フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 恐竜橋へGo! | トップページ | 東京ゲートブリッジライド(後編) »

2013年9月19日 (木)

東京ゲートブリッジライド(前編)

この橋が完成したのは昨年の話で、本当はもっと早い時期に行ってみたかった

のですが、今回やっと実現する事になりました。

 

 

 

3連休は台風18号の襲来も有り、まともに走れそうな土曜日に実行する事にしました。

 

それなのに・・・・・・・ crying  

 

 

見事番長に捕まり朝は運転手をするはめにdowndown  

 

 

我が家で番長命令は絶対の事柄ですので、渋々番長を見送った後で出発となりました。

 

 

 

8:30出発  bicycledash   

 

 

 

 

Cimg0345


毎度お馴染大國魂神社前を通過し、そのまま20号線から目的地を目指す事は

距離も短く容易い事なのですが、都内を走りたく無い事と久しぶりに行ってみたい

所も有ったので、彩湖を抜けて荒川を下るコース設定で走る事にしました。

 

 

 

   

 

こんな感じで帰りは多摩サイを上って帰宅するコースです。pencil  

 

 

 

 

Cimg0348



10時頃には無事に荒川へ到着motorsports  何となく中途半端な時間ですsweat01   

 

 

 

 

 

Cimg0350


とりあえず彩湖外周を反時計回りに走り始めましたsign01  

 

 

 

 

 

Cimg0354


毎度通過ポイントという感じがしているこの場所なので、こんな時には気になる

場所でパチパチ写真をcamerashine  

 

 

 

 

Cimg0357


埼玉と東京の水がめなのだそうですが、水辺に近づいて見ると結構匂いがきつく

のんびり休憩するには不向きな場所でした。coldsweats01   

 

 

 

 

 

Cimg0360


途中でUターンをして、今迄走っていない場所へ行こうと思ったのですがsign02  

 

この周遊コースは反時計回りの一方通行なのでしょうか?danger  

 

こんな感じで片側だけ走行指定がプリントしてあり、管理人以外のライダー&ランナー

は何故か皆反時計回りrecycle で走っているのですよsign01  (^_^;) ヤバイ

 

結局無視して目的のコースを走り切ってしまったのですが、一方通行無視して

いた様で、未だいやぁ~な感覚です。sweat02   

 

 

 

 

 

Cimg0365


その後彩湖を離脱し下流へ向かって走りますが、今回は単独ライドですので

撮影ポイントが休憩ポイントという感じで、気になる場所で度々足を止めました。

 

 

 

 

 

Cimg0370


このコースは以前1度だけ走った事が有ったのですが、この水門付近は結構な距離が

未舗装となっているので、走るのに気を使う事になります。

 

 

 

 

Cimg0380


その後何度か行きどまりdanger でコースを引き返しながら、左岸を下流に向けて

進んで行きます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・

 

 

(・・? 何故左岸かsign02 って?

 

 

それは・・・・・・・・・  riceball   

 

 

 

 

 

Cimg0390


レストランさくらさんrestaurant  

 

 

そうなんですsign01 管理人は既に腹ペコ状態だったのです。bleah    

 

 

 

 

 

Cimg0388


今回選んだのはカツサンド@350-note  

 

非常に手作り感の強い品でしたが、このコスパは他の料理を圧倒していた感じ

がしました。   (;一_一) 確かソフトクリームが@380-だった様な・・・・・・sweat02  

 

パン生地がとても柔らかく、大変美味しく頂きました。paper   

 

 

 

 

 

Cimg0392


満腹となって余裕が出て来た管理人ですので、周りを見ながら撮影ポイントを

探して走ります。

 

 

 

 

 

Cimg0398


仕事で良く利用する首都高中央環状線から眺める景色が、今日はKHARMA

一緒に管理人のカメラに収まっています。

 

 

 

 

Cimg0410


段々走りに来たのか?写真を撮りに来たのか?解らなくなって来ましたが・・・・・

 

 

 

 

 

まだまだ管理人のフォトポタライドは続きます。

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  

 

 

 

 

 

 

« 恐竜橋へGo! | トップページ | 東京ゲートブリッジライド(後編) »

週末ライド」カテゴリの記事

コメント

この間話していたあのルートですねw

このくらいの距離を楽に走れるのが本当に羨ましい。自分も少しづつ距離を伸ばしていきたいものです。

あらーー。ダート走っちゃいましたか。そこじゃないルートありますよ。
あと彩湖は、どっち回りでも問題ありません。左側通行すればOKです。

次回は鯨とかハンバーガーとか追分団子とかカレー・パスタなど、グルメも追加しませんか~(爆)

この記事、よかったら読んでみてください。
http://blogs.dion.ne.jp/eos/archives/9661631.html

>ふら~さま
 
こんばんは。
ふら~さんなら、直ぐに100km越えルートの企画は組めそうですよ!
近々にまたグルメツアーご一緒しましょう。(笑)

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
情報提供ありがとうございました。
最近ご無沙汰してますが、やはり荒サイはご存じの方とご一緒するのが良さそうです。(笑)
最近は週末が結構フリーになって来ましたので、また近場のグルメツアーご一緒させて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/53318538

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ゲートブリッジライド(前編):

« 恐竜橋へGo! | トップページ | 東京ゲートブリッジライド(後編) »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ