時間を忘れて撮影開始sign01   

 

 

 

 

 

Cimg0430


久しぶりに楽しい時間が過ぎて行きます・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg0444


今回お気に入りの1枚heart04  

 

 

 

そろそろ次の目的地である葛西臨海公園が見えて来る頃かと・・・・・・

 

 

 

(ーー;)  あら?

 

 

 

Cimg0448


行き止まりdanger  

 

 

 

こんな事を繰り返しながらも、何とか葛西臨海公園へ到着motorsports   

 

 

 

Cimg0457


休憩所付近では多くのライダーが休んでいました。

 

 

 

 

Cimg0461


気温も上がって来ましたので、ここはゆっくり腰をおろしてしばし一休みjapanesetea  

 

 

 

 

Cimg0458


遠くに目をやれば最終目的地も見えていますupup  

 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg0466


その後公園内を散策し、こんなトロピカルポイントを見つけたりnote   

 

 

 

 

Cimg0479


こんな道を走って公園外周を一通り走って見ました。

 

彩湖でもそうでしたが、普段なかなか来る事が出来ないのに、単なる集合ポイントと

なっていた場所を改めて走るのは、意外にとても楽し事だと気付く結果になりました。

 

 

 

 

Cimg0483


駅前はこんな感じですnote  

 

天気が良かったので、家族連れとアベックさんで賑わっていましたsign01 (^-^)  

 

 

 

さてさて、それではEdge500に覚えさせたコースに従い、東京ゲートブリッジへ・・・・

 

 

 

(゜_゜) あれ?

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・chick  

 

 

 

(・・;) おかしい・・・・・・sweat02

 

 

 

前編に掲載されたコースを見てもらえば良いのですが、以下に示す様に葛西臨界公園

から西側へ地図中央の橋を渡って行こうと計画していた管理人だったのですが、なんと

このコースは自転車の通る事が出来ない高速道路だったのです。danger

 

 

 

2 

 

お陰で荒川沿いをクルクル彷徨い、東京ゲートブリッジに向かう道(上記地図の

下側へのコース)へ着いた時には、1時間近く無駄な時間を過ごしてしまう事に

なりました。 (;一_一) データー作成時の確認が重要です!

 

 

 

 

 

Cimg0489


結局かなり前に通過した清砂大橋を渡って荒川を越える事になりました。bearing   

 

 

 

 

 

 

Cimg0490 

 

気分的にも落ち込み気味でしたので、コンビニ補給でをもらう事にしましたpaper  

 

 

ここで14時を過ぎ、このまま帰路へ着いても日没スレスレ?って感じとなってしまった

のですが、今回は何としても恐竜橋を見て見たかったので、橋の方向だけ意識しながら

適当な道を選んで進んで行きました。bicycledash

 

 

 

 

 

Cimg0503


それでも何とか無事に目的地に到着です。motorsports  

 

東京ゲートブリッジpencil 

 

東京港港湾計画に記された江東区若洲と大田区城南島間約8kmを結ぶ東京湾臨海

道路の一部で、全長2,618m(陸上部アプローチ橋を含む)のトラス橋です。

 

2匹の恐竜が向かいあっている様にも見える事から、恐竜橋とも呼ばれるそうですが、

とても個性的で印象的な橋である事は間違え有りませんでした。

 

(^^)/~~~ またのんびり来る事にしましょう。

 

 

 

 

 

 

Cimg0530 

 

その後日没を気にしながら帰路へ着いたのですが、選んだ道がこんな感じで

自転車通行不可sign01 ってな路線でしたので、歩道をのんびりポタポタ走る事に

なってしまたり・・・・・・・・・weep

 

 

 

 

 

Cimg0537


自転車専用エリアをガンガン走ったりと・・・・・・・・・good

 

 

 

 

 

Cimg0538


それでも何とか六郷橋から多摩サイへ無事エントリーする事が出来ました。

 

 

 

 

 

Cimg0543


結局、途中で日没を迎える事となり、久しぶりのナイトライドnight を実施する事に

なりました。

 

普段感じるより日没が早くなった事を痛感した管理人だったのですが、当初予定した

目的のポイントを全て回る事が出来ましたので、色々有りましたが十分満足な単独

ライドを楽しむ事が出来たと思います。 !(^^)! 

 

 

明日から3連休が始まりますが、初日は久しぶりにおやじさんと裏ヤビツを走る

事になりました。 そしてあの人も・・・・・paper   (●^o^●) 楽しみです。

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   

 

 

 

 

 

 

                                





2013年9月19日 (木)

東京ゲートブリッジライド(前編)

この橋が完成したのは昨年の話で、本当はもっと早い時期に行ってみたかった

のですが、今回やっと実現する事になりました。

 

 

 

3連休は台風18号の襲来も有り、まともに走れそうな土曜日に実行する事にしました。

 

それなのに・・・・・・・ crying  

 

 

見事番長に捕まり朝は運転手をするはめにdowndown  

 

 

我が家で番長命令は絶対の事柄ですので、渋々番長を見送った後で出発となりました。

 

 

 

8:30出発  bicycledash   

 

 

 

 

Cimg0345


毎度お馴染大國魂神社前を通過し、そのまま20号線から目的地を目指す事は

距離も短く容易い事なのですが、都内を走りたく無い事と久しぶりに行ってみたい

所も有ったので、彩湖を抜けて荒川を下るコース設定で走る事にしました。

 

 

 

   

 

こんな感じで帰りは多摩サイを上って帰宅するコースです。pencil  

 

 

 

 

Cimg0348



10時頃には無事に荒川へ到着motorsports  何となく中途半端な時間ですsweat01   

 

 

 

 

 

Cimg0350


とりあえず彩湖外周を反時計回りに走り始めましたsign01  

 

 

 

 

 

Cimg0354


毎度通過ポイントという感じがしているこの場所なので、こんな時には気になる

場所でパチパチ写真をcamerashine  

 

 

 

 

Cimg0357


埼玉と東京の水がめなのだそうですが、水辺に近づいて見ると結構匂いがきつく

のんびり休憩するには不向きな場所でした。coldsweats01   

 

 

 

 

 

Cimg0360


途中でUターンをして、今迄走っていない場所へ行こうと思ったのですがsign02  

 

この周遊コースは反時計回りの一方通行なのでしょうか?danger  

 

こんな感じで片側だけ走行指定がプリントしてあり、管理人以外のライダー&ランナー

は何故か皆反時計回りrecycle で走っているのですよsign01  (^_^;) ヤバイ

 

結局無視して目的のコースを走り切ってしまったのですが、一方通行無視して

いた様で、未だいやぁ~な感覚です。sweat02   

 

 

 

 

 

Cimg0365


その後彩湖を離脱し下流へ向かって走りますが、今回は単独ライドですので

撮影ポイントが休憩ポイントという感じで、気になる場所で度々足を止めました。

 

 

 

 

 

Cimg0370


このコースは以前1度だけ走った事が有ったのですが、この水門付近は結構な距離が

未舗装となっているので、走るのに気を使う事になります。

 

 

 

 

Cimg0380


その後何度か行きどまりdanger でコースを引き返しながら、左岸を下流に向けて

進んで行きます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・

 

 

(・・? 何故左岸かsign02 って?

 

 

それは・・・・・・・・・  riceball   

 

 

 

 

 

Cimg0390


レストランさくらさんrestaurant  

 

 

そうなんですsign01 管理人は既に腹ペコ状態だったのです。bleah    

 

 

 

 

 

Cimg0388


今回選んだのはカツサンド@350-note  

 

非常に手作り感の強い品でしたが、このコスパは他の料理を圧倒していた感じ

がしました。   (;一_一) 確かソフトクリームが@380-だった様な・・・・・・sweat02  

 

パン生地がとても柔らかく、大変美味しく頂きました。paper   

 

 

 

 

 

Cimg0392


満腹となって余裕が出て来た管理人ですので、周りを見ながら撮影ポイントを

探して走ります。

 

 

 

 

 

Cimg0398


仕事で良く利用する首都高中央環状線から眺める景色が、今日はKHARMA

一緒に管理人のカメラに収まっています。

 

 

 

 

Cimg0410


段々走りに来たのか?写真を撮りに来たのか?解らなくなって来ましたが・・・・・

 

 

 

 

 

まだまだ管理人のフォトポタライドは続きます。

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

 

 

 

 

 

 

2013年9月14日 (土)

恐竜橋へGo!

台風が段々近づいて来ましたねぇ~ typhoon  

 

 

 

 

 

この週末は今日しか乗れない管理人にとっては、台風の襲来も諦めがつくのですが、

せっかく走れる今日は3日分になる位走りたいと・・・・・・・

 

 

 

 

Cimg0523
 

 

今年初のセンチュリーライドになり、チョットお疲れモードです。coldsweats01   

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離  160.11km

平均速度 : 22.6km/h

平均心拍 : 139bpm

平均ケイデンス : 73rpm

消費カロリー : 2409c 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ    

 

 

 

 

 

 

2013年9月11日 (水)

KAHRMAもステンレス化?

週末に乗れない時はやはり気になる部分をメンテしたくなって来るのです。

 

 

 

 

 

Cimg0320


KHARMA購入から約10ヶ月が経過しますが、ハンドルを固定するステムの

ボルトはこんな風に錆びが目立って来ました。

 

有る程度は磨いて錆び取りする事も可能なのですが、以前ESCAPEをメンテした

時の様に(その記事はこちら)、ステンレス素材のパーツへ変更する事にしました。

 

 

 

Cimg0322 

 

ステンレス製ボルトへ交換済みのEscapeですsign01 

約10カ月経過していますが、未だ錆びの無いピカピカshine の状態を維持しています。

 

 

 

 

 

Cimg0328 

 

購入するのは今回もステンレス製キャップM5x20mmpencil    

 

前回の余りが有りますので、今回は3本セットを購入です。

 

 

 

 

Cimg0332


しっかりとDURAグリスを塗って締め込みます。wrench  

 

 

 

 

Cimg0342


これでKHARMAステンレス化完了sign02   ピカピカを維持出来そうですnote (*^^)v  

 

 

(^-^) ホームセンターで格安で調達出来ますので、同じ様な不満をお持ちの方は

是非試してみて下さいgood   

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

 

2013年9月10日 (火)

クリート交換

もう少し使えるのでは?と・・・・ 考えている頃が交換時かも知れません。

 

 

 

 

 

Cimg0287


ペダルへの固定に関して大きな問題は感じていなかったのですが、よくよく見ると

歩きまくってしまっているせいか?下側の減り方がかなり進んでいます。

 

 

 

 

Cimg0288


O脚の影響だと思いますが、両足とも外側は滑り止めが無くなり、止め金具に

影響が出始める状態になて来ました。coldsweats01

 

 

 

 

Cimg0292


ペダルと固定する先端部分は、滑り止め部分を除けばくぼみ部分は未だしっかり

形状を保っている様にも見えます・・・・・sweat02  

 

 

 

 

 

Cimg0285


前回左右のパーツを交換した踵部分(以前の記事はこちら)も、もう少し使えそうな

感じはするのですが・・・・・・・・ chick  

 

 

 

 

(*^_^*) でも paper  

 

 

 

 

こんな時が交換時期なのですよheart04  

 

 

 

 

 

Cimg0283


かなり以前から準備してあった交換用のパーツですsign01  

 

週末の天気が良ければ登場はもう少し遅くなる予定だったのですが、今回は

思いっ切って全て交換しちゃいましょう。upup   

 

 

 

 

 

Cimg0298


先ずはこんな感じで位置合わせ様にテープを貼ります。

 

 

 

 

Cimg0297


止め金具も新品に交換です。(セットに入っています)

 

 

 

 

Cimg0302


交換後がこちらの画像です。

 

下側一直線と上側4カ所を目印としましたので、交換しても位置に迷う事は

有りませんでした。(早く乗って試したいです)

 

 

 

両足無事に交換を終了し、次は踵のパーツなのですが・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

・・・・・・  (・・? あれぇ~sweat02  

 

 

 

何故か最初に交換した左足部分のネジが完全に締め込む事が出来ません。(ーー゛)

 

 

 

 

これって・・・・・・・・・sweat02  

 

 

 

ネジを舐めてしまった? あの嫌やぁ~な感触がdowndown   

 

 

 

シューズ買い替えの予算は無いよぉ~ (T_T)  

 

 

 

そんな事を考えながら、シューズ側を恐る恐る覗いて見ると・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

Cimg0308 

 

あれ? 

 

ネジ山はしっかりしているsign02  (^_^;)

 

このメス部分をドライバーでツンツン押して見ると何故かクルクル回るじゃ有りま

せんか? えぇ~この部分ごと使い物にならなくなっているの??? (?_?)  

 

 

そこで反対側の右足シューズを確認すると、同じ様にクルクル回る状況なのです。

 

 

 

(?_?) 何故だ?

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・ flair  

 

 

 

 

 

Cimg0306


犯人はこいつでしたsign01  

 

写真では見にくいのですが、このネジ固定用処理(脱落防止の青い樹脂部分)が

過剰に施されていた事から、ネジが噛まずに空回りしていた様なのです。

 

 

ネジ先端部分をカッターで少し削ってから締め込んで見ると・・・・・

 

 

 

 

Cimg0310_2


樹脂の切り子を出しながら、しっかり固定する事が出来ましたscissors  

 

 

 

 

 

Cimg0315


管理人お気に入りのシューズが新品の様に(裏だけですけど・・・・)なりました。

 

 

来週は先ずポジション確認でしょうか?

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ    

 

 

 

 

 

 

2013年9月 9日 (月)

ふら~さんと多摩湖ポタ♪

最近自らライド企画を立てない管理人なのですが、お誘いメールをもらうとホイホイ

着いて行ってしまうのでした・・・・・(笑)

 

 

 

 

記事更新が大分遅くなってしまいましたが、先週末は最近ちょくちょくこの部屋に

書き込みをしてくれるふら~さんから初めてメールをもらい、近場を一緒に走りに

行く事にさせて頂きました。

 

 

 

 

Cimg0119


何と言っても今回は久しぶりにEscapeでの出動でしたので、何となくルンルンnote

気分でスタートとなりました。

 

 

 

8:45スタート bicycledash  

 

 

 

Cimg0122


待ち合わせは関戸橋だったのですが、初めて会う方なのに一目でふら~さんと

解ってしまうのが、自転車乗りの不思議な所です。

 

(;一_一) 単純にEscapeに乗っていたからかも知れませんが・・・・・sweat02  

 

 

 

当日のコースはこんな感じでした。

 

 

 

 

 

Cimg0129


リクエストに答えて20~25km/hのマッタリペースで、先ずは最初の目的地である

多摩湖に無事到着motorsports  

 

のんびりしながら楽しい会話が弾みましたnote   

 

 

 

 

Cimg0125


バーエンドバーの使い心地を確認する為、管理人のEscapeを試乗するふら~さん

 

管理人より全然背が高いので、何かサイズが合っていない感じです。sweat02   

 

 

 

 

Cimg0132


多摩湖周遊は良い感じで木陰が形成されており、とても気持ち良く走る事が出来ます。

 

その後狭山湖へも寄り道して、ランチポイントへ移動しました。

 

 

 

 

 

Cimg0136


この日は以前管理人が一人で訪問したUMAさんです。

 

 

 

 

 

Cimg0143


相変わらず一番乗りでの訪問となりましたが、前回同様美味しいつけ麺を食べる

事が出来て、大満足の管理人でしたsign01  

 

 

 

Cimg0145_2 Cimg0151


パン生地の蓋が施された特製つけ麺のタレと専用の太麺は、今回も期待を

裏切らない絶品な味でした。

 

 

 

 

Cimg0153


その後玉川上水沿いを進むのですが、ふら~さんにカメラを向けると・・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg0154 Cimg0155


右に左にsign02 意外とノリの良いオヤジかも?(爆) 

 

これは次回あの人に会わせたいと心に誓う管理人でした。(*^^)v

 

 

 

 

 

Cimg0158



その後石川酒造さんを軽く見学し・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg0162


次回はバックバックの持参を誓うふら~さんと管理人pencil  

 

今回はお土産無しで出発となりました。

 

 

 

 

 

Cimg0172 

 

多摩サイに入ると向かい風が強く吹いてtyphoon 来ましたが、Escapeコンビは元気よく

下流へ進みます。

 

 

 

 

そして次の目的地へ・・・・・・・・・ cake  

 

 

 

 

Cimg0175


この時期冷たい物といえばsign01 やはり アルティジャーノジャラテリアさんheart04  

 

今回も週末限定のヨーグルト味を頂きましたgood  



この日は軽くポタポタという企画でしたので、その後コンビニで軽く補給し別れる

事になりました。

 

 

 

 

Cimg0179


桜ケ丘で最後の一枚camerashine  

 

いやぁ~ 楽しい時間をありがとうございましたsign01 

 

次回もクロスバイクのポタメンバーに声を掛けて、多摩サイ起点のグルメポタ

企画しましょうねぇ~ scissors  

 

 

こんな風に新たな出逢いが出来る事に、ブログの力に改めて感謝する管理人でした。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・   何故かsweat02  

 

 

 

 

 

Cimg0181


余りの暑さに自宅近くのコンビニで、ガリガリ君を食べて締める事になりました。

 

 

 

いやいやsweat01  次回のEscape出動企画が楽しみになって来ましたよsign02 (*^^)v  

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  

 

 

 

 

 

                                   






 

2013年9月 8日 (日)

おめでとう♪ 『2020東京五輪』開催決定!

今日は朝からメディアが大騒ぎでした。happy01  

 

 

 

 

Auhbsb1cmaiprow 


関係者の皆様お疲れさまでした。

 

夢の力をありがとうございます。    

 

 

by 東京五輪生まれの管理人 (*^^)v

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

2013年9月 7日 (土)

やっぱり多摩サイ!

先週に引き続き、今週も5打数4安打beer でかなり疲れ気味の管理人です。

 

 

 

 

毎晩の様に飲み歩いていると、さすがに嫌になって来るのですが、半分以上は

仕事と諦め何とか週末を向かえます。

 

この週末は天気がイマイチな事と、今日は午前中限定だった事より多摩サイを走る

事にしました。bicycledash   

 

 

 

 

 

Cimg0249


とりあえず上流へ羽村堰を目指して走り始めたのですが、たい焼き公園手前で

何となく霧雨が・・・・・・sweat02  

 

体調もスッパイ物が上がって来る様な状況でしたので、無理せず引き返す事にsign01 

 

 

 

 

 

Cimg0251


走っているうち段々体調が戻って来るのも毎度の事です。(^_^;) 

 

昼前に戻ればOKでしたので、そのまま下流へ進む事にしました。

 

追い風に乗りドンドン速度が上がりますupup   

 

 

 

 

Cimg0260

周りの草もCRへせり出す位元気いっぱいです。note  

 

 

 

 

Cimg0273


結局『多摩水道橋』で対岸へ回り込み帰路へ着きましたが、この頃には何故か

お日様が・・・・・・sun   

 

 

明日は完璧に雨の予報ですので、久しぶりにのんびりとした一日となりそうです。

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離  44.21km

平均速度 : 27.7km/h

平均心拍 : 142bpm

平均ケイデンス : 83rpm

消費カロリー : 714c  

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

 

 

 

 

                           
 

2013年9月 5日 (木)

雨の日は・・・・

今週は大雨による被害のニュースが毎日の様に流れているのですが、昨日近くの

駅前でこんなものを見かけました。

 

 

 

 

 

2013090413560000_2

ハンドルへ傘を固定する器具なのですが、まじかで見たのが初めてだった事と、

傘を付けたまま駐輪していた事が、何とも新鮮な笑いを呼んでくれました。happy02

 

 

今週末の天気も微妙ですねぇ~ rain   

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

                  

2013年9月 1日 (日)

真夏の逆襲

今日から9月となりましたが、この暑さは真夏へ戻ったかの様な感じです。sun  

 

 

 

全国的には“秋雨前線”との呼び名で、西日本の皆様は大雨で大変な思いをされて

いると思いますが、ここ東京では朝から完璧なsun   完全な真夏upup  

 

 

 

そこで・・・・・・ paper  

 

 

Cimg0197

 

今日は水を凍らせたボトルを持参して走る事にしました。penguin  

 

 

 

 

Cimg0199


こんな感じで背中に入れてスタートしましたが、帰路はこの溶けた冷たい水を

体に掛けながら走る事になりました。  

 

 

都合により10:30出発と遅めになってしまったのですが、午後も予定が入って

しまったので、早めの帰宅とする為“浅川ルート”多摩御陵へ行く事にsign01 bicycledash 

 

 

 

 

Cimg0201

入道雲と真っ青な空がとても印象的で、まだまだ夏の終わりは認めないって

感じの天候でした。

 

 

 

 

 

Cimg0216


途中でクールダウン休憩を挟みながら、順調に多摩御陵へ到着motorsports  

 

この天気でしたので来場者の姿は殆ど無く、警備の警察官の方々が可哀想に

感じる位でした。sweat01  

 

 

 

 

Cimg0223


何かCGで作った様な写真ですよねsweat02  

 

これもお日様の元気な事が影響しているのですが、管理人のコンデジも一生懸命

働いてくれましたよsign02 (笑)

 

 

 

 

 

Cimg0228


写真撮影でバイクから降りると、汗が流れおちる状況となります。coldsweats01  

 

それでもこの青空は、写真を引き立たせてくれる最高のツールと言える様です。

 

 

 

 

 

Cimg0231 Cimg0237 

 

普段なら川遊びで賑わうポイントなのですが、何故か今日は子供の姿が無いsign02  

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・ flair  

 

 

 

(*^。^*) みんな夏休みの宿題でもしているのでしょうかぁ~ heart04  (笑)

 

 

 

 

 

 

Cimg0244 

 

最後は四谷橋で一枚camerashine  『夏の空sign03 

 

 

 

 

来週は少し涼しくなってくれるのでしょうか?

 

 

それとも涼しい場所へ走りに行くべきなのか・・・・・ sign02    (ーー゛)

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 44.9km

平均速度 : 25.7km/h

平均心拍 : 145bpm

平均ケイデンス : 78rpm

消費カロリー : 847c  
 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ    

 

 

 

 

                                   







« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ