フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« タイヤ交換と番長命令! | トップページ | 朝ライドは不調に終わりました。 »

2013年9月28日 (土)

寝坊したのですが・・・・

昨晩も気が付けば3:00になっているじゃ有りませんかsweat02

 

 

 

 

 

このまま夜明けを待って走りに行こうかとも考えたのですが、思いっきり酔っぱらって

いる様でしたので、一応シャワーを浴びて一旦寝る事にsleepy 

 

 

 

あぁ~ impact    

 

 

目覚めると既に8:00を過ぎていました。coldsweats01  

 

 

こんな日はのんびりして午後から多摩サイでも走れば良いのですが、何となく

昨晩陣馬山ネタで盛り上がった(相手はトレッキング好きなオッサン happy02 )事が

忘れられず、やはり和田峠に行きたいと・・・・・・

 

 

10:15出発 bicycledash     

 

 

 

 

Cimg0876


四谷橋を渡り浅川へエントリーup  (^_^;) 今日もねずみ取りやってましたよpaper

 

 

 

 

 

Cimg0885


今日は多摩御陵迄進まず、浅川から陣馬街道を進むルートにしたのですが、

信号待ちをしているとこんな看板を見つけました。

 

東京国体のロードレースが、八王子を出発点として風張峠を経由して小河内ダム

迄を走るコースになっている様なのです。

 

次回はルート確認して、管理人も走ってみたくなって来ました。

 

 

 

 

Cimg0896


とりあえず何時もの様に夕やけこやけふれあいの里で休憩をとります。

 

 

 

 

 

Cimg0890


お腹が空いたので、何か食べたいと売店へ行ったのですが、昔の様に山菜おこわ

riceball おにぎり等は売らなくなってしまった様で、何処にでも有るエッピーを見つけて

ムシャムシャ頂きましたsign01  (--〆)チョット味薄かったdown  

 

 

 

前回来たのは今年の5月(その時の記事はこちら)だったのですが、その時と同じ

様に峠に到着する迄足を使わない様にポタポタ走ります。

 

心拍計は120bpm程度の本当にポタポタモードでしたので、電動自転車のオバサンに

抜かれる事も有りましたが、それでも抜き返す事なくポタポタと・・・・・・ snail  

 

 

 

 

 

Cimg0906

 

陣馬亭前に到着しましたが、自転車に乗る人の姿は確認出来ず、ポタポタモードで

楽にここ迄来てしまったので、写真を撮ったら休憩せずにそのままスタートする事に

しました。bicycledash  

 

 

今回も注意する事は、心拍を170bpmへ入れない(160bpmを越えたらペースを落とす)

事を実践し、無理せずペースを崩す事無く走りました。

 

 

途中押し歩きしているライダーを4人程パスして何とかゴールmotorsports  

 

 

 

 

Cimg0911


今回は watch25分05秒 のタイムでしたが、スパートする事も無く、余力を残して

ゴール出来た事が最大の収穫かも知れません。

 

 

 

 Cimg0921


峠の茶屋で休憩している外人さんグループを横目で見ながら、今回もあれを食べる

事にしました。sign01  

 

 

 

 

Cimg0913


ところてんspa  @200円heart04  

 

前回来た時に最高に美味しかった事を思い出し、今回も食べてみたのですが、

頂上が寒かったせいか?以前の様な感動は有りませんでした。think  

 

やはりおでんにするべきだったかも? (*^_^*)

 

 

早起きしたら相模湖側へ降りようと考えていたのですが、想像以上に峠は寒かった

事より、ここから引き返す事にしました。

 

持参したウインドベストを着て下りましたが、そのまま下っていたらキットお腹も

下ってしまう位気温が低かったです。coldsweats01   

 

 

 

 

Cimg0935


その後チョイト寄り道をして、上恩方方面を少し散策する事にしました。

 

 

 

 

 

Cimg0931


途中から林道へと変わっていましたが、その道は修繕中で通行止めとなっていました

(小枝も沢山落ちていました)ので、ここから同じ道を戻りました。

 

 

 

帰宅したのは15:00頃だったと思いますが、これ位の距離なら寝坊した朝でも

十分楽しめるコースになる様です。

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 82.54km

平均速度 : 22.2km/h

平均心拍 : 132bpm

平均ケイデンス : 74rpm

消費カロリー : 1359c
 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ       

 

 

 

 

 

                                         

 

 

« タイヤ交換と番長命令! | トップページ | 朝ライドは不調に終わりました。 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

今日は絶好のライド日和だったのではないですか。

陣馬亭前の写真、雰囲気出てますね♪

>ふら~さま
 
こんばんは。
平地を走るのには最高の一日でしたね!
和田峠は林間コースとなっていますので、想像していた以上に寒かったです。
そろそろ和田峠デビューしてみませんか?(*^。^*)

明日の復帰初日ライドは、八王子に東京国体ロードレースを見に行ってきます(*^。^*)
って、全然練習にならないじゃんσ(^_^;

おはようございます^^
私は寝坊した日は、50キロぐらいしか走れませんが何か?ww

和田峠から陣馬山頂は20分くらいで行けますので、是非軽い靴を持って登ってみてください。
今日あたり素晴らしい展望だったと思います。

わりとお近いのですね。もっと遠いものと。
kanokaさんのポタが早いのか?

>とっしぃ~さま
 
こんばんは。
今回はお伴出来ず申し訳有りませんでした。
仕事も落ち着いた様ですので、時間を取って一緒に自主練しましょう!(笑)

>ramu3003さま
 
こんばんは。
50kmでも80kmでもあまり関係はありませんよ!
要するに走るか走らないか?だと思います。(笑)

>坂月沢蚊さま
 
こんばんは。
登山好きの知り合いに同じ事を言われました!(汗)
チャンスが有ればスニーカー背負って行ってみたいと思います。

>Suppleさま
 
こんばんは。
我が家からですと、ヤビツに行くには結構大変なのですが、
和田峠は結構手軽に行く事が出来ます。
これから定番になってしまうかも?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/53419781

この記事へのトラックバック一覧です: 寝坊したのですが・・・・:

« タイヤ交換と番長命令! | トップページ | 朝ライドは不調に終わりました。 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ