フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 久しぶりの裏ヤビツ | トップページ | 連休最終日のサプライズ »

2013年9月22日 (日)

新高梨を求めて『久保園』へ!

この季節は管理人にとって一つの楽しみが有ります。それは、管理人の大好物である

の季節だからなのです。happy01   

 

 

 

 

梨の最盛期は8月の後半なのですが、9月に入ると大物が市場に出回って来るのです。

 

今日はその大物を求めて、バックバックを背負いポタポタする事にしました。

 

 

 

8:30出発 bicycledash  

 

 

 

Cimg0732


今日は午前中だけの限定でしたので、当日収穫の梨が準備出来る迄の時間を

調整する為に、近場の多摩湖を軽く流す事にしました。

 

 

 

 

Cimg0762


気温も程良い暑さで、風を切って走れば直ぐに汗が乾くという感じです。

 

 

 

 

 

Cimg0752


多摩湖の東側に位置する公園内を軽く散策しましたが、これからの季節は家族連れ

がお弁当持ってのんびりするのに最高の場所って感じでした。

 

 

 

 

Cimg0758


周遊道路に入り20km/h程度のゆるポタで森林浴を満喫しましたが、先日の台風

の影響か?小枝がかなり散らばっている状況でした。

 

この後紅葉maple を迎え、黄色いカーペットが敷き詰められる頃には、今年もゆっくり

フォトポタ散策したいと思います。

 

 

 

さてさて、そろそろ時間的にも良い感じになって来ましたので、目的の場所へ向かう

事にしましょう。

 

 

 

 

 

Cimg0765


今回向かった場所は都知事賞を受賞した小平梨で有名な『久保園』さんですsign01 

 

 

 

場所は府中街道たかの街道が交差する“たかの街道交差点”を東へ200m程度

入った場所に有ります。

 

 

2


こんな感じの場所です。pencil   

 

 

 

 

Cimg0766


店頭販売と地方発送のみ(お店には卸していないそうです)で、全てを売り切って

しまう程の人気店ですので、目的の梨が売り切れていないか心配したのですが・・・・

 

 

 

 

Cimg0767


ありましたscissors  “新高梨”です。heart04    

 

 

 

Cimg0769


今日収穫した梨を、店主が(何処かで見た様な?bleah)大きさ別に仕分け作業を

していましたが、管理人の為に特別に美味しそうな奴を選んでくれましたsign01  

 

 

 

Cimg0771


1つのパレット重量が約5kgだそうですpencil 

 

左の5個入りは1kg/個という事になるのですが、さらにその左に置いて有る大きな

奴は約1.3kg/個位だそうで、メロンの様なサイズにチョットビックリです。 

 

今年は台風を始めとして様々な影響から、出来はイマイチとの事ですが、並んだ

ビックサイズを目の前にすると、その存在感と迫力は言葉になりません。

 

 

 

 

Cimg0777


管理人が持ちかえった3個はこんな感じのBIGサイズですgood  

 

今は冷蔵庫で眠っていますが、明日は家族でその味を楽しみたいと思います。

 

ここ1~2週間で終わってしまいますので、お好きな方は是非お急ぎ下さい。(^^)/~~~

 

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 44.01km

平均速度 : 20.2km/h

平均心拍 : 116bpm

平均ケイデンス : 72rpm

消費カロリー : 599c 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   

 

 

 

 

 

« 久しぶりの裏ヤビツ | トップページ | 連休最終日のサプライズ »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

うまそうですね。梨は私も好きです。
大きくて瑞々しいのは最高ですね。

なるほど~そういうことですかww
農園の脇で売っているとは新鮮間違いなし^^
それにしてもデカいww

しまった!先に見ていれば、今日はこいつをゲットに行ったのに。
おいしそうですね…来週まだやってますかね…?

いいなぁ!いいなぁ〜(o^^o)
優しそうな店主さん(爆)の梨食べたかったですねぇ(⌒▽⌒)

お買い上げの上、ブログの記事にまでしていただきありがとうございます。
もうご賞味していただけましたでしょうか?
今年の夏は、水分の豊富な幸水や豊水は特に問題にならなかったのですが、新高にとっては人間同様、かなり厳しい夏だったようです。
もう今年の梨は、そろそろ終わりになります。
来年は是非、8月中旬~下旬の幸水とブドウの藤稔(ふじみのり)をご賞味ください。
来年のご来店を楽しみにしております。
 


(゚∀゚)

>坂月沢蚊さま
 
こんばんは。
梨はあの歯ごたえと、たっぷりの果汁が魅力です!
味は幸水かもしれませんが、新高の存在感に勝てる梨は有りません。
今回は味も最高でした!

>まるおさま
 
こんばんは。
やはり大きい事は!良い事だぁ~!って感じです。
味も意外に繊細で、私は昔から大好きな品種です。

>タイチャさま
 
こんばんは。
今週末位が最後かも知れません!
是非もぎたてを味わってみて下さい。!(^^)!

>とすとんさま
 
こんばんは。
ここだけの話ですが、働き者の店主の妹さんはとても美人でした!(*^_^*)

>店主さま
 
こんばんは。
先日は大サービス頂き誠にありがとうございました。
番長の好物がブドウですので、来年は新高だけでは無く
藤稔(ふじみのり)の時もお邪魔させて頂きます。(^O^)/ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/53350887

この記事へのトラックバック一覧です: 新高梨を求めて『久保園』へ!:

« 久しぶりの裏ヤビツ | トップページ | 連休最終日のサプライズ »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ