フォト

ポチリとブログ村!

お気に入りリンク集

« お気に入りの補給食 | トップページ | サドルバックの中身 »

2013年10月22日 (火)

ツール缶もらっちゃいました!(^O^)/

先日とっしぃ~さん秩父へ行った時の話なのですが、ツール缶を今のタイプから

ジッパー式のタイプに変えたいと言った所・・・・・・・ flair    

 

 

 

 

 

Cimg1181


ぱぁ~んsign01  (^O^)/  

 

中古で良ければ?と・・・・  もらっちゃいましたheart04  

 

 

本当はramu3003さん記事を読んで、ビットリアのジッパータイプが欲しいぃ~sign01

(;一_一) 直ぐに他の人に影響されるのですねぇ~ (汗)

 

 

なんて話した事がきっかけだったのですが、とっしぃ~さんはこのツール缶をGetした

そうんなので、TREKマークの入っているこちらが余ったという訳なのです。scissorsラッキー

 

 

 

 

 

Cimg1198


管理人が今使っているのはOGKのツール缶で、非常に軽く価格も安かったので採用

したのですが、使っていると少し問題点が気になり始めました。

 

 

 

 

 

Cimg1183 

 

一番の問題点は取りだし口がとても狭い事sign01 

 

ハッキリ言ってツール缶を逆さまにするか、人指し指と中指で挟む様にして取りだす

様にしないとならない使い勝手の悪さは、トラブル発生時にとてもイライラする原因

となるのです。bearing  

 

 

 

 

Cimg1191


走っている時にガタガタ音鳴りを抑えるスポンジなのですが、缶の大きさを狭める

だけでは無く、中に入れる物がスポンジに擦れて出し入れが非常にやり難い欠点

が有るのですdanger  

 

 

 

 

 

Cimg1186


管理人がツール缶に収納している物がこちらの内容です。

 

左上から 予備チューブ・TIPTOP・ワイヤーロック・チェーン固定用針金

右上から パンク修理セット・予備チェーン&ミッシングリンク・携帯工具

 

思ったより少ない様な気がしますが、これだけ入れるとOGKのツール缶は先程の

写真の通り満タンとなってしまいます。

 

 

所が・・・・・・

 

 

 

 

Cimg1189


ジッパーで半分に割る事が出来るこのタイプのツール缶だと、しっかり整理する

事によって、約1/4の空間が空く事になりました。

 

思っていた通りとても使い易そうですup  

 

 

さてさて、この空間に何を入れましょうか? (●^o^●)

 

 

 

 

↓↓↓ ランキングに参加しています。 是非応援のクリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログへ   

 

 

 

 

                                      

« お気に入りの補給食 | トップページ | サドルバックの中身 »

アクセサリー・パーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
冬場はボトルケージが一つ空くので、私もツール缶欲しいな~と考えてました。ジッパー式、整理しやすくて良さそうですね(*^_^*)

僕もOGKの白缶を使っているのですが、中のスポンジは取ってしまいました(笑)白いので汚れが気になるのもちょっと・・・って感じです。
ジッパータイプ、なかなか良さそうですね。防水性はどうなんでしょうか?ちょっと欲しくなってしまいました(^^)

KANOKAさん!
自分の持っているのと全く同じですよ~ん!
自分はツール缶の方が良いのかとず~っと思っていたのですが、ジッパータイプもいいんジャン!って改めて思った次第です。。。

こんにちは^^
そうそう、普通のツール缶って奥のほうの物が取り出しにくいんですよねぇ…
現在、今使ってるヤツよりちょっと大きいタイプを物色中です^^v

このTREKのは、もう数年前に製造打ち切りになっちゃって、
売っていないんですよね。

この形状が一番使いやすいと思うのに、他社からも出てこないのは
もしかしてパテントとかの関係なのかなぁ。

また作って欲しいと思い続けて、早2年(笑)

そのTool缶絶版品なんで手にはいらないんですよね(^_^;)

Vittoriaからも最近出ましたが、評判良いみたいですね。

>TatsuPさま
 
こんばんは。
全開で開きますのでとても使い易いですよ!
でもツール缶の中身ってあまり使わないのですが・・・・・(笑)

>セバスさま
 
こんばんは。
防水性は完全に弱いと思います。
ブルベ等で長距離を走り、ダウンチューブの下側等に配置するなら、今迄通り
密閉出来るプラタイプの方が良いと思います。
私も雨に備えて携帯ツールはマジックテープ付きのビニールに入れてから収納
する様にしています。(*^。^*)

>おやじさま
 
こんばんは。
ヤッパリお揃いですすか!ヽ(^o^)丿
そんな感じしてたんで絵すよねぇ~
TREKマーク目立ってます。(笑)

>ramu3003さま
 
こんばんは。
ジッパータイプ取りだし易いでね!
最近通販見る時間が無いので、皆さんの持っている物が妙に欲しくなって来ます。(笑)

>スターチャンネルさま
 
こんばんは。
上側のくびれは使い手によって賛否両論有ると思いますねぇ~
もう少し使ってからまたコメント書きたいと思います。

>りゅーせいさま
 
こんばんは。
皆さんの書き込みを読んでいると、物凄ぉ~く得した感じがします。(笑)
今度とっしぃ~さんに一杯ご馳走しないと・・・・・ (*^。^*)

ごち(爆)

これって確か4年くらい前に、ローディの人がこのTOOL缶から小銭やワイヤー錠を出したりしているのを見て『これっきゃない!』と思い買ったものです(^^
ミニベロで使ってたんですけど、今でも結構欲しい人が多いみたいですね(^^;

いいなあ。ツール缶。あんまり最近、コミュニケーション能力がないのかもらったりすることのないんだよなあ。

>Suppleさま
 
こんにちは。
ブログの書き込みって十分コミュニケーションだと思いますよ!
特にご自身(投稿者)のサイトを表示されているのですから、問題なしです。(*^^)v

>とっしぃ~さま
 
こんばんは。
昨晩は同僚誘ってヤケ酒でしたよ!(笑)
次回は是非国分寺で?(●^o^●)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1369070/53667932

この記事へのトラックバック一覧です: ツール缶もらっちゃいました!(^O^)/:

« お気に入りの補給食 | トップページ | サドルバックの中身 »

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ