フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

2013年10月走行記録

やはり10月の話題は富士チャレ中止となってしまうのでしょうか?

 

 

 

 

 

Cimg1289

 

今月は毎週の様にやって来る台風typhoon に悩まされ、最高のサイクリングシーズンを

思いっきり満喫するチャンスを何度も失ってしまいました。

 

この趣味は自然と仲良く付き合って行く事も重要なポイントですので、嘆いてばかり

では無く、僅かな時間の楽しみ方をこれからも研究したいと思います。

 

 

 

 

10月走行記録

 

走行距離 : KHARMA 377.04km Escape 0km  合計 377.04km

平均速度 : 24.4km/h

出動回数 : 5回

平均走行距離 : 75.41km

高度上昇値 : 2663m

カロリー : 6458c

月間目標差 : ▲39.7km

年間目標差 : ▲217.1km

 

 

主なルート

 

羽田 70.63km

秩父  150.13km

羽村堰  44.95km

愛宕周回  39.47km

宮ヶ瀬  71.86km

 

段々寒くなって来ましたsign01 昨年傷めたアキレス腱炎をはじめとして、体のメンテも

十分配慮しなければいけないと感じる管理人でしたpaper   

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ     

 

 

 

 

 

2013年10月29日 (火)

とっしぃ~さんと宮ヶ瀬ライド

本当ならガツンimpact と走りに行きたい所だったのですが、夕方に番長の運転手を

約束してしまった管理人は、時間規制有りで早めの帰宅が出来る所は・・・・・

 

 

 

 

7:45出発 bicycledash 

 

 

 

Cimg1213 

 

待ち合わせは関戸橋だったのですが、この日の朝はとても寒かったので、何を着て

行こうかかなり悩む事になりました。coldsweats01   

 

 

 

 

Cimg1215


先日記事にしたTREKのツール缶です。scissors かなりご機嫌モードupup (*^^)v

 

 

 

 

そして今日も管理人のポタポタペースに付き合ってくれる人がshine   

 

 

 

 

Cimg1218


とっしぃ~さん登場note 

 

10月は二人で走りに行く機会が多く、なんとこれで3回目pencil  

 

管理人の行動パターンを完全に先読みされている様な気がしますが、マイペースで

ポタポタ走っても許してくれる良いパートナーとなりました。(^^)/~~~

 

 

 

 

Cimg1221


多摩センター通りを使って橋本経由で宮ヶ瀬を目指します。

 

銀杏も少し色づき始めたって感じでしょうか?maple   

 

 

 

 

 

 

一応コース載せておきましょうpencil  

 

本当は三ヶ木から青山を通って大周りするつもりだったのですが、管理人の前を

走るチャリ集団に引っ張られて、少しショートカットする事にsweat01  

 

上りに入ると当然一人旅sleepy  (*^_^*)

 

 

 

 

Cimg1227


それでも無事に宮ヶ瀬到着motorsports  

 

 

 

 

 

Cimg1229


連続する台風typhoon のお陰か? 先日おやじさん達と裏ヤビツへ行った時とは違い、

完璧な満タンgasstation 状態の宮ヶ瀬湖は、とても良い眺めでしたsign01 

 

 

 

こんな時は・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

ヤッパリ・・・・・・・・・・

 

 

 

 

やるしかないでしょupup    

 

 

 

 

 

Cimg1231


二人でもしっかりポーズscissors   camerashine 

 

 

 

Cimg1236


こんな場所を横目で見ながら、小腹が空いたと意見が一致しrestaurant ちょいと焼きたて

の物でも食べようかと・・・・・ eyesweat02  

 

 

 

 

Cimg1237


カルビ串が食べたかったのですが、時間が早過ぎて火も起こしていない状況でした。

 

殆どのお店が11時過ぎないとまともに用意が出来ていない様です。danger 次回要注意 

 

 

 

 

 

Cimg1247


補給は諦めダムへ向かうと体験学習の子供達で満員御礼note  

 

この場所は何度も怒られていますので、しっかり下車して徒歩で進みます。chick  

 

 

 

 

Cimg1278


この場所で撮った写真は、デジカメの実力が最大限発揮出来る様な最高の天気

でしたので、子供達の冷たい視線を無視してcamerashine 撮りまくっちゃいましたよpaper (笑)

 

 

 

 

のんびりと宮ヶ瀬を満喫し、いよいよ本日のランチタイムとする事にrestaurant 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg1319 

 

今日は久しぶりのオギノパンさんですup  

 

以前から何度も利用させて頂き、チームKジャージの背中にも店のロゴを掲載させて

頂いている管理人なのですが、何故かお店の中は妙な雰囲気が・・・・・・・・・ snail?    

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

(・・? あれぇ?

 

 

 

 

 

Cimg1296


お店の中には婦警さんプーさん? それに怪しいセーラー服(セーラームーン?)

姿の女性達がsign02  

 

 

一瞬お店を間違えたか? と、場内指名しそうになった管理人だったのですがsweat01(爆)

話を聞くと『ハロウィン』のイベントを実施している最中との事で、従業員さん達が仮装

していたのでした。

 

 

 

 

Cimg1314


断突でこのドラ●モンが優勝だと思ったのは、管理人だけでは無いと思いますpaper 

 

 

 

 

さてさて、元に戻ってパンの話題を記録しておく事にしましょう。

 

今回は腹ペコでしたので、ガッツンとボリュームの有るパンを中心に選びました。

 

 

 

Cimg1305 Cimg1307


ベーコンポテトチキンタツタup どちらもバカ旨でしたよnote 

 

 

そして忘れちゃいけないカレーパンgood 

 

 

Cimg1310


包み紙がお洒落になって、目でも楽しめる様な雰囲気になりました。

 

チョット食べ過ぎた感じもしましたので、コーヒーを飲みながらとっしぃ~さんと

楽しい話題で時間を忘れる位長話で盛り上がる事となりました。spa  

 

やっぱりグルメポタ最高ですgood 

 

 

 

 

 

 

 

Cimg1316


このジャージ有る意味で目立つと思います。(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ   

 

 

 

 

 

                                       



 

2013年10月27日 (日)

最高の天気でしたねぇ~!

本来の予定では、チョット二日酔い気味で河口湖&西湖をポタってchick ほうとう

食べに行く予定だったのですが・・・・・・・ typhoon  

 

 

 

 

富士チャレ中止の影響で、お泊りライド企画も中止となりcrying 今日は何処へ行こうかと

色々考えていたら、昨日とっしぃ~さんから何時もの様に・・・・・ loveletter  

 

『明日は何処へ行くのぉ~sign02』 と・・・・・・  (^-^)

 

 

 

最近このパターンが多くなって来た様な感じがするのですがsweat02  

 

 

最高のお天気でしたので、宮ヶ瀬迄のんびりポタポタ走って来ました。

 

 

 

 

Cimg1254

 

紅葉には早かったのですが、最高の天気でKHARMAの良い写真が撮れましたsign01 

 

 

予定変更で番長の運転手をしなければならない管理人の予定に合わせ、早めの

帰宅となってしまいましたが、気持ちの良いサイクリングを楽しむ事が出来ました。

 

 

記事詳細はまた後日まとめる事にしましょう。pencil  

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 71.86km

平均速度 : 24.3km/h

平均心拍 : 132bpm

平均ケイデンス : 79rpm

消費カロリー : 1132c 

 

 

 

 

 
↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   

 

 

 

 

                       

2013年10月26日 (土)

明暗を分けた台風27号

昨晩は台風の襲来を覚悟し、会社の仲間達と飲みに行ってしまった管理人です。beer 

 

 

 

 

今日は以前から楽しみにしていた富士チャレンジ200だったのですが、コイツが原因で

中止となってしまったのです。danger  

 

 

Photo


この時期に2個も来るなんて、crying  

 

 

 

2_2


結果的には一部でレース開催可能sign02 との意見も聞こえて来た微妙な天気だった

のですが、やはり参加者の安全を第一に考えた結果だったと諦める管理人でした。

 

それに、レース直前に参加メンバーの一人がジデ通途中で事故に合ってしまい、

参加出来なくなった事もあったので、チーム全体を考えると丁度良かったかも

知れません。 

 

(*^。^*) 管理人の場合は成績より“お祭り”の様な日ですので・・・・・・ 

 

 

 

 

 

さてさて、以前から少し気にはしていたのですが、今日埼玉ではツールドフランス

さいたまクリテリウム』が開催される予定だったのですが、こちらは無事にレースが

実施されたというTVニュースを先程見る事が出来ました。

 

 

 

3


 

埼玉新都心を走る周回コースで、世界のトップライダーが走る姿を見る事が出来る

自転車イベントなんて、まるで夢の様な企画なのですsign01 

 

それが台風の影響を受けて中止となってしまては、観戦を楽しみにしていた人達や

公道を一部閉鎖してレースを行うという市民権獲得のチャンス迄も失う事にもなり、

このレース開催の知らせは一人の自転車ファンとして嬉しい内容でした。

 

一部のイベントは中止された様ですが、こうやって実績を積み重ねて行けばpencil 

何れTV生放送note なんて時代が来るかも知れません。(●^o^●)

 

 

 

 

さぁ~てとsign01 そろそろ日本シリーズ見ながら一杯やらないとscissors  (*^^)v G

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ                      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年10月24日 (木)

サドルバックの中身

前回ツール缶の内容を記事にしましたので、今日はサドルバックの中身を書いて

みる事にしましょう。

 

 

 

 

 

管理人のKHARMAに取り付けているサドルバックは、見た目重視?coldsweats01 の

RIXEN KAULのマイクロ30です。

 

 

 

Cimg4581 

 

本当はEscapeに取り付けようと購入したのですが、サドル形状の問題から

お蔵入りになっていた物だったのです。bleah   

 

ツール缶を使用する様になった管理人のバイク達ですので、自然とサドルバックの

役目が段々薄くなってくるのですが・・・・・・

 

one近場を走る時はツール缶を持たない

twoロングライドでは予備のチューブを2本持って行きたい

 

 

こんな考えから、サドルバックには最小限の物だけ入れる事にしたのです。

 

 

 

 

Cimg1194


口を開けるとこんな感じです。bleah   

 

 

 

 

Cimg1196


入っている物は予備チューブ1本とタイヤレバー2個(100均で調達)pencil  

 

後はコンビニでもらった小さなレジ袋を小さく丸めて入れています。

 

 

 

実際の所、近場を走る時でもツール缶を持たない時は無いのですが、大きなトラブル

に巻き込まれ無ければ、この装備だけでも十分だと思います。

 

 

アクセサリーネタの記事を書いていると、段々物欲が増してくるのですよねぇ~(笑)

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ      

 

 

 

 

 

2013年10月22日 (火)

ツール缶もらっちゃいました!(^O^)/

先日とっしぃ~さん秩父へ行った時の話なのですが、ツール缶を今のタイプから

ジッパー式のタイプに変えたいと言った所・・・・・・・ flair    

 

 

 

 

 

Cimg1181


ぱぁ~んsign01  (^O^)/  

 

中古で良ければ?と・・・・  もらっちゃいましたheart04  

 

 

本当はramu3003さん記事を読んで、ビットリアのジッパータイプが欲しいぃ~sign01

(;一_一) 直ぐに他の人に影響されるのですねぇ~ (汗)

 

 

なんて話した事がきっかけだったのですが、とっしぃ~さんはこのツール缶をGetした

そうんなので、TREKマークの入っているこちらが余ったという訳なのです。scissorsラッキー

 

 

 

 

 

Cimg1198


管理人が今使っているのはOGKのツール缶で、非常に軽く価格も安かったので採用

したのですが、使っていると少し問題点が気になり始めました。

 

 

 

 

 

Cimg1183 

 

一番の問題点は取りだし口がとても狭い事sign01 

 

ハッキリ言ってツール缶を逆さまにするか、人指し指と中指で挟む様にして取りだす

様にしないとならない使い勝手の悪さは、トラブル発生時にとてもイライラする原因

となるのです。bearing  

 

 

 

 

Cimg1191


走っている時にガタガタ音鳴りを抑えるスポンジなのですが、缶の大きさを狭める

だけでは無く、中に入れる物がスポンジに擦れて出し入れが非常にやり難い欠点

が有るのですdanger  

 

 

 

 

 

Cimg1186


管理人がツール缶に収納している物がこちらの内容です。

 

左上から 予備チューブ・TIPTOP・ワイヤーロック・チェーン固定用針金

右上から パンク修理セット・予備チェーン&ミッシングリンク・携帯工具

 

思ったより少ない様な気がしますが、これだけ入れるとOGKのツール缶は先程の

写真の通り満タンとなってしまいます。

 

 

所が・・・・・・

 

 

 

 

Cimg1189


ジッパーで半分に割る事が出来るこのタイプのツール缶だと、しっかり整理する

事によって、約1/4の空間が空く事になりました。

 

思っていた通りとても使い易そうですup  

 

 

さてさて、この空間に何を入れましょうか? (●^o^●)

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

                                      

2013年10月21日 (月)

お気に入りの補給食

台風27号が段々日本へ近づいて来ましたtyphoon  

 

 

 

 

先週の週末には走りに行けなかった管理人でしたので、最近マイブームとなっている

補給食を近所のドラックストア―で調達して来ました。

 

 

 

 

Cimg1203


バランスパワー(北海道バター味)そしてアミノバイタル(3000mgゼリー) 

 

ネット販売とかも盛んですが、ドラックストア―で▲35%程度の価格で購入出来ます

ので、毎度必要な分だけ買って来る様にしています。

 

去年はこの補給食を持って行ったのですが、今回の富士チャレは7時間と時間が

伸びますので、コンビニおにぎりriceball でも持って行こうかと・・・・・・

 

 

去年の味噌ラーメン美味しかったなぁ~ noodle   (*^。^*)  

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ  

 

 

 

 

 

2013年10月20日 (日)

結局一日雨降りなので・・・・

今日は天気予報以上に雨が降り続く展開で、色々な計画がずれ込みばかりとなって

しまいましたが、何となく充実した一日になりました。

 

 

 

 

さてさて、訳の解らない書きだしとなってしまいましたが、雨で走りに行く事の出来ない

管理人としては、来週の準備をする事にしました。wrench 

 

 

 

Cimg1199


本当は洗車をしたかったのですが、外へ持ち出す事に抵抗が有る程の降り方rain 

でしたので、チェーンへの注油とホイール・タイヤ回りの掃除、そして気になる所を

軽く拭き拭きsign01する程度で清掃は終了としちゃいました。happy01  

 

その後、レースに向けて前後のブレーキを調整と搭載備品外しを行い、本日の

メンテナンスは完了です。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

(・・?   はて?

 

 

 

 

Cimg1204


外した備品なのですが、ポンプ・サドルバック・トップチューブバック・ツール缶pencil 

どの位の重さになるのでしょうか?

 

 

 

そう思ったら早速量ってみたくなりましたので・・・・・・

 

 

 

 

Cimg1206


スーパーのレジ袋に押し込み軽量開始libra  

 

 

 

 

Cimg1210


結果は870gとなりましたpencil 

 

これにコンデジ220gを合わせると、1.09kgの荷物を搭載し走っている事になります。

また、28ozのボトルを満タンにして、テールライトやフロントライトを追加すると、

バイクの他に2kg程度は重たくなると認識しました。

 

 

昨年Escapeで富士を走った時には、アドレナリンが大量に出ていた事と路面状態

がとても良かった事より、走りが軽快になった様な気がしていましたが、ツーリング

装備を外した重量差が大きな違いを生んでいた様に思えて来ました。

 

余分な物を外したKHARMAで思いっきり走ったらどんな感じになるのでしょうか?

 

 

 

来週が楽しみです。(*^^)v

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年10月19日 (土)

最終調整は愛宕周回そしてパスタランチ

来週は富士チャレとなりますので、本来なら最後の走り込みをしたいと朝から準備

していると・・・・・・・ rain   

 

 

 

 

何で朝から降りだすのかdown 気分も落ち込み出発準備を止めてPCの電源を入れると、

メンバーからのメールがloveletter  

 

その返信に雨で走れないと書くと直ぐに『止んだら走ろうupとの返信が・・・・・・

 

約1時間待って昨年も調整の為走りに行った愛宕周回を走りに行く事にしました。

 

 

 

 

 

Cimg1139 

 

今日は関戸橋のフリマが開催されていた様ですpencil 

 

danger 規制が厳しくなったせいか、出展者は以前の半分位でしょうか?

 

行ってみたいとも考えたのですが、何となく橋の上から眺めるだけとなりました。

 

 

 

 

 

Cimg1141


待ち合わせの10:30clock  先週に引き続きとっしぃ~さん登場ですheart04  

 

今日もお手柔らかにお願いしますねぇ~ (*^_^*) 

 

 

そんな感じで軽く走り出す事になりました。

 

 

 

 

 

愛宕周回はこんな感じのコースです。

 

富士スピードウエイに似ている?との事から、レース前には練習に来るライダーも

多いと聞きましたが・・・・・・ eye 誰も居ないdown  

 

 

先ずは管理人のペースでのんびり1週コースの確認をして、2周目から各自の

ペースで走る事にしたのですが・・・・・・・

 

 

 

 

Cimg1142


bicycledash  ばびゅ~うんup   

 

 

(T_T)/~~~ あぁ~っという間にとっしぃ~さんの姿は見えなくなりました。(笑)

 

約束通り2周の集会後にコース上のコンビニで待ち合わせをし、最後の1週は

もう一度軽く流しながら周回しました。

 

結局わずか4周という温い練習は無事終了となりました。chick  

 

 

(*^。^*) まぁ~ こんなもんでしょgood  

 

既に時間はお昼を過ぎていましたので、ランチをポイントへ移動です。

 

 

 

 

Cimg1156


久しぶりの満雲天heart04 到着motorsports  

 

 

 

 

 

Cimg1157


最近パスタランチも始めたとの情報も有りましたので、期待して入店note  

 

 

 

 

 

Cimg1164


管理人が選んだのは“ツナとオニオンの和風スパ” restaurant  

 

見た目よりパンチが効いていて、管理人好みの味付けでしたsign01 

 

スープ・パン・前菜・アイス・ドリンク付きですので、大盛りにしなくとも自転車乗り

には丁度良い嬉しいメニューという感じです。

 

 

 

ランチを楽しみながら話に盛り上がっていると、店内の雰囲気が何となく違う様な・・・

 

 

 

Cimg1173 Cimg1175 

 

あれぇ~ 絵が変わってるsign02  

 

店内全体に配置された絵画は、店の雰囲気にとてもマッチした温かい雰囲気の

作品ばかりでした。

 

 

 

 

Cimg1172


管理人が気に入ったのはこちらの作品heart04 (^O^)/   

 

 

 

 

 

Cimg1176


CHAZさんという方の作品だそうで、気に入れば販売もOKとの事ですので、興味の

ある人は是非訪問してみてください。

 

 

 

 

最後に・・・・・・

 

 

 

Cimg1179


これって何だか知っていますか?

 

 

①カビて来た巨峰

②未発達の枇杷

③・・・・・・・・・・・・?

 

 

(●^o^●) 答えはお店で店主に教えてもらって下さいpaper   

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 39.47km

平均速度 : 24.3km/h

平均心拍 : 135bpm

平均ケイデンス : 64rpm

消費カロリー : 683c  




↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   

 

 

 

 

                                        

 

2013年10月17日 (木)

秩父“豚丼”ライド(後編)

順番待ち行列の長さに、少し気持ちが折れそうな管理人だったのですが、既にお腹は

味噌豚丼を求めて“ぐぅ~”っと鳴る程の腹ペコ状態sweat02   

 

 

 

 

 

Cimg1038


(・・;) あらぁ・・・・・・・? 

 

味噌豚丼だと思い込んでいた管理人だったのですが、よくよく見ると豚みそ丼だった

事を改めて知り、妙に納得していると店員さんが現れました。

 

 

 

 

Cimg1041


あらあらぁ・・・・・・

 

順番待ちの列順に、今度は人数を記帳して開店を待つ事となりました。

 

 

 

 

 

Cimg1044


結局管理人たちの前に37名の先客が居たのですが、開店の11:30より順次入店し

15分後程度で管理人達の順番となりました。

 

 

 

 

 

Cimg1046


最初に券売機でオーダーをするのですが、初めてですので標準的な豚みそ丼

並み盛りを選ぶ事にしました。

 

 

 

 

お店の中に焦げた味噌の良い香りが漂っていますheart04   

 

 

 

 

Cimg1047


待ちくたびれる事無く豚みそ丼到着up  

 

並み盛りなのに丼ぶりの上蓋が浮き上がっているではありませんかsweat01   

 

 

 

 

 

Cimg1048


じゃ~んsign03  (写真イマイチsweat02

 

豚みそ丼並み盛りの登場です。

 

手前がロース、奥がバラのミックス丼ぶりとなっています。

 

 

 

 

Cimg1057


お肉の縁が焦げている所が香りを増しているのですsign01 

 

そして、しっかり秩父味噌に漬けこまれた肉厚の豚肉が・・・・・・ 

 

メチャクチャ  (*^。^*) じゅ~しぃ~♪upup   

 

 

TatsuPさんが2週連続で食べに行ってしまう気持ちが十分理解出来る味でしたscissors 

 

 

 

 

 

さてさて、豚みそ丼 野さかさんで満腹大満足となった管理人だったのですが、

これからまたあの登りを帰るのかと考えると・・・・down  

 

 

 

    

 

とりあえず当日のコースを載せておきましょう。

 

TatsuPさんの様に定峰峠に抜けるルートや、正丸峠経由でグリーンラインを走るコース等

豪脚の要求にはいくらでも答えてくれる楽しいエリアなのですが、管理人の場合は

“如何に楽をして帰るか?”が狙いですので、掟破りの正丸トンネル越えで299号を

進もうかと計画してみたのです。(ーー;)

 

 

 

 

Cimg1059



道の駅 果樹公園あしがくぼで一旦休憩japanesetea  

 

満腹の豚丼をお腹で落ち着かせながら、とっしぃ~さんとこの先の作戦を検討bell  

 

意外にも正丸トンネル入り口迄の距離が近かった事より、交通量の多い299号を

走る事は中止し、同じコースを戻り山伏峠のダウンヒルを楽しむ事にしました。

ダウンヒル前に結構登らなければなりませんが・・・・・(^_^;) 

 

 

 

 

 

Cimg1063


そうと決まればとっしぃ~さんがズンズンとup   (T_T) 足回りませんよpaper  

 

 

そんな管理人を気遣いながら何とか山伏峠山頂迄引っ張ってくれました。

 

 

 

 

Cimg1070


 

山頂手前は完全一人旅だったのですが、こうやって止まっていると次々とライダー

が登って来るので、何故かその度世間話が弾んでしまい、なかなか出発する事が

出来なくなってしまいました。(笑) 楽しい時間でもありますねぇ~(*^_^*)

 

 

 

 

 

Cimg1072


山伏の下りでカメラを取りだしましたが、当然ブレーキが甘くなりかなり危険な

状態にsweat02 やはり下りは止まって撮りましょうsign02  camerashine  

 

 

 

 

Cimg1076


良く見れば峠は秋の気配でいっぱいでした。maple  !(^^)!

 

 

 

 

名栗の下りを快調に走り、青梅のコンビニで最終補給 24hours   

 

 

 

Cimg1085 

 

やはり後半はシュワシュワspa が良いんですよねぇ~     

 

 

 

 

Cimg1086


羽村堰が目の前に見える頃には、太陽が大分傾いた時間となりました。

 

今回は日没覚悟の装備で出発した管理人でしたが、最小限のコース設定で

何とか明るいうちに戻る事が出来そうです。

 

 

 

 

Cimg1091


羽村堰ではマッタリと反省会で盛り上がり、今月実施される富士チャレの予定を

確認し家路へrun  いやぁ~  楽しい一日でしたsign01

 

 

 

(;一_一) 次に行く時もメンバー選ばないと・・・・・・ sweat02   

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ    

 

 

 

 

 

2013年10月16日 (水)

秩父“豚丼”ライド(前編)

今年最強最大の台風が近づいて来ていますが、この3連休に行って来た秩父の

グルメ?ライドをまとめて行きましょう。

 

 

 

 

実は今回走ったコースは、半月ほど前にTatsuPさんにお誘いを頂いた目的地だった

のですが、その時は結構ハードなコース設定(山岳)だった為、迷惑をお掛けしない

様にとお断りした管理人だったのです。

 

 

それが・・・・・・・・ coldsweats01  

 

 

金曜の夜にとっしぃ~さんからメールをもらい、土曜日にやり取りをさせて頂いた

(金曜の夜は飲んでました・・・・happy02 )のですが、TatsuPさんの記事を読んで、

是非あの豚丼を食べて見たいとリクエストされてしまいました。sweat01  

 

そりゃぁ~ 管理人もあの味噌豚丼は一度食べてみたいとは何度も考えましたが、

管理人の貧脚では、片道は輪行でないと帰って来れ無くなるのでは?と・・・・・sweat02 

 

色々考えましたが、管理人のペースでポタポタ走行にお付き合い頂けるという条件で、

お目当ての味噌豚丼を食べに行く決意を固める事になったのです。

 

 

 

 

Cimg0986


6:20出発 bicycledash 

 

朝は寒いですねぇ~penguin  

 

 

装備はこんな感じでした。

 

上はノースリーブインナー+半袖ジャージ+アームカバー+腹巻き

下は七分のレーパン+コンプレッションソックス

 

そして、朝と下りを意識して長袖のウインドブレーカーで出発です。

 

 

 

 

Cimg0993


朝から体が重く、少し熱っぽい最悪のコンディションdown 

 

呼吸をすると喉が 痛ぁ~いsign01  

 

そんな事を考えながら、完全なポタポタペースではしっていると・・・・・・ clock  

 

 

(・・? あらぁ?    

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・ chick  

 

 

ちぃsweat02   遅刻だぁ~sign01  

 

 

 

途中でとっしぃ~さんにメールを入れて、ここから思いっきりスプリントダッシュup run 

 

 

 

(ーー;) ここで足使ってどうするのsign02    typhoon 

 

 

結局15分近く遅れた管理人を優しく許してくれたとっしぃ~さんnote  

 

m(__)m 大変申し訳ありませんでした。

 

 

 

 

 

Cimg0994


さてさて、集合場所の福生南公園を出発し、先ずは東青梅のコンビニで一休みjapanesetea  

 

 

 

 

 

Cimg0999


今日のコースを考えてか?何とチームRRの山岳ジャージじゃありませんかsweat02

 

 

それに引き換え管理人は・・・・・・・

 

 

 

 

 

Cimg0996


朝からドーピング&龍角散喉飴down   (ーー;) これはヤバイかも・・・・sweat02  

 

 

それでも約束通り、管理人が前を走り完璧なポタポタペースで進む事になりました。

 

 

 

 

 

Cimg1002 

 

山王峠到着motorsports  

 

何故か寒気がするので、登りでもウインドブレーカーを着たままでしたが、暑いとは感じる

事無く、何とか無事にクリアです。

 

 

 

 

Cimg1004


とっしぃ~さんは余裕の表情note 

 

 

(--〆) やはり引き返した方が良いのかも・・・・・・?

 

 

そんな気持ちが頭をよぎったのは、何故かこの時が最後となりました。

 

最近大分感じる様になったのですが、自分の体力に合ったペースで走る事が

出来れば、思った以上のコースを進む事が可能となるのです。

 

この日も体調は最悪だったのですが、とっしぃ~さんが管理人の保護者の様に

走ってくれましたので、何となく走り続ける事が出来る様な感覚となっていたのです。

 

 

 

 

Cimg1009


完璧に余裕です。coldsweats01    

 

 

 

 

Cimg1017 

 

名郷付近の休足スポットです。

 

この先の交差点を右に進めば、本日最大の難所である山伏峠へと進む事になります。

 

 

 

 

 

Cimg1015


あらぁ~  (・・;) 出ちゃうんですかぁ~sweat02  

 

これはのんびり走る訳には行かないのかなぁ~ bearing   

 

 

 

 

 

Cimg1019


こんな杖?も設置されていましたが、これで殴っても・・・・・・

 

(ーー;) オイオイ! それは『名栗』の意味でしょpaper  (爆)

 

 

 

そんな他愛もない会話を楽しみ、いざ山伏越え開始ですup   

 

 

 

 

Cimg1020


頂上で会いましょうspa って約束をすると・・・・・  

 

 

bicycledash バビュ~ンup    

 

 

 

(*^。^*) 一瞬で見えなくなってしまいましたよsign03 (爆)

 

 

 

 

 

Cimg1027


それでも、何とか止まる事無く無事に登頂完了です。

 

 

 

 

Cimg1031


登頂に30分位掛った管理人に対して、とっしぃ~さんはここでも余裕一杯です。

 

少し早目の時間だったのですが、山頂で多少休憩を取り秩父へ進む事に。

 

 

 

 

Cimg1039_2


今回の目的地となった豚丼 野さかさんです。note  

 

お店に到着したのは開店時間より30分早い余裕の11時だったのですが・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・ chick   

 

 

 

Cimg1035


げぇ~(ジェジェジェ~!)sign01  こんなに並んでいるのですか・・・・・sweat02    

 

 

 

 

後半へ続く  snail   

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013年10月14日 (月)

回復走が楽しい時間に

やはりチョット風邪気味の様な管理人は、朝から何となくうだうだと・・・・・・・  snail  

 

 

 

 

『あまちゃん』の総集編にハマってしまったのが原因だったのですが、せっかくの好天

にも午後からのスタートとなりました。

 

昨日はあれだけグッタリしていたのですが、やはり今日は俗に言う“回復走”を実施

しようと、入念にストレッチを実施した後、羽村堰へ向かって7割程度の力で走り始め

ました。  bicycledash  

 

 

完全にポタポタムードで走っていると、多摩大橋付近の回避側道で前方から来る

ライダーとお互い道を譲り合おうとすると・・・・・・  

 

 

あぁ~sign03  

 

おやじさぁ~んnote   

 

 

 

 

Cimg1096
 

 

カメラを向けるとしっかりポーズを取ってくれたおやじさんですup  (^-^)

 

 

こうやって多摩サイでバッタリ会う事が出来たのは、震災直後のあの時依頼かも

知れません。

 

おやじさんも羽村から戻って来る途中との事で、このまま一緒に下流へ向かおうか?

と… かなり心が揺れたのですが、お互い練習の意味合いが強い雰囲気でしたので、

少し話をさせて頂いた後で予定通り羽村堰へ向かう事にしました。

 

 

 

 

Cimg1132


おやじさんとの遭遇で、いきなり元気満タンとなった管理人は、回復走を忘れて

何時ものペースで走っていました。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ penguin

 

 

 

気が付くと何故か鼻水が・・・・sweat02  

 

 

(ーー;) 薬飲んで寝ようdanger  

 

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 44.95km

平均速度 : 25.1km/h

平均心拍 : 140bpm

平均ケイデンス : 83rpm

消費カロリー : 781c  

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ    

 

 

 

 

 

 

2013年10月13日 (日)

秩父 山伏峠

いやぁ~ 疲れましたsign01 さっきまで帰宅後ビール飲んで爆睡してしまいましたよpaper  

 

 

 

 

最近記事更新をサボりまくっている管理人ですので、本来の目的通り走った後は

必ず更新しないと? と・・・・・  必死に起き上がりましたup (*^。^*) 

 

 

 

 

さてさて、この3連休何処へ行こうか悩んでいた管理人だったのですが、金曜日に

1通のメールが届きました。mailto  

 

 

『3連休何処へ行くのぉ~heart04』  

 

 

昨日は眼科の定期検診があった事と、残っていた仕事を片付ける為に、元々走る

のは難しいと思っていたので、中日の今日は思いっきり走りたいと思っていたのです。

 

 

 

 

Cimg1026


今回は下り専門で利用していた“山伏峠”を登り、秩父迄行って来ました。

 

以前から何度も行ってみたいと思っていたのですが、結構ハードな内容となる事が

必須のコースですので、今迄は敬遠していたのですが・・・・・・・coldsweats01  

 

 

詳細はまた別の記事にまとめる事にしましょう。

 

 

しかし・・・・・

 

 

足がパンパンですimpact    

 

 

(ーー;) 明日走れるだろうか・・・・・・・?  

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 150.13km

平均速度 : 23.1km/h

平均心拍 : 136bpm

平均ケイデンス : 79rpm

消費カロリー : 2572c  

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ  にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ   

 

 

 

 

 

2013年10月 6日 (日)

やはり上流へ行けば良かった・・・・・

昨日無事に帰国した管理人だったのですが、やはり疲れていたのか早々に就寝 think 

当然早く目覚めるのですが、昨晩の雨が長引き路面はウエット状態downで、出発した

のは午後からとなりました。fish  

 

 

Cimg0967


午前中は片づけや買い物等家の手伝いに奮闘し、午後から多摩サイを走りに

出発する事にしました。

 

本当は今週も和田峠へ行って見たかったのですが、路面が乾いていないと思い

羽田を目指して下流へ進む事にしました。

 

 

 

 

Cimg0971

 

何時も通り往路は右岸を走ったのですが、相変わらずマナーの悪いランナーや

自転車に加え、あちこちから湧いて出て来る酔っぱらいの集団に悩まされながら

走る事になりました。

 

往路だけで4回ほど大きな声を出してしまいましたが、とり訳ひどかった事例を

2件ほど書いておく事にしましょう。

 

1件目は言わずと知れた歩きながらのスマホ俗sign01 

 

一人で歩いているのならまだしも、2~3歳位の子供をCRへ放し飼いにして、自分は

スマホに熱中している母親がいましたが・・・・・sweat02 

 

あれは絶対“母親”とは言えませんねぇ~ coldsweats01 

 

 

 

 

Cimg0972


一瞬、浮上した潜水艦に人が立っている様に見えますが、羽田の大鳥居付近には

こんな感じの防波堤?があり、釣りを楽しむ人の姿を見る事が出来ます。

 

 

 

 

 

Cimg0975


話が横道にずれましたが、今日一番書きたかった事は、これからお話しする2件目

の事例なのです。 簡単に言うと『ルールを知らない親子ライダー』って感じ?

 

対面したのはほんの一瞬の出来事だったのですが、先頭がお兄ちゃん(小6~

中1位)、真中がお父さん(顔は良く見ませんでした)、最後が妹(小4~小6程度)

の三人組が前方から進んで来ました。bicycledash 

 

見かけは小さな子供ですが、かなりのスピードが出ていた事と、ヘルメットをはじめ

として立派なローディースタイルだった事を記憶しています。

 

かなり調子に乗った感じのお兄ちゃんは、管理人の目の前で一般自転車に追い抜き

を掛けて来ました。upwardright 

 

ご存じの通り多摩サイは非常に狭いCRですので、自転車はかなり気を使いながら

でないと3台が並走する事は難しいのです。そこで管理人は左一杯によってペダルを

止め、惰性ですれ違おうとしたのです。

 

お兄ちゃんは余裕で回避、お父さんは管理人の直前でなんとか回避bomb そして・・・・

 

思いっきりふくらんで来た妹と激突寸前になった管理人は、思わず更に左のダートへ

回避するはめになったのです。impact  

 

この状況であれば中央を走る父親が追い抜きを停止するのが上策であるのですが、

先頭を走る子供と同じレベルでしか状況が判断出来ないお父さんに、思わず文句を

言う力も出て来ませんでした。

 

こんなレベルのお父さんですから、ハンドサインなど出す事も無く、その大きな体が

ブラインドとなっている為、最後尾を走る小さな娘さんが、前方の状況を確認する為に

追い抜きの瞬間膨らんでしまったとしても仕方が無い事なのかもしれません。

 

高級な装備でCRを我が物顔で走る事より、先ずは安全の為の最低限のルールと

相手を思いやるマナーを子供に教える事が先なのでは?と、このお父さんへ言って

やりたかったですsign01 この怒りを自分の戒めとして今日は走り続ける事となりました。

 

 

 

 

Cimg0983


秋になって来ると、影が段々長ぁ~くなって来るのです。maple  



 

そうそうpaper 

 

今日のテーマは休憩を少なくして、なるべく同じペースで走り続ける事だった

のですが、思った以上の結果がでました。(*^。^*)

 

 

 

Photo

 

2時間半の多摩サイライドだったのですが、休憩時間は僅かに11分17秒ですsign01 

 

涼しくなって来たから出来る内容ですねぇ~ bleah   

 

 

 

<本日の走行記録>

走行距離 : 70.63km

平均速度 : 27.4km/h

平均心拍 : 152bpm

平均ケイデンス : 84rpm

消費カロリー : 1290c  

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ   にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ    

 

 

 

 

 

 

                                       

2013年10月 3日 (木)

段々心配になって来ました。

今年は台風の襲来が多いような感じがするのですが・・・・・

 

 

 

Photo


台風23号は西側へ逸れて行く様で、本州への直撃は回避され週末は自転車を

楽しむことが出来そうなのですが・・・・・  (^_^;) 

 

実は昨日から台湾出張中の管理人なのですsign01 そして帰国予定は土曜日の5日sweat01 

 

 

いやぁ~ 飛行機飛んでくれるのでしょうか?sweat02     airplane

 

 

 

 

さてさて、酔っぱらう前に出張報告作らないと・・・・・・ (-_-;)    

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

 

2013年10月 2日 (水)

番長号のパンク(その2)

先週の週末に修理をした“番長号”のパンク修理なのですが、2日後には空気が抜ける

状態に戻ってしまいました。

 

 

 

 

パンクの状況を確認せず、劣化した虫ゴムのみを交換しお茶を濁した管理人だった

のですが・・・・・・・  

 

 

(ーー゛) 番長の逆鱗に触れてしまった事は言う迄も有りません。

 

 

直らない場合は新車への買い替えを要求する番長に対抗する為、ママチャリパンク

修理を実施する覚悟をする管理人だったのです。

 

 

 

 

Cimg0958


今回は真面目にチューブを引っ張り出して、水に沈めてエアーの漏れをチェック

しました。wrench   

 

 

 

 

Cimg0961


見つけましたよscissors  見事にエアー漏れ部分を発見する事が出来ました。

 

 

 

 

Cimg0963


リム打ちパンクの様な小さな穴でしたが、他に穴が開いていない事を確認し、

100円ショップで購入したパンク修理用パッチを貼って修理完了ですsign01 

 

(^_^;) パッチ貼った写真撮り忘れましたsweat02 

 

 

一応3日経過しましたが、何とか無事に修理出来ている様です。

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ    

 

 

 

 

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ