フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« クリート交換 | トップページ | 恐竜橋へGo! »

2013年9月11日 (水)

KAHRMAもステンレス化?

週末に乗れない時はやはり気になる部分をメンテしたくなって来るのです。

 

 

 

 

 

Cimg0320


KHARMA購入から約10ヶ月が経過しますが、ハンドルを固定するステムの

ボルトはこんな風に錆びが目立って来ました。

 

有る程度は磨いて錆び取りする事も可能なのですが、以前ESCAPEをメンテした

時の様に(その記事はこちら)、ステンレス素材のパーツへ変更する事にしました。

 

 

 

Cimg0322 

 

ステンレス製ボルトへ交換済みのEscapeですsign01 

約10カ月経過していますが、未だ錆びの無いピカピカshine の状態を維持しています。

 

 

 

 

 

Cimg0328 

 

購入するのは今回もステンレス製キャップM5x20mmpencil    

 

前回の余りが有りますので、今回は3本セットを購入です。

 

 

 

 

Cimg0332


しっかりとDURAグリスを塗って締め込みます。wrench  

 

 

 

 

Cimg0342


これでKHARMAステンレス化完了sign02   ピカピカを維持出来そうですnote (*^^)v  

 

 

(^-^) ホームセンターで格安で調達出来ますので、同じ様な不満をお持ちの方は

是非試してみて下さいgood   

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

 

« クリート交換 | トップページ | 恐竜橋へGo! »

改造・調整・メンテ」カテゴリの記事

コメント

チタンかあ。きれいですね。私もまねしようかな。

こんにちは^^
ステンレスじゃなくて、チタンボルトがホームセンターに売ってるんですか?
いくらで売ってます?
私もチタンボルト欲しい^^;

>Suppleさま
 
こんばんは。
すっかり頭が溶けていました!(^_^;)
ステンレス製の間違えですので、ご容赦下さい。

>ramu3003さま
 
こんばんは。
酔っぱらって記事書いては駄目ですねぇ~(汗)
チタンボルトはramuさんの体内だけで使うという事で・・・・・・
m(__)m 申し訳ありませんでした。

あれ?! チタンっていうのは、なんかのシャレだとばかり思っていましたがw

>ふらぁ~さま
 
こんばんは。
完全に酔っぱらいの戯言だと笑って下さい!(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/53188986

この記事へのトラックバック一覧です: KAHRMAもステンレス化?:

« クリート交換 | トップページ | 恐竜橋へGo! »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ