ポチリとブログ村!

« 東京ゲートブリッジライド(前編) | トップページ | 久しぶりの裏ヤビツ »

2013年9月20日 (金)

東京ゲートブリッジライド(後編)

さくらさんで休憩を取り、お腹は満たされた管理人だったのですが、少し目標ペース

より遅れている事が気になって来ました。

それでも・・・・・・

東京スカイツリーが現れると時間を忘れて撮影開始sign01

久しぶりに楽しい時間が過ぎて行きます・・・・・

今回お気に入りの1枚heart04

そろそろ次の目的地である葛西臨海公園が見えて来る頃かと・・・・・・

(ーー;)  あら?

行き止まりdanger

こんな事を繰り返しながらも、何とか葛西臨海公園へ到着motorsports

休憩所付近では多くのライダーが休んでいました。

気温も上がって来ましたので、ここはゆっくり腰をおろしてしばし一休みjapanesetea

遠くに目をやれば最終目的地も見えていますupup

その後公園内を散策し、こんなトロピカルポイントを見つけたりnote

こんな道を走って公園外周を一通り走って見ました。

彩湖でもそうでしたが、普段なかなか来る事が出来ないのに、単なる集合ポイントと

なっていた場所を改めて走るのは、意外にとても楽し事だと気付く結果になりました。

駅前はこんな感じですnote

天気が良かったので、家族連れとアベックさんで賑わっていましたsign01 (^-^)

さてさて、それではEdge500に覚えさせたコースに従い、東京ゲートブリッジへ・・・・

(゜_゜) あれ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・chick

(・・;) おかしい・・・・・・sweat02

前編に掲載されたコースを見てもらえば良いのですが、以下に示す様に葛西臨界公園

から西側へ地図中央の橋を渡って行こうと計画していた管理人だったのですが、なんと

このコースは自転車の通る事が出来ない高速道路だったのです。danger

お陰で荒川沿いをクルクル彷徨い、東京ゲートブリッジに向かう道(上記地図の

下側へのコース)へ着いた時には、1時間近く無駄な時間を過ごしてしまう事に

なりました。 (;一_一) データー作成時の確認が重要です!

結局かなり前に通過した清砂大橋を渡って荒川を越える事になりました。bearing

気分的にも落ち込み気味でしたので、コンビニ補給でをもらう事にしましたpaper

ここで14時を過ぎ、このまま帰路へ着いても日没スレスレ?って感じとなってしまった

のですが、今回は何としても恐竜橋を見て見たかったので、橋の方向だけ意識しながら

適当な道を選んで進んで行きました。bicycledash

それでも何とか無事に目的地に到着です。motorsports

東京ゲートブリッジpencil

東京港港湾計画に記された江東区若洲と大田区城南島間約8kmを結ぶ東京湾臨海

道路の一部で、全長2,618m(陸上部アプローチ橋を含む)のトラス橋です。

2匹の恐竜が向かいあっている様にも見える事から、恐竜橋とも呼ばれるそうですが、

とても個性的で印象的な橋である事は間違え有りませんでした。

(^^)/~~~ またのんびり来る事にしましょう。

その後日没を気にしながら帰路へ着いたのですが、選んだ道がこんな感じで

自転車通行不可sign01 ってな路線でしたので、歩道をのんびりポタポタ走る事に

なってしまたり・・・・・・・・・weep

自転車専用エリアをガンガン走ったりと・・・・・・・・・good

それでも何とか六郷橋から多摩サイへ無事エントリーする事が出来ました。

結局、途中で日没を迎える事となり、久しぶりのナイトライドnight を実施する事に

なりました。

普段感じるより日没が早くなった事を痛感した管理人だったのですが、当初予定した

目的のポイントを全て回る事が出来ましたので、色々有りましたが十分満足な単独

ライドを楽しむ事が出来たと思います。 !(^^)!

明日から3連休が始まりますが、初日は久しぶりにおやじさんと裏ヤビツを走る

事になりました。 そしてあの人も・・・・・paper   (●^o^●) 楽しみです。

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ

週末ライド」カテゴリの記事

はじめまして、いつも読ませてもらってます。
葛西臨海公園の西側の橋(荒川河口橋)は首都高湾岸線と一般道湾岸道路(357号)が一緒になっていて、さらに一番北側は歩行者や自転車も渡れるようになってますよ。
橋の袂の北側に自転車で登れる(降りて通行しろって書いてあったかもしれないけど)折り返しのスロープがあって、そこから橋の中央までプチヒルクライムです。
またのんびり行かれた時にはぜひお試しあれ-(^^)

充実のセンチュリーライドだったのですね。

休憩所付近を写した写真、空の雲が印象的でした♪

事前にご連絡いただければ、道案内しましたのに~。
次回はぜひ、お声掛けください。

あらあら 遠征されていたのですね! ご案内したのにぃ~(てか、遅い
ので 案内にならないな・・・)

首都高沿い 浜離宮から天王洲区間は車道通行禁止です。
標識を見落とさなかった さすがはkanokaさん!!! ローディーの鏡!!
(結構 車道走っている人多いんですよ・・・・あの道)

>gonさま

こんばんは。はじめまして!
貴重な情報感謝いたします。
道が解らず結構テンパッテしまいましたが、次回は余裕を持ってリトライしたいと思います。
チャンスが有れば是非一緒に走りに行きましょう!メール待ってますよ。!(^^)!

>ふら~さま

こんばんは。
距離は長かったのですが、久しぶりのフォトポタライドでした。
単独走の良い所は自由に止まる事なのですが、しっかり休憩をしたり
補給をする事を忘れてしまいますので、毎度ヘトヘトで帰宅です。

>スターチャンネルさま

こんばんは。
次回はお言葉に甘えさせて頂くと言う事で・・・・・ (*^。^*)
宜しくお願いします♪

>パートのおばさんさま

こんばんは。
信号待ちで見上げればあの標識!
思わず見直しちゃいました。(笑)
ちゃんと調べて走らないと駄目ですねぇ~
最近Escapeでのんびり20km/hライド復活させてます。
チャンスが有れば是非ハンバーガーショップご一緒させて下さい!(^^)/~~~

こんにちは、私もゲートブリッジがみたくて若洲海浜公園まで訪れたことがありますが、なかなか迫力ありますよね~。
 葛西臨海公園までは湾岸沿いの道がつながっていないのですね。それは東京湾1周ライドには影響しますね~、私は走りませんが・・(笑)

>ざむさま

こんばんは。
今回は橋をゆっくり眺める事が出来なかったので、もう一度見に行きたいと考えています。
やはり馴れない場所は現地を知っている仲間と一緒に走りのが良さそうです。(笑)