フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« おめでとう♪ 『2020東京五輪』開催決定! | トップページ | クリート交換 »

2013年9月 9日 (月)

ふら~さんと多摩湖ポタ♪

最近自らライド企画を立てない管理人なのですが、お誘いメールをもらうとホイホイ

着いて行ってしまうのでした・・・・・(笑)

 

 

 

 

記事更新が大分遅くなってしまいましたが、先週末は最近ちょくちょくこの部屋に

書き込みをしてくれるふら~さんから初めてメールをもらい、近場を一緒に走りに

行く事にさせて頂きました。

 

 

 

 

Cimg0119


何と言っても今回は久しぶりにEscapeでの出動でしたので、何となくルンルンnote

気分でスタートとなりました。

 

 

 

8:45スタート bicycledash  

 

 

 

Cimg0122


待ち合わせは関戸橋だったのですが、初めて会う方なのに一目でふら~さんと

解ってしまうのが、自転車乗りの不思議な所です。

 

(;一_一) 単純にEscapeに乗っていたからかも知れませんが・・・・・sweat02  

 

 

 

当日のコースはこんな感じでした。

 

 

 

 

 

Cimg0129


リクエストに答えて20~25km/hのマッタリペースで、先ずは最初の目的地である

多摩湖に無事到着motorsports  

 

のんびりしながら楽しい会話が弾みましたnote   

 

 

 

 

Cimg0125


バーエンドバーの使い心地を確認する為、管理人のEscapeを試乗するふら~さん

 

管理人より全然背が高いので、何かサイズが合っていない感じです。sweat02   

 

 

 

 

Cimg0132


多摩湖周遊は良い感じで木陰が形成されており、とても気持ち良く走る事が出来ます。

 

その後狭山湖へも寄り道して、ランチポイントへ移動しました。

 

 

 

 

 

Cimg0136


この日は以前管理人が一人で訪問したUMAさんです。

 

 

 

 

 

Cimg0143


相変わらず一番乗りでの訪問となりましたが、前回同様美味しいつけ麺を食べる

事が出来て、大満足の管理人でしたsign01  

 

 

 

Cimg0145_2 Cimg0151


パン生地の蓋が施された特製つけ麺のタレと専用の太麺は、今回も期待を

裏切らない絶品な味でした。

 

 

 

 

Cimg0153


その後玉川上水沿いを進むのですが、ふら~さんにカメラを向けると・・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg0154 Cimg0155


右に左にsign02 意外とノリの良いオヤジかも?(爆) 

 

これは次回あの人に会わせたいと心に誓う管理人でした。(*^^)v

 

 

 

 

 

Cimg0158



その後石川酒造さんを軽く見学し・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg0162


次回はバックバックの持参を誓うふら~さんと管理人pencil  

 

今回はお土産無しで出発となりました。

 

 

 

 

 

Cimg0172 

 

多摩サイに入ると向かい風が強く吹いてtyphoon 来ましたが、Escapeコンビは元気よく

下流へ進みます。

 

 

 

 

そして次の目的地へ・・・・・・・・・ cake  

 

 

 

 

Cimg0175


この時期冷たい物といえばsign01 やはり アルティジャーノジャラテリアさんheart04  

 

今回も週末限定のヨーグルト味を頂きましたgood  



この日は軽くポタポタという企画でしたので、その後コンビニで軽く補給し別れる

事になりました。

 

 

 

 

Cimg0179


桜ケ丘で最後の一枚camerashine  

 

いやぁ~ 楽しい時間をありがとうございましたsign01 

 

次回もクロスバイクのポタメンバーに声を掛けて、多摩サイ起点のグルメポタ

企画しましょうねぇ~ scissors  

 

 

こんな風に新たな出逢いが出来る事に、ブログの力に改めて感謝する管理人でした。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・   何故かsweat02  

 

 

 

 

 

Cimg0181


余りの暑さに自宅近くのコンビニで、ガリガリ君を食べて締める事になりました。

 

 

 

いやいやsweat01  次回のEscape出動企画が楽しみになって来ましたよsign02 (*^^)v  

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  

 

 

 

 

 

                                   






 

« おめでとう♪ 『2020東京五輪』開催決定! | トップページ | クリート交換 »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

えー!私達もこないだの土曜UMAに行って来たんですけど…!さらに1週前のお話なのかな…?
ふら~さん、大きいですね。kanokaさんのエスケープ、うちのダンナ足届かなかった気が…(汗)
時速20km以下でもよろしければ、また参加させて下さい…(^_^;)

こんにちは。その節はお世話になりました!

それに、帰りの多摩サイ逆風で泣きが入ったのを割愛していただきありがとうございます(爆)

影響されやすい私はさっそくバーエンドバーを購入しましたよ♪ ゆるポタ限定ですが、ぜひまたご一緒させてください。

>Lisaさま
 
こんばんは。
私の更新が遅くなったんで、1週間ズレテいますが・・・・・・・・
ふら~さんは、師匠のポーズ覚えたがっていましたよ!(爆)
次回は是非メンバー入りという事で!(*^^)v

>ふら~さま
 
こんばんは。
バーエンド購入ですか!
これは激坂登りに行かないと駄目ですねぇ~(笑)
次回は百草園でも行ってみますか?

UMAうまそーですねー。
いつか連れてってくださいね〜♫

>タイチャさま
 
こんばんは。
大分ご無沙汰しちゃって申し訳ありません。
次回は是非この店一緒に行きましょうね!

こんばんは~ つけ麺美味しそうです~ それれにジェラードも。

今度行ってみよ~っと。

そうそう、石川酒造の食事も結構美味しいですよ~~~

>パートのおばさんさま
 
こんばんは。
石川酒造お勧めですか!
今度ゆるポタコースで入れ込んでみる事にします。(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/53158793

この記事へのトラックバック一覧です: ふら~さんと多摩湖ポタ♪:

« おめでとう♪ 『2020東京五輪』開催決定! | トップページ | クリート交換 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ